• ベストアンサー

アプローチにかける期間は?

気になる人が出来て、アプローチかけて、デートを重ねて、告白して成立するまで。 どれくらいの期間を重ねるものなのでしょうか? 同じサークルに所属してる女性が気になってるんですけど、週1回しか会えない上に恋愛未経験の童貞なのでどうしていいかわかりません。 既に知り合って2ヶ月経ってるんですけど、全くと言っていいほど進展してません。 どんな事を話せばいいかわからないし、どんな風に誘えばいいかもわからないし…。 身なりにはそれなりに気を使ってますけど、コミュ障のキモオタなのでバレたら引かれやしないか…と不安で一杯です。

noname#195978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117178
回答No.1

その人との話の盛り上がりとかで変わってるけど、まだあまり仲が深まってないのなら最低アプローチには1ヶ月ちょいは必要かと。 相手の趣味だとかを聞いたりして自分と共通の好きなことを探したりしては?例えば映画鑑賞でしたら今度見に行こうと誘ってみたり。二人きりが難しいのなら共通の友人たちとみんなで見に行くとかね。 コミュ症が悟られそうになったら人見知りなんだとか何とかいって逃れましょう! 勇気をもって一歩踏み出すことが大事です!!

質問者

お礼

今日も頑張って話しかけてみましたが、全然ダメでした。 もう脈はないです。