• ベストアンサー

このお菓子を探しています

今から17年前です。当時2,3歳だったので記憶が曖昧ですが、チューブにチョコレートが入っていてそれを付属のコーンに付けて食べるお菓子があったのですが、そのお菓子は今でもあるのでしょうか?

noname#212115
noname#212115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは もう販売していないのですが ペロッコではないでしょうか? http://blog.chintai-house.net/e4091471.html

noname#212115
質問者

お礼

これです!ペロッコっていう名前なんですね。見つけたらまた買おうと思ってたのですが、残念です。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • 昔のお菓子

    35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

  • 昔の駄菓子を探しています

    質問お願い致します。 もう30年以上まえですが、大好きだった駄菓子があります。 小さなケーキでチョコレートですべてコーティングしてあり、確か、いちご味と他の味もあった記憶があります。 大きさは一センチ角で縦は4,、5センチくらいのちいさな棒状です。 薄いビニールで一個一個包まれていました。 大人になったらお腹いっぱい食べたいと思っていました。 近年どの駄菓子もパッケージは新しくなっていますが、そのお菓子だけはどこにもないのです。 当時も一軒のお店にしかなく、どこにでも売ってるわけではなかったです。 駄菓子に詳しい方教えてください!! どうしてもあのお菓子に会いたいです。

  • 20数年くらい前まであったお菓子教えて下さい><

    20数年くらい前まであったお菓子教えて下さい>< 。コーンスナックという種別と記憶しています。 見かけはマカロニのようで半透明なカリカリした食感です。塩がよくきいていました。 フラダンス印からも出ていた気がするのですが、定かではありません。 コーンスナックというくくりだと、カールのようなお菓子も入ってしまうと思うのですが全く違うものです。 かれこれ20年くらい、脳裏に焼き付きあれを食べたい欲求の呪いに悩まされています。 どなたか知りませんか?あれはこの世から消えたのですか?

  • 駄菓子屋にあったお菓子。

    子供の頃、駄菓子屋さんで買っていたお菓子のことです。 小さな小さなソフトクリームの形で、コーン部分は本物のソフトクリームと同じコーン。 ピンクとかグリーンの色付きでした。 そしてクリーム部分がクリームに見えるように粉砂糖を固めたものがのっていました。 それが商品名が印刷されたビニール袋に4個か5個入って30円くらいでした。 10年位前に駄菓子屋で見たのが最後で、それ以降見たことがありません。 ぜひもう一度食べたいのですが、そのお菓子を御存知の方いらっしゃいませんか? また製造元、お菓子の載っているサイトありましたらよろしくお願いいたします。

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 大好きなお菓子 教えてください!

    今、ハマっているお菓子や、昔ハマっていたお菓子を教えてください♪ 有名店のスイーツでも、市販のスナック菓子でも、そのイケる食べ方でも、手作りおやつでも、何でも構いません。 saitaという雑誌でお菓子についての連載(スナック菓子でしたが)があり、楽しみにしていたのに終わってしまい、寂しい限りです。 お取り寄せ可能なスイーツの連絡先も分かればお願いします。 ちなみに私は、数年前に期間限定で出た、東ハトのキャラメルコーンのイチゴ味にホワイトチョコがかかって、カップに入っていたお菓子が忘れられません。 一日1カップ食べ、さらに発売期間が終わると困るので、スーパーで大人買いをしたほどです。 その年以来、同じものが出ていない気がするのですが、ぜひ復活して欲しい逸品です。

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • 昔食べたお菓子の名前を教えてください。

    20年前に食べたお菓子の名前が思い出せません。 サイズは、長さ約5cm。直径約2cm。 チョコレートでもクッキーでもなくて、生地が何だかわかりませんが噛むとガムほどクチャッとしていないのですが、 弾力のある物で、周りはココアがかかっていて、巻かれている形状です。 黒時にいぶし金色の柄が入ったアルミの包装紙で包んであったと記憶しております。 スーパーでは売られていなくて、デパートで販売されていて、贈答品でいただいて食べました。 当時私は北海道でいただきましたが、東京でも売られていたと思います。 モロゾフや本高砂屋かと思いネットで探してみましたが見当たりません。現在は製造されていないのかもしれませんね。 何方かお解りになる方、何処のメーカーの何と言うお菓子なのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アポロというお菓子について

    「アポロ」というお菓子についてです。(三角のチョコレートです) いちごがメイン(?)で、あとは最近ブルーべりーとかありますよね? 私は昔(今から15~20年前?定かではありません)このアポロのオレンジ味というかマーマレード味というか、とにかくオレンジっぽい蜜の入った物を食べた記憶があります。が、今まで何回か友人にその話をした所、誰一人としてそれを知りません。私だけが「食べた」と言っているので、まさか夢??と思ったり; ご存知の方、いらっしゃいますか??できればもう一度食べたい…。

専門家に質問してみよう