• 締切済み

バレンタインチョコ

夜遅くにすみません。中学生の女子です。 今週はテスト期間ということで好きな人にチョコがあげれなかったので明日、テスト最終日なので明日好きな人に渡そうと思うのですが、 その時に紙に書いて告白したいなって思っています。 書くと良いこととかってありますか?自分で考えるべきっていうのは 分かってるけどこういうの苦手なので、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

まずは、 チョコを渡すのが遅くなった理由。 テスト期間だったから、勉強の邪魔になったらいけないので、渡すのが今日になりました。って感じかな。 次に、 いつから気になり出して、好きになった理由。こう言うところが好きです。みたいな感じかな。 成功率?が低くても、 想いは伝えた方が良いよ。 成功するかしないかは、 やってみないとわからないよ。 勇気を出して、 想いを書いて、 渡せばいい。 頑張ってね。 ^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.1

成功する可能性がある程度見込めるなら分かりやすく「好きです、付き合ってください」と書くといいです 遠回しに気持ちを伝えようとすると男は鈍感なので全く理解できません 成功する可能性が低いなら手紙も告白もやめて、チョコだけ渡して、もっと仲良くなりましょう 成功の可能性のない告白など迷惑なだけですからやめましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインに何て言ってチョコ渡せばいいか

    明日はバレンタインデーなので、昨日チョコ を急いで買ってきたんです。 青い包みで高級そうな(800円)チョコを・・・ (財布が少し痛かったです;;) 早速明日好きな人にあげるつもりなんですが 何て言って渡せば受け取ってもらえるの でしょうか?あと告白もしようかと思ってます。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインにチョコをあげるかどうか

    はじめまして。中2の女子です( ^o^ )✩ 今、同じクラスに好きな人がいます。 その人にチョコをあげようか迷っています… 私は、結構前に、その人に好きなのがバレてしまいました。 もともとあまり親しくなくて、好きなのがバレたらちょっとは意識してもらえるかな?と思ったら、そんなことなくて…(;_;) バレて少ししてから、私の好きな人の友達が、私の好きな人のカーディガンを私に投げてきて、 やめてっていったんですが、その人が、 「本人(私の好きな人)にやれって言われた」というのです…… 理由をその人に聞いたら、「からかいたいんだって」と、秘密らしかったんですけどこっそり教えてくれました。 少しは意識されてるんでしょうか…? 私的からかいたいとすき意識してるのは違うかなと思います(´・ω・`) それから、好きな人が私の隣で 「俺彼女できたんだよね」と言っていました。 あとから彼と仲のいい友達に聞いたら、それも私をドキドキさせるための嘘だったというのです…:;(∩´﹏`∩);: このことがあってから1ヶ月くらい何もなくて、このままじゃダメだ…と思ってチョコをあげて告白しようかとても迷っています… モテる人ですし、私以外からもたくさんもらうと思うので…… わかりづらい説明ですみませんでした(>_<) ・彼に少しは意識されているのか ・告白するべきか を答えてくれると嬉しいです。 好きなのがバレているので、告白するならバレンタインかなと思います… 早めの回答だと助かります。よろしくお願いします。

  • バレンタインを避けられた・・・??

    以前http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2718581.htmlで質問した者です。。いつもありがとうございます。 さて、↑の後、11日の夜になんとか勇気を出してメールで、「テストも終わったし、14日の夜ご飯でも行きませんか~?」と聞いてみました。すると、彼は「ごめん、バイトだから無理だ~」という返事でした。バイトは朝からか聞いたら夕方から夜ってことだったので、「午前中かお昼会えないかな?」と聞いた所、「その日はちょっと^^;金曜なら空いてるよ」と言われました。で、何回かメールをして、私の予定もあって、木曜(つまり明日)の夜ならってことになったんです。。これって、やっぱりバレンタインを避けられたんですかね??・・でも、ホントにもらいたくなかったら、次の日でも会えるとか言わないかな??とか、無駄に期待しちゃったりもして・・・・。。友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね?せっかく会えることになったのだから、チョコを渡してこようと思うのですが。。というか、夜遅くなので、チョコを渡してすぐ帰らなきゃということになっちゃいそうなんですが・・・どうなんでしょう。。 なんだか混乱しています。どなたか回答お願いします(>_<)

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインのチョコについて 

    職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコ渡しました!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2745601.htmlで質問したものです。 チョコとメッセージカードを渡すことに成功しました!!社内で彼に渡すきっかけを失っていて諦めかけて帰ろうとした時、エレベーターのドアが開いて彼一人が乗ってきたときに渡しました^^女子全員連盟の義理チョコと私からのを2つ。 メッセージカードは彼の好きな子犬が描いたもので、「先日は仕事を手伝っていただいてありがとうございました。○○さんとお話していると、いつもとても楽しいです。良かったら食べてください(ハート)」という内容のものです。表紙に印刷されている『きもちです』のところにハートのシールをつけました。告白はしませんでした。 渡したとき、「ありがとう」と言われ、恥ずかしくなって「いえいえ」と言ってその場を去りました。 彼からその夜携帯にメールがあり、「今日はありがとう。甘いものには目がないので全部平らげてしまいました。犬っこもかわいいね。犬にも目がないよ。」というメールが来ました。 彼は少しは喜んでくれたということでしょうか。 来月、彼が転勤すると思われるので、直接告白しようと思っていますが、それまでに何か自分にできることはないかなぁと考えています。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWでA4のインクジェット紙を印刷しようとした際に紙詰まりが発生しました。紙がバラバラになってしまった可能性があります。
  • 接続環境はMacBookとiPhoneで無線LANを使用しています。関連するソフト・アプリはMobile connectです。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る