• 締切済み

好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

傷つきたくないからと言って相手の方の気持ちを軽んじるような真似はしないことです。 むしろ、大げさにとる位が正解。 「ありがとうございます!!嬉しいです!あなたも私の事好きでいてくれたんですね!」という取り方をしましょう。 相手があなたをどう見ているかなんてわからないですよ。 単純に値段に見合うように買っただけかもしれません 女性からもらったものよりも高いものを返さないとプライドが許さないからというだけかもしれません。 でも、そこを愛情ゆえと解釈するからこそ、そこに感動やより深い感謝が生まれ、それを返そうとするあなたの勢いに相手は断りづらくなるはずなんです。 あなただって、何かしてあげた時に 「ありがとう!本当に本当にうれしい!僕を愛してくれているんだね!僕も君を愛しているよ!」と言われたら否定しにくいでしょ?これを逆手に取るのよ。 勘違いだったら?って心配ですか? でもそういうことしたのは相手よ。 私にだけ高い物をくれたのだから私を好きなはず!と思うほうが上手くいくわ。 相手も全くその気が無ければ他の人と同じものをみんなの前で無機質に渡してきたことでしょう。 あなたが「好意がある」と取ることが相手をその気にさせるのです。 せっかくのきっかけです。攻めていきましょう!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

No.1さんの仰るとおりです。

回答No.1

  脈ありと考えて行動すべきですね。 貴方が行動しなければ相手は離れていく.... 無反応な人をじっと待つ人はいません、無反応だと思うと他を探す  

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデー

    こんにちは(ω) 私はスキな人にバレンタインデーにチョコをあげました 本命にあげたのは初めてです それでホワイトデーなんですがお返しは必ずしてくれるものなんでしょうか?? 好きな人は女の子に興味がなさそうな人です

  • ホワイトデー

    バレンタインは相変わらずチョコレートみたいですがホワイトデーはどのような「お返し」が一般的なのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについて

    アルバイト先でバレンタインのチョコレートをもらいました。 相手は10代、30代、40代の方々です。 (自分は20代です) ホワイトデーにどのようなものを返すのが普通なのかわかりません。 コンビニのお菓子では変かな?とは思うのですが…。 バレンタインチョコって高そうですし…。 実は去年は 悩んだ末結局ホワイトデーには何も返しませんでした。 Google検索してみても「お返しはいらない」という人が多いようですね。(多分年代にもよるのでしょうが) ホワイトデーにはお返しをすべきなのでしょうか? もし返すならどのような(どの程度)ものを返すのでしょうか?

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です。

    バレンタインデーに職場の女性数人からチョコレートをもらったのですが、好きな女性からももらいました。もちろん義理ですが・・・。 ホワイトデーのお返しには好きな人には一番高いお菓子を渡そうかと考えています。 ハンドクリームかドンぺリのシャンパンにしようかとも思いましたが、それらだと大胆すぎて、返って相手が引いてしまいそうな気がするので、お菓子が無難だと思いました。 もしかして女性同士で見せ合うかもしれませんが、その女性に一番高いお菓子を渡しても引いたりしないでしょうか? 彼女は私の好意にうすうす気づいている可能性が高いですが・・・。

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。