• 締切済み

仲間と居る時、一人の時の違い

仲間内で知り合った男性で、気になっている男性がいるのですが、 私が仲間内の人数人と居る時は寄っても来ないのに、 私が一人でいると、声を掛けて欲しそう(?)に、近くに居たりするんです。 仲間内で居る時なら、気軽に話せるし、 私自身、一人でいる機会がとても少ないので、 私が誰かと一緒に居る時でも話したいと思うのですが、 どうして、この男性はこんな感じなんだと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

私もこの男のようなタイプでなんかよくわかるような気がします。  誰かいると誘そったのを言いふらされないだろうか。みんなの前で断られて恥ずかしい思いをしないか。みんながそのレベルぐらいでよく誘いをかけるなと思わないか余分な心配してしまいます。  みんなが居るととても声がでません。そんな状態ではないでしょうか。彼にメルアドを教えてあげたらどうでしょうか。  

ohanami3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• higekuman
回答No.3

> ただ、私が仲間内に居る時によって来ない・誰でも言いと言うのはちょっと違うかもしれません。 > 私が仲間と一緒にいて、彼は少し離れた場所に一人で居たりするものですから。。。 なるほど。 では、その仲間に、彼の苦手な人が数人いて、近寄りたくないけど、あなただけのとき=苦手な人がいないときは安心して近寄ってくるとか。 もちろん、声をかけて欲しいという可能性もあります。 言いたかったのは、いろんな可能性があるので、想像するのは自由ですが、決め付けることはできない、ということです。

ohanami3
質問者

お礼

>言いたかったのは、いろんな可能性があるので、 >想像するのは自由ですが、決め付けることはできない、ということです。 そうですね。ありがとうございました。

• higekuman
回答No.2

声をかけて欲しそう、というのは、あなたの思い込み(自意識過剰?)なだけで、彼はただ単に誰かの近くにいたいだけで、数人でいるときは別にあなたじゃなくても良いけど、あなたと二人だとあなたしかいないから、ということは考えられませんか?

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >声をかけて欲しそう、 こう言う表現をすると、【自意識過剰?】と言われるだろうと思っていました。 根拠がないと言えば、ないですからね。 ただ、私が仲間内に居る時によって来ない・誰でも言いと言うのはちょっと違うかもしれません。 私が仲間と一緒にいて、彼は少し離れた場所に一人で居たりするものですから。。。 私の文章が書き足りず、申し訳ないです。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼は個人的に貴方と交流したい気持ちがあるのかもね。 誰か他にいるときは周りを気にしたりする部分があったり。 まあ、彼自身にしか分からない事だけど、貴方が求めている気軽に交流したい気持ちとは別に、彼は個人的に気になった人とだけ交流したいのかもしれないし☆

ohanami3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になります。ありがとうございました。