• 締切済み

可愛い子と付き合いたいです。

30代のエロゲ・アニメ好き童貞キモオタぼっちですが、二次元ヒロインのような可愛い子と付き合うにはどうしたいいですか? 恋愛ゲームは腐るほどやってますが、重度のコミュ障なので他人との関係をどう発展させればいいかさっぱりわかりません。 ちなみに、エロゲ・アニメを止めるつもりはありません。

noname#194276
noname#194276

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.22

>リア充が交際費にかけてる分を、僕はエロゲーやアニメ関連に費やしてますから…。 >実質的なトータル出費は、リア充も僕も大して変わらないと思いますよ。 トータル出費と言ったのは、あくまで「交際費」です。 その交際費を出す気がないのなら、友達も恋人もできないと思いますが。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.21

>アニメやエロゲのイベントなんて、やってるんでしょうかねー? >地方に住んでるんで、秋葉原や日本橋みたいな電気街やオタク街はないし。 それなら、まずオンラインで友達を作って、大都市圏のイベントで会えばいいのでは? >そこまで行こうと思ったら、何万の交通費をかけていかなきゃいけないのも負担大きいです。 友達がいる人は、普段の交際費を積算したらそんなもんじゃ済みませんよ。 あなたの場合1回の額はでかいですが回数が少ないのですから、1年分積算した場合トータルの出費は平均より多くはならないと思います。

noname#194276
質問者

お礼

リア充が交際費にかけてる分を、僕はエロゲーやアニメ関連に費やしてますから…。 実質的なトータル出費は、リア充も僕も大して変わらないと思いますよ。 オンラインで誰かと繋がった事ないですけど、コミュ障害でも入りやすい所があればいいですね。

noname#194993
noname#194993
回答No.20

簡単 自分の顔 容姿 才能 モラル に釣り合う相手と出会うこと 釣り合いを大切にしよう

noname#194276
質問者

お礼

釣り合い大事にしたら、相手もぼっち? ぼっち同士が出会うチャンスなんてありませんやん…。

回答No.19

2次元ヒロインを諦めるのなら、まずはオフラインPCからオンラインPCに切り替えたら?。 コミ障だといきなり3次元は難しいだろうから3D(別に2Dでも良いけど)・ネトゲから。 この相談でのやり取りを見てたらチャットなら普通に出来るでしょう。 それでネトゲ仲間を作ってからオフ会でもやれば、コミ障でも話題には困らない。 それなら友達も出来るんじゃない?。 それで人間に慣れてきたらLINEの掲示板で相手を募集、若しくは応募してみたら?。 いくら失敗しても全く問題無いし。 毎日やり取り出来る相手ができたら、普通の日常的会話が学べるでしょう。 そうやって少しずつ自分のテリトリーを広げて行けばどこかで3次元女子とも接点ができてくるよ、多分。 大丈夫、世の中にはコミ障男子だけではなく、コミ障女子もいるから、貴女と同レベルで悩んでる女子もいる。 多分外見も貴方と同レベルだろうけど。 悩みが共有出来る女子ができたら励ましあって仲間に成れればいいんじゃない?。 別に世のリア充と同じ世界で生きていく必要はない。 貴方の世界で貴方と同じような価値観や生き方をする友人が出来れば、それで良いよ。 その中に3次元女子がいれば成功。

noname#194276
質問者

お礼

オンゲーは廃人化しそうで、ずっと我慢してたんですよねー。 SNS系は全くやった事ない(リア充以外はやるだけ無駄とか書いてあったので…)んですけど、やれば世界広がりますか?友達出来ますか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.18

>男友達の連絡先なんて、1件も持ってないんですけど… 道は遠いですが、作りましょう。 >「アウェイな環境に身を置かない」ってどう言う意味ですか? アウェイな環境=おそらくは、街コンや合コン会場なのでは。 で、その逆ですがアニメやエロゲのイベントってないんですか? そういう所なら話しかけてくれる人ができる可能性も高いですし、自分から話しかけていけるネタもあるでしょう。

noname#194276
質問者

お礼

アニメやエロゲのイベントなんて、やってるんでしょうかねー? 地方に住んでるんで、秋葉原や日本橋みたいな電気街やオタク街はないし。 そこまで行こうと思ったら、何万の交通費をかけていかなきゃいけないのも負担大きいです。

回答No.17

すみません。これで回答最後にします。 友達を作ろうと一度試したのなら話が早いです。 状況的には何も問題が無いと思います。 外国語教室なんて、人見知りせずにオープンに話す方々が集まりそうな場所ですし、飲み会など誘われればきちんと出席している。 それなのにダメだった。 ということは、やっぱり何か致命的な原因があるということです。 僕はあなたの事は何も知らないので、何が原因かはわかりません。 あまりにも見た目が悪いのか(女性はともかく男性相手に見た目は関係ないと思いますが)、 しゃべり方が悪いのか、話題のチョイスが悪いのか、態度が悪いのか、体臭がひどいのか、 これらの複合なのか、それとも別に何かあるのか… それを改善できれば良いということです。 まずは原因の特定からです。 家族に聞いても客観的な意見はもらえないと思いますので、病院にいきましょう。 もし、本当に病気としてのコミュニケーション障害であれば保険も適用されますし、そこまで重症でなくても、自立支援の集まりなどを紹介してもらえるはずです。 あなたと同じように、コミュニケーションがうまくいかずに悩んでいる人たちのあつまりです。 あまり無責任なことは言えませんが、可愛い彼女とはいかずとも、友達ができて、いずれは彼女ができることを祈っております。

noname#194276
質問者

お礼

病院かー…心療内科か精神科? いじめられてた時はカウンセリングの世話になってましたけど、また行く事になろうとは。 コミュ障って保険適用範囲内なんですね、知らなかったです。 ありがとうございました。

回答No.16

釣りではないとして、再度ご回答を。 元々の質問とズレてしまいますが、下記のような前提で問題ございませんでしょうか。 「エロゲキャラクターのようにかわいく無くてもいいいから、彼女が欲しい」 ↓ 「そのためには全うに仕事して、まっとうに収入を上げ、まっとうに友達を作って、まっとうな人間になることが先決」 ↓ 「学生時代の友達が誰もいないのに、いまさらどこに行ったら30代のオッサンと友達になってくれるような人がいるんですか?」 えっと。いますよ。学生時代なんて、70年とかある人生の中で、たったの20年弱です。 僕は学生時代の知り合いで未だに連絡をとっているヤツなんて2人しかいません。それも年に1回会うか会わないかってレベルです。 そもそも、職場の同僚様とは友達にはなれないんですか? 友達なんてどこでも作れます。 例えば僕は釣りが趣味ですが、ファミリー向けでないところに行くと、2回に1回は知らない人に声をかけられます。釣り人は情報交換がキモなので。 「釣れましたか?」 とかいう話をして、次に来た時にたまたま会って、 「先日もお会いしましたよね?ここに良く来るんですか?」 とかいう話を3回も繰り返せば、連絡先くらい教えてくれますよ。 10代の大学生から、60過ぎの爺さんまで幅広いですね。 あとは一時期ミニ四駆にハマっていたのですが、ミニ四駆のコースがあるプラモショップに一人で行けば、大抵話しかけられますし、ちゃんと自分もハマっているか、「教えてください」というスタンスで行けば、話しかけられてイヤな顔をする人はまずいません。 特に趣味が無くても、資格の教室なんかに行けば、同じことを学んでいる人がいっぱいいるわけですから。 親友!とまではいかなくても、連絡先を知っていて、予定が合えば遊びに行く程度の友達ならカンタンに作れます。 ただ、ここまで読んでも恐らく 「いやいや、それは普通の人の話。俺はコミュ障だから無理」 と思うかもしれません。 そのままでは、確かに無理です。 自分から何もしないで自動的に友達ができる…なんてことはあり得ません。 ”30代のエロゲ好きキモオッサン”と友達になってくれる人は、どこにだっていくらでもいます。 ”自分から話しかけたり、知らない人のコミュニティに一切参加しない人”と友達になってくれる人は、どこにもいません。

noname#194276
質問者

お礼

職場は家族経営なので、家族以外との関わりはありません。 一時期外国語教室に通ってましたが、誰とも仲良くなれませんでしたよ。 昼食会や飲み会まで誘われてその全てに断る事なく出席したのに、です。 コミュ障を乗り越えようと思って頑張って話したのに、です。 1年同じ教室で頑張ってきて、誰の連絡先も聞けませんでしたよ。 世のリア充達は何でそんな簡単に連絡先を教えてもらえるのか、本当不思議です。 よほど影が薄いのか、よほど関わりたくない雰囲気なのか、もう何をどうすれば全うな人付き合いが出来るかもわかりません。 知り合いレベルですら、全く出来やしない。 僕も一時釣りしてましたけど、オッサンからですら話しかけられた事ないですよ。

noname#194268
noname#194268
回答No.15

私のハゲチビブサイクブサメンダサメン度合いは凄まじいわよ! ( ̄▽ ̄;) 40年以上女の子からは避けられ非モテの神様と崇められるんだから! ( ̄▽ ̄;)

noname#194276
質問者

お礼

そうですか。

noname#194276
質問者

補足

あなたのブサイク自慢には何の興味もないので、これ以上の返信は不要です。 参考にならない回答を続けるなら、面倒くさいのでブロックします。

noname#194268
noname#194268
回答No.14

エロゲーの中の女の子と結婚した体裁で生きていこう! 私はアイドルの女の子と脳内恋愛して妄想恋愛しています。 (^o^;) ちなみにAKB48のまゆゆが心の彼女です!

noname#194276
質問者

お礼

いや、さすがにそれはちょっと…。 ゲームはあくまでゲーム、「○○は俺の嫁!」とか言うつもりはありません。

noname#194268
noname#194268
回答No.13

才能とかの前に容姿外見だと思いますが。 (^o^;) 容姿外見の良さがあって初めて内面の良さが引き立つの。 まずは見た目が良くなきゃ彼女は出来ません!

noname#194276
質問者

お礼

容姿外見なら、門前払いレベルです。

関連するQ&A

  • アプローチにかける期間は?

    気になる人が出来て、アプローチかけて、デートを重ねて、告白して成立するまで。 どれくらいの期間を重ねるものなのでしょうか? 同じサークルに所属してる女性が気になってるんですけど、週1回しか会えない上に恋愛未経験の童貞なのでどうしていいかわかりません。 既に知り合って2ヶ月経ってるんですけど、全くと言っていいほど進展してません。 どんな事を話せばいいかわからないし、どんな風に誘えばいいかもわからないし…。 身なりにはそれなりに気を使ってますけど、コミュ障のキモオタなのでバレたら引かれやしないか…と不安で一杯です。

  • 大卒彼女いない歴=年齢(25)です。

    彼女どころか女友達もいない本当の負け組です。 もうこういう奴って 女からしたら問題外でしょ? 「25年も生きてきて今まで何してきたの? 」って思いますよね? 25ならまあ2、3回の恋愛経験あって普通だと思いますよね?どうせ童貞〈ヤリチンでしょ?顔が悪けりゃなおさら。だいたい中身どうこうの前にだいたい皆第一印象は顔から入るでしょ。 顔みて「かっこいいこの人と仲良くなりたい」とか思ってから話して付き合いたいとか思って仲良くなるうえで恋愛に発展する。まずその時点に辿り着く事すら出来ないとかまじ笑い者ですよね? 自分から声掛けろとか言われますがイケメンだったらとっくにやってますね。 だいたいヤリチン嫌いな人とか本当にいるの? どうせ何だかんだヤリチンはコミュ力あって面白いとか思ったり、本当はそういうチャラいお話し聞くの楽しんでしょ? ヤリチンは笑い話しで済まされるけど童貞はマジで退かれて可哀想な負け組扱い。 これが原因でこの先コミュ障扱い。マジで生きてく希望がない。最近はこの事バレんの怖いんで人と接するの避けてます。おかげでソシャゲやエロゲしかしてないですね。 女性の皆さん俺間違った事言ってますかね? 特に自分と年齢近い人に聞きたいです。

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • 二次元だから浮気じゃない?

    うまく説明できませんが、 たとえば彼女がいて、深夜系のアニメを見るくらいならまだしも 極度にキャラクターを愛でたり、ギャルゲ、エロゲをしたり。 たかが絵ですけど、されど絵ですよね。音声もありますし。 二次元のほうがいいとか、三次元のほうがいいとか極端な話ではなく ギャルゲ、エロゲも擬似的に恋愛やセックス、 女の子の可愛さや絡みを楽しんでいることに変わりはないと思います。 身の回りのこのようなゲームをする人たちは、それらで抜いていますし。 AVを見たりするのも、結局は他人の身体を見ているのでよくないと思います。 直接身体の関わりをもたれるよりはとか、現実で浮気されるよりはいいだとか言われますが 私からすると全然そのような問題では無いように感じます。 どうでしょうか? それぞれの個人的な価値観や考え方だとは思いますが 特別、日常で女の子と話したら浮気だとか、そんなことは言っていないのです。

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • 大卒彼女いない歴=年齢(25)です。

    大卒彼女いない歴=年齢(25)です。 彼女いない歴史年齢の本当の負け組です。 もうこういう奴って 女からしたら問題外でしょ? 「25年も生きてきて今まで何してきたの? 」って思いますよね? 25ならまあ2、3回の恋愛経験あって普通だと思いますよね? どうせ童貞〈ヤリチンでしょ?顔が悪けりゃなおさら。だいたい中身どうこうの前にだいたい皆第一印象は顔から入るでしょ。 顔みて「かっこいいこの人と仲良くなりたい」とか思ってから話して付き合いたいとか思って仲良くなるうえで恋愛に発展する。まずその時点に辿り着く事すら出来ないとかまじ笑い者ですよね? 自分から声掛けろとか言われますがイケメンだったらとっくにやってますね。 だいたいヤリチン嫌いな人とか本当にいるの? どうせ何だかんだヤリチンはコミュ力あって面白いとか思ったり、本当はそういうチャラいお話し聞くの楽しんでしょ? ヤンキーのワル自慢大好きでしょ? ヤリチンは笑い話しで済まされるけど童貞はマジで退かれて可哀想な負け組扱い。 これが原因でこの先コミュ障扱い。マジで生きてく希望がない。最近はこの事バレんの怖いんで人と接するの避けてます。おかげでソシャゲやエロゲしかしてないですね。 女性の皆さん俺間違った事言ってますかね? 特に自分と年齢近い人に聞きたいです。

  • コミュ障のオタクじゃ、まぁモテませんよね。

    30代前半の男です。 昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。 但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。 また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。 これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。 友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。 こんなんじゃ、まぁモテないですよね? 恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

  • 助けて下さい

    彼女いない歴=年齢の大学3年21歳童貞です。これから先、色んな人と出会い接していくうえでこの事がバレ、退かれたりコミュ障扱いされながら生きてくと思うと憂鬱で毎日楽しくないです。恋愛の話題が出てくるとビクビクしながら話しを振られないようになんとかその場を乗り切るのに必死です。まさかこの年齢までそうなるとは思わなかったのに。自分も経験して童貞を見下せる勝ち組になりたかったです。 これから自分は何を楽しみに生きてけばいいですか?

  • 人脈が少ない僕は死んだ方がいいですか?

    中高といじめられていたので、友達らしい友達はいません。 不登校だったので当然部活にも属しておらず、先輩・後輩と言った繋がりもありません。 人脈がないから異性との出会いもなく、未だに彼女いない暦=年齢の童貞です。 だからコミュ力を鍛える機会にも恵まれず、30代になった今でも重度のコミュ障で人脈はほとんどありません。 知ってる人(同級生とか同僚とか)のフェイスブックなどを見ると友達数百人とか言うのがザラで、片手も埋まらない自分が本当ダメ人間のように思えます。 まともな人脈を築けない僕のような人間は、もう死んだ方がいいのでしょうか?

  • 二次元ってそんなに魅力的?

    いちいち面倒くさい三次元に魅力があるとも思えませんが(笑) 二次元なんて、どんなに愛しても画面の向こうから出てくる事はありませんよね。 婚姻届を交わす事も出来なければ、家事をしてくれる訳でもなく、夜の相手をしてくれる訳でもない。 それに恋愛アニメのヒロインなんか、基本的に好きなのは「主人公」であって私達じゃない。 そんな二次元女にどこまでも没頭出来る人はすごいなと思います。 ネット上には「○○は俺の嫁」だの「二次こそ至高!」だのと言う言葉が溢れかえってますよね(本気かどうかは知りませんが…) どこまで行っても一方的な愛でしかない二次元女って、そこまで魅力的なのですか? 私もアニメやゲームは好きですけど、正直二次元女にハマる事は出来ません。 もちろん好きなアニメキャラはいますけど、あくまで「二次元は二次元」って感じです。 こんな考えは、私が冷めてる証拠なのでしょうか?