• ベストアンサー

将来の夢

私立大学理系志望の高2です。私は、二酸化炭素を排出しない再生可能エネルギーや新エネルギーの普及に向けた、電力供給システムの最適化、効率化を達成することができる開発を行いたいと思っています。これが将来の夢なのですが、みなさんは、将来の夢を叶えることができたのでしょうか(できそうなのでしょうか)、また、周りにやりたい仕事をやっといる人がいるのでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harpo333
回答No.2

ここで聞くより実際大成功して尊敬されている人の本でも読んだほうがいいのでは。 コンビニで本田宗一郎、アントニオ猪木の本買ってきたけど刺激になります。特に本田宗一郎は好きです。 猪木は事業大失敗したりした時期もあったけど。

Susan05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、本を読んでみるのもよいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

能力や条件を考えたら無理だろというのも含めて、99%は希望する仕事をできていない。 と私は思う。

Susan05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。幸いにも高校生ながら、私はやりたいことがある程度決まっているので、それを実現するためにも、残りの高校生活と、大学生活に邁進していきたいと思います。