• 締切済み

シャイ???

「シャイな男性」で片付けて良いのか悩んでいます。 職場絡みの人ではないけど、 気になっている男性と仲間内で会った時に、 久しぶりだったのに、目も合わせてくれず淋しかったので、 それから1週間ほどして、 その男性が、お仕事忙しくがんばっている事を聞いたので、 私からその気になってる年下の男性に励ましメールを送りました。 返信はすぐにあり、簡単に近況を書いてありました。 距離を置かれている感じはなかったので、ホッとしていたのですが、 その後また会う機会があった時に、 やはり、目も合わせてくれません。 会えた時にも話したいのに、避けられてる?と思えて話せません。 会えた時とメールの内容にギャップがあり、 どう想われているんだろう?と気になって仕方ありません。 励ましのメールなんて送られて恥ずかしがられている、 相手をシャイな人と想って、積極的に動いていいものか、 年上女から励ましのメールなんて重いと距離を置かれているなら、 もう近付く事はしない方がいいのかと、 考えに考えています。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

ただ単に、人と目を合わせて会話するのが苦手なだけだと思います。 メールと実際の感じが違う人なんてけっこういると思います。 次に会った時にがんばって話しかけてみては??

pao_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >人と目を合わせて会話するのが苦手なだけだと思います。 それは、多分ないと思います・・。悲しい現実を述べますが。 >メールと実際の感じが違う人なんてけっこういると思います。 そうですか? では、次回会えた時はがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 避けられている?

    3歳年下の男性に恋しています。30歳女性です。 たまにメールをすると、10分以内に返事は返って来ますが、 仲間内で会うと、他の人とはかなり盛り上がって話しているのに、 私とは目も合わせてくれません。 避けられているのかなと思うのですが、 お店から、お店へなど、移動する時など、 なんか、歩調を合わせられているような、 気が付くと不自然に近くに居る様に感じる事があり、 でも、やはり、目も合わず、他の人とばかり話しているし、 私には話し掛ける隙もくれません。 これは、一体どう言うことなのでしょうか。 やはり、暗にさけられているんでしょうか? 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 男性の気持ち。客観的に判断してくれますか?

    気になっている男性がいるのですが、もてる人なので、女性扱いに慣れているだけなのか、好意をもってくれているのかわかりません。客観的にアドバイスしていただけますでしょうか。 ・会ってすぐのときは少しぎこちない感じ。 ・しばらくして打ち解けてくると、よく笑うし、話も弾む。 ・目が合っている時間も長い。 ・私に質問もしてくれるし、自分のことや余り人に話さないことも話してくれる。 ・子供のように自慢話をよくしてくる。 ・自分の近況も積極的に話してくれる。 ・メールのレスは早いし、まめ。 ・体の距離が近い。 ですが、一線を越える雰囲気を出さないので、ただの友達扱いかなという気がしています。私的にはほかの男性といるときよりも楽しいです。ほかの人も、優しかったり、親切だったり、頼りがいがあったり、共感してくれたりと、よいところがいろいろありますが、この男性はどことなくほおっておけませんし、一緒にいてよく笑えるし、心底楽しいんです。 でも、相手はどうかわかりません。何でもいいので、アドバイスください。

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 適当にされてる?

    2歳年下の男性に恋しております。 数年来の仲間内友人ですが、 昨年末に用事があって、初めて電話をしたら、 用件が終った後に、相手の方が色々話題を振ってくれ、約40分くらい楽しく話しました。 そして、年賀状メールを送ったら、 お互い良い年になるようにがんばりましょう♪の様な文章が。 なんか、ちょっと冷たい?と思いましたが、 仲間内で会うと、何だか、近くにいるし・・、 バレンタインにはチョコレートとカードを渡したら、 翌日、カードの内容(告白文ではありません)には触れず、 チョコレートのお礼メールをもらいました。 いつになく、長文のエッセイみたいな(彼の近況?が組み込まれている様な)文章でしたが、 絵文字は1つもなく・・・・。 何か、緊張して書いた?と思うような文章。 でも、メールで近況を知った事は今までなかったので、少し、距離が狭まった?と思ったり。 このメールの近況情報から、 先日、彼が会社のコンペに出ると知ったので、 コンペの前日に彼に対する応援メールに、 私は最近インフルエンザで大変だったとの近況を添えて送信したら、 即行と思える速さで、メールの返信があったけど、 コンペの前日に不吉なメールだね。 体調に気を付けるよ。weblemonもお大事にという文面で、 不吉・・・って・・と少しショックでした。 前回のメールでは全くなかった、絵文字は、少し使われて、笑顔もありましたが。 やっぱり、冷たい? 男友達に聞くと、彼は携帯に束縛されるのを嫌うから、 メールや電話の返信は遅いと聞いている割りには、 返信時間だけはいつも凄く短くて、即行、でも、文章が。。。 私はこの男性に適当に扱われているのでしょうか? 特に男性の方、お願いします。

  • よくわかりません。

    私は職場に気になる人がいます。気になる人と2ヶ月前からほぼ毎日のように目があっていました。 でも今まで無かった事なんですが、その男性はおしゃべりをよくする年下の女の子がいて‥彼とその子(その男性のことが好きなんだと思います)が私の横で話ししている時に彼がチラッと私の方を見たり、年下の子と私が彼の真横を通る際も私を見たりします。 (通る際、年下の子は彼を見ている) 彼は、年下の子が自分に気があると薄々と気づいていると思います。(彼女はいつも彼の近くにいようとしますし、アピールがすごく積極的に話かけるタイプの子で私の彼に対する気持ちも気づいています) 彼も、年下の子の行動をよく見ていて近くに来たら話かけたりします‥。 私は彼が年下の子に好意があると思うのですが‥ 男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか?

  • 彼の気持ちを図りかねています…

    今、気になっている年下の彼がいます。好きだな、と思ってから半年が経とうとしています。 彼とはスポーツ(テニス)仲間なのですが、以前から、とにかく彼とよく目が合うのです。 私が彼を気にして、よく見ているせいもあるかとは思うのですが、彼のほうも、よく見ているようで、視線を感じて顔を上げると目が合います。 微笑めば、微笑み返してくるので、恐らく勘違いではないのだと思います。 彼は大学生(かなり年下ですね)週に1~2度テニスで会うか会わないかなのですが、何度か仲間も交えて飲みに行ったこともありますし、たまに一緒に帰るときは、彼は私の少し後ろに立って、まるで寄り添うようにくっついて歩きます。 話す時も、目をじっと見つめてくるので、私も頑張って見るのですが、どうにも気恥ずかしくてそらしてしまいます。 手こそ出さないものの、特に内緒話でもないのに、彼は肩や腕が触れる距離で話しかけてきたり…。 私は彼が好きなので、なんとなく思わせぶりな態度を取られているような気になってしまうのですが、男性ってこういうのはなんとも思ってない女性にも、普通にできることなのでしょうか?(人によるとは思いますが…) 今まであまりこういった経験がない私です。皆様にしてみれば子供っぽい表現であったり気分であると思われるかもしれませんが、彼が私に好意があるのか、それとも完璧な私の思い込みなのかだけでも知りたいのです。 嫌われてはいないのだと思うのですが…。 こんな子供のような恋をしている私ですが、できたら回答をお願いします。

  • 久しぶりに人を好きになりました

    最近、同じ職場の男性が気になっています。 時々仲間内で飲みに行ったり、たまにメールしてみたりします。でも、特に進展はありません。 こんな気持ちになったのは、実は久しぶりなので、どう行動したらいいかわかりません。同じ職場なので余計に行動できません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? 私は積極的ではないので、本当に悩んでいます。

  • 女性から積極的にメール貰うのはうれしいですか?

    30代半ばの男性に質問です!五歳くらい年下の女性に積極的にこられたら嬉しいですか?また、どのようなメールをもらったら嬉しいですか? あまり彼女作る気ない人でも女性から好かれるのは嬉しいですか?

  • もう一度最初から

    少し前まで、とても好きに思っていた男性の事、 本当に好きなのか分からなくなりました。 原因も、余り、ハッキリしていません。 ただ、数日前に、 もう、6~7年前に半年ほど仲良くしていて、 私から告白して振られた人に偶然出会いました。 彼はまだ、私が彼の事を好きだと思っているのか、 距離は保ちつつ、たわいもない近況報告をしました。 今、好きだと思っている男性とは全然違うタイプの男性です。 会ってみて、 あぁ、元々、私はこういう人が好きだったなと思いました。 以前、好きだった彼は、1歳年下で、 割と穏やかで、いつもどこか曖昧感じな男性でした。 今、好きなのは、3歳年下で、 割と勢いがあって、いつもハッキリしていて、 男性っぽい人かな・・と思っています。 しっかりしていると思って好意を寄せていましたが、 以前好きだった男性に会って、 やっぱり、3歳年下は若いかなと思ってしまいました。 元々、彼の方が声を掛けてくれて、私の中で育ててきた好意です。 でも、最初の段階ではぐらかしてしまったのもあって、 今、どの方向に向かっているのかわかりません。 結構、モテる男性なので、 ライバルも多いかな・・と気になる点もあります。 もう一度、気持ちをリセットして、 最初から、出会ったところからやり直せたらいいのに・・、 出来るはずないですよね。 こんなふうに気持ちを、まず、どうしたらよいのでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

  • 付き合うべきか付き合わないべきか・・・。

    ある年下の男性(学生)に告白をされてから1カ月が経ちました。 彼は自分の見た目に自信がありません。 年下なのにすごく落ち着いていて話し易く(知り合って間もないので少し遠慮はありますが)、一緒に会っている時はあまり私に「好き」や「付き合って」などの言葉は言いません。 しかし、メールになるとやはり年下だなと思われる言動や「好き」「告白の返事聞きたいな」などの内容を送信してきます。 自分の見た目に自信の無い方はメールになると積極的なのでしょうか? それとも自信がないというのは嘘なのでしょうか? ちなみに彼は遊び人ではありません。