• ベストアンサー

若い男性の単なる友達と浮気の違いについて(男性のご意見も欲しいです)

大学3年の彼氏がいます。彼と同じ歳で私は社会人です。 彼は、車で1時間半くらい離れたところで一人暮らしをしています。 最近、私の勘ではあったのですが、他の女の子と会ってるんじゃないか・・・と思い始めて、彼に問い詰めたら、昔の女友達や、バイト先の年下の子と二人きりで食事に行くことがあることがわかりました。 私には内緒で。 彼曰く、彼女らは単なる友達で、相談にのったり、ちょっと食事に行ったりしているだけで、全然好きでもないし、やましいことは何もない。 と言い張るのです。 彼は元々、人見知りで消極的、優柔不断で、来るもの拒まずな性格でもあります。 大学生になって、サークルや、バイト、一人暮らしをして、最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。(私と付き合って、自信もついたようですし) なので、私にとっては隙あらば・・・という感情があるように思えて仕方ありません。 それに、私にも、相談相手としての男友達は2人いて、その人と会うときは、事前に彼に伝えて会っていたので、彼が、女友達と会うことを内緒にしていたのが、気にかかります。 彼にとって、私は初めての彼女と言ってもいい存在で(前に一人いたけど、すぐ自然消滅になってしまった)、もう付き合って5年になるし、他の女の子のことを知りたい気持ちもわからんでもない気がしています。 彼が私のことを好きで必要としていると思うので、友達なら容認してもいいかな・・・と考えてしまうのですが、この考えは甘いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♂の目線から回答させていただきます。 >最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。 「なんか俺ってもてるのかも・・・」って一度思ってしまうと歯止めが利かない男って結構いますよ。最終的には「女がいて当たり前」みたいな、意味不明の自信まで持つようになってしまいます。まあ、男としては大切な自信だと思いますが・・・。 >友達なら容認してもいいかな・・・ 彼が友達だと思っていても相手の女の子がそう思わない場合もあるので甘いと思います。彼は来るもの拒まずの性格のようですし、モーションかけられたら99%乗っちゃうと思います。

ilmondodel
質問者

お礼

ですよね。 実際、私たちが付き合い始めたのも、私がアタックして、そのまま流れで付き合ったという背景があるので・・・。 昔の女友達は、怪しいんですよね。 彼に、選んでもらえるような女性になれるよう努力するしかないかな・・・。 男の人って、本命には、どんな女の子を選ぶんだろう。 ぁ、お礼なのに、質問しちゃいました; アドバイス、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は男です。 俺からみた意見ですが、彼はあなたの事を大切にしてると思いますよ。 女性関係を聞かれた時に素直に答えているところは、あなたの事をおもって答えていると思います。 ですが、内緒で他の女性と会っているのはいけないですね。 やましい事はないと思いますが、疑いを招いてしまいますよね。 自分としては今後のことも考えて話し合いをしたほうがいいと思います。 内緒にされると色々と考えてしまうし、女性と会うのであれば事前に話をして欲しいなど・・・ 付き合いをしているので相手の事を思うのも大事ですが、自分の気持ちを相手にぶつけるのも大事だと思いますよ。 今後、同じような事が起きてもあなたが大丈夫なら話は別ですが・・ 頑張ってください!!

ilmondodel
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >今後、同じような事が起きてもあなたが大丈夫なら やっぱりこうゆうことは二度と起こってほしくないです。 大好きな彼を疑って、不安になってしまうのはすごく疲れてしまうので。 問い詰めた時に、”俺はilmondodelだけの俺じゃない”と言われてしまっていて・・・。(今後、問い詰めてほしくないようです) 証拠もないのに、問い詰めてしまった私も悪いのかもしれないですが、彼は自分のことを話すのを(昔からですが)嫌うんです。 一回不安になってしまったら、なかなか抜け出せないものですね(苦笑

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

許せる範囲は人それぞれなんで、なんとも言えませんが、 それは我慢しての許容範囲なら、それじゃ違うと思いますよ。 彼にとっては今がまっさかりなんでしょうね。笑 彼が貴方との関係を崩したくないと思ってるのは明確だと思いますしどうしてかくしてたのかって言うのはもしかしたら、 本当にやましい事が無いからこそわざわざ言って心配かけるようなことしたくないって思ったのかも・・・。 私はちゃんと言うんだから貴方もちゃんと言って。と言うのは こじつけになりますし、それは自分の考え押し付けているだけのような気もします・・・。どっちにしろ、ちゃんとお互いがどう思ってるのかとか、今の貴方の正直な気持ち、話し合った方がいいですね☆ 頑張ってbbbb

ilmondodel
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 我慢していないとは言い切れないですね。やっぱり。 >彼にとっては今がまっさかりなんでしょうね。笑 そう思います。昔はモテるタイプじゃなくて、いわゆる大学デビュー(!?)のような感じなので、嬉しいのかなと。 (大学は工業系なので男子ばっかりなのですがww) 彼を信じるのも、裏切られるかもしれないことを考えると、やっぱり怖いです・・・。 心を強くしたいです。

関連するQ&A

  • 浮気の基準

    よく、どこまでが浮気かと言う話をテレビなどで見かけますが、結局正解は何なのでしょうか? 私は、旦那が女性と二人で、食事に行っても、仕事の後、食事会の後、車で送っていったり、ジムやゴルフの打ちっぱなしに行っても、浮気だとは思っていませんでした。一人暮らしのマンションに入っていったのを見たと聞いても、何か用事があったのかなぁ?と思っていました。 それは相手が会社の社員だったり、同級生だったり、大学の後輩だったり昔からの知り合いだったので、たまたま見かけた友達に教えられたり、電話してるのを聞いてしまった時も、特に何も思いませんでした。 結局は浮気だったのですが、私は今は子育てに忙しくてあまり行きませんが、昔は男友達と二人で食事に行ったり、男友達の中で女一人で飲みに行ったり普通にしていました。(流石に、マンションには行きませんけど) 前置きが長くなりましたが、私は、また機会があれば、男友達とも女友達とも食事したり、飲みに行ったりしたいです。でも、旦那に言うと、「それも浮気のうちだ!」て訳の分からないことを言われました。私は、旦那みたいに個人的な関係になったこともなるつもりはないのに…。だったら内緒で行こうかなぁ?と思うのですが、内緒で行くこと事態がイメージとしては悪いのですが、どうでしょうか?

  • 浮気される自分が悪いのか、それとも単に見る目がないのか…

    これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。 『浮気』っていうラインが人それぞれだと思うのですが、自分は、『内緒で異性と2人きりで会ったら』と思っています。そして、付き合うときにそういう約束を決めますが、必ず裏切られて終わります。 つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。 自分は器が狭いのでしょうか?? 浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか? それとも、『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか?? もしくは、単に自分の異性を見る目がないだけなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 二人の女の子から好きと言われてしまったら…?

    高校一年の男子です。 ある二人の女の子から好きと言われています とても嬉しいことなのですが、優柔不断な僕にはどちらを選べばいいのかわかりません(泣) どちらも僕の友達で、関係を壊したくありません… どうすればよいですか…?

  • 彼氏の女友達

    1年半付き合っている彼がいるのですが、大学の時の友達と飲み会に行くと行ってでかけたのに、実は、高校の時から仲の良い女友達と、芝居を見て食事をしてたことが発覚しました。 女友達と内緒で出かけたことは彼も認めたのですが、私に内緒にしてたのは私が騒ぐから面倒だったみたいです。確かに言われたら騒いだかもしれません・・・。 悪い悪いと思いながらつい彼の携帯電話を見たのですが、メールのやり取りからたしかに高校の時の女友達で(その女友達の話は以前、話に1,2度出てきたことがあります)恋愛感情はないようなメールで彼女にも最近同棲しはじめた彼がいるようです。「私」という彼女の存在も知っているようでした。彼も女友達のことを「気の合う親友」といったメールでした。 彼の話では、秋から同棲しはじめ親に反対されたりとここ最近、悩んでいるようでそれを私の彼に相談しているようです。 今年の10月に会うまでには1年くらいは会っていないと彼はいいっていましたがメールの感じでは今まで1年も会っていないのに10月から3回食事に行っていました(彼は携帯を私にのぞかれているのを知りません・汗) しかもその女友達は私の彼をクラシックコンサートに誘ってました。 彼も私と付き合う前、悩み事を相談してたりといろいろお世話になっているらしく「あんまり会わないで」といっても「う~ん・・・」と曖昧な返事しかしません。私は自分に男友達がいないので、異性の友達という感情がよくわからず、どちからというと彼とくっついてるほうが好きなほうで、恋愛感情はないにしろ2人きりで会っていることにとても嫉妬してしまいます。でも彼はどちらかというと恋愛にはさっぱりした方で、「何でダメなの?」な態度をとります。 これからはその女友達と会うときは私にちゃんと言うと彼は言ってくれましたが、私のこのうような性格上言わない気がしてなりません。 「絶対会わないで!」とは思いませんが、何か心にひかかってとても不安な気持ちになってしまいます。 こんなときは、彼を信じて我慢しなければならないのでしょうか?

  • 大学 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です..... 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにきません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。 でも、好きな女の子がいて、相談相手にって節操ないですし、女友達との今の関係も崩したくはありません。 私は今後どのように振る舞っていけばいいのでしょう?

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 浮気の範囲?

    こんばんは。 いま、付き合って二年の彼女がいます。同じ大学の二個上で彼女は今年四年生なので就活中です。これまで、一年間なにも起きずに順調に交際を続けてきましたが、先週に彼女が大学院の先輩と2人でご飯に行ったことが発覚しました。彼女の言い分としては就活の相談をしたくてご飯に行ったそうです。 別に2人でご飯に行くくらいなら構わないのですが、問題は二つあって (1) 先輩は彼女が少し気になってる。 先輩は彼女を可愛いと言っているうえに、先輩は別れたばかりらしいです。 (2) 内緒にされた 2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していましたが、内緒にされていました。 以上の二点がとても気にくわないのですが、僕は今後彼女とどう付き合っていけば、良いのでしょうか? 好意を持たれている男性と2人きりで食事に行き、それを内緒にする。 それに加えて、もうその人とは2人でご飯はやめてっていったら、すごいふてくされて寝てしまいました。おそらくまた行きたいのでしょう。 彼女のことがよくわかりません。 まとまっていない文章になってしまいましたが、 結論として、内緒で他の異性と2人きりで食事に行く女性を信頼していいのか?ということです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?