• ベストアンサー
  • 困ってます

櫂作真帆さんから質問:笑ってはいけない場面で…

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『北風アウトサイダー』(2022年2月11日公開)に出演の櫂作真帆さんから質問です。 「『北風アウトサイダー』の冒頭のお葬式の場面でこの家族はガチャガチャと騒いでしまいます。 皆さんへの質問ですが、絶対に笑ってはいけない場面で思わず笑いそうになってしまったエピソードがあったらお聞きしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 櫂作真帆さんへの映画『北風アウトサイダー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1059/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 たしか、父の49日法要だったと思うのですか、お坊様が前で後ろ向きでフサフサの付いた棒を右に左に振ったのですが、『大きな猫じゃらしみたいね…ミイちゃん(飼い猫です)がいたら飛び付いちゃうわね』とぼんやり見ていたら、わたしの膝にいたミイちゃんが(イメージです)あっという間にダッシュで右に左に飛び付いている姿を思い浮かべてしまい、フッと笑ってしまいました。 更に、ミイちゃんはお坊様の頭(ピカリ)に乗ってしまい、慌てて剥がしに行くわたしの足はシビれ…など妄想は広がり…… ハッと我に帰り、お留守番しているミイちゃんに『ごめんね、急いで帰るからね』と心の中で話しかけ、平静を保つわたしでした。 どんな時でもわたしの心を和ませてくれる存在でした。 北風アウトサイダー、面白そうですね。😄

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫はいるだけで和むところに、もしもそんな行動までしちゃったら、さらに場の空気は和むでしょうね〜(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

コロナ前にクラシックのソロアーティストさんの演奏を聴きに行った時に、夜の公演だったからか、演奏の音がちょうど小さくなった聴かせるタイミングに、隣か前後のお客さんのおなかが鳴る音が聞こえてきて、さすがにその時は笑いを噛み殺すのに必死でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お腹が減ったときの音ですよね。意識的に鳴らせないし、かといって鳴るときに止められないし、それがそんなクラシックコンサートの聴かせどころだったら、困ってしまいますね。