• 締切済み

どうしたら関係を改善できるでしょうか?

じゃむ(@jam07)の回答

回答No.7

>私のベストはお互いに初めの頃のようなきちんと愛情表現をする関係 →彼のベストもそうなのかな?あなたの関係と同じようなものを彼も求めているのかな? >彼へ向けている気持ちを減らして、悲しくならないようにするのがいいのでしょうか? →好きの気持ちを減らす必要はまったくないと思います。相手への「こうしてもらいたい」という求めたり欲する気持ちを減らすと気楽になると思います。彼は彼の考えや付き合い方があると思うので、、 >どうしたら関係を改善できるでしょうか? →自分の気持ちを優先させたいのを辞めましょう。お付き合いはお互いの思いやり(妥協)が大切です。相手を思いやれなくなって、自分の気持ちを優先させたくなったときが潮時です。(それが悪いというわけではありません)

noname#250441
質問者

お礼

自分が我慢するしか関係を続ける方法はないようですね。 彼が手を繋いできた時に、私が手の向きを変えようと手を離すと「あーっ」と少し拗ねたように言ってきます。 手を離されてちょっとショックを受けるような感じです。 私はそれと私が言っていることの違いがよくわかりません。 私が彼の手を自分の肩に回すことをちょっと嫌がられるとショックを受けるのと、手を繋ぐのをやめるとショックを受けるのと何が違うのでしょうか? その辺は彼と改めて話してみたいと思います。 彼のことはとても好きですが寂しいです。 彼のベストではなかったのだと思いますが、初めの頃の彼の方が好きでしたし、どんどんと好きになっていく関係を築きたかったです。