• ベストアンサー

べタな質問ですがどっちが好きですか?

きのこの山 たけのこの里 どっちがお好きですか? 世間ではたけのこの里が好きな人多いみたいですね。 私はチョコに他の味が混ざってるのが好きじゃないのできのこ派です。 たけのこは甘さがしつこい気がします。

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.5

きのこの山の方が好きです。 ビスケット部分をつまめば、手を汚さずに食べられるからです。 ポッキーも同じような理由で好きです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.10

中立派です。 どちらも好きなので、どちらかに決める要素が思いつきません。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#148974
noname#148974
回答No.9

たけのこの里です!

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mako013
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.8

たけのこの里です。 クラッカーよりもクッキーが好きなので。 確かにたけのこの里の方が甘い感じがしますが、甘党なので気にならない甘さです。(笑)

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

たけのこです。 きのこは堅くて…

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

きのこの山!!(^^)v チョコだけ食べたい時も対応可 クラッカーだけ食べたい時も対応可 両方一度に食べたい時はもちろんOK!!www それに子どもが喜ぶケーキのデコレーションに使うとき、たけのこだと春しか使いにくい感がありますがきのこだと年中通して使えて、特にクリスマスのチョコケーキが簡単に豪華になります。 (喜ぶのはうちの子どもたちだけかも。^^;) て、そんなに熱狂的なきのこの山ファンではなく、実はたけのこの里もちょくちょく買っていますが。(笑) 両方好きで僅差できのこの山に一票!!ですね。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

たけのこの里。理由は単純。ビスケットよりクッキーの方が好きだから。 チョコに他の味が混ざってる・・・? 何の味ですか? よく解りませんが、それはきのこの山には混ざってないんですか? たけのこの里は、クッキー地部分がきのこのビスケット地よりは甘い、ということはあるかもしれませんね。 ・・・でも歳のせいか、最近はどっちも食べなくなりましたね。 チョコレート系の大衆お菓子で一番好きなのはメルティーキッス。これだけは今でも冬になると買い続けています。今メルティーキッス仕様のアーモンドチョコレートが出てて、メルティーキッスみたいに後味すっきりして、本来の明治アーモンドチョコレートより全然食べ易かったです。余談です。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.3

私はきのこ派です。 自分がきのこの山好きだからてっきりきのこの山の方が人気あると思っていました(゜ー゜;Aアセアセ たけのこの里食べたくなちゃった小学生以来食べてないので今度たべてみよ。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#156215
noname#156215
回答No.2

たけのこの里です! チョコの味もそうですが クッキーの部分が 好きなので(^^) きのこの山は 形が食べにくいですね(‥`)

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.1

こんばんは! たけのこの里派です(^^) きのこだと2つに分割して食べちゃうので なんか…きのこさんに申し訳ないと(笑)

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」

    「きのこの山」と「たけのこの里」、どっち派ですか? 理由もお願いします。 ちなみに私は「きのこの山」派です。 チョコとビスケットの比率、持ちやすさ、見た目のかわいらしさで断然「きのこの山」です。

  • きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? 1.きのこの山 2.たけのこの里 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはきのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか?

  • チョコレート総選挙(高級チョコ以外)

    チョコ好きの皆様こんにちは。 今朝、テレビを見ていたら、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きか総選挙を行うというニュースが流れていた。 ちなみにそのニュースを紹介していたテレ朝の女子アナは、2人とも「たけのこの里」派、「きのこの山」派の私達夫婦にとってはいきなりの先制パンチを食らった気分でした。 でも待てよ!総選挙の割には、きのことたけのこの2商品だけとはこれいかに?と疑問が沸々と沸いてきた。 そこで皆様に質問です。 あなたはどのチョコを推しますか? 日本の菓子メーカーで、おなじみ?のチョコの中から1品だけチョイスして下さい。 宜しくお願い致します。 (ちなみに、私は、ストーンチョコを見つけたらつい買っちゃいますね) (1)きのこの山 (2)たけのこの里 (3)小枝 (4)チョコボール (5)コアラのマーチ (6)パイの実 (7)さくさくパンダ (8)ドトールコーヒービーンズチョコ (9)パラソルチョコ (10)ペロペロチョコ (11)ブラックサンダー (12)チロルチョコ (13)ストーンチョコ (14)コインチョコレート (15)キットカット (16)その他

  • お菓子の種類について 小梅ちゃん と きのこの山

    梅味のあめで有名な「小梅ちゃん」って あったと思いますが、 他にもいろいろ種類があったと思いますが (もしかしたら地域限定もあったかもです。) 思いだせません。マスカット味とかもあったような気も しますが名前がでてきません。 また きのこの山シリーズでたけのこの里がありますが たしか昔もうひとつあったと思うのですが 記憶がさだかではありません。 もしお分かりになる人がいたら よろしくおねがいします。

  • きのこの山とたけのこの里

    会社にお菓子の自販機があるのですが、いくつかのお菓子が売られており、その中にたけのこの里があります。 しかし、納得いかないのが、たけのこの里のみ2つ場所を占めているのに、きのこの山はありません。 たけのこの里の1つ分をきのこの山にしないのには、自販機の会社の意図があるのでしょうか? 圧倒的にたけのこの里が人気なら納得ですが、たまにはきのこの山も食べたい人はいるはずです。 お菓子業界の動向に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか?

    明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。 そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。 ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

  • 『きのこの山』VS『たけのこの里』

    皆さんは『きのこの山』と『たけのこの里』はどちらが好きですか?今、『たけのこの里』を食べてて気になったんで質問させていただきましたm(__)m好きな理由も書いて頂いたら嬉しいです♪(書かなくても良いです)沢山の回答待ってます♪ちなみに私は『たけのこの里』の方が好きです♪

  • きのこの山とたけのこの里

    明治製菓にきのこの山とたけのこの里がありますけど、 明治製菓はなぜ『きのこの山』と『たけのこの里』を 作ったのでしょうか? 形が『きのこ』と『たけのこ』で変わっているだけで、 それ以外の違いはないと思います。 なぜ二種類作ったのでしょうか? それとも、両方があった方がいいという 違いがあるのでしょうか? 自分は『きのこの山』しか、みんなの心に 残っていないものと思います。

  • たけのこの里andきのこの里

    たけのこの里1個と、きのこの里1個のチョコの量はどっちが多いですか??  

  • きのこの山とたけのこの里

    きのこの山とたけのこの里、どっちが好きですか? わたしはきのこです(^0_0^)