• 締切済み

彼女の作ら方がわからない

今大学生です。 彼女の作り方がわかりません。 何回か告白され付き合った事はあります。女友達も何人かいます。しかし自分で気になった人に対してアプローチして仲良くする事ができません。 気になった人との距離の詰めかたや、遊びやデートへの誘い方が全くわからないです。失敗した事は何回かあります。 どういう風にすれば気になる人と仲良くなったり、自然にデートに誘えて将来的には彼氏彼女の関係になれるのでしょうか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.12

>女友達も何人かいます。 女性の友人に「どうしたら、彼女ができるのか?自分からどういう風にアプローチをしたら良いのか」聞いてみてください。きっと女性目線でのアドバイスを下さると思いますよ。 >どういう風にすれば気になる人と仲良くなったり、自然にデートに誘えて将来的には彼氏彼女の関係になれるのでしょうか? 自然に声をかける。LINEアドレス交換をする。共通の話題を作る。 一緒に映画を観に行く。食事をする。兎に角焦らない。時間をかけて相手の様子を見る。お互い慣れた頃に、お互いが好意を持っていると 確信したら、告白してみる。NGならそこで終わり。 焦らない事。半年や1年は時間をかけること。その中で相手が自分に興味があるなら継続、興味が無いと分かれば、さっさと縁を切った方が宜しい。男性と比べて女性は好き嫌いがはっきりしており、貴方に好意が無い人はどんな手段を用いても心変わりは難しい。 肉体関係を早々に求めない。軽々しい男と思わせない。 以上。

• nagata2017
回答No.11

日常の中で自然に話しかけることから初めて 会話ができるようになることです。 いきなりの告白などは考えないでおきましょう。

• MT765
回答No.10

共通の趣味を持つ相手を探しましょう。 そうすれば誘う口実も作りやすいし話題にも困りません。 いずれは結婚とかしても共通の趣味があると安定感が増します。

• tuyosik
回答No.9

慈しむ、哀れむ、ほめる、助ける、与える。欲ばらない、怒らない。害さない。幸せで、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える話す動く。

• kaitara1
回答No.8

大學で勉学に打ち込むのが一番ではと思います。

• OKbokujoo
回答No.7

ここではアナタの人格、やり方は誰も知りません。 どんな外見かも不明です。 一番良いのは、その手(男女関係)に関して手慣れた水商売のママ、諸先輩辺りに自分の事、何がマイナスなのか聞けばよーーく教えてくれます。 まぁ大概こんなNETの匿名世界でQしてくる時点で、アナタに助言する人間関係が無い事が明白です。 勉強するには¥金が掛かるという事を知りましょう。

• kochasan
回答No.6

質問内容読む限り全く恋愛の素質がないと思われるので、そのまま自分からのアプローチじゃなく相手からのアプローチでいいと思って付き合う形でうまくいくことで持っていくしかないかと思います。 恋愛って「こうやれ、ああやれ」といった簡単なものじゃないので真面目に質問してるなら恋愛感情という点で全く辛いレベルなので相手主導で相手からのアプローチとなりゆきでやるしか彼女や結婚は無理かとと思われます。 こういう感情は勉強や他人に聞いてどうこうといったことではないのです現実問題。 恋愛しなくて平気ならしなくて生きても全然問題ないのでその点は無理なされないようにして下さい

回答No.5

緊張してしまうからという事なんですかね?

• keizo99
回答No.4

確かに、気に入った人へのアプローチですが、貴方に告白してきて、付きあつた経験があるなら、彼女が貴方にアプローチしてきた、話し方会話は覚えていますか、そんな真剣な表情、でしたか、それとも緊張した話し方でしたかを、思いだしましよう、相手を一方的に、貴方が好きになり、その気持が強すぎるから、声をかけにくい、かけにくくなつているだけです、断られたらとかを、勝手に思い込みが強すぎるから、声をかけれないのです、取り敢えずは、友達になりたいと思って、声を、かければ良いのではありませんか、

mimiwua
質問者

補足

結構グイグイ来る人が多かったので、同じように好きな人に対してやったら大失敗しました。

• tmtm77985
回答No.3

何回か告白されたという事は、ルックスがいいですね!それに女友達もいるようですし、それなら余裕ですよ。友達を遊びに誘う感覚で、目当ての娘を誘えばいいのでは?普通にスマホでも、直接口で伝えてもどちらでも、自分が出来るほうでいいと思います。

mimiwua
質問者

補足

誘っても返信が来なくなったり、ズルズル伸ばされたり、みんなでって言われたパターンばかりです。 誘い方か誘うタイミングが悪いのでしょうか?