年下君を誘ってみた...

このQ&Aのポイント
  • 私は年下君に恋してます。彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に「私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?」と、尋ねてみました。彼は「出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが...」と答えました。私は、誘わない方がいいのかも...と思い「私からは誘いません」と、お返事しました。その後、彼から「今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!」と言われ、私は「次はあなたから誘って下さい!」と言ってみました。彼は「考えておきます!」との事でした。
  • 私と彼は、仕事の話しをするためにメールや電話で連絡を取り合っています。しかし、このことは私たちの仲間内には内緒で、お互いに連絡を取っていることを言ってはいけないと感じました。
  • 私は彼と2人で会いたいけど、彼の気持ちは分からないです〜(T T)
回答を見る
  • ベストアンサー

年下君を誘ってみた...

こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

メールでの心の読み合いは、あまり意味がないのではないでしょうか。 短い文章では、感情が伝わらないし、 相手の表情が見ません。 彼のことが好きなら、 面と向かって好きだと言えばいいと思います。 時間がないなら、 なおさら段取りを急いで、告白すればいいと思います。 恋は待っていては始まりませんよ!

popo7chibi
質問者

お礼

お返事有難うございます! そうですよね! メールでは、お互いの感情が分からないですね。 本当に、彼と仲良くなりたいなら会って自分の気持ちを素直に伝えます!!! 頑張ります!!!! 有難うございました。 (^o^)/

関連するQ&A

  • 既婚者(年下)男性から食事の誘い

    スポーツサークルで知り合った 6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。 年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。 単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、 ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな? ・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身) 今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、 飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので 二人で食事をするのは初めてです。 私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。 男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが 1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか? 2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 5歳下の年下君、受身なの?

    社内恋愛で、5歳下の年下君なのですが、疑問系のメールをすれば返事が来ますが、彼からメールがくることがありません。 遠くへの異動予防のため、表向き彼女がいるとなっていて周りのバイト仲間にはそのように言ってることを知りました。 しかし、私にだけ「いない」事を教えてくれ上記の内容で表向き彼女と続いていると詳しく説明してくれました。 2人で飲みにも行きました。私から誘ったので、負担するつもりでしたが飲みすぎたにも関わらず全額ご馳走してくれました。 もっと遊びにいったり仲を深めたいのですが、相手から積極的に話題は振られず、私からが殆どでメールも全然です。 年下であれ、受身であれ、興味をもったら普通は相手から誘ってきますよね?脈がないような感じがしてなりません。

  • 20歳年下の高校生に・・・。

    30代の女性です。 20歳年下の高校生に恋をしてしまいました。 もちろん、一方的なもので、二人の仲を発展させようとは考えていません。 見ているだけでシアワセ。 ちょっとのおしゃべりがとってもシアワセ。 ・・・そんな感じです。 ココは高校生くらいの若い方たちもたくさんいらっしゃるようなので、お伺いしたいのですが、 「20歳年上の女性に想われるのはキモイですか?」

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。

  • いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。

    いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。 彼はモテますが、恋愛にはかなり奥手でした。今までもデートしたりはするけど相手の女の子がひいてみるとそれっきりだったり。 そんな彼をずっと見てましたが、何度かデートするうちに 付き合うことになりました。 付き合うまえも今もデートの誘いやメールも全部私からですが、新社会人でかなり忙しい中 会う約束をしてくれます。 だけど最近なかなか会えないで、さびしいです。 なんで、会えないかはいつも教えてくれます。とかたまの休みに友達とひさしぶりに遊んだりとか、風邪をひいてしまったりとかで。仕事も激務でかなり疲れてるようです。 だけど、私のわがままなんでしょうか。 もう少しフォローしてほしいなと思ってしまいます。 電話もメールもあまりくれないし、 愛情表現がかなりニガテのよう。 しかもお泊りもたまにしかできなく そんな中彼氏はほぼ初彼女。まだそんな関係になれてません。 緊張したりとかタイミングがあわなくて、そっちではかなり落ち込んでいます。 連絡も取り合わないし、フォローもない。 (私はたまにおつかれメールやおやすみはメールします) 付き合ってこれくらいの時期って一番楽しいんじゃないかと 思ってしまいます。。 あんまり重たい女にもなりたくないから寂しさ紛らわすため 自分の趣味に、かなり打ち込んでいます。 だけども、寂しくて、 こないだは冗談ぽく、 そろそろ寂しいからたまにはそっちから連絡ほしいな~ と言ったら流されました。 こんど3週間ぶりに会います。 だけどなんだかちょっとつらい。 好きで楽しみにしてるけど、またしばらくこんな状態が続くとおもうと。 かれは元々そうゆう人だと知ってたけど 付き合ってからもそんなんなんだと現実はきびしい。 一方では私の事を好きと言ってくれる男の子が二人もいます。 だけどやっぱり追う恋しかできないのかな。 多分その人と付き合えば、歳上だしリードしてくれるし 幸せなんだろうなと思います。 今こんなに不安なら 早く別れた方がいいのかな。 あまりにも連絡がこないから 本気で別れようと電話するないようをきめていたら 一週間ぶりにメールが来て、 今週もやっと仕事終わったよー 来週は◯◯いこうか! と明るいメールがきて拍子抜け。 こんな彼氏と付き合っている人いますか?? 長く付き合う心構えとか、教えてください!

  • 年下の子

    先日、友達の紹介で大学生の4歳年下の男の子と知り合いました。 それから、メールするようになって、来週一緒に映画へ行くことになりました。 ちょっと、質問なのですが彼は学生で私は社会人です。 やっぱり映画代と食事代は私が出したほうがいいんでしょうか?

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    以前質問させていただいたのですが、時間帯が悪かったみたいで回答がいただけなかったので、再度質問させて下さい。 内容は以前と同じです。よろしくお願いします。 『http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886773.html』 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離。。。

    こんにちは。 私は、仕事仲間の12歳年下君に興味ありです。 彼とは、仕事の上司と部下という関係でした。 今は、彼が大阪に転勤になり離れています。 私は東京。 同じ部署に居た時は彼が"何か不安な事や、悩みがあれば聞きます!" など、とても親切な対応をしてくれました。 その間、メールも出来て電話もしていました。でも、彼発信が無いのが寂しいところ。 私も、仕事以外の話は極力しません。でもでも、メールや電話の最後には彼は"いつでも何かあったら連絡してください" と言ってくれます。凄く優しい方なんだと思いました。 そして、彼が転勤になる日が来たとき... 最後の飲み会で、彼が別れ際に"もう会えないかもしれない..." と、私に言いました。 私は、とても寂しい気持ちと彼を愛おしい気持ちで一杯になり、彼を抱きしめてしまいました。彼曰く、その後に"とても嬉しかった"と言われました。 しかし、恋愛の関係にはなっていません。 彼は、大阪に転勤しました。 その後も、彼とはメールをする仲です。  しかし、やはり彼発信のメールや電話は無いです。でも、いつでも連絡してくださいは言います。  (T T) 他の、仕事仲間の女子とは個人的なメールや電話はしてないと思います。 私が知らないだけかも.. 彼の中で私の存在とは何でしょう???