unyanyannのプロフィール

@unyanyann unyanyann
ありがとう数60
質問数21
回答数57
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
30%
お礼率
91%

  • 登録日2007/02/04
  • 好きな人を諦めたい(長文です)

     初めまして。20代後半の女性です。 同じ職場の年下既婚男性(子持ち)を好きになってしまいました。  彼は20歳でできちゃった婚をしています。家庭の話しを彼から聞いた事はほとんどありませんが、「奥さんに対して好きだという気持ちがない」「趣味も全く合わないし会話もない」と他の人に言っていたのを聞いたことがあります。よく結婚生活続いてるねとある人が言うと、子供がいるために別れられないだけだとも言っていました。(子供は一人ではないので、それなりに上手くいってるんじゃないかとも思いますが)  1ヶ月半ぐらい前に、会社の飲み会の帰りにたまたま二人になりました。家まで送ってくれて、私の家の前に着いた時に突然抱きつかれました。私は彼のことが本当に好きでしたが、これ以上本気になってはいけないと思い、必死に抵抗しました。一度抵抗するとすぐに止めるのですが、またすぐ抱きつかれては突き放し・・というのを何度も繰りかえすうちに疲れたのか、座り込んでしまいました。私も隣に座り、帰らなくていいの?と何度も言いましたが、私を抱きしめて手を握ったまま帰ろうとしませんでした。(この時は私も離れたくなくて抵抗できませんでした・・。)二時間ぐらいこんな事をしているうちに夜が明けてきて彼は帰っていきました。  この事があって以来、彼のことが頭から離れません。  最近、友達の知り合いで何度か一緒に飲んだりしている男性からなんとなくアプローチされています。外見も好みだし(笑)、性格もいいし、私に他に好きな人がいなければ好きになっているだろうなあという人です。でも、彼のことが好きすぎて他の人を好きになれません。  彼とはあれ以降、しばらくはちょっと気まずい感じでしたが、最近は前みたいに友達のように仲良くしています。悩みも相談するし年下だけど頼れる人です。以前から彼の言動で私のことを好意的な目で見ているのは感じていたし、私の気持ちもばれているかもしれません。彼が結婚していなければ多分付き合っているだろうなあという感じです。  今は彼が結婚していなかったらよかったのにとあり得ない事ばかり考えています。(一度だけ、彼も同じことを言った事があります・・。) 周りの友達はどんどん結婚しているし、私も普通の人を好きになって幸せな結婚をしたいのです。今の恋を忘れる為には次の恋をするのが一番良いのでしょうが、他の人を好きになれない以上どうしようもできないのです。彼を忘れるためには会社を辞めるのがいいんじゃないかとも考えます。でも会えなくなると思うとそんな勇気もないのです。  もちろん彼を奪うつもりなんかありません。不倫が最低の行為だという事も分かっています。あの時彼が私に抱きついてきたのは、単なる体目的だけだったかもしれないという事も分かっています。(無理やり襲ってくる感じでもなかったのですが。)でも彼も私のことを好きでいてくれたら・・と僅かな望みを捨てきれない気持ちもあるのです。  ただ、今は彼を諦めて他の人を好きになりたい。でも、考えるだけで涙が出るほど好きな人なんです。ここまで好きな人にはやっぱり自分を好きになってもらいたい。こんな矛盾した気持ちで一杯です。  まとまりのない文章ですいません。  好きな人を諦めた方、どうやって自分の想いを終わらせましたか? 苦しい恋をしていらっしゃる方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします。  

  • 友情と愛情はどちらを取りますか?

    会社の人脈の広い女性先輩から社内の男性を紹介されました。 男性がお願いしたらしいです。女性先輩は独身40代です。 しかし、その後から、彼女の態度が変わりました。 口を利く回数が減ったし、眼飛ばし、仕事も攻撃的になりました。 何か機嫌を損ねたかと考えましたが、浮かびません。 しいて思えば、その紹介の話だけ? 何か誤解されているようだけど、空気が怖くてとてもいえませんでした。そして、数ヶ月がたったある日、付き合ってんでしょ? って聞かれたので、いいえ。と伝えました。 すると翌日からメールが来るようになりました。 まさか、そのことに対する嫉妬からの態度ですか? とても尊敬していた女性なのでショックでしたし、見方も変わりました。今後、どのように付き合ったらいいのでしょうか? また、その男性と付き合うことになっても、とても言えませんし、 意地悪されそうです。女性とはそうゆう人が一般的なのでしょうか? 皆さんは女性の友情と、男女の愛情はどちらを取りますか?

  • 真面目な質問です。女性に好かれたいです。

     自分は大学1年の18歳です。  生まれてから今まで、彼女がいないどころか、女性と話したこともあまりありません。それでも大学に入るまでは、大学に入学してから何とかなるだろう、みたいな軽い気持ちで、ひたすら勉強してました。  そして、無事大学に入学できたのですが、女性以前に同性の友達すらできない日々が続きました。それから2か月くらいたった今は、何とか同性の友達はできたのですが、ここで今、女性の友達が1人もいないことに悩んでいる、というわけです。  大学のクラスって、あってないようなものですよね。それに自分のクラスは女性は少ないので、サークルに所属することにしました。サークルも自分のところは、女性は少ないものの、男:女=3:1くらいの割合くらいでしょうか、それくらいの割合でいます。ところが、そこなら女性の友達ができると思ったのですが、全くできないのです。自分から話しかけはするものの、なんかその場で話してそのまま終わり…みたいなことばかりで。  そこで、何が悪いか考えてみたのですが、やはり、見た目やルックスが悪いのではないかと思い始めました。いままで、おしゃれとかにほとんど興味を持ったことなく、顔もおそらく中の下くらいで、痩せてて、ダサいメガネをかけてて、もちろん染めてなんかいなくて…  「人は見た目じゃない、中身だ」ということはよく聞きますが、なんだかんだ言ってそういうきれいごとじゃなく、人は見た目がすべて(とは言わなくてもそれがかなりの割合を占める)だと思い始めてきました。そこで、ガラッと自分の雰囲気を変えてみようと思ったのですが、失敗した時が怖くて実行に移せません。なんか、見た目だけ先行してしまうことになってしまいそうで。そんな自分は、やはり外見を変えた方がいいでしょうか。それとも、見た目はそのままでも、気持ちのもち方等を変えた方がよいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女の子の心って分かりにくいですねえ・・・

    どうもです。僕は中学2年生の男の子です。 僕、鈍感な方なのでしょうか、女子の気持ちが分かりません。 何がしたいのーって感じです。 今悩んでいるのは、僕と同じバドミントン部の女子の事(N)です。 Nは小学校の出身校が違っていたので、女子と話すのが苦手な僕はまったくNと話しませんでした。(他の女子と付き合った経験あるんですが、苦手です) 二年生になった今、(1年も経てば少しくらい話せるようになるんですね。)他の男子と一緒に(まぎれて)僕の部活のNを含む女子のグループと、たまに話す程度ですが、話せるようになりました。 そこからが問題なのです。 急にNが僕にあだ名をつけてきたのです。その後、メルアドとか色々聞かれました。 そしたら、仲良くなりました。たまに話す程度ですが、Nは結構明るいタイプなので普通に話せます。 そんな性格なので、Nが男子にメルアド聞くなんて普通の光景なので気にしてませんでした。 それから部活のとき、人の視線を感じて振り向くとNがこっち見てるんです。(気のせいかも) でも昨日なぜか、Nの友達から「遊ぼ」ってメールが来ました。Nの友達のその人は、僕と仲良くないので遊びに誘ってくるなんて、おかしいなって思ってたんです。(その日はおばあちゃんの家に居たので、断りました。) そんで、後からNの友達からメールが来て、「さっきのメールNが勝手に打ってたよ」って来たんです。 Nが僕を誘ったみたいなんです。でも、あの性格なので普通って思ってました。 その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 何が鈍いのか、分かりません。 何が鈍いのでしょうか? 雑文すいません・・・

  • 連絡がとれない彼、こんな時どうしますか?

    私には3か月程前に出会った好きな人がいます。 彼はアメリカ人40代前半のエンジニアで仕事で日本に滞在しています。 私は20代後半です。最初の1か月は彼から連絡をくれていたのですが、それからはこちらから会おうと誘っても仕事を理由に断られたり、むこうから連絡をくれることもなくなってしましました。それに、このところ2回送ったメールにも返事をくれない状態です。だんだん関係が悪化しています。こんな時どおしたらよいでしょうか? 私は電話やメールを無視されたのが初めてで・・・こんな時どおしたらよいのかわかりません。どなたかアドバイスお願い致します。