• ベストアンサー

男性に不思議ちゃんと言われました

年下の男の子に「不思議ちゃんですね」 と言われました。 もうすぐ30歳の私は、ちゃんではなく、「不思議さん」ではないでしょうか? また、男性は不思議さんと付き合ってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36436
noname#36436
回答No.4

konbanwa_oさん、こういうとこだよ!! 『さん』と『ちゃん』の違いなんてどうでもいいじゃん。 どこで『不思議』と思われたかが重要なんだよ、きっと。 なんで他の人達が『おかしい』って書くのか考えたことあります?? きっとさ、何か場の雰囲気を読めない発言とかしちゃったんじゃないの?? 私の会社でも不思議ちゃんっているけど、9割「場の雰囲気を読めない」人に 使ってるよ。質問者さん「あの人イタイね」って人なんだよ、きっと。 あとさ、何度も何度も30歳っていうけど、30歳ってそんなに気にする年齢?? そんなに気にしてたらどんどんふけちゃうよ!!! 私、もうすぐ30歳だけど、毎日ばりばり楽しんでるから20歳前半より今のほうがいいと思ってるもん♪ (あ、こんなこと言ったら馬鹿にされそうだけどさ。) たくさんの質問をすることは悪いことじゃないと思うよ。 だけど、短時間に何回も質問するのは回答を書いている方も疲れちゃうよ・・。やっぱりちゃんと考えて回答してるんだし。 ねぇ、質問したいのはわかったからさ、明日(いつでもいいけど)から質問する前に何が聞きたいのか紙でもPCのメモでもいいからたくさんたくさん書き出してみなよ。 そんで、自分は何が聞きたいんだろうって自分で考えてみなよ。 だぶんそれをしないで取り留めなく質問してるから他の人達が「またかょ・・」って思うんだよ。 だってさ、さっき『23歳と33歳の性欲』だっけ? あの質問さ、誰も答えられないよ。 だって個人差があるもん。それこそ生娘じゃあるまいし。 それは質問者さんだってわかるでしょう?? そういう質問はみんなが困るだけだよ。 やめたほうがいい。 あと、他の人の質問を読んでみて、どう思うか真剣に考えて回答してみなよ。 「コレを言ったらこの人はどう思うかな??」って一所懸命考えて。 コレだけの人が内容はともかくとして回答してるわけだから、 質問者さんもお返ししないと!! そういうとこだよ。人と人との繋がりとか、人の体温を知るっていうか・・・。 他の人への回答はじぶんだったら・・・って考えて回答してみたら? いい考えだと思うよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

懲りないですね・・・・ 年下に馬鹿にされているのも、気がつかないで。 30歳になろうと、質問者の頭の中は3歳以下でしょ? 『ちゃん』をつけてくれたのは、その人の優しさでしょう。 文句を言うなんて、100年早いですよ。

回答No.2

遠まわしにバカにしているだけです。 ほめ言葉ではないですよ・・・・

• kensaku46
回答No.1

「おばちゃん」とか「おばあちゃん」に「ちゃん」をつけるのと同じです。