• ベストアンサー

男性の不思議

多くの男性は特別好きでもない女性と肉体関係をもてると聞きますが、そこから恋愛に発展することも稀に(?)あるみたいですね。 そこでお聞きしたいことがあります。 肉体関係を同じように持って、恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは何ですか。 男性になれるものならなって男性の気持ちを知りたいくらいです。 多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 男性の体の構造がそうさせるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.9

>多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが >不思議でなりません 男性の道徳・倫理的な問題と 男性の生理的な問題があり これは分けて考えるべきだと思います。 ちょっと恥ずかしいしいですが 男性生理を深く追求してみようと思います。 最も女性には分からないだろうな、と思うのは 男性は毎日精子を量産しており 精子が溜まると性欲が上昇してしまうことです。 それが証拠に、精子を放出してしまうと 一気に性欲がなくなってしまいます。 性行為が終わると素っ気無くなる男性が多いのは そのような理由によるものです。 正確には、射精によって交感神経が切り替わってしまうのだとか。 さて、精子が溜まり性欲が上昇するというのは 例えが悪いですが、小便が溜まり尿意が高まるようなもので 早く出したくて仕様がなくなります。 ですから、相手がいれば誰でも 相手がいなければ自慰で出す、となってきます。 相手がいれば誰でも、といった発想に抵抗がある人は 自慰で出すか、夢精しちゃうか、ということです。 でも、自慰する段階で、頭の中では好きな人とは 全く関係ないことを妄想することがほとんどだったりする・・・ もうひとつ、女性には分かりにくいと思うのが 勃起の問題です。 小便は尿意があれば概ね出せますが 精子は勃起しないと出せないんですね。 そして、残念ながら勃起は自分の意思では ほとんどコントロール出来ません。 ここに凄い矛盾があるんですよね。 例え好きな人が相手でも勃たなかったり 萎えてしまったりすることもある。 そんなときは興奮するようなことを妄想するしかないわけ。 彼女とやっているときに、AVで見た扇情的なシーンを 一生懸命回想していたりする・・・ 要するに、気持ちと行為が 女性のようにはつながっていないように思うのです。 今度は女性の生理的感覚が分かりませんので 確信はありませんが・・・ ああ、書いていて本当に恥ずかしくなってきましたので この辺で・・・ 道徳・倫理的な問題は、ここではいいですよね? 肉体関係から恋愛関係に発展するケースというのは たまたま出会いが肉体関係からであった、というだけだと 思います。 人を好きなるのにルールはないわけで・・・

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 興味深いお話で、とても参考になりました。 >肉体関係から恋愛関係に発展するケースというのは たまたま出会いが肉体関係からであった、というだけだと 思います。 人を好きなるのにルールはないわけで・・・ 全くもって仰る通りです。 有り難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは! > 肉体関係を同じように持って、 > 恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは とりあえずHはお互いの勢いでやっちゃったものの、Hのあとに色々雑談してるうちに意気投合しちゃった場合--恋愛に発展しますね。 逆に、意気投合しないと、先にHしちゃった後ろめたさをお互い感じてしまって、次のデート(Hありなし関係なく)に結びつかなくて、消滅しますね。 世の中にはやっぱり、カップルの数だけ恋愛のパターンがあるみたいですよ。 互いの愛があってこそのセックス・・とは必ずしもいえないし、 こんなに愛しあってるのにセックスはダメだったり、 愛あるセックスが必ずしも最高ではなかったりするし、 手を握り合ってるだけで、セックスよりも快感だったりするし。 人間って、哀しくも面白い生き物です(^_^)

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 >とりあえずHはお互いの勢いでやっちゃったものの、Hのあとに色々雑談してるうちに意気投合しちゃった場合--恋愛に発展しますね。 逆に、意気投合しないと、先にHしちゃった後ろめたさをお互い感じてしまって、次のデート(Hありなし関係なく)に結びつかなくて、消滅しますね。 なるほど…参考になります。 有り難うございました。

  • renaika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

セックスは子孫繁栄にのっとった行為ですが、動物界の中で、人間だけが快楽と繁栄行為を隔てていまよね・・ ♂は多くの♀と交わり、子孫を残そうとします。 ♀は多くの♂の中から優秀な種を選んで子孫を残そうとします。 このことは、行為そのものでもありますが、体の仕組みとも関連しています。 精子は毎日できます。卵子の数は一生のうちで数が決まっている。 上記のことが♂と♀の違いの根本であり、男と女の性欲の違い・・・例外もあると思いますが・・・。 さて、肉体関係から恋愛に発展したケース。 ありました。 恋して、体を重ねた瞬間、恋が冷めてしまったこともありました。 何が違うのか、はっきりとした答えが自分でもわからない。 セックスが合う、合わない。 喧嘩ばかりしたけど、セックスが合っていたら続いたケースもあった。 でも、肉体は衰える。肉体に飽きる・・・。結局、精神的な愛がないと、長くは続かない。 肉体的愛と精神的愛、二つに分けて考えるのも男性的らしいですね。 愛と性・・これから追求してみたい・・・。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 >さて、肉体関係から恋愛に発展したケース。 ありました。 恋して、体を重ねた瞬間、恋が冷めてしまったこともありました。 様々なケースがあるのですね。 参考になりました。 有り難うございました。

回答No.6

>恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 それは、不思議でも何でもありません。少なくともほとんどの男性が自慰行為をすると思いますが、その延長線上にH出来る女性がいたなら、する可能性は大いにあると思います。 しかし、するしないの気持ちを決めるのは男性の良心にあるわけで、私なら彼女がいれば絶対にする事はないと思います。もちろん、目の前に裸の女性がいれば私でも男性器は立ちます。それは、本能なのかもしれません。でも抑制する事だって出来るのです。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 >少なくともほとんどの男性が自慰行為をすると思いますが、その延長線上にH出来る女性がいたなら、する可能性は大いにあると思います。 なるほど…そういうわけですね。 >でも抑制する事だって出来るのです。 ごもっともです。

回答No.5

肉体関係を同じように持って、恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは何ですか。 >単純に、各自の恋愛基準からでしょう。しかし別れるのも比較的早いでしょう。 多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 >それでは風俗店やエロ本AVビデオがなぜあれほど巷にあふれているのでしょうか。男とはそんな生き物なんですよ。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 >それでは風俗店やエロ本AVビデオがなぜあれほど巷にあふれているのでしょうか。男とはそんな生き物なんですよ。 そういう生き物なんですね。 やっぱり男性になってみないとわからないですね。

回答No.4

生物学的に言って、男性の精子は毎日相当量作られているので、とにかくバラ撒いて、自分の遺伝子をなるべく多く残そうとするのです。本能です。 一方、女性は卵子の数が限られているので、なるべく優秀な男性の精子だけを受け入れ、それを大切に育てようとします。 人間には理性や複雑な感情がありますから、必ずしもこのとおりになるわけではありませんし、そういう男性を正当化しているわけでもありません。 恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは、精神的にどれだけ気持ちよくなれたかだと思います。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 生物学のお話は幾度か耳にしたことがあります。 面白いですよね。 >恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは、精神的にどれだけ気持ちよくなれたかだと思います。 妙に納得してしまいました。 なるほど、そういうことなんですね。 大変参考になりました。

回答No.3

あまり回答になっていませんがお許しください。(男) あなたは恋愛感情を持てる相手としか肉体関係を自分が持たないと規定しているのでそう言うのでしょうね。多くの女性はそうです。でも私の見るところ、(なにかのきっかけで)肉体関係を持ってしまった時に自己規定を「後から」適用しようと言う考えが働くこともあるのではないでしょうか。ある状況になれば男でも女でもSEXする事を選ぶ、そしてその原因を自分の相手に対する恋愛感情であったと後から思うなんてこと考えられませんか? 私は経験上あるような気がします。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >ある状況になれば男でも女でもSEXする事を選ぶ、そしてその原因を自分の相手に対する恋愛感情であったと後から思うなんてこと考えられませんか? なるほど…。 でもSEXだけが目当てで、男性が女性に近寄っていく場合もありますよね? んんん、益々難しいです。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

>多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 そういう女性もいますよ。 男性にしても、女性にしてもSEXに対して特別な意味を持っていない人は可能ではないでしょうか。 多くの男性がそうか分かりませんが‥

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >そういう女性もいますよ。 はい、存じておりますが今回は男性にお尋ねしたいのです。 私が今回お聞きしたかったことは「肉体関係を同じように持って、恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは何ですか。」ということなんです。 私が余計な文章を書いてしまった為、何が一番聞きたいことか上手くお伝え出来ていなかったようですね。 申し訳ございません。

回答No.1

僕は別に好きでもない女の人としたいとは思いませんよ・・・。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 もちろんhiroike527さんのような男性も世に沢山いらっしゃることは理解しております。 男性の下半身は違う生き物だというコメントをこちらのサイトでもよくお見かけしますので…。 この質問は「好きでもない女性と寝れる男性限定」の質問ですね。 お騒がせ致しました。

関連するQ&A

  • 男性心理教えてください

    男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか? 私はある人と恋愛関係に発展することを期待して友達をしていましたが 先日もう僕から離れてくれと言われました 私がわかったと言ってさよならしようとすると セックスさせてほしいといった内容のことを言われました でも私に対して恋愛感情はないようです そのことでケンカになり友達関係をやめてしまったのですが もっと知れたら好きになれたかもしれないと最後に言われ、引きずっています 男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか 男性心理についてご意見お待ちしてます

  • 男性の恋愛観とは

    男性は皆、プラトニックな恋愛観とかあり得ないのですか? 恋愛イコール肉体関係が、正しい恋愛観なのでしょうか? それとも、人によるのでしょうか? 私は、性欲や打算抜きの、純粋な気持ちが恋愛感情だと思っているのですが、たわごとでしょうか? 心と心で繋がり合い、一晩中飽きもせず語り合うことに幸せを感じるというようなことは、妄想でしかあり得ないのでしょうか? 肉体関係がないとしても、ひとりの女性を好きになるということもあるのですか? ないのですか?

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 男性が女性に触れたくなる感情や欲求について

    男性は女性に対して恋愛においては体に触れても肉体的な興奮は起きないのでしょうか? それとも愛情や恋愛感情によって女性を抱き締めたい、触れたいと思うと同時に性的な興奮も伴ってしまうのでしょうか? それでも肉体的な欲求とは別なのでしょうか?

  • 付き合ってない男性とセックスする女性

    セックスをするイコール付き合うという考えってありますか? 遊びではなく、好きで付き合いたいと思っている男性と、付き合う前にセックスする女性の気持ちって、どうなんでしょうか? 体の関係から始まる恋愛もあると言いますが、私の周りでは、付き合えると思ったのに、男性が違う女性と付き合いはじめ、トラブルになったりしてます。 男性と女性では考え方が違うのでしょうか?

  • 女性経験の豊富な男性に質問です。

    同じ経験のある女性でも、意見が聞ければ幸いです。 知り合いの男性と、体の関係を持ちました。1回だけ。 体の関係から入って、本気の恋愛に持ってくのって、、 不可能ですよね・・・? セックスの情じゃない「愛おしい」って感情が生まれていることに、次の日の朝、彼の横で気づきました。 後悔しました。 抱かれているときは割り切っていたのに。 (なぜ情ではないとわかるかと言うと、お世辞にもいいセックスとは言えなかったからです。笑) 男性もそーゆー↑パターンありますか? 「遊びでセックスしたら好きになっちゃた」て。 確率は・・低いですよね? その男性は、ぶさいくだし太めだし彼女いないし悪いうわさは聞かないけど 裏ではものすごくヤンチャしてます。たぶん。 私は、周りに流されすぎて悪いうわさがたってます。 「簡単にやらせてくれそう」という印象にちがいないんです。 実際は否定できますけど、結局は第一印象がすべてです。 誰がどう見ても、割り切った2人のアバンチュールです・・・ こんな私に恋心を抱かれるのはうっとーしいに決まってます。 どうしてこんな気持ちになったのかまったく理解できません。 ひたすら落ち込んでいます。

  • 付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

    私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、 友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。 友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。 友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。 私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。 付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください。

    妻や彼女(パートナー)以外で、とくに好きという感情もない女性とセックスする場合、 一夜限りの浮気や、風俗も含め、チャンスがあればするという男性は多いと思いますが、 そういう時って、どんな気持ちなんでしょうか? 相手の肉体を愛撫するのに、何の感情も入らない、というのは、女には理解しがたいですが、 どちらかと言えば、征服欲だったり、一種の疑似恋愛みたいに、自分を盛り立てるんですか? また、終わった後はどうですか? 相手に、思いの外、情が湧くこともありますか? あるいは、相手の肉体のみをモノとして扱うだけ、という方もいらっしゃいますか? 何の感情もなくても男はできる、女にはわからない、と言いますが、 言葉で説明できたら、教えてください。

  • セフレのいる女性の心理がわからない

    ある女性の知人がいます この方は夫がいるけれど他の男性とも関係を持っています 本人曰く「恋愛感情のないセックスだけの関係」だそうです いったいそんなことがありうるのでしょうか? 男性ならともかく女性でしかも夫がいるのにです 他の男性に恋愛感情なしということは、夫は愛しているということですね。 なのになぜ他の男性と肉体関係を・・・・ この心理わかりません

  • 男性の方、教えてくださいませんか。

    男性の方、教えてくださいませんか。 40代後半の男性とお付き合いしています。 お互い強い感情で結ばれ、お付き合いし始めてようやく身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つ前は恋人未満のような関係で一緒に海に行ったりお酒を飲みに行ったりとしたデートでした。 そして彼から告白されお付き合いして約1年後にセックスに至ったとき。。 彼は私の身体を蝕むように求めてきて、私も受け入れました。 私の感情が思わず高まってしまい、「あなたが好き。。」と言ってしまいました。 彼も真剣な表情で「僕もだよ。」と言ってくれましたが勃起していた彼のものが徐々に縮んでいく、というかだんだん勃起しなくなってしまったんです。 私は気にせず彼を抱きしめて、彼も私を抱きしめずっと愛撫してくれました。 その夜はずっとお互い、身体を寄り添っていた日で幸せな時間でした。 そこで質問なんですが、やはりいざセックスのときに自分の気持ちを言われると男性は引いてしまうものなんでしょうか。 今まで自分の気持ちを素直に彼に伝えたことありますが、ベッドの上でも思わず言葉にしてしまって。 男性にとって集中できなくなってしまうのでしょうか。 それとも彼の気持ちが私に対して後ろめたいものがあるからそうなってしまったのか。 とても不安です。 アドバイスいただけませんか。 よろしくお願い致します。