• ベストアンサー

距離をおいてみる意味ってあると思われますか?

都合のいい女っぽくなっています。 残念ながら、彼からの連絡ってあまりありません… なので、彼と距離を置くことにしようかなと思いました。 距離を置いたほうが連絡をもらえる可能性が高くなると聞いたからです。 でも、彼には、他に気になる人がいるっぽい…? おまけに、そろそろ会おうかっていわれそうな時期なのに(間隔的に)、言われません…他の人とデートしてるのかも…?? こんな場合でも、距離をおくことに意味はあると思われますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>距離をおいてみる意味ってあると思われますか? もともとお互いが好きな場合で関係が壊れかけた時、壊れた時は意味あると思いますよ。 離れることで(相手と一緒にいない状況で)、 自分の相手に対する気持ちを再確認出来ます。 でも、相手に再度好意を持ってもらうために、 自分から離れるのは良くないですよ。 内容から察すると、 彼の場合、浮気っぽい可能性があるので、難しいかもせれませんね。 その場合、あなたを取るか、浮気相手を取るか、、、 今の状況だと彼次第になりますよね。 具体的な原因が分からないですが、 本当に浮気の可能性はあるのでしょうか? あなたの不安から来るものでは? 連絡を待つのもありだけど、最悪の状況も覚悟出来るなら、あなたから再度動いて、話し合っても良いと思いますよ。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 浮気の可能性は、まだわかりません。。 確かな証拠はないのですが、そろそろ会おうっていう話になりそうなのに、連絡はないのはどうしてかなって、不安になっています><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

まったく無いです 都合がいいならそのまま別れられる

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね、そのまま別れられるんですよね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

>残念ながら、彼からの連絡ってあまりありません… >彼には、他に気になる人がいるっぽい…? 物事には潮時ってあると思います。 距離を置いても、彼からは「面倒な話をせずに相手が離れてくれてラッキー」 くらいに思われるでしょう・・ この恋愛関係は終わってる・・って思うなら、 潔く自分から連絡を絶つくらいのことしても良いように思います。 いつまでもすがってても、自分がみじめになるだけですし。 おとなしく待つ女は卒業して、 楽しく付き合える相手、探しても良いのでは??

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね、「面倒な話をせずに相手が離れてくれてラッキー」って、思われそうですね、悲しい事ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 距離を縮めるには

    今気になる女性と月1ペースで4回ぐらいデートしてるのですが、いまいち距離が縮まらず困っています。お互いの仕事の都合上会えるのが大体月1回ぐらいしかありません。メール等の連絡も相手が不精なのでほとんどありません。どうやって距離縮めて行けばいいでしょうか?

  • 距離を置くとは?意味がわからないです。

    彼氏に振られました。 一回友達にならないか? といわれました。 だから連絡はとっていたい といわれました。 距離を置きたい 別れたい といわれました。 冷却期間が必要だといいますが、 どれぐらいでしょうか? そしてmixiもマイミクなのですが 私はログインもしないほうが いいのでしょうか? 今日もメールがきました。 「やっほ-」 ときました。 無神経にもほどがありますが。 でも私は戻りたいので 真剣に考えて、 返事をするのか しないのか どうすればいいでしょうか? 距離を置こうといったのはむこうのくせに 連絡してくる意味はなんなんでしょうか? というより 彼はなにがしたいのでしょう? 友達になりたい とか イヤです。 でも彼は 友達期間があれば またすきになるかもしれないから と言いました。 私は彼からメールがきたら どうすればいいですか? もうまったく意味不明です。

  • 遠距離恋愛中の彼

    現在2年ほど付き合っている彼がいるのですが、ここ1年は遠距離恋愛です。 そんな彼が、最近冷たい気がしてなりません。 彼にさりげなく電話した時に聞いてみたところ、どうやら慣れてきて、このくらいで伝わるかな?という感じらしいです。 主にLINEで連絡を取り合っているのですが、最近はスタンプだけ、それもかなり時間をあけて返してきたりします。 SNSをすごく頻繁に利用していたり、他の女の人にもコメントしたりしています。 特に最近は、彼と同じ大学の特定の女の人(彼氏はいないようです)とすごくやり取りしていて、LINEも頻繁にやりとりしているようです。 私が見ているのを知っていての彼の行動なので、浮気とかならもっと隠すのかな?とも考えましたが、私への返信を放置しておきながら、他の、しかも女の人と親密そうなやりとりをされるのは寂しいです。 ですがどうしてそんなに冷たいの?と聞くのも鬱陶しいかな?とか考えてしまいます。 良い意味で慣れたとしても、遠距離なので寂しいです。 彼からそっけない態度を取られても我慢して普通に対応すべきでしょうか? それとも何か対処法のようなものがあれば是非アドバイスお願いします。

  • 付き合うことの意味

    ふと疑問に思ったのですが、付き合う意味ってなんですか? 高校生の女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近になって付き合う、ということの意味が分からなくなってきてしまいました。 春休み、ということもあり全く会えていません。 毎日メールで他愛も無い話をして連絡を取り合うだけです。 そこで「付き合うってなに?」と思いました。 遠距離で会えないわけでもなく会おうと思えば会えるのに会わない(彼氏が友達との約束を先にどんどん入れてしまっているため空いている日が無い)、連絡だけって別に友達と変わらなくないですか? もっと言ってしまえばデートだって付き合っていなくても2人で遊べばデートですよね? いちゃいちゃしたりは付き合ってないとできないかもしれませんが… よくわからないです。 これ!という答えが無いのは承知ですが、寂しさからこのようなことを考えてしまっているのかもしれません。皆様の意見をお聞かせください。

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。

  • 距離をおくという意味について

    距離をおくという意味について 先日2年ほどお付き合いをしている彼氏から「距離を置いたほうがいいと思う」と提案がありました。 理由は、けんかが増えたことなどで彼の意見は 「近くにいすぎるので、自分の所有物のような気分になってしまっている。そして、自分の型にはめようとしてしまってずれると怒ってしまう、これは僕が君に依存してしまっているからだと思う」 という事と、 「近すぎて最近は良いところを見ようとしていない気がする」 という事でした。 それで、私のためにも距離を置いてお互いにどういうところが大切に思っているのかという事を考え直したほうが良いと思う という事です。 (彼が私の誕生日を忘れてしまい、「大切な人の誕生日を忘れるなんて自分が信じられない」と言っていました) 確かにけんかも多く、疲れてしまう事もあります、 そして、私は連絡が取れなくなると気になってしまい何度も電話をしたりメールをしてしまいました。 (これは彼氏がとても嫌がっている事でした) お互いに年齢的にも将来を考える必要がある年齢ですし、今距離を置いて今後どうなるのか不安です。 また、彼はある時には「この先がない距離を置くではない」といいますし、 ある時には(私が離れる方向なのかな?と質問すると その方が言いと思う)といいます。 結局誕生日は一緒に過ごして、メールなども今まで通りしています。 でも、この先どうすれば良いのかと考えてしまいます。 上記のような言い方をしたのは私を傷つけないようにするためで、本当は彼氏はもう終わりにしたいと考えているのか なども考えてしまいます。(それであれば距離を置く必要はなく、そのように言ってもらったほうが実は楽かもしれないと・・・) こういう場で質問するのは少しずれているかもしれませんがご意見などいただけますととても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。