• 締切済み

可愛い子と付き合いたいです。

30代のエロゲ・アニメ好き童貞キモオタぼっちですが、二次元ヒロインのような可愛い子と付き合うにはどうしたいいですか? 恋愛ゲームは腐るほどやってますが、重度のコミュ障なので他人との関係をどう発展させればいいかさっぱりわかりません。 ちなみに、エロゲ・アニメを止めるつもりはありません。

noname#194276

みんなの回答

• bari_saku
回答No.22

>リア充が交際費にかけてる分を、僕はエロゲーやアニメ関連に費やしてますから…。 >実質的なトータル出費は、リア充も僕も大して変わらないと思いますよ。 トータル出費と言ったのは、あくまで「交際費」です。 その交際費を出す気がないのなら、友達も恋人もできないと思いますが。

• bari_saku
回答No.21

>アニメやエロゲのイベントなんて、やってるんでしょうかねー? >地方に住んでるんで、秋葉原や日本橋みたいな電気街やオタク街はないし。 それなら、まずオンラインで友達を作って、大都市圏のイベントで会えばいいのでは? >そこまで行こうと思ったら、何万の交通費をかけていかなきゃいけないのも負担大きいです。 友達がいる人は、普段の交際費を積算したらそんなもんじゃ済みませんよ。 あなたの場合1回の額はでかいですが回数が少ないのですから、1年分積算した場合トータルの出費は平均より多くはならないと思います。

質問者

お礼

リア充が交際費にかけてる分を、僕はエロゲーやアニメ関連に費やしてますから…。 実質的なトータル出費は、リア充も僕も大して変わらないと思いますよ。 オンラインで誰かと繋がった事ないですけど、コミュ障害でも入りやすい所があればいいですね。

noname#194993
noname#194993
回答No.20

簡単 自分の顔 容姿 才能 モラル に釣り合う相手と出会うこと 釣り合いを大切にしよう

質問者

お礼

釣り合い大事にしたら、相手もぼっち? ぼっち同士が出会うチャンスなんてありませんやん…。

回答No.19

2次元ヒロインを諦めるのなら、まずはオフラインPCからオンラインPCに切り替えたら?。 コミ障だといきなり3次元は難しいだろうから3D(別に2Dでも良いけど)・ネトゲから。 この相談でのやり取りを見てたらチャットなら普通に出来るでしょう。 それでネトゲ仲間を作ってからオフ会でもやれば、コミ障でも話題には困らない。 それなら友達も出来るんじゃない?。 それで人間に慣れてきたらLINEの掲示板で相手を募集、若しくは応募してみたら?。 いくら失敗しても全く問題無いし。 毎日やり取り出来る相手ができたら、普通の日常的会話が学べるでしょう。 そうやって少しずつ自分のテリトリーを広げて行けばどこかで3次元女子とも接点ができてくるよ、多分。 大丈夫、世の中にはコミ障男子だけではなく、コミ障女子もいるから、貴女と同レベルで悩んでる女子もいる。 多分外見も貴方と同レベルだろうけど。 悩みが共有出来る女子ができたら励ましあって仲間に成れればいいんじゃない?。 別に世のリア充と同じ世界で生きていく必要はない。 貴方の世界で貴方と同じような価値観や生き方をする友人が出来れば、それで良いよ。 その中に3次元女子がいれば成功。

質問者

お礼

オンゲーは廃人化しそうで、ずっと我慢してたんですよねー。 SNS系は全くやった事ない(リア充以外はやるだけ無駄とか書いてあったので…)んですけど、やれば世界広がりますか?友達出来ますか?

• bari_saku
回答No.18

>男友達の連絡先なんて、1件も持ってないんですけど… 道は遠いですが、作りましょう。 >「アウェイな環境に身を置かない」ってどう言う意味ですか? アウェイな環境=おそらくは、街コンや合コン会場なのでは。 で、その逆ですがアニメやエロゲのイベントってないんですか? そういう所なら話しかけてくれる人ができる可能性も高いですし、自分から話しかけていけるネタもあるでしょう。

質問者

お礼

アニメやエロゲのイベントなんて、やってるんでしょうかねー? 地方に住んでるんで、秋葉原や日本橋みたいな電気街やオタク街はないし。 そこまで行こうと思ったら、何万の交通費をかけていかなきゃいけないのも負担大きいです。

回答No.17

すみません。これで回答最後にします。 友達を作ろうと一度試したのなら話が早いです。 状況的には何も問題が無いと思います。 外国語教室なんて、人見知りせずにオープンに話す方々が集まりそうな場所ですし、飲み会など誘われればきちんと出席している。 それなのにダメだった。 ということは、やっぱり何か致命的な原因があるということです。 僕はあなたの事は何も知らないので、何が原因かはわかりません。 あまりにも見た目が悪いのか(女性はともかく男性相手に見た目は関係ないと思いますが)、 しゃべり方が悪いのか、話題のチョイスが悪いのか、態度が悪いのか、体臭がひどいのか、 これらの複合なのか、それとも別に何かあるのか… それを改善できれば良いということです。 まずは原因の特定からです。 家族に聞いても客観的な意見はもらえないと思いますので、病院にいきましょう。 もし、本当に病気としてのコミュニケーション障害であれば保険も適用されますし、そこまで重症でなくても、自立支援の集まりなどを紹介してもらえるはずです。 あなたと同じように、コミュニケーションがうまくいかずに悩んでいる人たちのあつまりです。 あまり無責任なことは言えませんが、可愛い彼女とはいかずとも、友達ができて、いずれは彼女ができることを祈っております。

質問者

お礼

病院かー…心療内科か精神科? いじめられてた時はカウンセリングの世話になってましたけど、また行く事になろうとは。 コミュ障って保険適用範囲内なんですね、知らなかったです。 ありがとうございました。

回答No.16

釣りではないとして、再度ご回答を。 元々の質問とズレてしまいますが、下記のような前提で問題ございませんでしょうか。 「エロゲキャラクターのようにかわいく無くてもいいいから、彼女が欲しい」 ↓ 「そのためには全うに仕事して、まっとうに収入を上げ、まっとうに友達を作って、まっとうな人間になることが先決」 ↓ 「学生時代の友達が誰もいないのに、いまさらどこに行ったら30代のオッサンと友達になってくれるような人がいるんですか?」 えっと。いますよ。学生時代なんて、70年とかある人生の中で、たったの20年弱です。 僕は学生時代の知り合いで未だに連絡をとっているヤツなんて2人しかいません。それも年に1回会うか会わないかってレベルです。 そもそも、職場の同僚様とは友達にはなれないんですか? 友達なんてどこでも作れます。 例えば僕は釣りが趣味ですが、ファミリー向けでないところに行くと、2回に1回は知らない人に声をかけられます。釣り人は情報交換がキモなので。 「釣れましたか?」 とかいう話をして、次に来た時にたまたま会って、 「先日もお会いしましたよね?ここに良く来るんですか?」 とかいう話を3回も繰り返せば、連絡先くらい教えてくれますよ。 10代の大学生から、60過ぎの爺さんまで幅広いですね。 あとは一時期ミニ四駆にハマっていたのですが、ミニ四駆のコースがあるプラモショップに一人で行けば、大抵話しかけられますし、ちゃんと自分もハマっているか、「教えてください」というスタンスで行けば、話しかけられてイヤな顔をする人はまずいません。 特に趣味が無くても、資格の教室なんかに行けば、同じことを学んでいる人がいっぱいいるわけですから。 親友!とまではいかなくても、連絡先を知っていて、予定が合えば遊びに行く程度の友達ならカンタンに作れます。 ただ、ここまで読んでも恐らく 「いやいや、それは普通の人の話。俺はコミュ障だから無理」 と思うかもしれません。 そのままでは、確かに無理です。 自分から何もしないで自動的に友達ができる…なんてことはあり得ません。 ”30代のエロゲ好きキモオッサン”と友達になってくれる人は、どこにだっていくらでもいます。 ”自分から話しかけたり、知らない人のコミュニティに一切参加しない人”と友達になってくれる人は、どこにもいません。

質問者

お礼

職場は家族経営なので、家族以外との関わりはありません。 一時期外国語教室に通ってましたが、誰とも仲良くなれませんでしたよ。 昼食会や飲み会まで誘われてその全てに断る事なく出席したのに、です。 コミュ障を乗り越えようと思って頑張って話したのに、です。 1年同じ教室で頑張ってきて、誰の連絡先も聞けませんでしたよ。 世のリア充達は何でそんな簡単に連絡先を教えてもらえるのか、本当不思議です。 よほど影が薄いのか、よほど関わりたくない雰囲気なのか、もう何をどうすれば全うな人付き合いが出来るかもわかりません。 知り合いレベルですら、全く出来やしない。 僕も一時釣りしてましたけど、オッサンからですら話しかけられた事ないですよ。

noname#194268
回答No.15

私のハゲチビブサイクブサメンダサメン度合いは凄まじいわよ! ( ̄▽ ̄;) 40年以上女の子からは避けられ非モテの神様と崇められるんだから! ( ̄▽ ̄;)

質問者

お礼

そうですか。

質問者

補足

あなたのブサイク自慢には何の興味もないので、これ以上の返信は不要です。 参考にならない回答を続けるなら、面倒くさいのでブロックします。

回答No.14

エロゲーの中の女の子と結婚した体裁で生きていこう! 私はアイドルの女の子と脳内恋愛して妄想恋愛しています。 (^o^;) ちなみにAKB48のまゆゆが心の彼女です!

質問者

お礼

いや、さすがにそれはちょっと…。 ゲームはあくまでゲーム、「○○は俺の嫁!」とか言うつもりはありません。

回答No.13

才能とかの前に容姿外見だと思いますが。 (^o^;) 容姿外見の良さがあって初めて内面の良さが引き立つの。 まずは見た目が良くなきゃ彼女は出来ません!

質問者

お礼

容姿外見なら、門前払いレベルです。