• ベストアンサー

チョコレート菓子

私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

100円菓子で麦チョコというのがあり、袋入りで結構食べられます。 パフパフにローストした麦にチョコをまぶしてあるだけですがローストの香りとほろ苦さで一袋食べてしまいます。

waraugaitibann
質問者

お礼

確かに、麦チョコは袋食べのお菓子ですよね 袋から口にあ~~んて流し込むことをした経験ありは意外に多いのでは ないでしょうか、、。 もちろん私はやった派です。 さすがに今はしませんけどね。 大人だし。

waraugaitibann
質問者

補足

あっ、回答ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#245987
noname#245987
回答No.13

ポッキーが好きです!!

waraugaitibann
質問者

お礼

ポッキーは変わらずの味でいてくれるので安心します。 何時食べても裏切らない美味しさにファンが多いのもうなづけます。 回答ありがとうございます

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.12

オリオンの「ココアシガレット」とカバヤの「フィンガーチョコ」 ココアシガレットは小さな時にタバコ吸う真似をしていました。最近スーパーで見つけたので購入。スタイルが好きです。 フィンガーチョコは中がサクサクでチョコに包まれていて個別包装だから便利です。 「君はチョコベーを見たか」のチョコベーはなくなりましたか? 残念です。 物事に集中する時は糖分…チョコを摂取した方がいいんですよね? そう言いながら板チョコを沢山食べている知り合いがいました。

waraugaitibann
質問者

お礼

懐かしいチョコ達ですね~ そういえば子どもの頃パイプのようなチューブの容器にチョコのクリーム状 のようなものが入っていて小さな詮のようなので開け閉めしていました。 確か、駄菓子屋で買っていた記憶があります。 頻繁に買っていました。 あまり美味しいものではなかったが、形に魅せられて買っていました。 当時の子供は味よりも形などで惹きつけられていました。 今ではそのようなへんてこ菓子は見かけなくなりました。 いや、私が知らないだけかも、、、 回答ありがとうございます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.11

Googleの画像検索で「チョココーン」と検索してください。

waraugaitibann
質問者

お礼

はい。 解りました、食べたことありました。 食感を楽しむチョコですね~。 これも食べだしたかきりがないおそろしいチョコのひとつです。 子供の心をわしづかみのチョコですね~ 回答ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.10

1個は角砂糖くらいのおおきさで,ピーナッツが入っていて,大袋に200グラムとか詰めてあるやつ。あまり有名ではないメーカ製。ピーナッツなしのものも買います。

waraugaitibann
質問者

お礼

確かに美味しくてお得感のチョコですよね~ 食べだしたら止められない。 若い頃これに取りつかれてデブになった時もありました。 今では考えられないくらいにチョコが好きだった。 回答ありがとうございます

回答No.9

幼いころ好きだったのは、不二家の「ルックチョコ」 「コーヒー、ストローベーリー、バーナナー、チョコレート」のCMソングも良いですね。 最近はあまり見ませんが「ウイスキーボンボン」も幼いころから好きでした。 その影響か、今はロッテの「バッカス、ラミー」が好きです。 自分で買えるのはここまでで、頂いたりするゴディバなどの高級品は皆美味しいですね。 海外旅行で土産用に買って美味しかったのは、中にイチジクに実が入ったチョコで、半分は自分で食べてしまいました。

waraugaitibann
質問者

お礼

ルックチョコは大人のチョコ的に捉えていました。 バッカス、ラミーはチョコというよりお酒の部類として見ていました。 これから店頭であえるチョコ達ですね~ 回答ありがとうございます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

「チョココーン」が今は定番になってます。 色んなメーカーから出ていますがどれを買ってもハズレがない! 他にはブルボンの「アルフォート」ですね。

waraugaitibann
質問者

お礼

チョココーン、、どんなお菓子なんだろう グリコのカプリコみたいなのでしょうか。 ブルボンのアルフォートも記憶のデーター上私には高級チョコ菓子の一つです。 回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.7

私もきのこ派です。しかし私の周囲は全てたけのこ派で、常々ディスられて孤独感を味わっております。ちなみに松井も珠理奈派ですが、これまた周囲は全員玲奈派で、玲奈派は珠理奈を敵視していますので肩身が狭いことこのうえありません。 さてチョコレートですが、チョコレートアイスとチョコレートケーキが好きですね。

waraugaitibann
質問者

お礼

チョコレートケーキはめったに口にしません。 っと言うより、コンビニのケーキ程度の認識しか持ち合わせていないのです。 申し訳ございません。 前々から一度、本気のチョコレートケーキを食べたいを思ってはいるものの なかなかご縁がないのです。 きのこの山の良さは チョコとビスケット?部分が簡単に口のなかで剥がれることです。 前歯で傘のチョコ部分を上手く食べ、茎?いしづち?の部分を単独で食べる技が 出来ることもお気に入りの要因です。 たけのこのサクサクよりも、きのこのポリポリが好きなのです。 回答ありがとうございます

回答No.6

チョコレート菓子は全部好きですが、一つだけ上げるならグリコのアーモンドチョコレートですね。 因みにおっさんになった今はウイスキーのお供に頂きますね。

waraugaitibann
質問者

お礼

そうなんですよね~ 年齢を重ねるとチョコ単体で食べることは少なくなります。 何かのお供や思い付き、もしくは癒し?の事情で口にするのかな? 回答ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ロイズのチョコポテチが大好きです。 売ってるのを見ると2箱くらい買ってしまいます。 明治のガルボも超絶ウマイと思います。 きのこの山は大人(おっさん)になって初めてその良さが解りました。 チョコボールのピーナッツ味もそうです。 それまでは圧倒的にたけのこの里、チョコボールキャラメル味派でした。

waraugaitibann
質問者

お礼

ロイズのチョコポテトデビューは職場でした。 あまじょっぱい味に文明開化を感じました。 周りの人気は良いです。 何度か口にする機会で受け入れられました(職場内で)自らは買わないので。 ガルボは好きです。 食感が〇です (#^.^#) 回答ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

追加です。 明治アーモンドチョコレート。ローストしたアーモンドってこんなにカリっとほろ苦くチョコも苦味が効いていてうまくサポートしているのです。 その他のアーモンドチョコ(ハワイのおみやげなど)は紛い物としか思えないくら微妙にデリケートで美味しいです。 とにかく英語圏で作られたチョコは信用できません。ざらついていて砂糖の甘さだけで。ドイツ語圏は美味しいのです。 もしかしてチョコ作りはエンジニアリング?料理としてのフランスでもイタリアでもなくベルギーとドイツが抜きん出ています。

waraugaitibann
質問者

お礼

いい情報をありがとうございます ベルギー、ドイツですね。機会があれば食べたいです。 確かに明治のアーモンドチョコは美味しいですし、チョコ菓子部門の 横綱でしょう。 私の中での高級感が未だにあり。めったに口にはできません。(したくても できないとの表現の方が近いです) しかし、、久しぶりに今日買って食べてみます。 手の届く高級感ですが、この感じと一緒に味わってみます。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • こんなお菓子ありませんでしたか

    こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

  • スライスチーズみたいなチョコレートの名前

    15年くらい前に売られていたお菓子で、スライスチーズのような食感のチョコレート菓子がなんだったか知りたいです。 普通に近所の駄菓子屋に売っていた、メーカー製のものです。 そのしばらく後に、雪印から発売されていた、スライスチーズのチョコ味とほぼ同じ味、食感でした。 ふと思い出して、気になっています。 また、現在、似たようなお菓子が売られていたら、その情報も知りたいです。

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート菓子のレシピ

    バレンタインに作るチョコレート菓子のレシピ、またはそれが載ってるサイトを教えてください! 50個以上作るので、あまり手間のかからないもので、また、周りとかぶりにくいものがいいです。 昨年はチョコの食べすぎで頭痛と腹痛になったので、チョコレート味の○○だと嬉しいです。

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートを食べてしまいました!

    いま、シーズー(4ヶ月)の女の子が、チョコレートコーティングで、中がビスケットのお菓子を食べてしまいました!どうすればいいでしょうか?いまはふつうに歩き回っています。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • お菓子のアンケート

    お菓子のアンケートです。また回答お願いします。いろいろ参考にするので。 第一問・きのこの山orたけのこの里どっちが好き? 第二問・ポテチは何味が好き? 第三問・ガムor飴どっちが好き? 第四問・ビスケットorクッキーどっちが好き? 第五問・嫌いなお菓子は?(複数回答可) 第六問・好きなお菓子は?(複数回答可) 第七問・外国製のお菓子は買う?また、どう思う? ご協力お願いします。

  • 今もある昔食べたお菓子で好きなものありますか?私は

    今もある昔食べたお菓子で好きなものありますか?私はチョコのお菓子でアポロが好きです。 あと、きのこの山も好きです。

  • バターサンド系のお菓子探してます。

    いまから10年以上前になるのですが、ビスケットの間にクリームとラムレーズンが入っているお菓子を食べた記憶があります。 とてもおいしかったのですが、商品名が分かりません。 マルセイバターサンドのような柔らかい感じではなく、もっと固さがある食感でした。 味は同じような系統だと思いますが、どうしてももう一度あれを食べたいと思っています。 詳しい方、それらしい商品があれば教えてください。