• ベストアンサー

べタな質問ですがどっちが好きですか?

きのこの山 たけのこの里 どっちがお好きですか? 世間ではたけのこの里が好きな人多いみたいですね。 私はチョコに他の味が混ざってるのが好きじゃないのできのこ派です。 たけのこは甘さがしつこい気がします。

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.5

きのこの山の方が好きです。 ビスケット部分をつまめば、手を汚さずに食べられるからです。 ポッキーも同じような理由で好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• klht2prea
回答No.10

中立派です。 どちらも好きなので、どちらかに決める要素が思いつきません。

質問者

お礼

noname#148974
noname#148974
回答No.9

たけのこの里です!

質問者

お礼

• mako013
回答No.8

たけのこの里です。 クラッカーよりもクッキーが好きなので。 確かにたけのこの里の方が甘い感じがしますが、甘党なので気にならない甘さです。(笑)

質問者

お礼

• 192455631
回答No.7

たけのこです。 きのこは堅くて…

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.6

きのこの山!!(^^)v チョコだけ食べたい時も対応可 クラッカーだけ食べたい時も対応可 両方一度に食べたい時はもちろんOK!!www それに子どもが喜ぶケーキのデコレーションに使うとき、たけのこだと春しか使いにくい感がありますがきのこだと年中通して使えて、特にクリスマスのチョコケーキが簡単に豪華になります。 (喜ぶのはうちの子どもたちだけかも。^^;) て、そんなに熱狂的なきのこの山ファンではなく、実はたけのこの里もちょくちょく買っていますが。(笑) 両方好きで僅差できのこの山に一票!!ですね。

質問者

お礼

• gldfish
回答No.4

たけのこの里。理由は単純。ビスケットよりクッキーの方が好きだから。 チョコに他の味が混ざってる・・・? 何の味ですか? よく解りませんが、それはきのこの山には混ざってないんですか? たけのこの里は、クッキー地部分がきのこのビスケット地よりは甘い、ということはあるかもしれませんね。 ・・・でも歳のせいか、最近はどっちも食べなくなりましたね。 チョコレート系の大衆お菓子で一番好きなのはメルティーキッス。これだけは今でも冬になると買い続けています。今メルティーキッス仕様のアーモンドチョコレートが出てて、メルティーキッスみたいに後味すっきりして、本来の明治アーモンドチョコレートより全然食べ易かったです。余談です。

質問者

お礼

• saito989
回答No.3

私はきのこ派です。 自分がきのこの山好きだからてっきりきのこの山の方が人気あると思っていました(゜ー゜;Aアセアセ たけのこの里食べたくなちゃった小学生以来食べてないので今度たべてみよ。

質問者

お礼

noname#156215
noname#156215
回答No.2

たけのこの里です! チョコの味もそうですが クッキーの部分が 好きなので(^^) きのこの山は 形が食べにくいですね(‥`)

質問者

お礼

noname#173857
noname#173857
回答No.1

こんばんは! たけのこの里派です(^^) きのこだと2つに分割して食べちゃうので なんか…きのこさんに申し訳ないと(笑)

質問者

お礼