• 締切済み

シャイ???

「シャイな男性」で片付けて良いのか悩んでいます。 職場絡みの人ではないけど、 気になっている男性と仲間内で会った時に、 久しぶりだったのに、目も合わせてくれず淋しかったので、 それから1週間ほどして、 その男性が、お仕事忙しくがんばっている事を聞いたので、 私からその気になってる年下の男性に励ましメールを送りました。 返信はすぐにあり、簡単に近況を書いてありました。 距離を置かれている感じはなかったので、ホッとしていたのですが、 その後また会う機会があった時に、 やはり、目も合わせてくれません。 会えた時にも話したいのに、避けられてる?と思えて話せません。 会えた時とメールの内容にギャップがあり、 どう想われているんだろう?と気になって仕方ありません。 励ましのメールなんて送られて恥ずかしがられている、 相手をシャイな人と想って、積極的に動いていいものか、 年上女から励ましのメールなんて重いと距離を置かれているなら、 もう近付く事はしない方がいいのかと、 考えに考えています。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

ただ単に、人と目を合わせて会話するのが苦手なだけだと思います。 メールと実際の感じが違う人なんてけっこういると思います。 次に会った時にがんばって話しかけてみては??

pao_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >人と目を合わせて会話するのが苦手なだけだと思います。 それは、多分ないと思います・・。悲しい現実を述べますが。 >メールと実際の感じが違う人なんてけっこういると思います。 そうですか? では、次回会えた時はがんばってみます。 ありがとうございました。