• ベストアンサー

避けられている?

3歳年下の男性に恋しています。30歳女性です。 たまにメールをすると、10分以内に返事は返って来ますが、 仲間内で会うと、他の人とはかなり盛り上がって話しているのに、 私とは目も合わせてくれません。 避けられているのかなと思うのですが、 お店から、お店へなど、移動する時など、 なんか、歩調を合わせられているような、 気が付くと不自然に近くに居る様に感じる事があり、 でも、やはり、目も合わず、他の人とばかり話しているし、 私には話し掛ける隙もくれません。 これは、一体どう言うことなのでしょうか。 やはり、暗にさけられているんでしょうか? 私はどうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? >>しいて言うなら両方かな。他にばれたら、当然貴女にもばれる可能性高くなるし。 もしくは、貴女の気を引くための手かもね。 メールの返事とか、どういう感じなのかわからないからはっきり言えないけど、避けているなら側にはこないだろうし、10分以内返信とかってないのでは?

papi_001
質問者

補足

2度目のアドバイスありがとうございます。 補足要求との事ですので、こちらに書き込ませて頂きます。 >>好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? >>しいて言うなら両方かな。他にばれたら、当然貴女にもばれる可能性高くなるし。 知られたくないって事になりますね? 伝えたくないって事ですね? >もしくは、貴女の気を引くための手かもね。 そうでしょうか? >メールの返事とか、どういう感じなのかわからないからはっきり言えないけど、 >避けているなら側にはこないだろうし、10分以内返信とかってないのでは? そうですね。 メールを送信する時、いつも、返事は期待しないようにして送るのですが、 大抵、10分そこそこで返信があります。 絵文字で笑顔とか多いですし(ハートはないですが)、 以前より、改行などは多く読み易い感じになったので、 ある程度、気を使って打ってるのかなと想像したりして、 メールだけなら、嫌悪感があるようには思えないのですが、 でも、私に対して質問文とかもないですね。 周りの人の話を聞く限りでは、メール好きではないみたいで、 できる限り省略したいタイプだと思い、そこは余り気にしていないのですが。 (気にしないとダメかな) メールの返信はあるけど、でも、会ってる時が、余りにも冷たい感じで、 どう思われているのか考えてしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? 好意あるの気づかれて気まずくなりたくないとかかも~

papi_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? 「悟られたくない」ですか。 皆に?私に? >好意あるの気づかれて気まずくなりたくないとかかも~ 私にでしょうか??? このまま、話さないで居たら、疎遠になってしまうかもしれないのに、 相手に本当に好意があるのだとしたら、話そうとするのでは?と思うのですが。 2人になる時間を作って、話してみるしかないですかね・・。 避けられてるとしたら、私って、空気読めない人?と気になります。 ありがとうございました。

回答No.1

男です。 いろいろ考えられるので一概に言えませんが、、、 (1)グループ内に貴方のことを狙っている友人がいるから、親しくならないようにしている。 (2)貴方に対して恋愛感情はないにも関わらず、グループ内で、貴方から好意のオーラが彼に向かっているので引いている。 (3)恋愛に対してオクテで、彼が貴方に気があることを悟られるのが恥ずかしい。 (4)単に話しかけ難い。(会話があわない) などなど(私の場合の話です)。 いずれにせよ、よい方向ではないようですね。 彼に気があるなら、二人っきりの状況を作ってみてはいかがでしょう。

papi_001
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 男性からのご意見ありがとうございます。 >いずれにせよ、よい方向ではないようですね。 ですよね。 (1)~(4)どれも可能性は感じられ、涙です。 >彼に気があるなら、二人っきりの状況を作ってみてはいかがでしょう。 そうですね。 なかなか難しいのですが、がんばります。 ありがとうございました。