• ベストアンサー

アニメオタクの男性に質問

今気になる人がかなりの二次元オタク(アニメ・声優・ギャルゲーまたはエロゲー好き)みたいなのですが、否定するつもりはなく、寧ろ一緒に楽しみたいです。 ただ、三次元の女性に興味ないのかな、とかたまに思ったり、その場だと会話は結構弾むのですがメールだと反応悪かったりで悩みます・・・。 初めてそんなタイプの男性を好きになって、何となく今は友達程度なのですが、もっと仲良くするにはどんな距離の取り方をしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196495
noname#196495
回答No.2

女性です。 かなりの二次元オタクとのこと・・・ 以前そういう男性とお付き合いしていましたので参考になればと思い回答しました。 >三次元の女性に興味ないのかな 現実の恋愛から遠ざかるうちに、趣味(二次元)のほうが楽しくなり、ますます現実から遠ざかってしまうという悪循環が起こるみたいです。はじめから生身の女性に興味がないってわけじゃないんですよ。ただ、女性のほうから積極的に好意を持たれるルックスでもなく、性格も奥手で自分からいけないとなれば、始まるものも始まらないわけです。 >もっと仲良くするには あなたからガンガン行って良し。特に、彼と一緒に趣味を楽しむべく、関連の場所・イベントに同行する。私の実体験では、秋葉原、アニメイト、コミケ、声優のライブに行きました。 彼に教えてもらうというスタンスでもいいけど、知識はやっぱりある程度あったほうがいいです。「無理しなくていいよ」って思われてしまうと、せっかくのあなたからの好意も彼にとっては負担になってしまいますから。 私自身は、もともと声優が好きでキャラソンCDや声優グランプリ(雑誌です)買ったりもしてましたし、Key作品も全年齢対象版ですがプレイ済(笑) もちろん二次元の話題しかしないわけではありませんが、一般的には敬遠されがちな趣味を理解してくれる女性は、この手の男性にとっては貴重な存在。まずは「理解者」になること。そうやって「素」の彼をどんどん引き出していけば、さらに会話も弾みやすいです。 がんばってください!

tvxqu-know
質問者

補足

ルックスの事と言い悪循環と言いまさにあなたの過去のお相手みたいな感じかもしれません。悪循環に関しては違う形ながらそんな話を以前していました。 無理しなくていいよ、ってなるのもわかる気がしますね。わたし自身嫌いな趣味でもないので、少しずつ知識を増やして行けたらな、と思います。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

猫耳でしょうか。

tvxqu-know
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。猫耳ですか・・・もっと仲良くなれたらできるかと思います。

関連するQ&A

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • オタクの人(独身)に質問 結婚したいですか?

    オタク(主に萌え系にはまっている人 アニメ、エロゲ、声優、2次元美少女等)の人に聞きたいのですが、結婚したいですか?

  • アニメ業界について。

    アニメの声優さんですが、たとえば「子供の頃からアニメが好きで声優になるためにがんばった!」的な「ガチヲタタイプ」と「特にアニメには興味ないけど声が向いていると言われてなってみた」的な「職業声優タイプ」とどちらが多いと思いますか?

  • アニメオタクな男性が好きになってしまいました

    似たような質問がいくつかありましたが、これは、という回答を見つけられなかったので相談させていただきます。 最初は友達の友達ということから友達としての付き合いを続けてきたのですが、最近どんどん好きになっていってしまいました。 そこそこの長い付き合いの間で、彼がかなりのアニメオタク、声優オタクということが分かっています。休みの日はアニメばかり見ているそうだし、アニメ好きが高じて声優を目指しているようです。 私もアニメは見ますし、アニメオタクということに対して偏見があるわけではありません。 まめに連絡を取りますし、彼は友達として、私のことを好意的に思ってくれているような気はします。彼女が欲しい、とにおわせることも話していて、現実の人間に全然興味がないってわけではないようです。 私が心配しているのは、二次元と比較されてしまうのではないか?ということです。 美少女キャラが好みというわけではないので見た目で比較されるということはあまり考えていないのですが、何というかアニメの世界観に夢をとても見ている感じがするのです。 現実の恋愛や現実の人間はどうしたってアニメのように上手くいかないし、キレイなことばっかりのはずがありません…。「○○ちゃんだったら、こんなことしないのになぁ」「こんな展開にならないかなぁ」とアニメのキャラや世界観と比較されて幻滅されまくるのではないかと不安なのです。 アニメを見ながら「こんな青春を送りたい」とか、性格がとにかく可愛くて天然でお人よしなドジっ子を見て「こんな可愛い子が彼女だったらな~」なんて言う彼と付き合ったら、幻滅されてすぐおしまいでしょうか… そういうことを想像すると尻込みしてしまうのです。 でもアニメと現実は別!と切り分けられたり、そう口では言っていても現実的な恋愛を楽しめたり、だんだん現実的な生活に慣れて行ったり…なんてことも有り得なくないかもしれません。 アニメオタクな男性や、そういう人と付き合った経験のある方、心理的に詳しい方等など、アドバイスをお願いします。

  • 人気声優でも、エロゲやBLに出演する理由は?

    有名アニメや人気アニメで主役張ってるような人(誰とは言いませんが…)でも、エロゲーでえっちぃ声あてたりしてますよね。 女性声優はエロゲーでえっちぃ声出したり、男性声優はBLで熱演?したり。 好きでそんな仕事やってる人はほとんどいないと思いますが、 エロゲやBLに出演するのはやっぱり「儲かる」からやってるんですか? 人気声優でもエロゲやBLに出ないとやっていけないぐらい、声優業界は厳しいんですか?

  • アダルトアニメ

    ネット歴4年目です。 恥ずかしながら、最近になってやっと、エロゲー→アダルトアニメ化→ビデオ発売のhpがある事を知りました。 そこで不思議に思ったんですが・・・ 誰がエロアニメやエロゲを発明して、発展させて来たんですか?(昔、姉がアニメ雑誌を毎月買っていて、くりーむれもんっていう作品の存在自体は、ぼんやり知ってたんですが・・・) ナウシカ作った人が世界に羽ばたいている位だから、やっぱり裏アニメも、同レベルで栄えている現状なんでしょうか?バイブルブラックのサンプル見て、完成度の高さにびっくりしたんですが・・・第二の宮崎監督になれるんじゃないかと思う程です。 声優さんって、恥ずかしいけど、生活のために真剣に取り組んでおられるんでしょうか? 何歳位の男性がターゲットなんでしょうか? どうして、エロゲ→アニメ化→ノベライズ化→CD化を必ずするのですか? 業界に詳しい方?教えて下さい。

  • ギャルゲーが好きと噂を聞きまして…

     小野Dこと声優の小野大輔さんと神谷浩史さんは大のギャルゲー好きと聞きました。本当なのでしょうか?  最近?になって、ギャルゲーやらエロゲーの主演をやったり、そのアニメの主演をやったり、もしかして二人はノリノリで役をこなしているのでしょうか(笑)また、これから、そっち方面の路線も開拓して行くんでしょうか?  気になっています。しょうもない事ですが、どなたかこの質問に付き合って頂けるうれしいです。

  • 彼氏の影響でオタクになりそう。

    彼氏が、ギャルゲーとか、アニソンとか、エロゲーとか好きなんですけど。 私はそういうの全く興味なかったのに 彼氏が「これいいからやって!」とか言って クラナドとかAIRとか、カノンのギャルゲーとか 貸してきて、やらなかったら、「アニメなら見れるでしょ」とか言って アニメ送ってきて、、、だんだん洗脳されて 私も「渚ちゃん萌え」とか思って 最近ユーチューブとかで、渚ちゃんになりたくて渚ちゃんの研究してます(*´ェ`*) 彼氏の影響でオタクになったひといますか? このままオタクになっていいでしょうか?(*´ェ`*)

  • 二次元オタクの男性

    最近、職場の先輩のことが気になっているのですが、彼は二次元オタクです。 ワンピースから女の子が主人公の深夜アニメ系までとにかくアニメが好きみたいで女の子のフィギュアとか集めてます。。。 そこで質問なんですが、二次元オタクの男性って生身の女の子には興味がないんですか? その彼は女の子とも普通に喋りますし、からかったりしてきます。 私は萌え系ではなくカジュアル女子なのですがアプローチされても迷惑って感じでしょうか。 ちなみに彼はAKBとかアイドルには興味ないみたいなんで二次元オタクの男性に特にお聞きしたいです。お願いします><

  • 2次元好きの男の人は?

    今気になっている人がいるんですが、その人のブログを見ると彼がどうやらギャルゲーや萌えキャラが大好きなようです。別にそういうのが好きなことを否定する気はありませんが、そういった2次元好きな人は現実の女性に興味がないのでは・・・と思って行動に出ることができません。 そういった2次元好きの男の人は現実の女性にも興味があるのでしょうか?