5年間のダブル不倫相手が他の女性と浮気していた!身を引くべき?

このQ&Aのポイント
  • 5年間付き合ってきたダブル不倫相手が他の女性と浮気していたことが発覚
  • 彼は否定し続けたが、女性のLINEを偶然見て真相が明らかに
  • ショックから寝られず睡眠不足が続き、体調も悪い。彼と別れるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

完敗ですかね…

私にはダブル不倫して5年目になる年下彼がいます。 付き合っている5年の中で別れた時期もあったり戻ったり、色んな壁があったり色んな事を乗り越えて付き合い続けてきました。 最近、軽い喧嘩はするものの女の勘でしょうか、他に女の影を感じていました。 直接彼に確認するも「他に女なんていないよ。おっさんになってきたら女の価値を必要としなくなる。」と言っていました。その日はそれで終わったのですが、次に会った時に彼が寝てる隙を見て彼のLINEを見ました。 非表示にしてたのでしょう、検索から気になっていた女の子の名前を検索しました。で、出てきて開くと見事に真っ黒でした。泊りで出かけてるわ、気が向いたら呼び出してるわ、愛してるや好きの言葉の数々、デートも色々行ってました。 私は既婚者なので2人で旅行に行ったことも無く、彼とは行こう行こうと話はしてましたが現実にならず。デートすら食事に行く程度で買い物やそんなデートもした事がありませんでした。見た瞬間頭が真っ白になりましたが、とりあえず何もなかったかのように携帯を閉じ普通に戻しました。 ですが、この日彼の気持ちが彼女の方に行っていることをとても感じました。年下の彼女で新鮮で浮かれた状態なのかもしれませんが、私にはもう勝ち目はないなと思ってしまいました。 この日の帰り、そんな他所に気が向いてる彼に私から少し距離をおこうと言いました(彼は何も理由はしりません)。距離をおいてる間に色々と考えようと思いますが、大分夢中になってるようだし私とはもう終わりですかね?身を引いた方がいいでしょうか? ショックから寝られず睡眠不足が続き、食欲がなく体重が一気落ちました。体に不調が来てます…。どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! あなたはどうしたいですか? 彼との関係を続けたいですか? それ次第だと思います。 元々ダブル不倫であるなら、彼には奥さんが居てその奥さんの存在は気にならないのでしょうか? そこは目を瞑れるのであれば、その彼女のことも目を瞑ってみてはいかがでしょうか? 比較したら、詮索していいことはないと思います。 それでも私のことが好きだろうという余裕がある方がまた彼は戻ってくると思います。 この際、旦那さんのところに気持ちを向けてみてもいいかもしれません。そうするとまた追われる存在になると思います。 不倫に対して抵抗がないのであれば、その彼女に対してもあまり気にしない方が後々良い気がします。 一時的なラブラブな状態はずっとは続かないと思うので携帯はもう勝手にみない!彼と居るときは彼しかみない!背後の彼女を意識しないを心がけていたら今まで通りの関係ではないでしょうか? 完敗!と比較したりせずに、長いスパンで見たらあなたの元に戻ってくると思いますし、それで上手くバランスがとれているなら良いかと思います。

keiko_com
質問者

お礼

奥さんの事は考えますよ、同じ立場の妻としてみた時に、こんな女癖の悪い旦那で大変だなぁと同情してしまいます。 それと同時に、長年そんな彼と共にしていて女癖の悪さに気づいてないわけではないと思うんですよね、だとしたらそれを受け止めドンと構えている奥さんの寛大さに脱帽してしまいます。(本当に気づいてないのかもしれませんが…) これがまだ自分の旦那じゃないから嫌なら簡単にやめる事ができますが、実の旦那だったらもっと苦しむだろうなと思います。 なので自分がどうしたいかゆっくり考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.10

完敗ですかね… 残念ながらそう思うのが利口かと思います。戻る場所がある男(探せる男)と戻る場所を失う自分、男より自分の身の安全を考える時が来たと思うべきです。不倫で戻る場所を失うのは痛い。特に職場に広がると次の就職にも影響すると思います。不倫が出来る人は、我儘で自分の事を優先的に考える本来の姿に戻るべきです。相手も同じです。ロィヤリティは存在しないと割り切るべきです。 5年前のあなたにときめいた不倫年下男は、あなたと一緒に年を取る概念は無いと言えます。年上な事実だけが強く意識されるはず。どんなに美容に気を使っても、お金を使っても、年上概念は残ります。この5年いろいろあった、あなたにも不倫を選んだ事情があったのでしょう。しかし同情は愛情ではないと理解すべきです。女の価値と言う言葉から、彼の考えを読み取るべきでしょう。わざと隙を見せて現実を知らせたのかもしれません。

keiko_com
質問者

お礼

これでも彼より年下や、他の男性からもアプローチはあります。 けど全て払いのけ私は彼だけしかみていません。 歳はとっても魅力的だと言ってくれる人はいます、ありがたいことですが。 しかし一番大切な彼にとって私は価値のない女なんでしょう…。 今日はバレンタインです。きっとその彼女と会うと思います。朝から気持ちが沈み悲しい気持ちでいます。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.9

付記です。 人間男も女も若いならイザ知らず、年齢をそこそこ重ねると、新規に探しいちから関係を作る事に億劫になりますね。 だから多少の何か問題があっても、相手が目を覚ますか、飽きるか、又はケンカ別れする迄、適当に放置して肉体関係を維持する方が、無難に収まると考える事があります。 NO2にはNO2同士なりにやり方、維持方法があります。 でも・・・新規に行けない自分の姿を鏡で視て下さい。 何か大事なモノ、手入れ、努力・・・忘れていませんか?

keiko_com
質問者

お礼

新規はいらないです。 彼だからリスク覚悟で不倫関係になりました。 彼にもよく言われます、お互いに高め合い努力を惜しまない関係でいたいと。 努力はしてるつもりです。 けど結末からいくと努力が足りず他所に目が行ってしまったという結果なのかもしれません…。 本当悲しい限りです…。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

勝ち目って、あなたは不倫相手から見ると常に二番手だったんですよ?本当に一番愛している人であれば、結婚して奥さんになっていたでしょうからね。今さらの話ではないでしょうか。3番手以下に落ちたってことですよ。自分の旦那さんに話してみればいいのではないかと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.7

まぁお互い既婚者でのWは置いて・・・・ 証拠も確定しており、それは間違いないでしょう。 多分、今は彼夢中でしょうね・・・ 要はアナタが今後どうしたいか?が問題です。 若いNO2に明け渡す事で納得出来ますか? 又は取り敢えず時が経つ事で、適度な関係維持したいですか? 私はアナタ次第だと考えます。

keiko_com
質問者

お礼

本当そうだと思います。 全ては自分次第。 しばらく私からは一切連絡しませんが、その間色々と考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.5

元々、結婚してて、あなたと不倫する性格ですよ。他に女が居ても別に不思議じゃないでしょう。 奥さんからすれば、あなたも浮気相手でしかない訳ですし。

keiko_com
質問者

お礼

そうですよね。 奥さんの立場で考えると、本当に気の毒でしかない。 女癖の悪い旦那で大変だろうなと同じ妻としての立場から同情してしまいます。 ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>年下の彼女で新鮮で浮かれた状態なのかもしれませんが、私にはもう勝ち目はないなと思ってしまいました。 まあ、今はね。 フレッシュさ、にはかなわないですよ。 でも、そのうち時間がたてば飽きてきますよ。 >大分夢中になってるようだし私とはもう終わりですかね?身を引いた方がいいでしょうか? そもそも不倫なんだし、終わりもへったくれもないでしょうに。 あなたが、不倫1号で、不倫2号ができただけの話でしょ。 1号には1号の役割があるんじゃないですかね。 今の若い女は、ハンバーグやオムライスですよ。 食べれば、わかりやすーい、おいしさです。 でも、そればっかり食ってたら飽きてきますよ。 たまには、筑前煮も食いたいでしょうに。 彼からしたら、あなたも、その若い女も レパートリーのうちの一つですよ。

keiko_com
質問者

お礼

まぁそうですよね。 彼はモテるのでスグに女は作れるでしょうが、何よりショックなのは私も知っている身近な人間に手を出してるのがショック過ぎて。 本当あり得ないです。 そんなことが平気でできる男なんだと改めてがっかりです。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

>私とはもう終わりですかね?身を引いた方がいいでしょうか? いつかは終わりが来る話ですよ。けれども、今こういう形で終われるなら彼から執着されないし、相手の奥さんにもバレなかったし自分の旦那にもバレなかったんだから、ある意味最高の終わり方ではありますよ。 それともなんですか、双方にバレて大騒ぎしたいですか。ヘタすりゃ質問者さんも自分の実家に出禁とかになりますよ。質問者さんの親きょうだいも巻き込んでの大騒動間違いなしの修羅場です。 仮にその彼との関係がこの後に奥さんにバレたとしてもですよ、奥さんにとっては大事なのは現在進行形の相手じゃないですか。「今の女以前に遊んでた女がいる」ってわかっても、そっちまでいちいち構ってる暇がなくてスルーされる可能性もあります。「終わってるから、まあいいか」って。 不倫なんてそんなに本気になるもんじゃないですよ。元々質問者さんも自分の夫や家族を捨ててまでその人と手に手を取って駆け落ちしようだなんて思ってもみなかったわけでしょ。それに、質問者さんにもまだ居場所が残っているわけだし。 最悪の展開は間違いなく、関係が公けになって社会的信用を全て失って夫とは離婚となり子供がいたとしたら親権も奪われて子供にも会えなくなり、かといって彼は奥さんとの再構築を選んで自分は捨てられ、結局見ず知らずの土地で独りぼっちで生きていく羽目になった、ですよ。それに比べりゃ何も失ってないんだから。

keiko_com
質問者

お礼

確かにです。 今こうやって私の心は乱れていても、普通に生活できているのはバレてないからですよね。 バレてないから何変わらずの生活を送れているし、元の居場所に戻れている。これがバレていたら人生全て終わりでしょう。 そう考えると少し前向きになれますね。 ありがとうございました。

noname#251662
noname#251662
回答No.2

初めまして。30代女性です。ダブル不倫ということは彼も既婚者なのですよね。既婚者でありながらまず質問者様ともお付き合いしてらっしゃるのに、その上にまた別に彼女もいるなんて、私はかなりいい加減な男性なんだな…と思いましたが。。おいくつかがわからないのですが、おっさんと書いてらっしゃたので、いい年してそれでは、ちょっと。。奥様も質問者さんもそのLINEの彼女も、誰も幸せになれないと思います。その彼が1人で何股もかけていい思い(悪い意味で)しているだけだと思います。そんなにモテるほど魅力ある人なのか?と思いますが…。気を悪くされたらすみません(>_<)私はあまり恋愛経験がないので、びっくりしてしまって。ごめんなさい(T_T)質問者様が幸せに、素敵な人から愛されることを願っています。。☆

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か貴方の言葉にハッとしました。 私も不倫をする前は、それが真っ当な考えであることを普通に持っていました。 しかし不倫している今、色んなものを見失って麻痺してる状況である事に今この辛い状況になって改めて気づきました。 普通ではないですよね。 わかってるんですビックリするほどおかしな話なんです。 そんなおかしな環境から抜け出したい。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2915)
回答No.1

他の女の影も何も、あなた自身が彼にとっては浮気相手なわけで、彼が別の浮気相手を求めたというだけのことです。 身を引くとかなんとか言ってますが、不倫をやめるのが筋でしょう。

keiko_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそれが真っ当な答えですね。

関連するQ&A

  • 最近知り合った年下の男性についての質問です

    はじめての質問です。 私30代前半、最近知り合った彼は20代後半で5歳年下です。 一緒に飲みに行ったり、休みの日に出かけたりしています。 年下だけどシッカリしていて、たよりになる男性です。 休日のデートは遠出をするのですが、その時手をつないできました。 30過ぎても手をつながれたりすると正直ドキッとしてしまいました。 そしてこの前は飲みに行った帰りに抱きつかれました。 付き合ってもいないし、何でそうゆう事をするのかな? 甘えたいだけなのか?とも思ったり。 私もこの発展を焦ってるわけでもないんですが、 そうゆう事があると、 彼は私の事がスキで付き合いたいと思っているのか? それとも、甘えられる年上の女と思われているのか? 戸惑ってしまいます。 5歳下っていうのも何だかどうしていいのか分かりません。 おヒマな時でいいので感想・ご意見あればお願いします。

  • 私は完敗と言えますか?

    私はこの4年間に経験した事を書かされてもらいます。 今から4年前元夫と離婚しました。離婚の原因は元夫は単身赴任先で他の女と知り合ったためです。元夫との婚姻期間は33年間、社会人の子供は3人います。私は離婚直前元夫の実家に残るため元夫の両親と養子縁組を組みました。元夫と離婚直前相手名義の預金をすべて自分名義に移し替えました。出来るだけこれまでの財産を相手から全部自分のものにしました。離婚して間もなく元夫と現妻が地方の赴任先で再婚しました。その後1年もしないうちに相手たちは地方から東京に帰ってきました。私が勝手に移し替えた財産の半分を返してもらうと言ってきました。無視したけど相手は財産分与の裁判を起こし、調停で決着が付かず審判で決着が付きました。解決するまで丸3年掛かりました。私は出来るだけ事件を延して相手が諦めるのを望んでいたが相手は粘り強くて途中で諦めることはありませんでした。裁判で提出を求められた資料は私が故意的に提出しないでいたところ私の職場に調査嘱託をかけられました。そのお蔭で私が隠していた財産まで明らかになり、それも分けることになりました。家裁から審判が出ましたが私はその内容不服だったので高裁に即時抗告をしましたが棄却されました。しかも高裁で審判の決定を待っている間に相手は仮差押をしてきました。高裁に抗告してから棄却されるまで3ヶ月かかりました。その間に法定金利分も発生し最終的に15万円弱の金利分まで加算されました。3年間元夫は再婚妻を連れて実家に帰ってきました。そのとき私は警察に通報して不法侵入者がいると言って、パトカーが5台も来て玄関で大騒ぎとなり、2人を追い帰しました。そしては私が内緒にしていた元夫と離婚して原住地に残るため元夫の両親と養子縁組を組んだことを噂として近所に知らされることになりました。下町に住んでいるので周りはみんな古くからの知り合いです。 私は悪くないのでなぜこんな目に合うのでしょうか?私は今の家を出たら元夫と現妻は正当に帰ってくることが出来るので、そんなこと許せません。でも近所に知られて自分のことがどう思われているのか気になって、相手を家に入れないためにここに残っていますが、相手の心をいやな気持ちにさせても私は自分が全然勝ったと思えません。どうすれば私は勝った気分になれるでしょうか?関係ない第3者からみて私は完敗と思われますか?私がやってることは常識的にやはり理解されにくいですか?

  • 変われるものなのでしょうか?

    彼氏曰く私は「隙のある女」だそうです。 よく言えば天然ボケとも言われます。 例えて言うと、 他の男につけ込まれたり 財布を掏られたり などなど・・・ わざと隙を作ってるわけではないし 私なりに気をつけてるつもりなので これは性格なのかな?と思うのですが 彼曰く「お前が自ら隙を作ってる、 隙のない女になれ」との事です。 隙のないように意識して変われるものなのでしょうか? 私の気が緩みすぎなのですか? 性格ですか? それとも注意欠陥症候群などの病気ですか?

  • 東京での初デートオススメは??

    21才男性です。片想い中の年下の19才の女の子と遊ぶことになったんですが 東京付近でオススメのデートはありますか?? その子とは遠距離です。初デートで告白も考えています。なかなか会えないので遊園地や水族館、動物園などを考えたりもしてます。一緒に楽しい時間をすごしてもらいたい(ハート)ただそれだけです! 女子がなにを喜んでくれるのか男の自分からはわかりません。なのでみなさんの案もぜひ聞かせてください。参考にしたいので☆ ちなみに関東の土地勘が全くないので教えていただけるだけでほんとに嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 貴方の旦那なら許せますか?

    初めて利用します。夫の浮気疑惑があり相談させていただきたいです。 私が悪いのは重々承知ですが女の勘から画面を覗き見してしまったり常に行動を疑う様になり1人の女性(女の子?)と親しいのを知りました。思えばあまり出ていく事の無かった夫が毎月1回は必ず飲みに行っていたりよく携帯をつついていたり。連絡を取ったりご飯に行く事を浮気までは思いませんがやはりいい気はせず隙を盗んで携帯を見てしまいました。すると関係はもう半年以上で毎日連絡を取り合い自分の予定の連絡や呑み会、幼少期の写真まで送りなんと誕生日にはティファニーのネックレスをわざわざ仕事終わりに渡しに行っていました。私たち夫婦間では誕生日など祝うことプレゼントなんて勿論ありません。夫より一回り以上年下の子で見る限り現段階では肉体関係はなさそうですが、逆に性欲からでは、だけでは無いという事なのかとも思ってしまいます。 子はいませんがそれでも私の呑み会終わりに迎えに来てくれることもあるしたんなる遊びかと思いたい気持ちもあります。 皆様なら、どう思われますか? 長くなってしまいました、誰にも相談できず匿名ですいません。

  • とり天のおいしい店

    大分に行く用事が出来たので、以前から気になっていた とり天を食べてみようと考えています。 調べてみると多くの店があるようで、どの店に行こうかで迷っています。 そこで地元の人、旅行したことのある人に聞いてみようと思いました。 以下の条件でお勧めの店を教えてください。 ・大分滞在可能時間は、19:00~20:10  (平日・曜日未定、時間は電車他の都合で動かせず。) ・私は初めて大分を訪れるので土地勘なし。 ・上記の通り短時間の滞在なので、近距離移動であればタクシーも  移動手段として選択肢に考えています。 最大のネックは滞在時間になると思います。 少々無茶かもしれませんがアドバイスをお願いします。

  • 距離をおいてみる意味ってあると思われますか?

    都合のいい女っぽくなっています。 残念ながら、彼からの連絡ってあまりありません… なので、彼と距離を置くことにしようかなと思いました。 距離を置いたほうが連絡をもらえる可能性が高くなると聞いたからです。 でも、彼には、他に気になる人がいるっぽい…? おまけに、そろそろ会おうかっていわれそうな時期なのに(間隔的に)、言われません…他の人とデートしてるのかも…?? こんな場合でも、距離をおくことに意味はあると思われますか…?

  • デート中の携帯メール

    遠距離の彼と久しぶりにデートをしました。 でも、彼はデート中なのに携帯メールばかりしています。 以前からそれはよくあったので (しかも他の女性と・・・彼がハッキリそう言いました) 「一緒にいる時にメールしないで!」とお願いした事があります。 その後、しばらくはありませんでした。 隠れてしてましたが。 今回、久しぶりに逢えたのにメールばかりしてる彼に怒りや不満でいっぱいでした。 また女なの?もう私に冷めた? 他にいるの? 聞きたいことはいっぱいあるけど言っても無駄だから黙ってました。 デート中に他の女にメールするのってどう思いますか?彼の気持ちは彼にしかわかりませんが これって客観的に見てどう思いますか?

  • 「じゃあそういう人と付き合えばいいじゃん」って言う

    注文の多い彼に「じゃあそういう人と付き合えばいいじゃん」って言うのは酷いですか? 彼は私の事を愛してくれるのですが 「気が利く女になれ」 「隙のない女になれ」 「素直な女になれ」 「あーしてくれない」「こーしてくれない」 など色々言ってくるのですが こういう彼に対して 「じゃあそういう人と付き合えばいいじゃん」って言うのは酷いですか?

  • 身体の関係からの恋愛

    飲み会で知り合った年下男性がいます。 ご飯に誘われ、お酒を飲まされて私は記憶無いくらい潰れて気づいたら彼の家にいてsexしてました。彼がたたなかったので挿入はしてません。 それから私も気まづくなり、連絡をたってたのですがあちらから直接謝りたいからもう1度会いたいとの事で会って話すことにしました。その時謝ってきて友達として仲良くできたらなと思うと言われました。この時点で付き合うとかはないんだなと察知しました。 そして先日ドライブデートに行ってきたのですがお持ちの他楽しくて、その人の事が気になる存在になりました。 デート後、あちらから日程を提示してこの日空いてる?と来たので確認して折り返すと伝え、数日あきました。 そして昨日、誘われた日程と同じ日が空いてたので私も空いてるよとLINEしましたが、夕方にLINEしたのにずっと既読にならず深夜2時くらいに既読になりその後返信ありません。 多分ですが、先週末に街コンがあり彼は参加しています。他にターゲットの女が見つかり、キープの私はポイされた可能性あります。 元々身体の関係から入ったし、目的はヤリモクって私気づいてます。でも優しくされて、ドライブデートの事とか普通に話していて楽しかったし、ラインの返信来ないと疑ったり寂しくなります。 自分どうかしてますよね。 今週もしその人と会える事になったら、自分の思ってること伝えた方がいいでしょうか? それとも飲まして潰した奴だし、もうドライブデートを最後に合わない方がいいですか?