• ベストアンサー

不思議に思うこと

今妊娠4ヶ月に入った大学生です。最近ちょっと不思議に思うことがあって、皆さんはどうなのかなあと思い質問しました。  それはパパになる彼の変貌です。妊娠前はどちらかというと私のほうが好きで、彼のほうは無口でクール、という感じだったのですが、妊娠後は全く逆転してしまいました。隙あらばお腹に話しかけてさすったり、赤ちゃんの写真をずっとにまにま見ています。あまりの変わりようにビックリしています。  男性ってこんなに変わるものなんですか?素朴な疑問です・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro2
回答No.4

やさしい彼じゃないですか!大学生のようですが妊娠しても学校行くなんてすごいです! やさしい彼と、頑張り屋さんのあなたの子供はきっと幸せですよ。 妊娠させてトンヅラこく人だっているのに、ほんとに赤ちゃんが待ち遠しいのでしょう。喜ぶべき変貌ですね。 うちも出来ちゃったでしたが、(当時彼が大学生でした)そんなことなかったです。妊娠したのは私のほうで彼が妊娠したわけじゃないので、実感がなかったようです。今では子供とよく遊んでくれるいいお父さんですが、妊娠中にそうなってくれたら私ももっとうれしかったと思います。 きっと生まれてからも、あなたと、赤ちゃんを大事にしてくれることと思います。 がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

その他の回答 (4)

回答No.5

うちの主人もそうでした。 妊娠が分かった途端、激変です。 お腹に向かって毎日話し掛けるし(しかも赤ちゃん言葉)。 でも胎動を感じるようになるとぼこっぼこってお腹が出るのが怖かったらしくしばらくは触らなくなってました(笑) 生まれたら更に大変です! うちは男の子なのですがメロメロです。「いってきます」も「ただいま」も全部、息子が先です。 最近は息子の物まね(ちょっと気持ち悪い)までします。 できちゃった結婚なのでこんな人だったかなぁ、、と妊娠前の性格を思い出せなくなりました(笑) でもかわいがってくれるのはいいことですよね。 寒くなりましたので風邪に気をつけて体を大事にしてくださいね~。

回答No.3

うちのパパも変貌しましたよ^^ 妊娠したからではないのですが・・・ 一人目を妊娠して出産して男の子だったのですが。 まぁ~普通にかわいがってくれてました。 2人目を出産して、女の子だったのですが。。。 そこで変貌です。。。 女の子はかわいいらしくて。 娘が近くにくると、ニコニコしてど~したの♪♪って感じで優しいパパになりました。 元々優しい人なんですけど、娘にはもっと優しいです。 息子が赤ちゃんの時は泣いたら私に任せるパパが、 娘には・・・一生懸命あやしてたりしてます。 パパにとっては息子も娘もかわいい存在ですが。 やっぱり女の子には甘いみたいです(汗) お腹に話し掛けるパパっていいですね♪♪ 良い方向に変貌するのは大歓迎ですよね~! きっと赤ちゃんが生まれてからも、よいパパでいてくれると思いますよ♪

momo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり女の子には甘いのかも・・・と思いました。彼の希望は女の子です。一緒にバイクで出かけるのが楽しみだと言ってます。(笑)男の子なら・・・企画はいっぱいあるみたいです。こんなに子供好きとは思わなかったので驚きです!本当に良い変貌は大歓迎!ですね。

noname#9400
noname#9400
回答No.2

momo1981さん、こんばんは。 あれからもうそんなに過ぎたのですね^^良かった。 彼も彼なりに立派なパパになろうとしてるんですよ。 男性が全員そうとは限らないですが、彼は本当に生まれて来る赤ちゃんが愛しいんじゃないでしょうか。 女は体の変化で母性に目覚める準備期間があるけど、男にはそれを実感出来なくても日々大きくなる貴女のお腹を見て話しかけたりして生命の尊さを実感しているのでしょうね。 私の旦那は私が妊娠中は言葉や態度にはあまり出さなかったのですが、今では娘達にメロメロです^^ 体に気をつけて勉学にも励んで元気な赤ちゃんを産んでください。

momo1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれから話が進んで年末には私の実家へ行くことになりました。年があけたら彼の両親が実家へ話し合いに来るそうです。きっと両家は大いにもめるでしょうが、それでもイイや!とやっと思うようになりました。(考えすぎて流産しかかったので・・・)  彼は自分が妊娠したいくらいだと言います。変化が実感できる私が羨ましいらしく・・・。きっといいパパさんになってくれると思います。私もいいママになれるように頑張ります!

• T805H717
回答No.1

momo1981さんご妊娠おめでとうございます。 ”彼の変貌”、きっとお子さんができて本当にうれしかったのではないですか? 私の旦那もどちらかと言うと無口な方ですが1人目ができた時にはもう大変でした(現在8歳と6歳の子のパパです)。仕事から帰ってくると私に「ただいま」を言うより先に「○○ちゃ~ん、パパ帰りまちたよ~」と”赤ちゃん言葉(^-^:)。毎晩寝る前はお腹をさすって”昔話”をしてました(これが微妙に違う話になっていたのが笑えましたが…)。 そろそろお腹も目立ってくる頃ですね。寒くなっていますからお体に気をつけて6ヵ月後に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

momo1981
質問者

お礼

ありがとうございました。彼もお腹に向かってお話してます。私が聞く限り桃太郎が金太郎とごちゃ混ぜな気がして可笑しくて!今度絵本を買って正しいお話をしてもらおうと思います(笑)  つわりもちょっと楽になり、お腹もちょこっと出てきたので頑張ります!