• ベストアンサー

鷹の爪について

お米の虫除けに、鷹の爪を入れてみました、そこで疑問に思ったのは、入れてから何ヶ月ぐらい効き目が続くのか?ということと、いざという時、料理に使ってもいいのか?ということです。基本的なこと聞いてしまってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんにちは。 ・効き目について  2ヶ月弱は効果がありますが、米びつ・専用容器にお米がなくなり、  補充する時点で、新しい鷹の爪に交換したらいかがでしょうか。 ・再利用について  もちろん、使用できますよ。 ご参考までに。

nekoneko777
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございたました。再利用できるのですね~!