• 締切済み

スナック菓子に詳しい方!!

15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 「もろこし村」かな? http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn/newsml/nissyoku.co.jp/20110415/GAIBU20110304040108552/1 私はこちら(↓)のイメージ。 東八郎 もろこし村 CM 1982 http://www.youtube.com/watch?v=G03uy4tt8E0

sykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が探してる物とは違いました(TT) 端っこはあいてなくて 袋状に閉じてあるんです(/o\)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

中島製菓の【メッシュコーン】かな? 長方形で、筒状のソースマヨ味みたいです・・ 画像検索で、確認してみてくださいね いちおう、URLを貼ってみます http://ameblo.jp/ichika-11/entry-11304910524.html

参考URL:
http://ameblo.jp/ichika-11/entry-11304910524.html
sykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわー!近い!! というか、形はまさにこれです! でもパッケージ等が違います(TT) 似たような商品が出てるんですね。 それが知れただけでも めちゃくちゃ嬉しいです! これだけ調べても出てこないのは 地方限定のお菓子だったのかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もバーベキュー味かと思ったのですが…、 ピックアップでもないですか。 http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/pickup/ これも昔からあるお菓子で、箱に入ってるものなのですが…。

sykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身、ピックアップを知ったのは 割りと最近で、違うんですよねぇ。 袋に入っててサイズも ピックアップと比べると だいぶ大きいお菓子です(/o\)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サッポロポテトバーベキュー味?? ちがうかしら。 大昔からありますし、今もスーパーとかに売ってます。

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/yasai-snack/products/product02.php
sykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかし残念ながら違います…泣 サッポロポテトバーベキューのような ペラペラ?ではなく、 立体的?というか筒状?というか そういう感じなんです。 ほんと、プチコーンの長方形バージョン という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • スナック菓子

    四国の味がするスナック菓子どなたか知りませんか? 例えばかつおのたたきの味がする「かっぱえびせん」とか・・・・ お酒のつまみになって50円位の安価でカッパえびせんのように袋に入って とにかく四国の雰囲気のあるものです

  • スナック菓子の名前

    昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。 短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした 形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている) 今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。 袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・? こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。

  • 何年に、どんなスナック菓子が発売されたかの情報

    現在、スナック菓子の商品年表を作成しています。 対象は「ポテチ」「コーンスナック」「ベジスナック」など「スナック菓子」全般です。 調べているのは「1971年 東鳩 キャラメルコーン発売」レベルのものです。 困っているのは、1997年から2002年までの情報がどうしても集まらないことです。 ネットで探しても見つからず、企業のホームページで見ても2002年以前のニュースリリースなどは出て いないことが多いのです。 富士経済などのデータを見たいと思い、国立国会図書館に問い合わせましたが、1980年代のはあるので すが、欲しい期間のものは納入されていません。 どなたか、情報が掲載されているHP(誰かが趣味でやっているもの)や情報が入手できそうな場所、機関 などをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 少し前にあったスナック菓子

    FATBANKというサイトを見たら、キャラクターに見覚えがあり 自力で何とか思い出そうとしたのですが スナック菓子のパッケージ、だと思う、というところまでしか たどり着けませんでした。 お顔のフォーマットはどれもほぼ同じ、でも髪型や肌の色なんかで 区別をつけていて面白いなあと思っていました。 カレー味の子にはターバンが巻いてあったり... なんとなくうろ覚えでもやもやしています。 こんなキャラクターをおぼえていらっしゃる方、教えてください。 http://www.fatbank.jp/ 当時とってもはまっていたような気もしています...

  • 日本のスナック菓子のレベルについて

    こんにちは 先日、中国の御土産の饅頭みたいなものを食べました ところがこれがまずい。 家族全員合わせて、一つの半分も食べれませんでした またアメリカのスナック菓子にしてもパッケージはカラフルですが 味はなんとも大雑把。 そこで質問なのですが 1.日本人が日本で売られてるお菓子をおいしいと思うのは当然にしても   海外の人にとってもおいしいと思えるようなものなのか?   例えば、チョコレート、ポテトチップス、せんべいなど   せんべいは別にして、チョコにしてもポテチにしても   オリジナルは向こうかもしれませんが、もう超えちゃってるような気がします    2.同じような意味ですが   日本人向けに作られたお菓子は日本人相手しか通用しないのか?   つまり輸出するなり、現地生産でアメリカ、アジア、ヨーロッパの   店頭で売られたりしてないのか?ちょこっと売られてるとかじゃなく   カメラや自動車、電化製品ぐらい市場に浸透するという意味です。 例えば日本人しか理解できないと思っていたような スシ、テンプラとか最近だとアニメとかオタク文化が世界で受けたりする 世の中です。スィーツではなくスナック菓子文化としていけそうな気がします。 どなたか世界のお菓子事情に詳しい方よろしくお願い申し上げます

  • お菓子について探しています

    生姜焼きとゴマみたいな味がするお菓子です。 長方形で個包装になっています。マンガよりちょっと大きいサイズの緑色の袋にその個包装のものが入っています。何かわかる人がいればぜひ教えてください🙇‍♀️

  • 昔のお菓子

    35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

  • 賞味期限切れのお菓子

    賞味期限が切れて約1年のスナック菓子を親からもらったんですけど スナック菓子などは袋に入ってままですと1年経過しても全然大丈夫なんですか? さっき食べたら特に味は問題なかったです。

このQ&Aのポイント
  • PX-S7110で「ガガガ」と引っかかる音が鳴り、エラーコード000044が表示される現象が発生しました。このエラーコードは何を示しているのでしょうか?また、この音が鳴る原因と対処法について教えてください。
  • PX-S7110のノズルを洗浄液で掃除し、スイッチを入れたところ、「ガガガ」という音が鳴り、エラーコード000044が表示されました。この問題の原因として考えられることは何でしょうか?また、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • EPSON社製品であるPX-S7110を使用している際に、ノズルの洗浄後に「ガガガ」という音が鳴り、エラーコード000044が表示されました。このエラーコードの意味や、音が鳴る原因、そして対処法について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう