• ベストアンサー

避けられている?

3歳年下の男性に恋しています。30歳女性です。 たまにメールをすると、10分以内に返事は返って来ますが、 仲間内で会うと、他の人とはかなり盛り上がって話しているのに、 私とは目も合わせてくれません。 避けられているのかなと思うのですが、 お店から、お店へなど、移動する時など、 なんか、歩調を合わせられているような、 気が付くと不自然に近くに居る様に感じる事があり、 でも、やはり、目も合わず、他の人とばかり話しているし、 私には話し掛ける隙もくれません。 これは、一体どう言うことなのでしょうか。 やはり、暗にさけられているんでしょうか? 私はどうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? >>しいて言うなら両方かな。他にばれたら、当然貴女にもばれる可能性高くなるし。 もしくは、貴女の気を引くための手かもね。 メールの返事とか、どういう感じなのかわからないからはっきり言えないけど、避けているなら側にはこないだろうし、10分以内返信とかってないのでは?

papi_001
質問者

補足

2度目のアドバイスありがとうございます。 補足要求との事ですので、こちらに書き込ませて頂きます。 >>好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? >>しいて言うなら両方かな。他にばれたら、当然貴女にもばれる可能性高くなるし。 知られたくないって事になりますね? 伝えたくないって事ですね? >もしくは、貴女の気を引くための手かもね。 そうでしょうか? >メールの返事とか、どういう感じなのかわからないからはっきり言えないけど、 >避けているなら側にはこないだろうし、10分以内返信とかってないのでは? そうですね。 メールを送信する時、いつも、返事は期待しないようにして送るのですが、 大抵、10分そこそこで返信があります。 絵文字で笑顔とか多いですし(ハートはないですが)、 以前より、改行などは多く読み易い感じになったので、 ある程度、気を使って打ってるのかなと想像したりして、 メールだけなら、嫌悪感があるようには思えないのですが、 でも、私に対して質問文とかもないですね。 周りの人の話を聞く限りでは、メール好きではないみたいで、 できる限り省略したいタイプだと思い、そこは余り気にしていないのですが。 (気にしないとダメかな) メールの返信はあるけど、でも、会ってる時が、余りにも冷たい感じで、 どう思われているのか考えてしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? 好意あるの気づかれて気まずくなりたくないとかかも~

papi_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? 「悟られたくない」ですか。 皆に?私に? >好意あるの気づかれて気まずくなりたくないとかかも~ 私にでしょうか??? このまま、話さないで居たら、疎遠になってしまうかもしれないのに、 相手に本当に好意があるのだとしたら、話そうとするのでは?と思うのですが。 2人になる時間を作って、話してみるしかないですかね・・。 避けられてるとしたら、私って、空気読めない人?と気になります。 ありがとうございました。

回答No.1

男です。 いろいろ考えられるので一概に言えませんが、、、 (1)グループ内に貴方のことを狙っている友人がいるから、親しくならないようにしている。 (2)貴方に対して恋愛感情はないにも関わらず、グループ内で、貴方から好意のオーラが彼に向かっているので引いている。 (3)恋愛に対してオクテで、彼が貴方に気があることを悟られるのが恥ずかしい。 (4)単に話しかけ難い。(会話があわない) などなど(私の場合の話です)。 いずれにせよ、よい方向ではないようですね。 彼に気があるなら、二人っきりの状況を作ってみてはいかがでしょう。

papi_001
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 男性からのご意見ありがとうございます。 >いずれにせよ、よい方向ではないようですね。 ですよね。 (1)~(4)どれも可能性は感じられ、涙です。 >彼に気があるなら、二人っきりの状況を作ってみてはいかがでしょう。 そうですね。 なかなか難しいのですが、がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議

    いい感じになっていた年下の男性。 この春、社会人になり、遠距離になりました。 いい感じになっていたのに、 たまに仲間内で会っても表情一つ変えず、 私が話しかける隙がありません。 遠距離になってから2度、仲間内で会いましたが、 2度とも話せていません。 なんでなのか、とっても不思議なのです。 どうして、こうなのでしょう?

  • ぎこちないまま、スッキリしない!

    ある時、それまで眼中に特になかった、3歳年下の男性から好意を向けられ、 眼中になかった人だったので、 まずは、どんな人?と思いつつ関わり、 実に、数年経ってしまいました。 私(30代前半)に恋愛経験がないと言うか、男性自体が苦手気味と話してしまって、 私から去って行くかと思った時もあったのだけど、 そうでもなく、 でも、近付いたり、遠ざかったり、 初めの頃と殆ど関係の変わらない感じで、 私はこの人の事、今は好きだけど、 お互いどうする事もできず、ぎこちないまま、、悩んでいるのが面倒になって来たので、 とりあえず、友達関係に落ち着けたいと思うようになり、 仲間内であっていても、彼の姿を探したり、 無理に話せる状況を作ろうとしたりしなくなり、 気持ちもスッキリ、軽~くなり始めたけれど、 気付くと、彼が近くにいたり、視線を感じたりするんです。 でも、目が合っても無言&目を逸らされる。 メールで軽~く、食事など誘っても、 それに関しての返事すらないのに、これはどう言う事なのでしょう? 彼は何をのぞんでいるんでしょうか? (ちなみに、この男性はモテる人だと思います。  私に執着する必要はない人なのです・・) どうしたら良い関係になれると思いますか? 助けてください!

  • 揺れる想い

    2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。 (仲間には入って来ずに) こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 心が揺れる

    4歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この4歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 3歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを見ていました。 こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • メールと・・・・ 

    私には気になっている年下の男性がいます。 1年半程前から、3ヶ月か4ヶ月に1度程度、メールをしていますが、 相手からメールを貰った事は一度もありません。 私が出したメールに対しては、 彼と私の間の個人的なメールには必ず返事をくれますが、 仲間内の連絡事項メールには返信は基本的にありません。 先日は、たまたまたわいない事でメールをしたところ、 彼が大変な状況にある事が返事の中に書き込まれていて、 大変なのに、何故か、このとき、初めて絵文字混ざりのメールでした。 メールを送れば、いつも返事は好意的で、 色々書いてくれるけれど、 相手からは来ないし、 直接会った時(週に1・2度、仲間内で会います)、 特に他に人が一緒だったりしたら、 声を掛けてくれない事さえあります。 (2人でいる時は話は弾んでいると思うのですが・・・) こんな状況、皆さんはどう思いますか? (分かり難い文章ですみません。)

  • 男性の方へ メールがつづく

    特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 仲間と居る時、一人の時の違い

    仲間内で知り合った男性で、気になっている男性がいるのですが、 私が仲間内の人数人と居る時は寄っても来ないのに、 私が一人でいると、声を掛けて欲しそう(?)に、近くに居たりするんです。 仲間内で居る時なら、気軽に話せるし、 私自身、一人でいる機会がとても少ないので、 私が誰かと一緒に居る時でも話したいと思うのですが、 どうして、この男性はこんな感じなんだと思いますか?

  • 恋多き女って・・・?

    よろしくお願いします。 突然ですが「恋多き女」っていつも彼氏が絶えない人のことでしょうか。それとも、片思い、両思い関係なくいつも恋している人のことでしょうか・・・。 沢山恋愛してそう、とかいい出会いが沢山ありそう、とか言われることがあります。(男女両方から)事情を良く知っている友人数人は知っていますが、実際はモテないし、恋愛経験も同年代と比べてかなり少ないと思います。 見た目とキャラからくる(?)イメージだと思うのですが、こういうイメージってマイナスでしょうか。(ですよねきっと・・・) 以前男性の知り合いと男友達に、他に合う人がいるだろうと思って告白できなかった、とかもっと条件がいい人じゃないと断られると思った、みたいなことを言われたことがあります。後、女友達にも男友達にもスキがない、と言われたことが多々あります。中には私がいいと思っていた人もいたのでチャンスを逃しているかと思うと残念です。 軽そうに見えるのでしょうか。また、スキがないって男性からみてどういうことを言うのですか?

  • 彼の気持ちを図りかねています…

    今、気になっている年下の彼がいます。好きだな、と思ってから半年が経とうとしています。 彼とはスポーツ(テニス)仲間なのですが、以前から、とにかく彼とよく目が合うのです。 私が彼を気にして、よく見ているせいもあるかとは思うのですが、彼のほうも、よく見ているようで、視線を感じて顔を上げると目が合います。 微笑めば、微笑み返してくるので、恐らく勘違いではないのだと思います。 彼は大学生(かなり年下ですね)週に1~2度テニスで会うか会わないかなのですが、何度か仲間も交えて飲みに行ったこともありますし、たまに一緒に帰るときは、彼は私の少し後ろに立って、まるで寄り添うようにくっついて歩きます。 話す時も、目をじっと見つめてくるので、私も頑張って見るのですが、どうにも気恥ずかしくてそらしてしまいます。 手こそ出さないものの、特に内緒話でもないのに、彼は肩や腕が触れる距離で話しかけてきたり…。 私は彼が好きなので、なんとなく思わせぶりな態度を取られているような気になってしまうのですが、男性ってこういうのはなんとも思ってない女性にも、普通にできることなのでしょうか?(人によるとは思いますが…) 今まであまりこういった経験がない私です。皆様にしてみれば子供っぽい表現であったり気分であると思われるかもしれませんが、彼が私に好意があるのか、それとも完璧な私の思い込みなのかだけでも知りたいのです。 嫌われてはいないのだと思うのですが…。 こんな子供のような恋をしている私ですが、できたら回答をお願いします。