• ベストアンサー

若い男性の単なる友達と浮気の違いについて(男性のご意見も欲しいです)

大学3年の彼氏がいます。彼と同じ歳で私は社会人です。 彼は、車で1時間半くらい離れたところで一人暮らしをしています。 最近、私の勘ではあったのですが、他の女の子と会ってるんじゃないか・・・と思い始めて、彼に問い詰めたら、昔の女友達や、バイト先の年下の子と二人きりで食事に行くことがあることがわかりました。 私には内緒で。 彼曰く、彼女らは単なる友達で、相談にのったり、ちょっと食事に行ったりしているだけで、全然好きでもないし、やましいことは何もない。 と言い張るのです。 彼は元々、人見知りで消極的、優柔不断で、来るもの拒まずな性格でもあります。 大学生になって、サークルや、バイト、一人暮らしをして、最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。(私と付き合って、自信もついたようですし) なので、私にとっては隙あらば・・・という感情があるように思えて仕方ありません。 それに、私にも、相談相手としての男友達は2人いて、その人と会うときは、事前に彼に伝えて会っていたので、彼が、女友達と会うことを内緒にしていたのが、気にかかります。 彼にとって、私は初めての彼女と言ってもいい存在で(前に一人いたけど、すぐ自然消滅になってしまった)、もう付き合って5年になるし、他の女の子のことを知りたい気持ちもわからんでもない気がしています。 彼が私のことを好きで必要としていると思うので、友達なら容認してもいいかな・・・と考えてしまうのですが、この考えは甘いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♂の目線から回答させていただきます。 >最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。 「なんか俺ってもてるのかも・・・」って一度思ってしまうと歯止めが利かない男って結構いますよ。最終的には「女がいて当たり前」みたいな、意味不明の自信まで持つようになってしまいます。まあ、男としては大切な自信だと思いますが・・・。 >友達なら容認してもいいかな・・・ 彼が友達だと思っていても相手の女の子がそう思わない場合もあるので甘いと思います。彼は来るもの拒まずの性格のようですし、モーションかけられたら99%乗っちゃうと思います。

ilmondodel
質問者

お礼

ですよね。 実際、私たちが付き合い始めたのも、私がアタックして、そのまま流れで付き合ったという背景があるので・・・。 昔の女友達は、怪しいんですよね。 彼に、選んでもらえるような女性になれるよう努力するしかないかな・・・。 男の人って、本命には、どんな女の子を選ぶんだろう。 ぁ、お礼なのに、質問しちゃいました; アドバイス、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は男です。 俺からみた意見ですが、彼はあなたの事を大切にしてると思いますよ。 女性関係を聞かれた時に素直に答えているところは、あなたの事をおもって答えていると思います。 ですが、内緒で他の女性と会っているのはいけないですね。 やましい事はないと思いますが、疑いを招いてしまいますよね。 自分としては今後のことも考えて話し合いをしたほうがいいと思います。 内緒にされると色々と考えてしまうし、女性と会うのであれば事前に話をして欲しいなど・・・ 付き合いをしているので相手の事を思うのも大事ですが、自分の気持ちを相手にぶつけるのも大事だと思いますよ。 今後、同じような事が起きてもあなたが大丈夫なら話は別ですが・・ 頑張ってください!!

ilmondodel
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >今後、同じような事が起きてもあなたが大丈夫なら やっぱりこうゆうことは二度と起こってほしくないです。 大好きな彼を疑って、不安になってしまうのはすごく疲れてしまうので。 問い詰めた時に、”俺はilmondodelだけの俺じゃない”と言われてしまっていて・・・。(今後、問い詰めてほしくないようです) 証拠もないのに、問い詰めてしまった私も悪いのかもしれないですが、彼は自分のことを話すのを(昔からですが)嫌うんです。 一回不安になってしまったら、なかなか抜け出せないものですね(苦笑

• hu-shan
回答No.1

許せる範囲は人それぞれなんで、なんとも言えませんが、 それは我慢しての許容範囲なら、それじゃ違うと思いますよ。 彼にとっては今がまっさかりなんでしょうね。笑 彼が貴方との関係を崩したくないと思ってるのは明確だと思いますしどうしてかくしてたのかって言うのはもしかしたら、 本当にやましい事が無いからこそわざわざ言って心配かけるようなことしたくないって思ったのかも・・・。 私はちゃんと言うんだから貴方もちゃんと言って。と言うのは こじつけになりますし、それは自分の考え押し付けているだけのような気もします・・・。どっちにしろ、ちゃんとお互いがどう思ってるのかとか、今の貴方の正直な気持ち、話し合った方がいいですね☆ 頑張ってbbbb

ilmondodel
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 我慢していないとは言い切れないですね。やっぱり。 >彼にとっては今がまっさかりなんでしょうね。笑 そう思います。昔はモテるタイプじゃなくて、いわゆる大学デビュー(!?)のような感じなので、嬉しいのかなと。 (大学は工業系なので男子ばっかりなのですがww) 彼を信じるのも、裏切られるかもしれないことを考えると、やっぱり怖いです・・・。 心を強くしたいです。