世界は戦争の渦に巻き込まれるのか?

このQ&Aのポイント
  • ロシアとウクライナの緊迫した関係。アメリカやイギリス、ドイツなどの同盟国はこれを食い止めるために動くが、戦争の結果は不透明である。
  • 戦争を回避するためには責任者のロシア大統領や北朝鮮の総書記を暗殺する方法もあるが、多くの兵士や国民が犠牲となることも考慮すべきである。
  • 新しい攻撃方法として、精密なミサイル攻撃を行い組織の崩壊を狙うことができる。ドイツとイギリスが西から、アメリカと日本が東から攻めるのが効果的であり、オーストラリアは中国を監視し攻撃に備えるべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦争好きな国首

ウクライナに進行(攻撃)を試みるロシアと、それを食い止める アメリカ、イギリス、ドイツ等の同盟国。戦争はどちらの国にと っても勝利は無く、無残な悲しみだけが残る。 私が思うのに、戦争を仕掛けたら直ちに、責任者ロシアの大統領 を暗殺すればよい、多くの兵隊も国民も死ななくて済む。北朝鮮 の戦争好きな総書記も同じく、攻撃を仕掛けた直後に側近を含め 暗殺すればよい。北朝鮮の国民も沢山死ななくて済む。 殺し方は、所在地を正確につかみ、ポイントを絞りミサイルを撃 ち込まば、兵隊の組織は崩壊する。今の時代それが可能ではと思 います。古い攻撃は、兵隊も国民も多く犠牲に成るが、ロシアを 攻めるには、ドイツとイギリスが西から、アメリカと日本が東側 から攻めるのが効率が良いと思います。オーストラリアは中国を 監視し何時でも攻撃できるようにしておくのが良いと思います。 質問です。今後、どの様に展開すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.4

追記です。ロシア本土を攻めるとのことですが、ロシアがウクライナに攻め込んだだけで第3次世界大戦の始まりだと言われています。 ましてロシア本土に攻め込めば、核の報復も覚悟しなければなりません。ロシアは当然の権利のように核を撃つでしょう。世界の主要都市は灰燼に帰します。そこまでの覚悟は当然ありませんよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

戦争をすれば、地球から全ての生き物がいなくなる。 運良く助かった生物がいても「食べること、服を着 ること、寝るための家」は有りません。サバイバル 生存との戦いです。宇宙旅行どころでは有りません。 電気自動車、自動運転どころでは有りません。原始 時代に戻ると思います。

その他の回答 (3)

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.3

ロシアを一方的に悪者にしていますが、何か勘違いしていませんか。最初に仕掛けたのはアメリカです。いつものアメリカの手口ですよ。 ウクライナの東部にはロシア系住民が多く住んでいますが、2014年頃までは仲良くやっていました。しかし、アメリカが暗躍して政権転覆させ、親米反露の政権が誕生させます。するとロシア系住民を虐殺しはじめます。ロシアにとってはたまったものではありません。 また、これはドイツに対する試練でもあります。米英は露軍にウクライナ侵攻させて欧米とロシアを(欧米側が負ける形で)決定的に対立させたいのです。ドイツは欧州を引き連れてロシアと和解したいと考えている部分があり、最近米英などがウクライナに武器を送り込んで戦争を扇動しているのを阻止すると言い出しています。 こう考えると悪の枢軸は米英だという気がしてきませんか。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

米英が仕掛けてなら、米英の罪、日本はあまりにも アメリカと親密にしているので、悪者に見えない「 めくら」に成っているようです。ロシアの情報が少 なく、一方的に悪者にしているところが有るようで す。日本の報道関係やニュースで「ロシアの良いと ころやアメリカの悪いところ」も公平に情報として 国民に伝えるべきだと思います。ウクライナ侵攻は 正しいと言うことですか?

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.2

>責任者ロシアの大統領を暗殺すればよい  わざわざそんな事をしません。  どこの国でも、軍(暗殺者を含む)を出すのは、国益に影響する時だけというのが常識です。国益に影響しないのに軍を出すのはお金の無駄遣いです。  具体的には、 ・イラク・クウェートは、石油が取れるので軍を出しました。 ・中国のウイグル族への人権侵害は国益に影響しないので、オリンピックに影響しない外交的ボイコットだけです。 ・台湾は軍事上重要拠点なので、中国が進行すればアメリカは軍を出します。  ロシアがウクライナに進行しても、経済制裁だけでしょう。(アメリカがそういっている、軍を動かしてまで、ウクライナを守る義務はない。)

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

戦争をして領土を併合しなくても、今の暮らしを 全て無くしても、親戚友人を戦死させても、価値 が有るとは思えません。贅沢な今の暮らしを何故 放棄して迄、誰の為に戦をするのか、頂点に立つ と欲とプライドが大きくなるのでしょうか。その 為に戦死する兵士は捨て駒、何なのでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10473/32930)
回答No.1

>殺し方は、所在地を正確につかみ、ポイントを絞りミサイルを撃ち込まば、兵隊の組織は崩壊する。今の時代それが可能ではと思います。 それができるなら、プーチン閣下がとっくにウクライナの大統領を暗殺してますよ・笑。 >、ロシアを攻めるには、ドイツとイギリスが西から、アメリカと日本が東側から攻めるのが効率が良いと思います。 戦争反対を訴える質問者さんが、日本がロシアに攻め込むことを提案するとは怖ろしいことですね。戦争反対なら、こちらからも攻めるべきではないでしょう。 あとついでに申し上げておきます。ウクライナ政府はドイツに対して、黒海にNATO軍として軍艦を派遣してくれるように依頼しました。 ドイツ政府はそれに対して「ちょっと今軍艦は送れないから、代わりにこれを贈るよ」といって、軍用のヘルメット5000個をプレゼントしてくれたそうです。ヘルメットというのがなかなか強烈な皮肉ですね。頭は守ってくれるけど、こっちからの攻撃には使えませんからね。 ウクライナがロシアに激しく対立しすぎたというのはあったと思います。もっと欧米諸国が味方になってくれると思っていたんですよ。 だけど歴史的に見れば、第一次世界大戦や第二次世界大戦ではイギリスとフランスとロシア(ソ連)は一緒になってドイツと戦争していたわけです。イギリスやフランスにとってロシアは敵ではないんですよ。特にフランスにとっては直接国境を接して昔から何度も戦争をしているドイツの背後にいるロシアはむしろ味方にしたい国です。だからフランスのマクロン大統領は今回のウクライナ危機に一切干渉してきません。イギリスのジョンソン首相も「まーコロナのほうが優先だし」という態度です。 バイデン大統領は非常に難しい立場に追い込まれましたね。ウクライナを見捨てれば世界中から非難される。特に実は水面下でロシアの支援を受けていたトランプとその支援者たちはここぞとばかりにバイデンの失政を攻撃するでしょう。 かといってウクライナに肩入れをしたらますます引っ込みがつかないところに追い詰められます。 ウクライナ国内の親ロ勢力によるクーデターが勃発しゼレンスキー大統領がフランスに亡命。親ロ勢力がロシアへの支援を要請し、ロシア軍が「要請に基づき、平和的」にウクライナに進駐し平定。春になったらロシア軍が撤収。というのが一番平和裏な展開ですが、それはないでしょうね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

結論としては、ウクライナはロシア領に戻るのだろうか。 私が思うのに、ロシアのプーチン大統領が先にウクライ ナのゼレンスキー大統領を暗殺すれば、大義名分が出来 NATOの有志国は防衛戦に至ると思います。 戦争は反対ですが、ロシアのプーチン大統領が開戦を命 ずれば、NATO軍は阻止防衛戦に応戦します。 ロシアの 東側からの攻撃は、アメリカ軍と自衛隊で長年の北方四 島を奪還し、アメリカ軍は駐屯基地を設営し防衛する。 ドイツは戦争に消極的なので、まずはヘルメットで身を 守れるように、戦争が激化してドイツも危険を察知すれ ばドイツ軍を派遣するかと思います。 従って、NATO側からロシアのプーチンに 大義名分を与 える事は無く、先に暗殺する事は無いと思います。

関連するQ&A

  • 可能か不可能か。

    北朝鮮の将軍様「金正恩」と側近の大将(作戦参謀)を暗殺すれば、 アメリカも日本も韓国も北朝鮮も、兵隊や国民の犠牲は最小限に出 来る。ただし、ミサイルの打ち上げに備えて迎撃準備はしておくべ きだと思います。先手としては、ミサイル基地を破壊すれば少しは 迎撃が楽になるかと思います。この作戦可能ですか、不可能ですか。 将軍様の頭が変われば朝鮮半島統一も夢ではないと思います。 もし、戦争になればロシアは北海道を中国は沖縄を欲しがっていま す。北海道と沖縄の防衛さらにアメリカ軍の支援で北朝鮮との戦闘、 自衛隊の能力に限りが有ります。国民は竹槍で防御出来ますか。

  • 戦争のルール不平等

    ウクライナの武器支援で、アメリカにロシアが泣きを入れてくる とは思いませんでした。戦争ですよね。毒ガスや核爆弾以外なら 対等に戦える装備ぐらいは、支援しても良いと思います。 質問です。ウクライナ国内でロシアと戦闘しているんですよね、 ウクライナがロシアの国内を攻撃してはいけないルールが有るの でしようか、対等ではないです。ウクライナの国内が壊されてい るのに、ロシア国内は平和そのもの、おかしくないですか?

  • 【戦争】戦争は危機を煽ることで儲かる人がいて起こる

    【戦争】戦争は危機を煽ることで儲かる人がいて起こると言いますが、ロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を煽ることで誰が儲かっているのでしょう? アメリカは財政赤字で戦争は反対派です。アメリカはすぐにでもロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を終わらせたいと思っています。

  • 国首を動かす

    昭和の中頃までは、内閣総理大臣が兵隊を敵国に 送り出し戦争をした。兵隊の心境は捕虜になるの か銃殺されるのかとおびえて敵地を進む。 昭和の後半になり、小泉総理大臣が北朝鮮に出向 き拉致された家族を帰国させた。総理の心境も捕 虜になるのか銃殺されるのかと心の隅に有ったの ではないでしょうか。 平成になり中国・韓国・アメリカ・北朝鮮の話し 合いが進み「朝鮮半島の終戦と南北統一」に向け ての動きがある中、北朝鮮はアメリカの捕虜3名 を解放。日本の総理は金正恩に北朝鮮の拉致問題 を直接言わず、中国や韓国やアメリカから直接言 ってくるのはなぜ。安部総理も捕虜や銃殺が怖い のだろうか、戦地に赴いた兵隊や他国(非戦闘地 域)に貢献した自衛隊と同じ心境なのでは。今や 兵隊では無くトップが敵陣に乗り込み戦をしてく る時代なのです。強い自衛隊・アメリカ軍がいて こそ国首総理が動けるのです。ご意見をお待ちし ています。

  • なんか北朝鮮が正しく思えてきませんか?

    「真の防衛力は強力な攻撃能力だ。圧倒的な軍事力こそが戦争を防ぎ国の安全を保障しあらゆる帝国主義者の威嚇・恐喝を抑止・統制できる」 金総書記のセリフですが、まさに今のウクライナとロシアとNATOを見るとそのとおりと言った感じですよね。 ウクライナは核を捨てたせいでロシアに舐められて攻め込まれた。 そしてロシアは核を持ってるから、さんざん世界の警察だのと世界最強を自負してきたアメリカですら手が出せず日和っている。 ロシアって何だか北朝鮮が大きくなったような感じですよね(笑) 北朝鮮は小さいからこそアメリカなど横柄な奴らに対抗するために核を持った。 それで結局、アメリカも北朝鮮の顔色を伺ってじゃないですか? 日本も自衛隊を正式な軍隊にして核を持つべきだと思います。 そうすりゃ米軍基地も全部廃止できるだろうし、アメリカにも舐められない。 日和ったアメリカなんぞ核さえ持てば怖くない。 それをロシアが証明してくれたわけです。 北朝鮮のことを馬鹿だなぁと思いながら観ていましたが、馬鹿なのは我々でした。 どうなんでしょう? やはり北朝鮮の考え方は正しいのではないでしょうか?

  • 戦争の裏側にあるもの

    今更な疑問です。スイマセン。 TVや新聞などのメディアで、いまだにロシアvsウクライナの戦争について報道されてますが。 自分は、今までに一度も聞いたことが無いんですよね。 「ウクライナの攻撃によって、ロシア側の街や施設、建物が被害を被った。ロシアの民間人が死傷した」と。 これって、どーゆう事なんでしょうか? ウクライナは、ロシア側に攻撃をしていないんでしょうか? もしそうだとすると、もしかしてウクライナ側は、自国を護ることで手一杯って事なんでしょうか? ヤラレっぱなしなんでしょうか?ウクライナ。 そりゃー、いろんな他国がウクライナの味方みたいな動きをしてるけど、自国を自国で護れないウクライナって…。 最早この戦争、負けでは…? もう一刻も早く白旗上げたほうが、いろんな意味でウクライナは自国の為だと思うのですが。 ホントにロシアはこれまでノーダメージですか? こんな戦争ってあるんですか? もし! 情報が操作されているなら(ホントは、ウクライナ側の攻撃によってロシア側も多少なりとも被害や民間人が死傷しているなら)どうしてメディアは正確な情報を報道しないんですか? これってフェアじゃないですよね? いくら世界的にロシアを叩きたいからといって、世界ぐるみでこんな事してちゃいけないと思うのですが。 正しい情報をください。メディアには、そう言いたいです。 ウクライナは、ホントにこれまでロシア側に攻撃をしていないのでしょうか?

  • 【ウクライナ戦争はロシアが最終的に勝つ?】ウクライ

    【ウクライナ戦争はロシアが最終的に勝つ?】ウクライナ戦争はアメリカに管理されている戦争で、ロシアもアメリカの戦争ルールに従って戦争をしている。 ウクライナ戦争はロシアとウクライナの戦争ではなくアメリカの管理下の中の戦争で、アメリカはウクライナが負けるように戦争の駒を動かしている。 日本株の好景気は今年いっぱいまでで、来年から株価は下降傾向に反転する。銀行株と保険株を買っておけば良い。 ロシアのプーチン大統領がアメリカが設けた戦争ルールに従ってウクライナ戦争を展開していることが不気味で意味が分からない。アメリカはロシアが勝つようにウクライナ戦争の戦争ルールを作りながら、兵器を輸出して儲けている。 この自論に反論出来ますか?

  • モスクワへの攻撃は全面戦争にならないか

    ウクライナがモスクワにドローン攻撃を続けるとロシアがウクライナ全土に対する攻撃を初めて全面戦争にならないのでしょうか。

  • ウクライナ戦争の終戦への妥協点は?

    終戦するには、現在のロシアの占領地にプラスしてロシアへ領土を割譲すると良いと思います。ロシアが現在占領してる州をあげてしまう。 劣勢のウクライナへの支援額は劣勢になればなるほど支援額は増えます。 ロシアはウクライナに対し宣戦布告をして戦争になって1年以上経過しました。 ウクライナは西側の同盟国ではありません。 ウクライナは負けっぱなしです。 戦争スタートの国境線から2割近くウクライナの領土を削られています。昨年の戦争スタートから一度もロシアの領土を占領して無いです。 占領されたところの一部を取り戻したのは、勝ったことになりません。 (パチンコに例えると「朝から5万負けてたのを午後に1万取り戻して、今日は善戦してる」みたいな話です。)勝ってないのです、現在、ウクライナは負けていてます。 ゼレンスキーはロシアの撤退を主張していますが、ロシアは戦争を始めた側で勝ってる側で撤退する理由ありません。ジリジリとウクライナ国をミサイルなどで破壊して衰弱させています。 開始時にアメリカの将軍は「少なくとも戦争は3年続く」と言っていたので、あと2年くらいウクライナは戦えると思います。 一度終戦させてウクライナをNATO加盟国にすると、次は攻めてこないでしょう。

  • 【ウクライナ戦争】なぜロシアのプーチン大統領はアメ

    【ウクライナ戦争】なぜロシアのプーチン大統領はアメリカンの管理下の元で、アメリカの戦争ルールでウクライナと戦っているのでしょうか? ウクライナ戦争はアメリカが戦争のルールを作ってアメリカの管理下で戦争をしているので、ロシアが勝つか、ウクライナが勝つかはアメリカ次第ということになっています。 プーチン大統領もウクライナ戦争の勝利国の決定権をアメリカに委ねています。 アメリカは平均を売るためにウクライナ戦争を継続しているだけでこのウクライナ戦争はアメリカの決定で終わります。 なぜプーチン大統領は決定権をバイデン大統領に委ねたのか不思議です。