• ベストアンサー

お菓子を断られた

職場の気になる男性がいそがしく、疲れてそうだったので、ちょっと雑談した時にチョコレートを、渡したらいらないと断られました。 お菓子がすごく好きっていう人ではありませんが、ときどき食べてるときもあるので、嫌いではないと思うのですが。 ただ単に今いらなかっただけかもしれませんが、なんだかショックでした。 もし私に好意があれば、いらなくても受け取りますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

結論から。 相手の好意を測る物差しとしては、受け取ったかどうかは当てになりません。 好意が有ったからといっても受け取らない時はあります。 好意が無くても受け取る時は有ります。 受け取り方や断り方で考えた方が、まだ測りやすいと思いますよ。

その他の回答 (9)

• midusawa
回答No.10

私が彼だったら、好意があれば断ることはありえません。

• SPS700
回答No.9

もし私に好意があれば、いらなくても受け取りますか?  職場での質問者さんの噂を考えれば、かならず生きているのも、機械でも監視カメラがいますから、受け取れないと思います。

• eroero4649
回答No.8

他の男性諸兄の皆さんの回答を見れば分かるように、男子の世界では仕事の上下関係とかでもない限り、贈ってくれた相手の気持ちを考えて行動するということがありません。 おそらくその方は、シンプルに要らなかったから要らないと答えたのだと思います。疲れていたから余計に気を回す余裕がなかったのでしょう。 ひとつだけいえることは、彼は女性から要らないものをもらってもさも嬉しそうな顔ができる遊び人ではないということですね。

• aeromakki
回答No.7

胸やけがするとか、甘い物が駄目な男性は意外にいるかも。 若い頃は父も、食べなかったですね。 職場に洋菓子が苦手で、和菓子しか食べない方がいます。もらってしまったら、全部奥さんにお土産でした。 チョコレートが苦手なのかも。 次は、お煎餅か舟和とかですかね。

• tuyosik
回答No.6

いらないなら受け取らない、と思います

• zabusakura
回答No.5

今、コロナも有るから口に入れるものは抵抗が有るのでは?

• habataki6
回答No.4

職場にいる人にチョコレート渡す行為は、バレンタインの日に してください、それが慣習という事です、それでしたら問題にも されません。

• KZ1105A1
回答No.3

毎年バレンタインで沢山貰いますが、カカオ%高いか、生チョコなら酒のツマミで少しは食べるだけで、殆どは女房か他の周りに配ります。 理由は吹き出物が覿面に出るからです。 又、脂肪も多く体調崩します。 まぁ好意がある女子なら一応は受け取りますが・・・・

• Sakura2568
回答No.2

アレルギーとか確認しました? こういう時期ですから個包装かどうかも気になるし、溶けるものは扱いに困るかもしれません。 好きな人からならたとえ断っても一言フォローを入れるものでしょう。何も言われなかったなら恋心は無いのでしょうね。