• ベストアンサー

アプローチにかける期間は?

気になる人が出来て、アプローチかけて、デートを重ねて、告白して成立するまで。 どれくらいの期間を重ねるものなのでしょうか? 同じサークルに所属してる女性が気になってるんですけど、週1回しか会えない上に恋愛未経験の童貞なのでどうしていいかわかりません。 既に知り合って2ヶ月経ってるんですけど、全くと言っていいほど進展してません。 どんな事を話せばいいかわからないし、どんな風に誘えばいいかもわからないし…。 身なりにはそれなりに気を使ってますけど、コミュ障のキモオタなのでバレたら引かれやしないか…と不安で一杯です。

noname#195978
noname#195978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 117178
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その人との話の盛り上がりとかで変わってるけど、まだあまり仲が深まってないのなら最低アプローチには1ヶ月ちょいは必要かと。 相手の趣味だとかを聞いたりして自分と共通の好きなことを探したりしては?例えば映画鑑賞でしたら今度見に行こうと誘ってみたり。二人きりが難しいのなら共通の友人たちとみんなで見に行くとかね。 コミュ症が悟られそうになったら人見知りなんだとか何とかいって逃れましょう! 勇気をもって一歩踏み出すことが大事です!!

noname#195978
質問者

お礼

今日も頑張って話しかけてみましたが、全然ダメでした。 もう脈はないです。

関連するQ&A

  • 可愛い子と付き合いたいです。

    30代のエロゲ・アニメ好き童貞キモオタぼっちですが、二次元ヒロインのような可愛い子と付き合うにはどうしたいいですか? 恋愛ゲームは腐るほどやってますが、重度のコミュ障なので他人との関係をどう発展させればいいかさっぱりわかりません。 ちなみに、エロゲ・アニメを止めるつもりはありません。

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • コミュ障な女

    コミュ障な女はどうすれば彼氏が出来ますか?男性から可愛い、気になるとはよく言われますが実際アプローチはされません。 また、コミュ障な女をどう思いますか?恋愛対象に入りますか?

  • 好きな人へのアプローチの仕方、告白の仕方

    相談があって投稿させてもらえました。私には話を聞いてくれる人がいないので長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。 でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 僕としてはすぐに告白してサークルを辞めた方が精神的にも学業的にもいいと思います 失恋した苦しみとかは後でなんとかなるかなと思いますし・・・ 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて 辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 僕のアプローチ法を添削してください!!

    初めまして。大学生・男です。 いま同じサークルに気になっている子がいます。 その子とはサークル内でも結構仲が良くて、 周りからも仲いいねと言われるほどです。 何回か(数名での)宅飲みに誘ったりしていたのですが、 先日その子をデートに誘ってみました。 メールで急に誘ったのですがあっさりOKしてくれて デート当日も会話が途切れることなくとても楽しく終われたと思います。 そしてデート数日後、8月初めにある花火大会に誘ってみました。 しかしもう既に他の男に誘われたらしく、その人と行くみたいです。 その男は同じサークルの人ですが、僕は彼女の事が好きなので アプローチをやめる気はありません(その男より僕の方が仲いいと思ってます) 今週から7月いっぱいまで彼女はテスト週間で デートも誘えないしメールもしてない状況です。 こんな感じですがどうでしょうか。 会った時は必ず話かけてますが、 メールみたいなのはデートや宅飲みに誘う以外はやってません。 テスト週間ですがメールとかした方がいいんですかね・・・? テストがあるのでサークルもなくて会う機会は減りました。 そして2回目のデートをしたいのですが、 来週あたりにリベンジで誘ってもいいでしょうか? デートするならテストが終わったあとにするつもりです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • 30代後半男性にアプローチ

    毎週会う関係から進展させたいです。 私は自分からアプローチした事がなかったので、 ずっと「待ち」状態だったのですが、それでは何も変わらず 毎週あった誘いも最近少なくなっているので、 自分からもどんどんアプローチしたいです。 このまま私が連絡をしなくなると自然消滅になりそうですが、 食事やデートに誘うくらいが精一杯です。 自分から気のあるような言葉や会いたいなども言った事がないです。 相手からもそういう言葉は全くありません。 電話もなくほとんど誘いのメールのみです。 女性とは付き合ったことがあるようですが、奥手で 真面目な男性です。 私は実家暮らしなので家に誘う事もできません。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか。

  • 女性のアプローチの断り方

    とある地域サークルに所属しています。 一般サークルですが、会社の上司が何人か参加しています。 先日、参加者女性のグッズの買い物に付き合ったところ、好意のアプローチを受けました。 彼女は三十路の年下女性で、サークルの中ではリーダ役を勤めています。 上司たちには可愛がられており、苦労人で純朴な女性と思っていましたが、 (性格的には純朴なところもありますが) 胸元の開いた服で身体をくっつけてくる露骨なアプローチ、また不倫経験もあるらしく、 自分が付き合ってきた方達とはかなり世界が違っていて、一気に苦手になってしまいました。 それからも、時々思いをぶつけるようなメールをいただきますが、 1ヶ月少々の間、サークルのこと以外は返事していません。 はっきり断ることは簡単ながら、 参加者の上司との関係、また彼女の連れてきたサークル友達とは気の会う方も多く、 なるべく平穏に終わらせたいと思っています。 どのように断れば良いのでしょうか。