• ベストアンサー

20代中盤になって急に子供が無性に欲しくなった女性いませんか?

こんにちは。 先ほど質問を拝見していたところ 26歳で無性に子供が欲しくてどうしようという相談を発見し、そこに共感されている方もいらっしゃいました。 実は私もなんです!!! 26歳になったときそれまで何も考えてなかったのにいきなり 「子供が欲しい!!」と思って もういてもたってもいられず できちゃった結婚でもいいし ダメならシングルマザーでもいいから 早く今子供を作って早く育てたい(身勝手ですよね(笑) 子供がとてつもなくかわいい(まだ作ってもいないくせに笑) どんな苦労も乗り越えていける(何も知らないくせに笑) 云々なんて 今まで普通の生活をしていたのに 急に欲しくなって 世間体とか結婚がどうこうとか関係なくとりあえず 子供!子供! って思った時期がありました(苦笑) 今はだいぶ落ち着いています。26歳の後半に入って気持ちも 無理やり落ち着けました。でも欲しいのは欲しいです。 こんな風に思ったことのある女性の方いらっしゃいませんか? どうしてだろう と考えて ・周りで子供を生んでいる人が多くなってきてほしくなる →私の場合はあまり まだ生んでいる友達がいませんでした ・結婚、出産を真剣に考える年齢になってなんとなくあせった →焦ったという意識は全くありません ということから考えて、、、 何か医学的にこの時期にホルモンに動きが!!みたいな 説明がされているものなのでしょうか? 色々考えていますが いま一つピンときません 先ほど拝見した質問の方は未婚で26歳、共感なさっていた方は どういう状況か忘れましたがこれまた26歳 私も26歳、、、偶然ではない気がして気になっています。 既婚者の方でも 未婚の方でも そんな経験ありませんか? 一応3つ26歳は偶然かなと思って中盤としたんですけれど もし猛烈に「子供が欲しい」と思ったことがあるのなら その年齢も教えていただけますか? お暇な時に回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korin121
回答No.1

私も26歳ですよ~♪ なんかねぇ・・・ 最近確かに子供がほしい。 旦那いらないから子供ほしい、って思うこともありますよ。 昔はあんまり子供好きじゃなかったのに。 質問者様と同じように、焦っているわけでも、 周囲で子供生んだ友達が多いわけでもない。 子供興味ない→子供好きじゃない→子供可愛い?→子供ほしい?→??? の過渡期というのでしょうか。笑 来年、再来年、数年経てば、焦ったり、 いらない、って思うのでしょうか。 精神年齢が適齢期なんでしょうか。 おもしろいですね!

mmegan
質問者

お礼

やっぱり!!! なんででしょう(笑) 私もそんなに子供大好きとか考えたことすらなくて いればいたで いなけりゃいないでどうにかなるとさえ思っていたのに 今では無性に欲しいんですけど!!! なんででしょう!!(笑)  共感してくださる方がいてうれしいです!! きっと何かありそうな気がします(笑)

その他の回答 (4)

noname#224892
noname#224892
回答No.5

現在妊娠中の28歳です。 26歳の時に結婚しましたが特に何も思いませんでした。 妊娠した現在も「キャ~出来た~」というより「おっできたみたい」ぐらいのノリです。 周りも結婚していたし子供も好きだし、子供産んだ友達もいっぱいいたけど、 特に影響もされずに子供が無性に欲しくなる経験もなかったです。 結婚がしたい時期は独身時代ありましたけどね。24歳でした。

mmegan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 ですよね。 何も思わない人のようが多いですよね。 きっと世の中いっぱい人がいるのだから  どんなことでも多少同じ人はいるってことなのかもしれません。 26ぐらいで無性に欲しくなる現象があるかもって 思いついた時は興奮していたので絶対何かあると思っていたのですが 時間がたって今は冷静なので 偶然ぐらいあるさ なんて思っています(汗) 遅くなりましたが妊娠中とのことで お体にお気をつけて 元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。 返事が遅くなりすぎたのでもう生まれていたらおめでとうございます。 回答ありがとうございました。

• gabon1234
回答No.4

おはようございます。30代既婚女です。 おじゃまします。 私、あまり子供は好きではないのですが、 ただ今不妊治療中です。 で、治療を始めたのが26歳(笑) そこまではさっぱり子供のことなんて考えていませんでした。 二人で楽しく暮らして、って思ってました。 まさしく質問者様のおっしゃってる「無性に」って感じで。 なんでしょうね。26歳って生物学的にとかなんかあるんでしょうか。 私も気になります^^;

mmegan
質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり!!!出るわ出るわ謎の数字26歳!!(笑) やっぱりそれまでは子供がどうこう考えたことないのに いきなり子供ってなりましたか!! もう生物学的なこと以外説明できない気がしますが 今のところそっちの方面からの回答はないようで(笑) 誰かが回答してくれるのを一緒に待ちましょう!! ご回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。

• kenta1118
回答No.3

母性本能の成せる業でしょうか、私の娘は18歳でシングルマザーになりました。私以上に母親してます。女性には巣作りの本能と言いますか、子宮で考えるといいます。これは女性にしか分からない事ですよね。

mmegan
質問者

お礼

やっぱり子宮とかホルモンとかそっちに何かありそうですよね(笑) 今まで母性本能なんて一切なかったのに 26歳にはいっなりましたって時から急に 「子供ーーー!!」ってなったのでそれもすごい不思議なんですよね。 子宮が 「今がベストの状態だ!!」って教えてくれてるのでしょうか。まったく不思議です。 18歳シングルマザーの娘さんすごいです! 私が18歳のころは。。。。母性のぼの字もありませんでしたね(苦) 回答ありがとうございました!

• rem1981
回答No.2

最近、無性に子供がほしいです。 私も26歳です(笑 子供はもともと好きではありませんでした。 まぁ、30歳までに生めばいいんじゃない? むしろ子供自体、いらないかも、、、 自分の人生の邪魔になるし と、考えてたのですが 最近、すごくほしいです! まだ妊娠もしてないのに、育児雑誌とか読みたいです(笑 偶然かもしれないのに、不思議ですねー。

mmegan
質問者

お礼

また いたーー!!!(笑) やっぱり!! なんででしょう(笑) また26歳ですか! 育児雑誌 気持ちわかります 私なんて一時期スクスクなんとかっていうNHK教育 欠かさず見てました!子供もいないくせに(笑) あと無駄に育児の知識とかもいっぱい仕入れました 偶然かもしれないですけど こんなにいると不思議です 何かあるんでしょうか