• ベストアンサー

不思議

いい感じになっていた年下の男性。 この春、社会人になり、遠距離になりました。 いい感じになっていたのに、 たまに仲間内で会っても表情一つ変えず、 私が話しかける隙がありません。 遠距離になってから2度、仲間内で会いましたが、 2度とも話せていません。 なんでなのか、とっても不思議なのです。 どうして、こうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38283
noname#38283
回答No.2

再び#1です。 いい感じの期間が半年というのは結構長いですからそれで急に態度が変わられたら不安になりますね。 質問者さんのほうに彼の態度が急変する理由が何も思い当たらないとすれば、あなた側に問題があるのではなく何かしらの原因が彼のほうにあるはずなので、こちらがいくらあれこれ考えたところで答えは出てこないと思います。 また会う機会があったら、感じよかった頃と同じような感じで話しかけてみるしかないのでは?その時の彼の反応はどんな感じなのか、それを見ないことには次に進めませんものね。 あなたがこのまま自然消滅してかまわないというならいいのですが、ダメ元でぶつかってみないとずーっと気持ちがわだかまったままになってしまうと思います。

kikitai27
質問者

お礼

2度目のアドバイス有り難うございました。 そうですね。 今度会えたときには思い切って話し掛けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#38283
noname#38283
回答No.1

いい感じになっていた・・ということは付き合っていたわけではないんですよね? いい感じというのがどのぐらいの期間あり、具体的にどういう感じなのかがわからないので難しいのですが。 考えられることは・・・ 1.元々あなたに対して恋愛感情がない。 2.引越し先に好きな人ができた。 3.本当はあなたのことが好きだが、遠距離になったことで交際することは無理だと悟り、 自分の気持ちにブレーキをかけて敢えてあなたとは関わらないようにしている。 「話しかける隙もあたえない」ということですが、まずは頑張ってあなたのほうから話しかけてみない ことには前にも後ろにも進まないような気がします。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いい感じ期間は、半年程度だったと思います。 考えられる3パターンは、私も、この3通りかな?と思います。 でも、お付き合いしてた訳ではないんですから、 他の友人達と話すのと同じように話してくれたらいいと思うのに。 何か、私に問題があるのでしょうかね・・。

関連するQ&A

  • 男性に不思議ちゃんと言われました

    年下の男の子に「不思議ちゃんですね」 と言われました。 もうすぐ30歳の私は、ちゃんではなく、「不思議さん」ではないでしょうか? また、男性は不思議さんと付き合ってみたいですか?

  • 不思議に思うこと

     今妊娠4ヶ月に入った大学生です。最近ちょっと不思議に思うことがあって、皆さんはどうなのかなあと思い質問しました。  それはパパになる彼の変貌です。妊娠前はどちらかというと私のほうが好きで、彼のほうは無口でクール、という感じだったのですが、妊娠後は全く逆転してしまいました。隙あらばお腹に話しかけてさすったり、赤ちゃんの写真をずっとにまにま見ています。あまりの変わりようにビックリしています。  男性ってこんなに変わるものなんですか?素朴な疑問です・・・。  

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 避けられている?

    3歳年下の男性に恋しています。30歳女性です。 たまにメールをすると、10分以内に返事は返って来ますが、 仲間内で会うと、他の人とはかなり盛り上がって話しているのに、 私とは目も合わせてくれません。 避けられているのかなと思うのですが、 お店から、お店へなど、移動する時など、 なんか、歩調を合わせられているような、 気が付くと不自然に近くに居る様に感じる事があり、 でも、やはり、目も合わず、他の人とばかり話しているし、 私には話し掛ける隙もくれません。 これは、一体どう言うことなのでしょうか。 やはり、暗にさけられているんでしょうか? 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 不思議に思うこと・・

    お風呂は43℃くらいで「熱い」と感じるのに、食べ物や飲み物が43度では「ぬるい」ですよね・・。飲み物なんか沸騰したお湯で入れて、まぁ飲むまでに多少下がったとしても、7、80℃で飲んでいるのですよね・・。 体の外と内では、温度の感じ方がこんなにも違うのは何故でしょう・・? たまにホントに熱っい!うどんなど飲んでしまうと、食道を通っていく時、あつつ!!てな時もありますが、やけどしていたりするのでしょうか。 変な質問ですが、とても不思議なので教えてください。

  • 揺れる想い

    2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。 (仲間には入って来ずに) こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 不思議です

    社会人1年目の男です。先日、母親ほど年の離れた女性上司から「君にあえてよかった」みたいな感じのことを言われました。私は仕事が出来るほうではなく、無口で大人しい性格でなぜそのようなことをいわれたのか不思議です。リップサービスかもしれませんが、どういう意味なのでしょうか。もしかして、きらわれてしまったのかもしれません

  • シャイ???

    「シャイな男性」で片付けて良いのか悩んでいます。 職場絡みの人ではないけど、 気になっている男性と仲間内で会った時に、 久しぶりだったのに、目も合わせてくれず淋しかったので、 それから1週間ほどして、 その男性が、お仕事忙しくがんばっている事を聞いたので、 私からその気になってる年下の男性に励ましメールを送りました。 返信はすぐにあり、簡単に近況を書いてありました。 距離を置かれている感じはなかったので、ホッとしていたのですが、 その後また会う機会があった時に、 やはり、目も合わせてくれません。 会えた時にも話したいのに、避けられてる?と思えて話せません。 会えた時とメールの内容にギャップがあり、 どう想われているんだろう?と気になって仕方ありません。 励ましのメールなんて送られて恥ずかしがられている、 相手をシャイな人と想って、積極的に動いていいものか、 年上女から励ましのメールなんて重いと距離を置かれているなら、 もう近付く事はしない方がいいのかと、 考えに考えています。 どう思いますか?

  • 不思議です…

    はじめまして。 今、不思議に思っている男性がいます。 男性は2歳年下の20才で、私は22才。同じ職場の方です。 彼の性格は年齢の割に落ち着いていて、感情の読みにくい、あまり起伏のない方です。 先日、私が彼に話していた好きなキャラクターのマスコットをUFOキャッチャーで取ってきてくれました。 彼はそれをわざわざ、彼の休日に職場まで届けてくれたのですが、受け取る際に不思議な一言を。 「僕は、誰にでもこういうことするわけじゃないんですよ。普段、とってーとか言われても基本的にとらないんで。」と言われ 私が「またまた~」と返すと、「本当ですよ」と言われました。 その後は少し談笑して帰っていきましたが、彼には彼女がいるそうですし、何故こんな事を言うのかわかりません。 後日、今度は僕にプレゼントする番ですよ。と言われ相手の好きなキャラクターを教えられました。 そんな彼と話の流れで、彼のバイクでツーリングすることになりました。時間帯はお互いの仕事柄、0時過ぎ待ち合わせになりました。 行き先は彼が考えておくと言っていました。 疑問なのですが、彼女がいながら夜中に2人乗りでツーリングとは普通のことなのでしょうか…? また、私はどう思われていると思いますか? 仕事中も他の人にはあまり話しかけたりしないのに、私には無理やりと思えるほど不自然なぐらいにタイミングを計って話しかけてきます。 彼には前から少し興味があったので、なんだかいろいろ考えてしまいます。 お力添えしていただけませんでしょうか… よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 仲間と居る時、一人の時の違い

    仲間内で知り合った男性で、気になっている男性がいるのですが、 私が仲間内の人数人と居る時は寄っても来ないのに、 私が一人でいると、声を掛けて欲しそう(?)に、近くに居たりするんです。 仲間内で居る時なら、気軽に話せるし、 私自身、一人でいる機会がとても少ないので、 私が誰かと一緒に居る時でも話したいと思うのですが、 どうして、この男性はこんな感じなんだと思いますか?