• 締切済み

好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

傷つきたくないからと言って相手の方の気持ちを軽んじるような真似はしないことです。 むしろ、大げさにとる位が正解。 「ありがとうございます!!嬉しいです!あなたも私の事好きでいてくれたんですね!」という取り方をしましょう。 相手があなたをどう見ているかなんてわからないですよ。 単純に値段に見合うように買っただけかもしれません 女性からもらったものよりも高いものを返さないとプライドが許さないからというだけかもしれません。 でも、そこを愛情ゆえと解釈するからこそ、そこに感動やより深い感謝が生まれ、それを返そうとするあなたの勢いに相手は断りづらくなるはずなんです。 あなただって、何かしてあげた時に 「ありがとう!本当に本当にうれしい!僕を愛してくれているんだね!僕も君を愛しているよ!」と言われたら否定しにくいでしょ?これを逆手に取るのよ。 勘違いだったら?って心配ですか? でもそういうことしたのは相手よ。 私にだけ高い物をくれたのだから私を好きなはず!と思うほうが上手くいくわ。 相手も全くその気が無ければ他の人と同じものをみんなの前で無機質に渡してきたことでしょう。 あなたが「好意がある」と取ることが相手をその気にさせるのです。 せっかくのきっかけです。攻めていきましょう!

• mink6137
回答No.2

No.1さんの仰るとおりです。

回答No.1

脈ありと考えて行動すべきですね。 貴方が行動しなければ相手は離れていく.... 無反応な人をじっと待つ人はいません、無反応だと思うと他を探す