• ベストアンサー

彼と結婚したいというより「彼の子供になりたい」

不倫している彼(子持ち)がいるのですが 彼と結婚したいというより 「彼の子供になりたい」と思ってしまうのですがこれってファザコンでしょうか? 彼は私より10個上です。 私は20代前半女性です。 でももしかしたら無意識に 「彼と結婚したい」と思わないようにしているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 不倫は・・・やはり<心>に蓋をして、ある程度<諦め>をつけていなければ、辛くなるんです。 <結婚>して<妻>になると、家の中の全てにおいて<責任>が出てきます。 掃除、洗濯、食事のしたく、出産、育児、買い物、お弁当づくり・・・そして、仕事もし、家計の管理とか、同居なら舅、姑の世話・・・と、目まぐるしくこなしていかなければ<いけない>立場です。 甘えることよりも、とにかく<頑張らなければならない> そんなにまで髪を振り乱して頑張っていても・・・彼は浮気をしている。 彼と不倫をしている身だから・・・<責任>がなく、あま~い部分だけの<良いとこ取り>が出来ちゃっているから・・・<奥様>の代わりになりたいなんて思わないんですよ。 たくさん頑張んなきゃいけない<代償>が・・・彼の<信じきれない>愛情。 不倫をしている彼の<ごまかし>を見ているんですもの・・・彼の<嘘>を見ないようにしているんですもの・・・結婚したって、素直に彼の愛情なんて、信じられるわけがありません。 その反面、<子供>は良いですよ~。 子供・・・っていうだけで、なんの<努力>もしないのに、彼から絶対的な愛情をかけてもらえる。 憎まれ口をたたこうが、自由きままに振る舞っていたって、目の中に入れても痛くないほど愛される。 風邪でもひこうものなら、すごく心配してもらえるし、すごくやさしくもしてくれる。 どんなにひどい態度をとっても、気を遣うこともないのに、裏切られることもなく、常に揺らぐことがない<絶対的な>愛情をかけてもらえるんです。 存在自体を認めてもらえ、何をしても許され、心から深く愛してもらえる。 こんな深い愛情は<子供>以外には、奥様にだって、貴女にだって・・・ぜった~~~いに、無理! ・・・だから・・・きっと・・・彼の<信じられる愛情>を独り占めにしている子供が羨ましいんじゃないかな。 彼の<信じられる愛情>・・・貴女の立場で1番ほしくて、手に入らないものだから・・・だと思います。 ご参考までに・・・。

BMGHYOAGITSPI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#187805
noname#187805
回答No.2

要するに、子供になりたいのではなく、養われたい、というだけだと思います。 女性独特の感情ですね。 何故なら、彼が年上で何もかもリードしてくれて、 お金も払ってくれて・・・ それはまさしく父親のような存在であるから。 これはファザコンではなく、単に養われたい願望ですよ。 ファザコンというのはそういうとは全然違います。

BMGHYOAGITSPI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。