• 締切済み

お菓子のアンケート

お菓子のアンケートです。また回答お願いします。いろいろ参考にするので。 第一問・きのこの山orたけのこの里どっちが好き? 第二問・ポテチは何味が好き? 第三問・ガムor飴どっちが好き? 第四問・ビスケットorクッキーどっちが好き? 第五問・嫌いなお菓子は?(複数回答可) 第六問・好きなお菓子は?(複数回答可) 第七問・外国製のお菓子は買う?また、どう思う? ご協力お願いします。

noname#112482

みんなの回答

• carrotcake
回答No.8

第一問・きのこの山 第二問・ポテチは塩味 第三問・ガム。ミント味に限ります。 第四問・クッキー 第五問・四問に反するようで申し訳ないけれど、ビスケットやクッキー、サブレはあまり好きではありません。 第六問・おせんべい!特にお値段が高いものが美味しいです。 第七問・買います。特に香りが強いグミ類が好きです。

質問者

お礼

ポテチは塩ですか。定番ですね。 ガムはミント味ですか。あのスースーする感じがいいんですかね。 あ、ビスケットやクッキー、サブレは嫌いなんですか。第4問の答えも、どちらも好きじゃないでもよかったですよ。 煎餅が好きなんですか。日本のお菓子ですからね。好きな人も多いでしょう。 え、買うんですかw香りの強いグミ類ですか・・・。少数の意見です。 回答ありがとうございます。ここで締め切ります。

質問者

補足

アンケートの結果です↓ 1・きのこの山の方が好きという方の方が多かったです。2:6でした。 2・ポテチの味は定番の塩とコンソメが人気でした。  塩:3 コンソメ:3 のり塩:1 醤油:1 3・ガム:3 飴:5 若干飴の方が多かったです。 4・クッキー:7 ビスケット:1 圧倒的にクッキーの方が好きという方が多かったです。中には、どちらも好きではないという方もいました。 5・総合的に、辛い物が嫌いな方が多いようです。お菓子は甘い物だというイメージがあるのでしょうか? 6・チョコ、煎餅、あられが好きな方が多かったです。煎餅やあられは米からできた日本のお菓子ですからね。煎餅を嫌う人はほとんどいないでしょう。 7・買わないという意見が多いです。スーパーで見てみても、全然減っていないし、買っている人もいないようです。中には、1種類だけなら買うという方もいました。やっぱり日本人の口には外国製のお菓子は口に合わないようですね。 このアンケートに答えてくださった方ありがとうございました。

回答No.7

はじめまして。 第一問・キノコの山です。 第二問・コンソメ味。 第三問・ガムかな。 第四問・クッキー! 第五問・辛いお菓子…。 第六問・抹茶味のチョコ。 第七問・親戚の誰かがお土産で持って帰ってきてくれたときくらいしか食べないですね~。よってわかりません。ごめんなさい!

質問者

お礼

はい、はじめまして~(●^o^●) ポテチはコンソメ味ですか。確かダブルコンソメもありましたよね? 辛いお菓子は嫌いなんですか。お菓子は甘い物が多いですからね。 チョコってみんな好きですよね。抹茶味は食べたことないのでどんな味なのかわからないですけど。 やっぱりどの方も外国製は抵抗ありますか。私は完全に拒否です。どう思うのかわからないんですか。あやまらなくてもいいですよ(^-^) 回答ありがとうございました。

noname#113845
noname#113845
回答No.6

Q1:きのこの山。手が汚れにくい。 Q2:C社(トップ企業)のコンソメ。 Q3:飴。ガムは味がなくなった後の処理が面倒。 Q4:クッキー。 Q5:砂糖をまぶしたおせんべい。 Q6:今はまっているのは亀田製菓の「技のこだ割り」。割れせんにもう一度味をつけているため、その濃厚ぶりがたまりません。基本的に米菓系は大好きです。 Q7:お土産でもらっても殆ど食しません。なんか、味が違うんですよねぇ…。

質問者

お礼

きのこの山ですか。たけのこ里も食べ方によっては手が汚れませんよ。 コンソメが好きなんですか。私も昔コンソメ好きでした。今は塩です。 ガムは飲めないですからね。確かに処理面倒ですよね。 クッキーの方が好きなんですか。そうですか。 砂糖まぶしたせんべいって甘いだけですよねw 煎餅などの米菓子系がすきなんですか。日本人ですからね。味を2回もつけているヤツって濃厚で美味しいですよね。 外国製は食べない方が多いですね。アレを食べる勇気はないですよね。 回答ありがとうございました。

noname#84390
noname#84390
回答No.5

1、きのこ 2、うす塩 3、飴 4、クッキー 5、チョコレートの中にフルーツ味のクリームみたいなのが入ってるヤツ、グミ系。 6、ケーキ 7、ほとんど買いません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グミ嫌いですかwチョコレートの中にフルーツ味のクリームが入っているお菓子ってなんですか? ケーキは好きな方多いと思います。 外国製のお菓子はほとんど買わないんですね。やっぱり日本人は日本製のお菓子が好きなんですね。

回答No.4

1、きのこの山。ビスケットのとこがすき。 2、カルビーの「関西だし醤油味」 3、飴・・・ガムは歯にくっつく時が・・・ 4、しいていえばクッキー(甲乙つけがたい) 5、唐辛子味、ワサビ味のポテチやオカキ 6、「横綱あられ」(天狗製菓) 7、M&Mの「ピーナッツチョコ」は買います。 最近この手のアンケートが多いように思います。 ちゃんと締め切っておられるのでよいのですが・・・ 「アンケート結果は?集計してから締め切ってよ。」って思いあまり回答したくないのが現状です。ヨロシクです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いお菓子は嫌いなんですね。柿の種は美味しいと思います。 横綱あられってあのねじ曲がったヤツですか? 外国製のお菓子(1個だけ)は買うんですか?・・・そうですか。 アンケートの結果って書くんですか?なんかこのコーナーでアンケートの結果を書いてる人が少ないようなので集計とかしてなかったんですけど・・・。 うーん、そうですね、10件以上きたら締め切って集計出します。現時点ではまだ足りないので。

• blue5586p
回答No.3

第1問:どちらかというと、「たけのこの里」のほうです     (どちらも、普段あまり食べません) 第2問:オーソドックスな塩味が一番好きです。     バーベキュー味など香料を使ったものは、食べ続けていると     飽きてきます。 第3問:飴のほうが好きです 第4問:素朴な味の、ビスケットのほうが好きです。 第5問:スナック菓子の類は、概して嫌いです。 第6問:お酒の入った、チョコレートやケーキが好きです。 第7問:昔、よく買っていたことがありましたが、今ではほとんど     買いません。     以前、私も買っていた外国製ドロップスに、日本では許可さ     れていない着色料が使用されていたことがありました。     外国製のお菓子は、概して、色がどぎつい、香料がきついもの     が多いようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテチは塩味ですか。私も塩味が一番好きです。 スナック菓子が嫌いなんですねw美味しいと思うんですけど。 酒の入ったチョコやケーキが好きなんですか。私はお子ちゃまなんでそれの美味しさがわかりません(-_-;)大人の人には美味しいでしょうね。 外国製のお菓子は昔よく買っていたんですか。でも、最近は買わないらしいですね。 外国製のお菓子って色や見た目や匂いがちょっとアレですから、日本人は買わないでしょう。体にも良くなさそうですもんね。

• maria18
回答No.2

今晩は。  1きのこの山  2のりしお  3飴  4クッキー  5グミ  6チョコレート関係  7貰えば食べるけどわざわざ買わない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グミきらいなんですかw チョコレートは好きなんですね。チョコレートは美味しいですよね★ 外国製のお菓子は貰えば食べるんですかwでも、買ったりはしないんですよね。 ああいうものを買うのって日本に在住する外国人かハーフの人位だと思います。 私は貰っても食べません。

• rikukoro2
回答No.1

第一問・たけのこの里 第二問・コンソメ 第三問・ガムo 第四問・クッキー 第五問・雪見大福、一味煎餅 第六問・抹茶味ならなんでもOK 第七問・買わない 味がきついので美味しくない

質問者

お礼

回答ありがとうございますv 雪見大福嫌いなんですか。私はすきなんですけど。一味は私も嫌いです。抹茶系が好きなんですか。そうですか。 外国製のお菓子ってやっぱり買わないですよね。味とか見た目がちょっとアレですから。私も買いません。