• ベストアンサー

男性に不思議ちゃんと言われました

年下の男の子に「不思議ちゃんですね」 と言われました。 もうすぐ30歳の私は、ちゃんではなく、「不思議さん」ではないでしょうか? また、男性は不思議さんと付き合ってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36436
noname#36436
回答No.4

konbanwa_oさん、こういうとこだよ!! 『さん』と『ちゃん』の違いなんてどうでもいいじゃん。 どこで『不思議』と思われたかが重要なんだよ、きっと。 なんで他の人達が『おかしい』って書くのか考えたことあります?? きっとさ、何か場の雰囲気を読めない発言とかしちゃったんじゃないの?? 私の会社でも不思議ちゃんっているけど、9割「場の雰囲気を読めない」人に 使ってるよ。質問者さん「あの人イタイね」って人なんだよ、きっと。 あとさ、何度も何度も30歳っていうけど、30歳ってそんなに気にする年齢?? そんなに気にしてたらどんどんふけちゃうよ!!! 私、もうすぐ30歳だけど、毎日ばりばり楽しんでるから20歳前半より今のほうがいいと思ってるもん♪ (あ、こんなこと言ったら馬鹿にされそうだけどさ。) たくさんの質問をすることは悪いことじゃないと思うよ。 だけど、短時間に何回も質問するのは回答を書いている方も疲れちゃうよ・・。やっぱりちゃんと考えて回答してるんだし。 ねぇ、質問したいのはわかったからさ、明日(いつでもいいけど)から質問する前に何が聞きたいのか紙でもPCのメモでもいいからたくさんたくさん書き出してみなよ。 そんで、自分は何が聞きたいんだろうって自分で考えてみなよ。 だぶんそれをしないで取り留めなく質問してるから他の人達が「またかょ・・」って思うんだよ。 だってさ、さっき『23歳と33歳の性欲』だっけ? あの質問さ、誰も答えられないよ。 だって個人差があるもん。それこそ生娘じゃあるまいし。 それは質問者さんだってわかるでしょう?? そういう質問はみんなが困るだけだよ。 やめたほうがいい。 あと、他の人の質問を読んでみて、どう思うか真剣に考えて回答してみなよ。 「コレを言ったらこの人はどう思うかな??」って一所懸命考えて。 コレだけの人が内容はともかくとして回答してるわけだから、 質問者さんもお返ししないと!! そういうとこだよ。人と人との繋がりとか、人の体温を知るっていうか・・・。 他の人への回答はじぶんだったら・・・って考えて回答してみたら? いい考えだと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

懲りないですね・・・・ 年下に馬鹿にされているのも、気がつかないで。 30歳になろうと、質問者の頭の中は3歳以下でしょ? 『ちゃん』をつけてくれたのは、その人の優しさでしょう。 文句を言うなんて、100年早いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遠まわしにバカにしているだけです。 ほめ言葉ではないですよ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

「おばちゃん」とか「おばあちゃん」に「ちゃん」をつけるのと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳の不思議さんは男性はどう思いますか?

    30歳の不思議さんがいたら男性はどう思いますか?

  • 不思議

    いい感じになっていた年下の男性。 この春、社会人になり、遠距離になりました。 いい感じになっていたのに、 たまに仲間内で会っても表情一つ変えず、 私が話しかける隙がありません。 遠距離になってから2度、仲間内で会いましたが、 2度とも話せていません。 なんでなのか、とっても不思議なのです。 どうして、こうなのでしょう?

  • 男には厳しいが女には優しい男性について

    年下の男の子が「ハサミ貸してください」 と年上の先輩男性に言いました。 先輩男性「嫌だ。自分で取って来い」 年下男「はい。分かりました」 年下の男の子にはこんな感じで厳しいのに、年下の女性には仕事を丁寧に教えてあげる。。。。 これってなんですか?

  • 不思議です。男性に聞きたいです

    先週末、親戚で集まりがありました。 もう20後半の働いている独身の男の親戚Aもきていたのですが Aは童顔でとても整った顔をしてるのでモテモテらしいのですが、 その親戚の集まりでも女性陣に 「かわいい~」と言われ大人気でした。 そして高校生の男子Bは 誰にもかわいいとも何とも言われずおちこんでいました。 でも・・・ 私はすごく不思議だったのですが 男の人ってかわいいっていわれて嬉しいんですか? かっこいいと言われたら 嬉しいだろうけどかわいいは女子に対する ほめ言葉じゃないんですか??? 私は、それが不思議だったので Bが落ちこみ文句をいうのを不思議に思いつつ黙ってました・・・ 前置きが長くなりましたが・・・・ 男性に質問です 「かわいいって女性に言われたらどう思いますか?」

  • 男性の不思議

    多くの男性は特別好きでもない女性と肉体関係をもてると聞きますが、そこから恋愛に発展することも稀に(?)あるみたいですね。 そこでお聞きしたいことがあります。 肉体関係を同じように持って、恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは何ですか。 男性になれるものならなって男性の気持ちを知りたいくらいです。 多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 男性の体の構造がそうさせるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • しっかり者の男性は不思議さんを彼女にしたいか?

    しっかり者で頭のいい男性は不思議さんを彼女にしたいですか?

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 あなたは不思議な出来事に遭遇したことがありますか? あれば教えて下さい。 ※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。 今から35年以上も前のお話。 年の頃は、小学1,2年生だったと思う。 当時の私は下町に住んでいた。 借家暮らしで、トイレは汲み取り式。 当然風呂場などなかった。 そんな平屋建てでも、路に面した一室が 勉強部屋として与えられていた。 木窓が一つだけあった。 だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。 夏の夜。 私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。 外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。 路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。 不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。 その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。 だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。 薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。 体全体も、黒い塊にしか見えなかった。 そして対峙した次の瞬間、 彼の目が白く、そして強く光った。 時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。 男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。 あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。 最近までは。 私には二つ年下の妹がいる。 妹の家族を交えて食事をしたときに、 その話をした。 妹の箸が止まった。 顔が強張るのがはっきりと見てとれた。 妹は私に向き直り、 「今まで黙ってたけど――」 そう言って、語り始めた。 そう。 あの不思議な男の子を見たとき、 私の隣に妹もいたのだった。 以上が、私の奇譚でした。

  • 不思議です…

    はじめまして。 今、不思議に思っている男性がいます。 男性は2歳年下の20才で、私は22才。同じ職場の方です。 彼の性格は年齢の割に落ち着いていて、感情の読みにくい、あまり起伏のない方です。 先日、私が彼に話していた好きなキャラクターのマスコットをUFOキャッチャーで取ってきてくれました。 彼はそれをわざわざ、彼の休日に職場まで届けてくれたのですが、受け取る際に不思議な一言を。 「僕は、誰にでもこういうことするわけじゃないんですよ。普段、とってーとか言われても基本的にとらないんで。」と言われ 私が「またまた~」と返すと、「本当ですよ」と言われました。 その後は少し談笑して帰っていきましたが、彼には彼女がいるそうですし、何故こんな事を言うのかわかりません。 後日、今度は僕にプレゼントする番ですよ。と言われ相手の好きなキャラクターを教えられました。 そんな彼と話の流れで、彼のバイクでツーリングすることになりました。時間帯はお互いの仕事柄、0時過ぎ待ち合わせになりました。 行き先は彼が考えておくと言っていました。 疑問なのですが、彼女がいながら夜中に2人乗りでツーリングとは普通のことなのでしょうか…? また、私はどう思われていると思いますか? 仕事中も他の人にはあまり話しかけたりしないのに、私には無理やりと思えるほど不自然なぐらいにタイミングを計って話しかけてきます。 彼には前から少し興味があったので、なんだかいろいろ考えてしまいます。 お力添えしていただけませんでしょうか… よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 不思議さんってもてますか?

    不思議さんって話が通じない人の事を言うんですよね? 不思議さんって男性にもてますか?