• ベストアンサー

人間関係のことですが

ある人、知り合いが自分に息子の自慢話(●●大学卒業で、一流企業勤務など)いってくるのは、その人に小ばかにされているということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

相手を下げているというよりは自分を持ち上げているのですね。トータルで見て、馬鹿にしている可能性はあります。

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.2

そうとも採れますが、要はそれ以下の人間らには比べても有利、有能だと云う事を周知しているだけでは?+その育ての親は私ですよ・・かな?笑

• qwe2010
回答No.1

他にとりえがないくせに、威張りたいだけでしょう。 又言っていると思っても、聞いてあげましょう。 小さな優しさです。