• 締切済み

心が揺れる

4歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この4歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 3歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを見ていました。 こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

3歳年下と2歳年下の男性は同一人物ですか?よく文面をご覧になって下さい。書かれてる事がめちゃめちゃです。

lemonpai
質問者

お礼

あーーーごめんなさい。 途中で、年齢の間違いに気付いてなおしたもので・・。 一度締めます。 本当にごめんなさい。

関連するQ&A

  • 揺れる想い

    2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。 (仲間には入って来ずに) こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる異性がいます。最近は、その男性は周りの女性には2人きりで作業し

    気になる異性がいます。最近は、その男性は周りの女性には2人きりで作業したときは、弱音を吐いたり、プライベートを話したりしてるようです。しかし、私にはあんまりそういうことがないのです。わたしが一番年上で、二、三歳年下に数名の女性、その年下に男性。 逆にその男性は、私に甘えて来て欲しいようで、仕向けられます。 年下の女性には甘えて弱音をはくけど、私には甘えて欲しいとは、誰が本命かわかりません。誰にでも、親切にするのです。 どの子が脈ありなんでしょ?

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 同時に2人の女性を、心から愛せますか?

    こんにちは。出来れば男性の方にお聞きしたいのですが… 肉体的にではなく、主に精神面で(守りたい、大事にしたい等)2人の女性を、同時進行で愛する事が出来るんでしょうか?浮気と本命、ではなく、無意識の内に2人とも本命だったみたいな…。 色んなパターン(恩人と彼女・今の彼女と元カノ・本妻と愛人・同居人と別で暮らしている彼女・幼馴染みと彼女等)があると思いますが、果たしてそういう事は実際あるのですか? もしくは、同じ強さの愛情となると、やはり一人の女性しか愛さないものでしょうか? それは個人によって違うのでしょうか? 変な質問ですみませんが、ご回答の程宜しくお願い致します!

  • 年下男 恋愛相談 30代独身

    いつも年下の男性と友達又は恋人になります。 特に年下を望んでいる訳ではないのですが・・・ 過去に押しに負けて10歳年下と付き合って結局振られて、 その後出会いがたくさんあったのに付き合う気になれず37歳になってしまいました。 実は半分諦めているのですが、それではつまらないので誰か友達居ないかなぁ~と 考えたところ、仕事仲間に26歳と27歳が居ました。 その二人は、私の年を33歳ぐらいだろうと思っているらしいです。 飲みに誘えばつきあってくれて、27歳に酔った勢いで誘われた事があります。 もちろんうまくはぐらかしましたが。 26歳は一緒に飲んだりするとき、今度何所どこへ行きましょうよ(呑み)と誘ってくれます。 二人とも、おもしろいおばさんとして付き合ってくれているのだろうけど、 一応まだ女だから、たまにその二人の事を考えてしまいます。(それ以外にいないので・・・) 脈ありかどうか確かめる方法ありますか・・・?

  • 脈ありますか?

    気になる男性について、ご意見下さい それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • どんな風に思われているのでしょうか

    気になる男性について、ご意見下さい[長文] それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • 脈ありですか?

    気になる男性について、ご意見下さい それなりに脈があるのかなと思ったりしますが、わからなくなってきました。 まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という なのに (5)周りからの「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」対しては「無理」と否定する。 (周りは私達の関係をみてそう言ってるので、何かを感じていますよね?) (6)仕事中はもちろんふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じます。持ち物や動作を観察されている感じがします。 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • 告白したいけど二人になれない。

    お互い30代後半です。 婚活で出会って私が一目惚れしました。 何度か2人で会っていますが、いつも私から誘っています。 彼と出会った婚活仲間同士での食事会も含めて計8回ほど会っています。 このままでは何も進まないと思い、告白したいと思っていますが、彼が私の誘いに対してのらりくらりとかわされています。 仕事が忙しいのは理解していますが、それにしても・・・な感じです。 この時点で脈も無さそうですが、想いは伝えてたいのです。 自分本位だとは承知しています。 最悪ラインで伝えるしか無いのかと思い始めていますが、やはりダメですか?

  • 心を許すって?

    心を許すってどういう事なのでしょうか? 私の好きな人は、いつも周りを笑わせているとても楽しくて明るいイメージの強い男性なのですが、 最近二人で居ると、時々、「それって、グチ?」と思う発言を耳にします。 どんなに明るい人でも、グチをいう事はあって当然だと思いますが、 でも、何故、私の前なの?と気になります。 ダークな部分と言う程の事ではないとは思っていますが、 でも、いい面ではない部分をみせてくれるというのは、 私って、この人にとってはどうでもいい人なのかな?と思ってしまいます。 友人に話したら、「それはあなたに心を許してるって事なんじゃない?」と言われ、 それは喜ぶめき事かなと思うのですが、 この男性は私より年下ですし、 恋愛対象と言うよりは、お友達なのかなと思ってしまいます。 皆様、これってどう思いますか? 私はどんな態度で接するのが良いのでしょう?