• 締切済み

彼女の作ら方がわからない

今大学生です。 彼女の作り方がわかりません。 何回か告白され付き合った事はあります。女友達も何人かいます。しかし自分で気になった人に対してアプローチして仲良くする事ができません。 気になった人との距離の詰めかたや、遊びやデートへの誘い方が全くわからないです。失敗した事は何回かあります。 どういう風にすれば気になる人と仲良くなったり、自然にデートに誘えて将来的には彼氏彼女の関係になれるのでしょうか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.12

>女友達も何人かいます。 女性の友人に「どうしたら、彼女ができるのか?自分からどういう風にアプローチをしたら良いのか」聞いてみてください。きっと女性目線でのアドバイスを下さると思いますよ。 >どういう風にすれば気になる人と仲良くなったり、自然にデートに誘えて将来的には彼氏彼女の関係になれるのでしょうか? 自然に声をかける。LINEアドレス交換をする。共通の話題を作る。 一緒に映画を観に行く。食事をする。兎に角焦らない。時間をかけて相手の様子を見る。お互い慣れた頃に、お互いが好意を持っていると 確信したら、告白してみる。NGならそこで終わり。 焦らない事。半年や1年は時間をかけること。その中で相手が自分に興味があるなら継続、興味が無いと分かれば、さっさと縁を切った方が宜しい。男性と比べて女性は好き嫌いがはっきりしており、貴方に好意が無い人はどんな手段を用いても心変わりは難しい。 肉体関係を早々に求めない。軽々しい男と思わせない。 以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6431/19140)
回答No.11

日常の中で自然に話しかけることから初めて 会話ができるようになることです。 いきなりの告白などは考えないでおきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1980/3458)
回答No.10

共通の趣味を持つ相手を探しましょう。 そうすれば誘う口実も作りやすいし話題にも困りません。 いずれは結婚とかしても共通の趣味があると安定感が増します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.9

慈しむ、哀れむ、ほめる、助ける、与える。欲ばらない、怒らない。害さない。幸せで、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える話す動く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8964)
回答No.8

大學で勉学に打ち込むのが一番ではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

ここではアナタの人格、やり方は誰も知りません。 どんな外見かも不明です。 一番良いのは、その手(男女関係)に関して手慣れた水商売のママ、諸先輩辺りに自分の事、何がマイナスなのか聞けばよーーく教えてくれます。 まぁ大概こんなNETの匿名世界でQしてくる時点で、アナタに助言する人間関係が無い事が明白です。 勉強するには¥金が掛かるという事を知りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

質問内容読む限り全く恋愛の素質がないと思われるので、そのまま自分からのアプローチじゃなく相手からのアプローチでいいと思って付き合う形でうまくいくことで持っていくしかないかと思います。 恋愛って「こうやれ、ああやれ」といった簡単なものじゃないので真面目に質問してるなら恋愛感情という点で全く辛いレベルなので相手主導で相手からのアプローチとなりゆきでやるしか彼女や結婚は無理かとと思われます。 こういう感情は勉強や他人に聞いてどうこうといったことではないのです現実問題。 恋愛しなくて平気ならしなくて生きても全然問題ないのでその点は無理なされないようにして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

緊張してしまうからという事なんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.4

確かに、気に入った人へのアプローチですが、貴方に告白してきて、付きあつた経験があるなら、彼女が貴方にアプローチしてきた、話し方会話は覚えていますか、そんな真剣な表情、でしたか、それとも緊張した話し方でしたかを、思いだしましよう、相手を一方的に、貴方が好きになり、その気持が強すぎるから、声をかけにくい、かけにくくなつているだけです、断られたらとかを、勝手に思い込みが強すぎるから、声をかけれないのです、取り敢えずは、友達になりたいと思って、声を、かければ良いのではありませんか、

mimiwua
質問者

補足

結構グイグイ来る人が多かったので、同じように好きな人に対してやったら大失敗しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

何回か告白されたという事は、ルックスがいいですね!それに女友達もいるようですし、それなら余裕ですよ。友達を遊びに誘う感覚で、目当ての娘を誘えばいいのでは?普通にスマホでも、直接口で伝えてもどちらでも、自分が出来るほうでいいと思います。

mimiwua
質問者

補足

誘っても返信が来なくなったり、ズルズル伸ばされたり、みんなでって言われたパターンばかりです。 誘い方か誘うタイミングが悪いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再告白を考えているんですが

    先日街コンで知り合った人に告白して断られました。 会って2回目のデートで告白したのですが、今は誰とも付き合う気はないし、仕事が忙しい。そして早くない? と、言われました。 でも、その後は普通に連絡を取り合っております。 僕はこの子の考えがよくわかりません。 自分から街コンに参加して相手を探している。 こまめに連絡を取り合ってデートをしているのに、僕の事は何とも思っていない。 でも、次の遊びに誘ってもOKはしてくれる?! 僕はこの子の中でどういう位置づけなんですかね? また、再アプローチは大丈夫なんですかね?

  • どう思われているんでしょうか

    好きな人に6回目のデートでキスされました。告白はされませんでした。 嫌じゃなかったかだけ何度も聞かれました。私にとっては好きな人なので嫌じゃなかったと答えました。 でも、告白されてないし遊びなのかな? もしかしたら次に会ったとき告白する気なのかな? 遊びだったとして、キスしちゃったし、次からどんどんエスカレートしていったらどうしよう…等いろいろ思い悩んでいるまま7回目のデート。 キスも何もされませんでした。 告白もやっぱりされませんでした。 普通に楽しいデートでした。 今、8回目のデートを済ませまだ告白されてません。キスされたけど。 ずっと悩んでどういうつもりなのか何度も聞こうと思いましたが、どうしても聞けません。せめて告白されるまでちゃんと拒めれば良いんでしょうけどそれもできませんでした。 一応今までのデートは全て好きな人から誘われてるけど遊びだったらそういうこともあるのかな、と思っています。 彼、どう思っているんでしょうか。 彼女にする気はないんでしょうか。 彼の気持ちは彼自身にしかわからないということは自分で十分わかっているつもりですが、参考までにいろいろな人の意見が聞きたいです。

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 気になる人との3回目のデート…

    こんばんは。 僕は今大学3年です。 先日、気になる1コ上の女性と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様会話も弾み、個人的には特に大きな失敗もなく2回目のデートを終えれたと思っています。 帰り際に、彼氏の有無を確認しました。 すると、彼氏はいないけど、付き合ってるのかどうか微妙な人がいると言いました。 少しあやふやな返答に対して困ったので、僕と2人で出かけても大丈夫なんですか?と聞いたら、「付き合ってるわけじゃないからね!全然大丈夫」と強く念押しはされましたが… これはどのような状態なのでしょうか? 別の男性からアプローチを受けてるのは確かだとは思いますが、彼氏はいないということなので3回目のデートも誘うつもりでいます。 少し不安になってしまったので、質問させていただきまました。 拙い文章ですみません。 よろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 付き合っていないのに…

    知り合って2ヶ月ちょっとの男性がいます。 今まで4回遊びに行き(お昼から夜までのデートです)メールのやりとりはほぼ毎日しています。 今までボディータッチ(体にさわられた事がありません)も一切なかったのですが前回会ってから彼が積極的になった様な気がします。 寒いと言って私の手を握ってきたり、今度旅行にも行かない?とも言われました。 付き合おうとは言われていないので断った方がいいと思っているのですが、これは軽い女?やれる女と思っているのでしょうか… 遊びだったらもっと手っ取り早い方法やすでに手を出されている気もしますが。 前回会った時に将来の話し、彼の家族のこと、仕事の事を話したりお土産を買ってきてくれたりしますが はっきりした告白はありません。 付き合う前に旅行に誘うのは遊びですか? 次遊びにに行く約束をしているのでその時にどう思っているか聞いた方がいいのでしょうか…。 酔った勢いで行きたいと言ってしまいましたが、断ろうと思っています。。

  • 鈍めの女性に自分の気持ちに気付いてもらう方法

    とある女性を好きになりました。そこから2回デートに行き、今週末に3回目を控えています。 初デートからは、会えば話しかける回数を増やし、話す時も遠慮なく目も見つめて話したりと、自分ではアプローチをかけたつもりです。 そのため最近ではやや距離を取られたような気もしましたが、もう決着をつけようと今週末に告白をするつもりでした。 しかし先日、共通の友人から「あの子は別に男性と二人で遊びに行くことを何とも思っていないし、鈍いから君(僕)からのアプローチにも多分気づいていない」という話を教えてもらいました。 ここでいう遊びに行くとは別にチャラい意味ではなく、本人は認めた男性とは女友達と同じように遊ぶことに抵抗がないという事です。 まとめると、僕は自分ではアプローチしたつもりになっているだけで、実際にあの子の中では「二人で遊べるくらいには仲のいい男友達」状態であり、良くも悪くも恋愛的には見られていない状態です。 この状態から、勘の鈍いあの子に恋愛的な意識を持ってもらいたいです。それも、お互いの日程の都合から、出来るだけ早く持ってもらいたいです。 ただし、本人は非常にピュアなようですので、付き合う前に手をつなぐ等の恋愛慣れした女性に使うような方法はできるだけナシでお願いします。 また、意識されてるか気にせず、「最近仲良くなった男友達」状態で今週末に告白することの是非についても意見いただければ嬉しいです。

  • 男性の方へ。彼女とお気に入りの線引きは?

    私は、25歳の♀です。 多分、見た目とかは普通だと思うんですけど、彼氏がなかなか出来ないんです。 デートに誘われることは多いけど、付き合うまでには1歩足りないことが多いんです。そんな感じで、ずーーーっと、彼がいないんです。あまり、興味のない人には告白されるのに。。。気に入った相手には、それなりにアプローチしてもデート止まり。。。 付き合いたい!って思うのはどんなときですか?逆に、デートはしたいけど、付き合うのは・・・って思うのはどんなときですか? 教えてくださいな。

  • アプローチにかける期間は?

    気になる人が出来て、アプローチかけて、デートを重ねて、告白して成立するまで。 どれくらいの期間を重ねるものなのでしょうか? 同じサークルに所属してる女性が気になってるんですけど、週1回しか会えない上に恋愛未経験の童貞なのでどうしていいかわかりません。 既に知り合って2ヶ月経ってるんですけど、全くと言っていいほど進展してません。 どんな事を話せばいいかわからないし、どんな風に誘えばいいかもわからないし…。 身なりにはそれなりに気を使ってますけど、コミュ障のキモオタなのでバレたら引かれやしないか…と不安で一杯です。

  • どのように?(長文です)

    こんにちは。たびたびお世話になってます。 僕は高2の♂なんですが、好きな人にいろいろアプローチかけてます。 そこで、いくつか質問があります。 1、僕は相手とはメールばかりで、学校では滅多に話すことはありません。 それでも、優しく接してあげたりすれば、僕のことを好きになってくれるんでしょうか? あと、向こうからバイトの話をたくさんしてくれます。少しは脈あるんでしょうか? 2、相手とは1回だけデートしました。話も盛り上がったし、結構良い感じです。そこで、2回目を誘ったんですが、2回も断られました。 1回目はバイトで断られて、2回目は予定が…とはっきりした断り方じゃありませんでした。 そこで、女の人は、もしデートに行きたくない男の人に誘われたら、どんな風に断られるのでしょう? 嫌われてはいないと思うんですが、あらかじめ知っておきたいです。 3、もしデートに誘うとき、どんな風に誘えば、ノリ気になってくれるのでしょうか? 長くなりましたが、どうか宜しくお願いします。 すごく心配性な自分ですが、別に気にしなくても良い点があったら教えて頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • LogitecWareフォルダミラーリングソフトの購入方法についてお知らせします。
  • LogitecWareの紹介ページでは購入画面が見つからない場合の対処方法をご紹介します。
  • 以前フォルダミラーリングソフトを使っていた方で、Windows11版の購入を希望している方への情報です。
回答を見る