• ベストアンサー

不思議

いい感じになっていた年下の男性。 この春、社会人になり、遠距離になりました。 いい感じになっていたのに、 たまに仲間内で会っても表情一つ変えず、 私が話しかける隙がありません。 遠距離になってから2度、仲間内で会いましたが、 2度とも話せていません。 なんでなのか、とっても不思議なのです。 どうして、こうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38283
回答No.2

再び#1です。 いい感じの期間が半年というのは結構長いですからそれで急に態度が変わられたら不安になりますね。 質問者さんのほうに彼の態度が急変する理由が何も思い当たらないとすれば、あなた側に問題があるのではなく何かしらの原因が彼のほうにあるはずなので、こちらがいくらあれこれ考えたところで答えは出てこないと思います。 また会う機会があったら、感じよかった頃と同じような感じで話しかけてみるしかないのでは?その時の彼の反応はどんな感じなのか、それを見ないことには次に進めませんものね。 あなたがこのまま自然消滅してかまわないというならいいのですが、ダメ元でぶつかってみないとずーっと気持ちがわだかまったままになってしまうと思います。

kikitai27
質問者

お礼

2度目のアドバイス有り難うございました。 そうですね。 今度会えたときには思い切って話し掛けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いい感じになっていた・・ということは付き合っていたわけではないんですよね? いい感じというのがどのぐらいの期間あり、具体的にどういう感じなのかがわからないので難しいのですが。 考えられることは・・・ 1.元々あなたに対して恋愛感情がない。 2.引越し先に好きな人ができた。 3.本当はあなたのことが好きだが、遠距離になったことで交際することは無理だと悟り、 自分の気持ちにブレーキをかけて敢えてあなたとは関わらないようにしている。 「話しかける隙もあたえない」ということですが、まずは頑張ってあなたのほうから話しかけてみない ことには前にも後ろにも進まないような気がします。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いい感じ期間は、半年程度だったと思います。 考えられる3パターンは、私も、この3通りかな?と思います。 でも、お付き合いしてた訳ではないんですから、 他の友人達と話すのと同じように話してくれたらいいと思うのに。 何か、私に問題があるのでしょうかね・・。