• ベストアンサー

可能か不可能か。

北朝鮮の将軍様「金正恩」と側近の大将(作戦参謀)を暗殺すれば、 アメリカも日本も韓国も北朝鮮も、兵隊や国民の犠牲は最小限に出 来る。ただし、ミサイルの打ち上げに備えて迎撃準備はしておくべ きだと思います。先手としては、ミサイル基地を破壊すれば少しは 迎撃が楽になるかと思います。この作戦可能ですか、不可能ですか。 将軍様の頭が変われば朝鮮半島統一も夢ではないと思います。 もし、戦争になればロシアは北海道を中国は沖縄を欲しがっていま す。北海道と沖縄の防衛さらにアメリカ軍の支援で北朝鮮との戦闘、 自衛隊の能力に限りが有ります。国民は竹槍で防御出来ますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

金正恩の暗殺や、大勢転覆は、アメリカ・韓国の共同作戦の中に”斬首作戦”としてあるし、朴槿恵政権の時に、金正恩暗殺計画の推進に大統領として署名しています。ただ、こんな作戦本当は極秘にしていないといけないものが、韓国からリークされた形で知れてしまい、そのせいかどうかはわかりませんが、北朝鮮も特別に警戒し、米韓軍も現状難しいと考えているようです。実際、ここのところ金正恩氏は数週間居場所がわからなくなったかと思うと、ミサイル発射場に突然笑顔で現れたりと言う事を繰り返しているので、どこにいるのかわからないようにしているように見えます。 ミサイル基地を破壊することは常に日米韓の頭にはあります。ただ、北朝鮮には移動式発射台、ミサイル発射可能な潜水艦も含めおびただしい数の発射基地と、1000発を越えると言われるスカッドミサイルや数百発あると言われるムスダンなど多数のミサイルがあります。米軍も、北朝鮮のミサイル基地を空爆だけで根絶やしにできるとは考えていないので、ミサイル基地を攻撃すれば日韓に残りのミサイルが降り注ぐことを考慮しないわけにはいきません。 そう言う意味では、斬首作戦にせよ、ミサイル基地の空爆にせよ、日本はアメリカ軍の攻撃であろうが報復を受ける可能性は考えざるを得ません。今の日本のミサイル防衛では大量のミサイルが一斉に発射された時に対処できないので、まずはミサイル防衛の強化が必要と思いますし、実際その方向で防衛相の予算は動いています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

金正恩は地下のステージで撮影され、滑走路のロケット打ち上げは 別なところで撮影、合成して作製したものでは無いでしょうか。 でなければ、あまりにも近距離な所にいるという事は、事故が起き れば即死する場所だと言うことです。斬首を恐れていると思います。 一生モグラ生活だと思います。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

実在するゴルゴ13としてスキモノの界隈における両横綱といえば、ムーミン谷の白い悪魔といわれたシモ・ヘイヘとワンショット・ワンキルのフレーズの元になったといわれるカルロス・ハスコックです。このうちシモ・ヘイヘは最前線で大活躍した人で要人暗殺をした人ではありません。 カルロス・ハスコックは、ベトナム戦争中にベトナム軍の将軍の暗殺に成功しました。うん、これなら参考になりそうですね。 このとき、ハスコックはその将軍に近づくために1キロの道のりを3日かけて匍匐前進で徐々に近づいたといいます。この3日間は食事を一切取らず水のみで行動し、トイレは全てそのままズボンの中で済ませたといいます。ジャングルの中でずっと潜伏していたので、虫にやられて全身が水ぶくれになったというから凄まじい。このときは、目標まで635mまでに近づいたといいます。1キロも先から悠々と当てられるのはマンガの世界の人たちくらいなんですな。伝説のスナイパーでさえ600mまで近づくのです。 「いや最近話題のバレットライフルってやつなら3キロくらい先から暗殺できんでしょ?」と思うかもしれませんが、目標が3キロも先だと風や温度の影響で正確に1発で目標に当てるのは極めて困難です。それにバレットライフルはバカみたいに大きいので背負って持っていくにはさすがのアメリカ人といえどつらいのです。 当たり前ですが、当然北朝鮮側も暗殺は怖いですから警備も厳重ですしいわゆる「影武者」を使う可能性もあります。先代の将軍様には少なくとも2人の影武者がいたといわれますね。将軍様とされる人物のうち耳の形が違う人が3人いるそうです。つまり少なくとも2人は影武者。 そもそもその暗殺部隊は敵地を何十キロも進まないといけないので泣きたいほど大変ですよ。韓国の国境からは警戒が厳重なので、日本海側の警備が薄いところから密かに上陸することになるでしょう。 ちなみに湾岸戦争中に特殊部隊の4名が敵中に孤立してしまい、イラク南部から親米のヨルダンまで歩いて脱出したということがあったのですが、そのうち3名が寒さとストレスによって亡くなってしまいました。住民にさえ見つかってはいけない超絶どアウェーのプレッシャーは鍛え上げられた特殊部隊員といえど肉体が耐えられないほどなのです。 というわけで、暗殺作戦なんてのは貴重な特殊部隊員(特殊部隊員一人を育てるのに数千万円から1億円かかるといわれます)を無駄に消耗するだけでしかも万が一捕虜にでもなったら人質までとられてしまうという最悪の状況にもなりかねないですね。北朝鮮の拷問て、キツそうだもんなあ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

軍人の中から一年掛けて鍛えるしか有りません。 さらに金正恩の居場所を常に確保することです。 成功するか否かは解りません。それを問うています。

回答No.5

作戦参謀殺しても無意味だと思いますが… 普段から気に入らない側近など普通に始末する将軍様ですよ むしろ将軍様本人を殺すべきでしょ

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

将軍様を斬首出来るかどうかを聞いているのです。お答えを。

• DESTROY11
回答No.4

「断首作戦」の前提は将軍様に代わる次の指導者がアメリカの言うことを聞く相手という点です。 西側よりの金正男は暗殺されちゃったし、手ごろな指導者候補がいないですね。 そういう意味では現時点では「不可能」です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

後継者は金正男の息子が良いと思います。

回答No.3

あのー、アメリカが行った、成功した暗殺例ってあります? 喉元のカストロはもとより、殺害や捕縛に成功したケースでも、派手な軍事活動の果てにやっと殺せたというものしか、私は知らないんです。 かるーく前提として書かれていますが、成功するもんでしょうか? ご質問に書かれた多くの前提が、SFチックなものに思えるのですが。 あと、アメリカ大統領は、北朝鮮への爆撃、侵攻は行っても、占領はしないと宣言しています。 実際、占領した場合、中国とロシアが動きますから、アメリカ軍や国連軍での北の占領はできないと思います。 もし、朝鮮半島の統一が、北爆と一連と流れで起きると考えているなら、韓国軍が単独で北朝鮮を制圧するケースか、米中露で合意した傀儡政権の成立のいずれかじゃないかと思います。後者の場合、アメリカと同盟関係のある韓国にはその資格がないので、別の国になるかと。 私はどの可能性もまったくないように思うのですが、他にどのような可能性がありえるでしょうか? あと、ご質問には、基本的な勘違いがあります。 中国が欲しがっているのは沖縄ではありません。北海道をのぞく日本列島そのものです。 中国の長期政策として死守すべきラインとして描かれています。順番として尖閣、沖縄となっているにすぎません。 対米的に争いにならないスキマが生まれたら、沖縄から狙うとは限らないと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

中国が尖閣・沖縄・日本本島であるとすれば、日本は いつまで平和ぼけして、自衛隊の憲法違反をするので しょうか。占領されれば「虐殺・奴隷・強姦など」予 測想定内では無いでしょうか。今の生活も飲まず食わ ずになるわけですし、のんきなもんですね。

• dragon-man
回答No.2

断首作戦はリスクが高いです。三代目の居所が確実に分からないし、うち漏らすと報復攻撃を受け、ソウルが火の海になります。日本にもミサイルが何発か着弾するでしょう。事前にミサイルやロケット砲を完全に無力化するのは不可能です。 今の状態のまま(核ミサイルが存在するまま)朝鮮半島が統一されるのは日本にとって悪夢です。北も南も反日で、核を持った反日国家が誕生することになる。最悪の事態です。絶対に避けましょう。そのために南北統一は妨害しましょう。 竹槍なんて今時古いことをおっしゃる。膨大な日本人が死にます。日本国が終わります。そんな必要はありません。やり方は簡単で、日本も核武装することです。その気になれば1年で出来ます。日本は技術大国で、原料のプルトニウムは腐るほど持っているのです。三代目の刈り上げ君など震え上がるでしょう。ドイツがやっているように、米軍の戦略核ミサイルを日本の基地に持ち込んで共同運用する手もあります。ドイツは核兵器を持っていませんが自国のNATO基地でアメリカの核ミサイルを共同運用しています。ドイツにも発射権があります。核武装と同じです。これならアメリカも反対しません。大喜びです。明日にでも出来るでしょう。同じく三代目は手も足も出せなくなります。必要なのは日本国民の意思だけです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本も核ミサイルを作れますが、広島・長崎を考えれば、 勇気のいることだと思います。斬首は新聞で韓国が計画 しているようです。