• ベストアンサー

自信がもてなくてアプローチできません。

大学生一年の女です。 高校を卒業するときに彼氏と別れたのですが、もう好きな人ができてしまいました。その人は同じサークルの人ですが、あまり話したことがありません。きっかけが無いのでどんな風にアプローチしたらいいのか分からないんです。アドバイスお願いします。それから私は、自分の顔に自信がもてません。もともとかわいい方ではないうえ最近ソバカスが出来てすごく気にしています。濃いのでメイクでも上手くごまかせないんです。ソバカスを消す方法を知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

>>同じサークルの人ですが、あまり話したことがありません。 彼の何が好きですか? しゃべったことが無ければ、あなたの彼への妄想ということも十分にあります。 付き合った後のギャップで直ぐに別れたりもあります。 取りあえず、話をすることが先です。同じサークルならチャンスはあると思います。共通の話題はありませんか? 仲の良いサークルの仲間と集団で話しかける。友達も使いましょう。 それから行動を起こすほうが良いです。 最悪、体だけで、終わります。 >>ソバカスを消す方法を知っている方 美容版で、別に書いたほうが良いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ソバカスを消すには、病院に行きましょう。 あとは、ルックス以外でも何かひとつ、自信をもちましょう。 堂々としている女性は好感がもてます!

回答No.3

きっかけは同じサークルですので山の様にあるはずです。厳しい言い方をしますとあなたがボーとしてるだけです。積極的に話し掛けまずは親しくなることです。親しくなりデートを誘う。これも人生勉強です。あなたは同性の友達を作るときはどうしていますか?それと基本同じです。マニュアルは有りませんので臨機応変にアクションを起こしてみて下さい。人生は1度しか有りません。ダメで元々な話しですし、まだお若いですので出会いはいくらでも有ります。これからの自分を成長させる意味でもTRYしてみて下さい。 >ソバカスを消す方法 美容外科に行けばレザー治療で極太のホクロでさえ除去できる時代です。問題ありません。自分の悩みが解決すると思えば安い出費かと思います。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

会った時に同じサークルだと共通の話題とか無いのでしょうか?又その時にラブラブ光線出すとか気軽にメアドを交換するとか しみそばかすにハイチオールCてテレビでやっているけど

関連するQ&A

  • 自信をなくしてしまいました…

    自信をなくしてしまいました… 今年大学1年になった女です。 一昨日入学式があり、緊張と不安がいっぱいの中でやっと一人友達ができました。 その子は肌も綺麗でアイドルみたいに可愛くて、最初は友達になれて良かったと思ったのですが2人で並んで歩いていると、友達だけサークルの勧誘のチラシをもらったり、声をかけられていて可愛いからしょうがないと思っていてもやっぱり嫉妬しちゃって悲しくなりました。 私は高校は女子高だったので今まで彼氏や男友達もいず、女友達と楽しく過ごしていました。女友達は私の顔が大きくてニキビだらけでも笑顔が可愛いとか、おっとりしてていいとか言ってくれてお世辞かもしれないけれど凄く嬉しかったです。 でもやっぱり大学では男子も女子もたくさん友達作りたいなと思って、今までしなかったメイクとか頑張ってみたり小顔に見えるように毎日マッサージとかをやって友達に可愛くなったねって言ってもらえるようになったのですが、やっぱり一昨日のことがショックで男子も女子もやっぱり可愛い子と友達になりたいと思ってるんじゃないか、自分は友達といると影が薄くなってしまい友達が出来ないんじゃないかと思って不安でたまらないです。友達は悪くないのに妬んでしまう自分も嫌です。 もう自信をなくして人に話しかける勇気がないです。どうしたらいいでしょうか?どなたかこんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;

  • あなたならどうアプローチをしますか?

    23歳、女、会社員2年目です。 恋愛のアプローチについて、ぜひ意見を伺えればと思い、質問をしました。 今、やや遠距離(新幹線で一時間程度)の人に好意を寄せています。 ■相手は大学のサークルの先輩。学年は2つ上。 ■彼女はいない。好きな人がいるのか不明。 ■それなりに仲良し。大学卒業後は年に2、3回サークルの集まりで会うくらい ■メールや電話はほとんどしない。 実のところ、今までそれなりに見込みはあるんじゃないかと自惚れてました。 しかし最近になってちょっと微妙なところかも、と思ってます。 私自身が考えているアプローチとしては、 もう一度会って、好きな人がいるのか再度確認をし、もう告白してしまえ、という結論に達しました。 いやいや、その前にこれしてみたらどう? とか。 こういうのもあるよ、という意見があれば、ぜひお聞かせください。 (質問内容がわかりづらかったらすみません…その際はご質問いただけると嬉しいです。 元々仲が良いので(一方的に私が懐いているというか…)ビビっている部分や傷付きたくない部分もあるのですが、 やっぱり後悔のないよう頑張りたいです。)

  • 自分に自信がもてません

    こんにちは。18歳女です。私は本当に自分に自信がもてません。中学生になったころから自分が周りからどう見られているかが気になり始め、すごく見た目を気にするようになりました。高校では更にひどくなり、誰かが笑っていたらもしかして私のこと見て笑ってるのかなぁ…などと思ったり、友達と自分を比較して悲しくなったりしました。 でも毎日悩んでいるわけではなくて友達とわいわい騒いでいるときなどたのしい時はこういうことはほとんど考えないし、1つでも自分のことをほめてもらえると急に自信がもてたりします。 こんな自分がすごくいやで、自分なりに努力してきました。高校を卒業したので髪を染めたりメイクをしたり…。こうすればもっと自信がもてるんじゃないかなぁと思うことを色々考えてやってきました。 先日クラスで集まる機会があったときに、友達がかわいく変わったのを見てまた悲しくなっています。みんな自分らしさを持っているような気がするけど、私は人の目ばかりを気にして「自分」というものを持っていません。春からは大学生になります。人の目を気にせず堂々としていたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自信が持てない→人目が気になる

    高校生の女です。 自分に自信が持てません。多分見た目的なところでです。 よくわからないけど派手な人がいると近寄りたくないというか見られたくないです。 どうしたら自信が持てるようになりますか? メイクは一応してます。服装は自分としては気を使ってますしおしゃれも好きですがまだまだです。 とにかく人目を気にしていて疲れます。もうそういうふうになって数年経ちますが・・・ いまいち解決策が見いだせないので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アプローチの仕方

    大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 何か良いアプローチの仕方を教えてください。 どんな話題が良い・勧めない、 こんなことをされたら嬉しいのではないか、など どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 自信がない

    私は21歳の女子大生です。 長くなりますが、人生相談を聞いてくださると嬉しいです。 まず、恋愛面に関してです。わたしは中高大全て共学の学校に通っていて、普段から、男女が一緒に活動するサークルに入って、同級生の男の子とも遊んだりしているのにも関わらず、生まれてから一度も彼氏ができたことがありません。メイクやファッションについて研究するのが大好きで、身だしなみには気を使っているつもりです。 高校生の半ばくらいから彼氏ができないことが常にどこか引け目に感じてしまい、自分の自信はどこかへいってしまいました。歳を重ねるごとにその想いが大きくなっていくし、周りの人もどんどん彼氏ができたり、別れて次の彼氏と付き合ったりしています。自分の中身、見た目、取り繕って今時のメイクをして笑っていても、原因ばかり探してしまいます。 こんなに考え込む性格だと思うかもしれませんが、サークルや学部での立ち位置はいつもいじられキャラで、ニコニコ笑うのがわたしと言い聞かせて、あまりにいじられて苦しくなっても、家で泣いて我慢します。みんなに嫌われてしまうのがとっても怖いです。そのおかげか、わたしが唯一誇れることは、心を許せる友達が私にたくさん愛をくれていることです。 一年ほど前、奥手で恋愛が下手くそなわたしには珍しく、素敵だなぁと思う友達がいて、自分の中でいっぱいアピールしたつもりだったのですが、叶いませんでした。 初対面の場に行って、嫌われないように印象いいようにニコニコしても、その場でラインを交換しようと言われても、それを続けてデートに行ってという展開にならないのです。体型もずっとコンプレックスで、大学生活で太ってしまった体を変えたいと思い、6月ごろから本格的にダイエットを始め、代謝が悪くて痩せにくいけれど、ジムに週5回いき、食事も朝にカロリーの低いものをたんまり食べ、昼と夜はほぼ野菜と低カロリー高タンパク質の食品を少し食べるくらいで、55キロまで、8キロ痩せました。(ペースが凄く遅いですが) わたしの性格は厄介で、人にダイエットしてるんだと思われたり、その割に太いと思われるのが怖くて、ご飯に誘われたらその場では合わせてご飯に行き、その後で調節する弱い人間です。 それと関係あるのかないのかはわからないのですが、排便は二週間ないこともザラで、睡眠も一日3時間ほどで目がすっかり冷めてしまいます。昼寝もろくにしていません。 自信がなくて、弱くて、それを人に見せる強さもない。こんな私が変わるためにはどうしたらいいですか? 21歳で彼氏がいない女性をどんな風に捉えますか。 正直な意見や、同じ境遇の方、そんな方が周りにいらっしゃるような方に回答いただけたら嬉しく思います。 長くなりました。よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    今まで彼氏ができたことありません。私は顔にもスタイルにも、かなり自信ありなんですが、なぜかモテません。 もう高校生活も終わりで、大学に入ってからも彼氏ができなかったらと思うと惨めな気持ちになります。 一度でもいいから、告白とかアプローチとかされてみたいです。好きな人がいたことはあるんですが、その人からも全くアプローチされませんでした。どうしたらモテるようになるんでしょう。

  • 顔に自信がない 高一です

    高一の女子です、最近顔の事で悩んでいます。 私は中学生の時とてもくらい性格で周りからは"暗い" "陰キャ"などと言われていました、 言われたのは性格についてだけではなく顔についてもです。友達にもふざけとかではなく、 「気持ち悪い」「ブスだよね」など他にも顔のパーツについても酷く言われました。 でも高校生になるのにこのままではダメだと思いスキンケアをしたり髪型を変えたりしました、 その結果、高校生になってからはお世辞でも「可愛い」と言ってくれる人が増えました。見た目に関してもですが、主に性格についてです。 ですが最近になってから周りの人に顔に関する気づつくことを言われ自信が無くなってしまいました、「メイクをしても変わらない」とか、「顔のせいで彼氏出来ないんだよ」などと言われます、 気持ち悪がられてる気がして人の目を見るのがこわいです。 どうしたら自信を取り戻せますか?

  • 自信が無い

    彼女欲しいと思うことについて 初めまして大学生1年の男です 自分にはこれまで彼女が出来た事が有りません 遅いですか?また、これは女性から見てマイナスになったりするんですかね もし前の彼氏と比較されたら確実に負けると思います テレビや雑誌に載るようなイケメンでも無いし取り柄がある訳でもない自分に自信が持てないです 顔がダメだと思いますほとんど欠点ばかりで。 人に好きになってもらう自信がどうしても持てません 過去に振られたこともあります だから気になる人が出来ても好きにならない様にしてしまうというか 叶わないなら最初から好きにならないほうが良いだろうと避けてしまって それなら一生1人でも良いかなと開き直るのですが虚しくなるだけで 女の人も彼氏欲しいとか思います? 童貞で手すら繋いだことが無いのは致命的ですか? 好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか? 今現在女の人と会話したりする機会が無くて、もしかしたらこのまま出来ないという事もあり得るのではないかと思えてきて最近不安になって きてこのまま30.40とずっと1人で生きていく様な気がしてます 文章バラバラで申し訳ないのですが アトバイスや回答頂けたらありがたいです。