• ベストアンサー

彼と結婚したいというより「彼の子供になりたい」

不倫している彼(子持ち)がいるのですが 彼と結婚したいというより 「彼の子供になりたい」と思ってしまうのですがこれってファザコンでしょうか? 彼は私より10個上です。 私は20代前半女性です。 でももしかしたら無意識に 「彼と結婚したい」と思わないようにしているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 不倫は・・・やはり<心>に蓋をして、ある程度<諦め>をつけていなければ、辛くなるんです。 <結婚>して<妻>になると、家の中の全てにおいて<責任>が出てきます。 掃除、洗濯、食事のしたく、出産、育児、買い物、お弁当づくり・・・そして、仕事もし、家計の管理とか、同居なら舅、姑の世話・・・と、目まぐるしくこなしていかなければ<いけない>立場です。 甘えることよりも、とにかく<頑張らなければならない> そんなにまで髪を振り乱して頑張っていても・・・彼は浮気をしている。 彼と不倫をしている身だから・・・<責任>がなく、あま~い部分だけの<良いとこ取り>が出来ちゃっているから・・・<奥様>の代わりになりたいなんて思わないんですよ。 たくさん頑張んなきゃいけない<代償>が・・・彼の<信じきれない>愛情。 不倫をしている彼の<ごまかし>を見ているんですもの・・・彼の<嘘>を見ないようにしているんですもの・・・結婚したって、素直に彼の愛情なんて、信じられるわけがありません。 その反面、<子供>は良いですよ~。 子供・・・っていうだけで、なんの<努力>もしないのに、彼から絶対的な愛情をかけてもらえる。 憎まれ口をたたこうが、自由きままに振る舞っていたって、目の中に入れても痛くないほど愛される。 風邪でもひこうものなら、すごく心配してもらえるし、すごくやさしくもしてくれる。 どんなにひどい態度をとっても、気を遣うこともないのに、裏切られることもなく、常に揺らぐことがない<絶対的な>愛情をかけてもらえるんです。 存在自体を認めてもらえ、何をしても許され、心から深く愛してもらえる。 こんな深い愛情は<子供>以外には、奥様にだって、貴女にだって・・・ぜった~~~いに、無理! ・・・だから・・・きっと・・・彼の<信じられる愛情>を独り占めにしている子供が羨ましいんじゃないかな。 彼の<信じられる愛情>・・・貴女の立場で1番ほしくて、手に入らないものだから・・・だと思います。 ご参考までに・・・。

BMGHYOAGITSPI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#187805
noname#187805
回答No.2

要するに、子供になりたいのではなく、養われたい、というだけだと思います。 女性独特の感情ですね。 何故なら、彼が年上で何もかもリードしてくれて、 お金も払ってくれて・・・ それはまさしく父親のような存在であるから。 これはファザコンではなく、単に養われたい願望ですよ。 ファザコンというのはそういうとは全然違います。

BMGHYOAGITSPI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したいが、子供は欲しくない

    結婚はしたいですが、子供は欲しくないです。 しかし、結婚願望がある男性のほとんどが子供を望んでいます。40代、50代の男性すら、子供を欲しがり20代の女性を希望しています。 子供が欲しくない男性は本当に少数で、探すのも大変。居ても「今すぐ親の介護を押し付けたいから結婚したい」など。でもそれだと義両親を看取ったら、用済みとして離婚されそう。 「子供が欲しいと思っています」と言わないと結婚出来ないし、どうすればいいのでしょうか? バツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っているなら、子供はいらないと言ってくれるでしょうか?

  • 結婚して子供がいる女性

    結婚して子供がいる女性って 独身の女性に対して「私の方が頑張ってる!大変!」と言う意識があるのでしょうか? 独身の女性(私)が「仕事で疲れちゃったー」と言うと 子持ちの女性は 「あなたは旦那も子供も居なくてラクでいいわねー。 疲れたって言っても子育てに比べれば大した疲れではないわよ」 と言うのですが、やはり子育てをするとこう言いたくなってしまうのでしょうか?

  • 30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性

    30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性 30代中盤の結婚3年目の子供のいない女性とたまに飲みに行きます。 (こちらは既婚子持ち) 単なるお友達か、少しは脈があるかどうでしょうか?

  • 中高年の結婚について

    すぐご回答をお願いします。私は現在49歳独身バツ2の男性です。今日法事がありその席で親戚から「あんたも又相手を見つけないとなあ。」しかしすかざず姉は「年齢相応の相手はなかなか見つけるのは難しいです」と‥親戚はまあお世辞がてらに言い、現実的な姉は本当の事を言ったまでとは思いますが、結婚相手と言うものはやはり年齢相応でないといけないのでしょうか?まあ、まさか20代独身女性は不可能としても、30代後半から40代前半のバツの子持ちの女性(失礼)は年齢相応の相手にはなり得ないでしょうか?又子供のいない私が子持ちの女性と結婚してうまくやっていけるでしょうか?お願いします。

  • 子供は作りたくないが結婚したい

    30代前半女性です。 将来のことを考えてそろそろ結婚を視野に入れて・・・と思い始めた矢先に 婦人病(不妊症)であることがわかりました。 病気のためセックスもできません。 ですが、このまま一人で生きていくのは寂しいですし、相手がいないか探しています。 婚歴が何度もある方や、あまり年上の方は話や価値観などが合わないと思うので、 同世代から15歳上ぐらいまでの方でいないかな・・・と思っています。 ネットのお見合いサイトに登録しても、子供がほしくない方と希望欄に回答してから 一切誰からもコンタクトがなくなりました。 男性から見てやはりこういう条件の女性は結婚相手としては難しいものでしょうか。

  • 結婚はまだしたくないが、子供が欲しい。

    結婚を決めている彼がいます。いずれ将来は結婚しようと思っています。 ですが彼も私もなかなか踏み切れず、「まだ結婚しなくても。。。」という思いがあります。 ですが、自分たちの子供のことを考えると、経済的にも体力的にも早いうちに生んでおいたほうが。。。とも思い、 どうしていいかわからない状態です。 結婚したいが、まだ一人で自由に暮らしたい。だが、子供は早く欲しい。と言った矛盾な考えをしています。 どうしたらお互い結婚のことを真面目に考えることができるのでしょうか? ちなみに私は20代後半、彼は30代前半です。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 子供のため?

    夫婦の仲が悪く旦那が不倫してたり、仮面夫婦なのに「子供のために離婚しないわ。」と言ってる子持ち既婚女性って、本当は旦那からもらえる生活費と、世間体のために離婚をしないのであり、 子供をダシにしてるだけで本当は子供のためなんてこれっぽっちも考えてなくただ自分のためだけ、自分が楽をしたいだけ、 な子持ち既婚女性がほとんどだと思いますか? 逆にいえばさっさと離婚してる子持ち女性のほうが、子供のためを考えていて立派でまともな母親だと思いますか?

  • 結婚したいけど子供を欲しがらない女性を見つけるには?

    30歳の独身男性です。彼女はいません。 さて、質問はタイトルの通りですが、私は結婚願望はあるのですが、子供は欲しくありません。子供好きではないからです。そのため結婚願望はあっても子供は欲しくないという女性と結婚できるのが一番いいのですが、そういう女性を見つけるいい方法ってあるのでしょうか? やはり女性は結婚して子供が欲しい人か、子供は欲しくないので結婚しない人か、子供を諦めているので結婚しない人の3パターンしかいないのでしょうか? また私は姉さん女房が理想なので、できれば30代前半から40代後半、50歳の方(いわゆるアラサー・アラフォー・アラフィー)との結婚を希望します。子供が欲しくないので、お相手の女性が40代以上でも結婚を考えたいと思えるのです。 私事ですが、自分は趣味で合唱をやっております。将来のお嫁さんとの出会いを求めて、という目的で始めたわけではありませんが、趣味が一緒ということからウマが合う独身の女性は多くおります。しかし残念ながらその中には結婚を考えている人はいないようです。その人たちは皆40代で歯科医師や小中学校の教諭などをされている方々です。どの方も子供は欲しくないか、欲しくても諦めている人でしょう。独身女性同士で仲がよさそうです。私も合唱団の仲間・友達として良くしていただいておりますが。 実は私はその中に片思いをしている女性がおります。その方は歯科医師をされているのですが、今まで独身で通して生きているので結婚は考えていないようです。この方は合唱団の団長さんで私が彼女の秘書の如く役員をしていますから、合唱団の仕事ではお互い助け合うような仲であり、一番ウマが合います。同年代の女性とはウマが合わないのですが、彼女とはウマが合うのです。理想が叶うならこの方が一番ふさわしいと考えております。でも理想が高すぎるのかな、現実は恋愛では脈がなさそうです。半分、諦めかけています。友達のままの方がいいかな、とも考えております。近いけど遠い人ということかな。 愚問かもしれませんが、お許し下さい。

  • 例え結婚しても子供は欲しくない

    結婚しても子供は欲しいと思えないです。30代前半女性です。 昔からそうで、変わるかなと思いましたが、やはり未だにそうです。 良い事も考えますが、マイナスな部分を大きく考えてしまいます。結婚をしたら、仕事を辞めて家庭に入り子育てをして欲しいと言う男性とは別れてきました。 通常、子供はいらないと考えてる人は少ないと思ってましたし、今でもそう思っていて、自分には結婚の機会は無いかもしれない、と思う様にもなりました。ただ、今の時代、不妊治療に励む方もいれば、旦那に内緒でピルを飲む女性も居ると思えます。 実際、私の周りの男性でも私と同じ様に考えている人が居て、、子供がいなくても夫婦2人で楽しそうに暮らしていたり、子供がいない分余裕があるからか贅沢な楽しみをしていたり、趣味の時間を充分にとれていたり、子供の事で揉める事もなく、、、私からすれば、ある意味理想なのです。 将来結婚する事があったとしても、旦那との時間や自分の仕事を大事にしたいです。こういう考え方の人って、今の日本にはいったいどの位いると思いますか? もし自分が好きになった女性が、この様に考えてるって事を知ったら、やはり結婚は難しいと考えますか?正直に言わない方がいいと思いますか?私としては、正直に言って、共感してくれる人と一緒になりたいと思ってますが、やはりなかなか難しいのでしょうか。。。