• 締切済み

30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性

30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性 30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性とたまに飲みに行きます。 (こちらは既婚子持ち) 単なるお友達か、少しは脈があるかどうでしょうか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

あなたとその女性との立場は? あなたが既婚子持ちであることは彼女は知っていますか? あなたが脈を確認したいと思うこと=彼女を見下していることに他ならない という自覚はありますか?

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性とたまに飲みに行きます。 (こちらは既婚子持ち) 単なるお友達か、少しは脈があるかどうでしょうか? 軽くスキンシップしてみて、振り払われたり嫌がる素振りされなかったら 軽く抱きしめる位は出来るでしょうか?

  • 30代中盤で貯金600万少ないよね?

    30代中盤の独身女性です 遺産相続で数千万もらうと遺言書に書いてもらっているのですが 新築のタワーマンションを購入したため、貯金が600万になってしまいました これではかなり貧乏だなあと思うのですが、どうでしょうか お仕事はしており、これから年100万のベースに貯金しようと思っています ※結婚願望はありません

  • 20代中盤になって急に子供が無性に欲しくなった女性いませんか?

    こんにちは。 先ほど質問を拝見していたところ 26歳で無性に子供が欲しくてどうしようという相談を発見し、そこに共感されている方もいらっしゃいました。 実は私もなんです!!! 26歳になったときそれまで何も考えてなかったのにいきなり 「子供が欲しい!!」と思って もういてもたってもいられず できちゃった結婚でもいいし ダメならシングルマザーでもいいから 早く今子供を作って早く育てたい(身勝手ですよね(笑) 子供がとてつもなくかわいい(まだ作ってもいないくせに笑) どんな苦労も乗り越えていける(何も知らないくせに笑) 云々なんて 今まで普通の生活をしていたのに 急に欲しくなって 世間体とか結婚がどうこうとか関係なくとりあえず 子供!子供! って思った時期がありました(苦笑) 今はだいぶ落ち着いています。26歳の後半に入って気持ちも 無理やり落ち着けました。でも欲しいのは欲しいです。 こんな風に思ったことのある女性の方いらっしゃいませんか? どうしてだろう と考えて ・周りで子供を生んでいる人が多くなってきてほしくなる →私の場合はあまり まだ生んでいる友達がいませんでした ・結婚、出産を真剣に考える年齢になってなんとなくあせった →焦ったという意識は全くありません ということから考えて、、、 何か医学的にこの時期にホルモンに動きが!!みたいな 説明がされているものなのでしょうか? 色々考えていますが いま一つピンときません 先ほど拝見した質問の方は未婚で26歳、共感なさっていた方は どういう状況か忘れましたがこれまた26歳 私も26歳、、、偶然ではない気がして気になっています。 既婚者の方でも 未婚の方でも そんな経験ありませんか? 一応3つ26歳は偶然かなと思って中盤としたんですけれど もし猛烈に「子供が欲しい」と思ったことがあるのなら その年齢も教えていただけますか? お暇な時に回答お願いします

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 20代中盤の既婚女性に上手に接するには?

    こんばんは。30歳独身の男です。 今職場に気になっている20代中盤の既婚女性がいます。 既婚の方なのでお付き合いできればなんて考えは全くありませんが、せめて親しく会話ができるようになればと思っています。職場の他の男性がその人に話しかけると話がはずんで笑顔になっているのに、私がその人に話しかけると(仕事の話ですが)一転して無表情というか逆に警戒した表情になってしまうのです。私は人付き合いが下手で、人見知りする性格で、人(特に女性)とのコミュニケーションがなかなかうまくいきません。結局のところ人を笑わせたり、楽しませる会話ができないのです。一緒にいると息が詰まるとか疲れるとか言われたこともあります。ショックでしたがこれは自分の性格だから仕方ないと思っていました。ですから男性の友達も少なく、女性に関してはお付き合いしたことなど当然なく、友達と呼べる人もいません。一時期自殺も考えました。 しかしこれほど意識する異性は初めてで、親しく話したい、自分の話で笑って欲しいと思いました。 今までのパターンは大抵こうでした。 私が話しかける→相手が構える→また自分の性格のせいだな(自分・内心思う)→必要最低限のことを話す→終了 どうにかしてこの悪循環を断ち切りたいのですがどうすればよいのでしょうか?やっぱり性格だからどうしようもないのでしょうか? ちなみにその女性とは同じ職場になって4ヶ月目ですが会話のやりとりは仕事上の会話のみです。私がその女性に何かまずいことを言ったとかそういうことはありません。 趣味など自分が熱中できるものは少ないですがあります。

  • 40代既婚女性の結婚式服装

    40代の子持ち既婚女性が、実の弟や妹の結婚式に出るときの服装はどんなものが一般的ですか? 50代以上の親族女性は留袖を着ますが、 30代、40代の親族は洋装で統一することに話し合いで決まりました。 ですが、洋服ショップや衣装レンタル店を見てまわりましたが 何を着ていいか分からないようです。 40代既婚女性が親族の結婚式に出るときに素敵だと思われる格好の写真があれば見せて頂きたいです。(言葉だとなかなかイメージがわかないので) 会場は有名ホテルでゲスト数は100名程です。

  • 30代中盤独身女性貯金600万は貧乏ですか

    30代中盤の独身女性です 遺産相続で数千万もらうと遺言書に書いてもらっているのですが 新築のタワーマンションを購入したため、貯金が600万になってしまいました これではかなり貧乏だなあと思うのですが、どうでしょうか お仕事はしており、これから年100万のベースに貯金しようと思っています ※結婚願望はありません・

  • 結婚したいけど子供を欲しがらない女性を見つけるには?

    30歳の独身男性です。彼女はいません。 さて、質問はタイトルの通りですが、私は結婚願望はあるのですが、子供は欲しくありません。子供好きではないからです。そのため結婚願望はあっても子供は欲しくないという女性と結婚できるのが一番いいのですが、そういう女性を見つけるいい方法ってあるのでしょうか? やはり女性は結婚して子供が欲しい人か、子供は欲しくないので結婚しない人か、子供を諦めているので結婚しない人の3パターンしかいないのでしょうか? また私は姉さん女房が理想なので、できれば30代前半から40代後半、50歳の方(いわゆるアラサー・アラフォー・アラフィー)との結婚を希望します。子供が欲しくないので、お相手の女性が40代以上でも結婚を考えたいと思えるのです。 私事ですが、自分は趣味で合唱をやっております。将来のお嫁さんとの出会いを求めて、という目的で始めたわけではありませんが、趣味が一緒ということからウマが合う独身の女性は多くおります。しかし残念ながらその中には結婚を考えている人はいないようです。その人たちは皆40代で歯科医師や小中学校の教諭などをされている方々です。どの方も子供は欲しくないか、欲しくても諦めている人でしょう。独身女性同士で仲がよさそうです。私も合唱団の仲間・友達として良くしていただいておりますが。 実は私はその中に片思いをしている女性がおります。その方は歯科医師をされているのですが、今まで独身で通して生きているので結婚は考えていないようです。この方は合唱団の団長さんで私が彼女の秘書の如く役員をしていますから、合唱団の仕事ではお互い助け合うような仲であり、一番ウマが合います。同年代の女性とはウマが合わないのですが、彼女とはウマが合うのです。理想が叶うならこの方が一番ふさわしいと考えております。でも理想が高すぎるのかな、現実は恋愛では脈がなさそうです。半分、諦めかけています。友達のままの方がいいかな、とも考えております。近いけど遠い人ということかな。 愚問かもしれませんが、お許し下さい。

  • 彼と結婚したいというより「彼の子供になりたい」

    不倫している彼(子持ち)がいるのですが 彼と結婚したいというより 「彼の子供になりたい」と思ってしまうのですがこれってファザコンでしょうか? 彼は私より10個上です。 私は20代前半女性です。 でももしかしたら無意識に 「彼と結婚したい」と思わないようにしているのかもしれません。

  • 結婚したいが、子供は欲しくない

    結婚はしたいですが、子供は欲しくないです。 しかし、結婚願望がある男性のほとんどが子供を望んでいます。40代、50代の男性すら、子供を欲しがり20代の女性を希望しています。 子供が欲しくない男性は本当に少数で、探すのも大変。居ても「今すぐ親の介護を押し付けたいから結婚したい」など。でもそれだと義両親を看取ったら、用済みとして離婚されそう。 「子供が欲しいと思っています」と言わないと結婚出来ないし、どうすればいいのでしょうか? バツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っているなら、子供はいらないと言ってくれるでしょうか?