• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5歳下の年下君、受身なの?)

5歳下の年下君、受身なの?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で、5歳下の年下君との関係に疑問を感じています。
  • 彼からのメールが少なく、積極的な態度が見られないため、脈がないのではないかと疑っています。
  • 表向き彼女がいると言っているが、実際には私にだけ「いない」と言ってくれていることがわかりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 相手が下の場合、アプリーチって大抵男性の方からしてくると思いますけど・・・ 自分が年下で、恋愛対象に見てもらえないんじゃないか??って頑張りますからね。 彼の方からは特に音沙汰が無いってことは、「同僚」の域は出ていないように思います。 奢ってくれたのは、たんに「自分は男だから」っていう人なのでは?? 特に受身とは言えないように思いました。

phoko135
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご意見に納得しました。 確かに、年下であろうと興味をもてば誘ってきますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

頼りがいのある先輩としてしか見ていないと思いますよ。 あと、年齢がわからないですが、男は大抵年下好きです。 おばさんとは見えていないけど、先輩くらいにしか 見えていないと思いますよ。

phoko135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、この世の中の殆どが年下好きだと思います。 職場での関係は、年下の彼が上司になります。 きっと気さくなバイトの人という目で見られてたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73850
noname#73850
回答No.3

年下君とかいう言い方失礼じゃないですかね。 彼女いないといったこと、おごったこと、このどちらかに脈があると感じているんですか?恋愛経験ないんですかね?普通のことに思います。 相手は受け身なのかななんて良いように考えているとこが、痛い気がします。 誘わない、メールが来ないのが答えでしょう。

phoko135
質問者

お礼

回答有難うございます。 年下君という言い方に、不快な思いをさせたのであれば大変申し訳ありませんでした。 私は、おっしゃる通り経験が全くないといって良い位、恋愛経験は乏しいです。 従って、視野が狭くそのように考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74646
noname#74646
回答No.2

相談ができる、お姉さん的存在と言う感じがします。 おごったりするあたり、全然受け身なタイプではないと思います。 彼女がいないとか本音を言いやすい人もいるし、男性がおごるのが当然と考える人もいます(小さい男と思われたくないから)。 上記の内容からは…難しいかもしれませんね。 脈があったら相談なりメールしてくると思うので。。

phoko135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに私の気さくさから話しやすかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

脈はないと考えてよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け身でも脈はあるのでしょうか。

    観覧してくださりありがとうございます。 最近、気になる彼のことで以下の相談をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7698193.html ご回答者様方に勇気付けられ、彼にメールすることができました。 彼からすぐに返事が来て、以前メールしていた頃と変わらず会話が弾みやりとりが続いてよかったのですが、おやすみメールを機に私からメールしておりません。今のところ特に何か伝える用があるわけではないからです。。本当はこれからも毎日メールしたいのですが、彼の気持ちがよく分からないので控えております。 過去の相談にも書かせて頂いた様に、彼は本当に受け身な人なのです。 一時帰国した際には、私から誘えば会ってくれました。ただ、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。遊びに行く場所も私が決めることがほとんどで、「任せる」と言ったタイプです。受け身とはいえ、会った日は彼は帰り家まで送ってくれたり、ご飯をご馳走になったこともよくありました。彼は紳士な人だと思っております。 ただ、本当に彼からは遊びに誘ってくれないですし、メールも私の方からしなければ向こうから突然来ることはありません。。 このような受け身な彼ですが、脈はあるのでしょうか。。 よろしくお願い致します。

  • 受身の男性にお聞きします

    20代女性です。 共通の友人を通して知り合い、私が誘って向こうが細かいことを決めてデートに行きました。 そのデートでは過去に付き合ったのは1度で短期間(1ヶ月未満)だったこと、そして相手されたことがトラウマで積極的になれないこと、 そして、何よりも断られるのが怖いことを聞かされました。 それでも、1日中話していて帰るときに「持って(腕を)良いよ」と言われたにもかかわらず何となく恥ずかしくて持ちませんでした。 その後メールはお互いせず、暇な日がわかったら連絡してと言っておいたのに連絡はありませんでした。 その後また私が日にちを指定して誘うと同じように彼が細かいことを決めました。 その日も楽しく過ごし、帰りに私がこの前のことを思い出して彼の腕を持ったら彼は何も言いませんでした。 そして、その後はメールはありません。 私は彼のことが気になってきたのですが、受身なのか脈なしなのかがわかりません。 また少し経ったら誘ってもよいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 年下の受身な男の子

    こんにちは。 私は20代のOLです。 年末に3歳年下の男の子と友人主催の鍋パーティーで知り合いました。 その時彼はけっこうすぐに酔っ払ってしまっていました。 彼には海外に留学してる彼女が居ると聞きました。 でもうまくいってないと私に酔っ払いながら話してきました。 彼は私に「美人ですよね。彼氏居るんすか?」と尋ねてきたので私は 「居ないよ」と答えました。 すると彼は「本当に居ないんすか?!じゃー連絡先教えて貰ってもいいですか?」と言われ交換しました。 しかし、特に彼から連絡は来ず、ちょっとした用事があったので彼にメールをしました。 何回かやってると彼女に振られたと言ってきました。 それから約3週間近く毎日メールのやり取りをしています。 元々彼はメールは好きな方みたいです。 先週、私は友達感覚で特に大して意識もしないでご飯でも行こうよーって誘い行って来ました。 メールでも尽きる事無く話していたのできっと会って話したら楽しいだろうなと思っていたのですが、実際会っても会話が止まらず楽しい時間を過ごせました。 さよならした後、電車の中で彼から「今日はめちゃめちゃ楽しかったetc」の内容のメールが届きました。 会って話している際に彼の付き合ったらこうゆう付き合いをする等の話を聞いたり、彼の気遣いや優しさに触れて会う前より意識している自分が居ます。 しかし、問題が3つ程あります。 1、彼は彼女と別れたばかりで別れた話を聞いた時は気持ちは凄く前向きで引きずるとかではないけど、気持ちはまだむっちゃ好きと言っていた事。 2、彼は受身タイプで連絡先も滅多に自分から聞く事はしないし、大概女の子から遊びに誘われ繰り返していく内に好きになるらしいのです。話を聞いてると自分に自信が無いのか断られるのが嫌みたいで消極的みたいです。 とすると、次は彼から誘って貰いたいと思っていますがそれは望めないのでしょうか? それに私を女として見てくれてるかも自信がありません・・・。 3、彼の友達から、友達以上の感情を持たれるかもしれないのです。 私は友達にしか思ってないのですが、最近しつこく「今日は何やってるの?」とメールが来て4日ある内3日飲みのお誘いがありました。 その後も「今日は予定あるの?」とかメールが来ます。正直ちょっと面倒臭いです。そんな頻繁に言われると「またか・・・」と思って最近は嫌だなと思うようになってしまいました。始めは友達として誘ってくれてるのかと思っていたのですが周りに話したらそれは向こうは友達以上の気持ちで誘ってるんじゃないの~?って言われました。 彼等はけっこう仲良く遊んでる仲間なので、しつこいからと言って無視したりは出来ません。他にも繋がってる友達も多々居ます。 この彼との付き合い方にも悩んでいます。 別に好きだとか言われた訳では無いし、私の自意識過剰かもしれませんが・・・。 そして私が気になる彼はそのしつこい彼より年が1つ下です。 考え過ぎかもしれませんが、もし仮に私の自意識過剰で無かったとして、 それを私の気になる彼が知って、彼の方が年下だしそれによって私との距離を空けられたらどうしよう・・・とかも思ってしまいます。 乱文で読みずらくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。

  • 男心を教えてください(受身の男性へのアプローチ)

    28歳女性です。 5月に出会った人のことが気になり、共通の知り合いを通じて、私から連絡先を聞きました。そして、メールのやりとりを続け、8月に二人で飲みにいきました。ちゃんと話したのは初めてに近く、かなり硬くなってしまいましたが、会話のリードは彼がしてくれました。その日の夜に、今日はありがとうございました。また遊んでください、という内容のメールを送ったところ、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした。また都合のいい日を教えてくだ さい、といった内容のメールがきました。受身的なところは不安だったけど、また会えると思って、行きたいところありますか?ってメールしたら、次は任せます。と返ってきました。 私も、もともと恋愛に関しては受身で、でもこのままじゃ恋愛できないって思って、飲みに行けたら嬉しいって感じで少しずつアプローチしてきました。 なのに、彼もすごい受身。というより、脈無しなのか、社交辞令なのか、単なる優しさなのか区別がつかなくなってきました。結局私から連絡しないと次に会うこともないのかと思うと、私には興味ないの?って思ってしまいます。 いくら受身の男性とはいっても、会いたいと思えば積極的になるものですよね?傷つくのが怖い自分がいるのも確かだけど、あんまり押して重たくなるのも嫌だし、どうやって距離を縮めていけばいいのか、分からなくなってきてしまいました。 これまで自分から押したことはほとんどなく、今までに経験したことのないパターンです。 受身だと思う男性、受身の男性に頑張ってアプローチした経験のある女性、男心を教えてください。

  • 年下の彼との今後のつきあい方

    私は30代女性です。 社内の年下の男性と、とても仲良く仕事の相談や、プライベートな話も、メール、チャット、電話。ととても仲良くしていました。 ある日、「カレシいるの?」と聞かれ、社内では周知のことだし、知らなかったとは気付いておらず「そうそう」というと「隠してた」といわれました。 すさまじく年下なので、私からすると恋愛とかそういう感覚は、ありませんでした。 でも、そのまま仲良くしていくうちに、どんどん気になるようになっています。 私は今、カレシと殆ど会えずに仕事ばかりしていて、仕事中心の生活に、年下の彼がとても大きな存在になっています。 でも、年下の彼は「カレシと僕の境目があいまい」と指摘し、「僕と話してる時間があるなら、もっと彼との時間をとって。僕も彼女をつくる」といいます。 年下の彼は、「今後あなた(私)と別々の会社になったら、あなたのことが大好きだったと、あなたの話をすると思います」といわれました。 私にとって、大きな存在になっている年下の彼との今後のつきあい方がわからなくなっています。 もう連絡をしたり仲良くするのは、よくないのかな。とも思うのですが、私が彼と話したい。と思うのはわがままでしょうか?

  • 究極の受身??

    20代女性です。好きな人が居て、相手は1つ下の男性です。以前のアルバイト仲間の1人でした。 その人は普段、自分からメールしたり電話したりっていうのを全然しないそうです。自分から遊びに行こうって誘ったり出来ないみたいです。異性に対してだけでなく、同性の友達でも同じだそうです。だから俺友達少ないよって言ってたんですけど、例えば飲み会などに呼べば来る感じの人で、そんな根暗っていう感じでもないです。 ただ、ここまで受身の人って、初めて会ったので私にとっては不思議というか、どうしていいのかわく分からないんです(^_^;)そういう人って本心が分かりにくいですよね。自分から誘うほど人と会いたくないのか、なんなのか。1人で居るのが好きなのはかもしれません。でも、寂しがり屋だと自分では言ってました。 でも、おそらく私には心を開いてくれてる気がするので、喋りたいときは私から連絡とるようにしています。ただ、私自身、元々積極的ではないので、戸惑うというか、どうしていいか分からないことが多いです。 こういう人って基本的にこれからも変わることはなさそうですよね。。。 身近にそういう人がいるとか、そういう人と付き合ったことがあるっていう方の体験談をお聞きしたいです。

  • 自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。

    自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。 私は女性なんですが、最近アプローチしてくれている 年下くんがまさにその感じで。。 「誘って下さい」 「メールください」 「メールの返信ください」 等の連絡がガンガン来ます。 メールの内容は、大体話しの流れで私が質問したこと (仕事忙しいですか、とか世間話)に対しての返答だけだったりするし こちらの「機会があったら飲みにでも行きたいね(同僚たちと)」 の言葉に対して「僕は今忙しくないです」←誘ってくれのアピール? だったりするので、つい返信が億劫になってしまいます。 2日置くと、大体「返信ください」と言われます。 どうも、自分では積極的になっているつもりらしいのですが。。 むしろ逆効果。 彼は27歳です。 同業種、友達として仲が良い方なのですが、この面倒になっているこちらの気持ちを どう話したらわかってくれますでしょうか。 「返信ください」ってめんどくさくないですか? これって、受け身とは違うんでしょうか?

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 受身(草食系?)なだけなのか、脈なしなのか

    友達に紹介された男性で好きな人がいます。 紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。 メールだけを見ると脈は薄いです。 でもダメ元で、デートに誘いました。 そしたら速攻OKでした。 ゴハンを食べに行くんですが、お店も探してくれるみたいで。 その後彼からメールが来るようになったわけではありませんが、お店のことでメールをしたときにも返事は早かったです。 今までは翌日以降の返事とか当たり前で、スルーされることもあったのに。 これは、彼が受身なだけですか? たまたまデートをOKしてくれただけで、脈なしですか? デートで会った時次第かもしれませんが。 ちなみに、話した感じやメールの感じでは真面目そうですが、友達曰く、人並みかそれ以上に恋愛経験はあるみたいです。