• ベストアンサー

仕事以外で外出を控えたい。

題字のとおり控えたいですが、非難されてしまいます。 私は喘息なため、仕事以外では病院とスーパーやドラッグストア、コンビニ、銀行、百均ぐらいしか行かないようにしています。 多分ずっとそうして生きると思います。 皆さんは外出は控えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14914)
回答No.5

母に、お昼ご飯を届けないといけないので出かけない選択は出来ませんが、それ以外は用事以外は出ません。最低限の買い物と病院ぐらい。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 似た感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

このご時世に非難するなんて遊びに行くことが好きな人くらいのような気がするのですが… どのような理由で非難してきていると推測されますか?

olololol
質問者

お礼

いつまで自粛しているの?と言われます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

コロナの件で外出控えているかは不明ですが、結局は少しでも出ていれば、ストアーでもコンビニでも同じではありませんか? アナタの生き方は自由ですよ。 ただ、それだけで何が楽しいのですか? 自分だけ食べて、寝て、好きなNET?していて、高齢になっていく・・・ 友達等なぞとの交流は人生に無用と考えますか? 生きている意味は何ですか?

olololol
質問者

お礼

買い物は会社帰りに寄りますが、アルコールスプレーと除菌シートを持ち歩いていまして使います。買ったものは外装を洗剤で洗ってから冷蔵庫にしまいます。帰宅したらすぐ風呂に入りますし、通勤バックは毎日洗います。自室には風呂に入ってからしか入りません。そのために風呂に入るまではドアは開けません。意味はないかもしれませんが。 私には趣味があります。換気をしながら服を作ったり小物を作ったりします。また二時間ドラマも楽しみます。家でのんびりゆったりが大好きですが、なによりもミシンかけと家の片付けをしているときが至福のときです。 友人とは疎遠にしました。一人は気楽で良いですから。会社の人たちとは楽しくやれているから、私生活は一人が良いです。 ありがとうございます。

olololol
質問者

補足

生きている意味は親を養うためと、この世に生れたから仕方なくです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

アナタ様は、 幼児期からの生育史の中んで、 1度も、他の人を非難したり、責めたり、詰ったり したことはないでしょうか。 自身の人生観・価値観・美意識・人生哲学・ 死生観・体調etc.を前面に出して、自身の都合を優先して 暮らすスタンスはフェアではありません。 日頃、慈しみ合い・支え合い・補完し合って 暮らしていれば、理解が得られる筈です。 アナタ様の、いまいまの生活スタイルの中に、 齟齬・瑕疵がないか、丁寧に、 探してみませんか。 私たちの暮らしには、正論・正義などよりも 〇〇〇〇が大切です。 人の心を開く秘鑰が 1つとは限らないように、 〇〇〇〇 も 1つとは限りません。アナタ様の〇〇〇〇を 探してみてくださいませな。それに成功すれば、 《非難されてしまいます》という 被害者意識が消滅する環境をデザインされる 筈です。 限定的とは云え、 外出できているのですから、 他の楽しみも加えて、アナタ様のライフデザインを 豊饒 & 豊穣にしませんか。 気象・気温・湿度・バイタル・食事のメニューetc.と 共に、喘息発作を記録しておけば、多種多様な 分析が可能になり、予測も可能になるのでは ないでしょうか。 Good Luck.

olololol
質問者

お礼

仕事をいのちをかける気持ちで(普通に気楽にいたらすぐくびになるため)頑張り、趣味をおうかし、最低限の買い物だけ。 貧乏な暮らしを日々おくる私は、身勝手なのでしょうか? 回答は難しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1260/3439)
回答No.1

わたしは医者に通うほどではないですが、季節の変わり目や寒くなると咳喘息の発作が出やすくなります。 ですから、コロナだと騒がれてからほぼ外出していません。 食料品は週に一度のまとめ買いですし、市の中心地にも数えるほどしか行ってないですよ。 呼吸器系が弱い人なら、外出はできれば控えたいと考えるのは、いたって普通のことだと思いますよ。

olololol
質問者

お礼

同じ方がいて良かったです。 私も、県内には都市がいくつもありますが、いかないようにしています。 外出先では顔は触らないよう気をはっています。 でも私はそれがおかしいと言われました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近外出するのが怖いです。

    仕事や近所のコンビニ以外に数ヵ月単位で自分の意思で外出できなくなっています。 トラブルに巻き込まれるのが怖い。私が家族の知人に目撃されて、その事でクレーム来るのが怖い。部屋の中なら、誰にも迷惑かからないし(特に対外的な面)、家が貧しいから仕方なく仕事のために外出しているような毎日です。 何か対処法はありますか?

  • ★外出自粛してますか?

    私の住んでいる東京下町では近所の人々が普通に外出しています。 というかむしろ緊急事態宣言前よりも人通りが増えたような気さえします 公園も家族連れであふれかえっていて、あんたたち普段の土日はそんなに遊んでなかったじゃん!と言いたいくらいなのですが そういう私もスーパーへ買い物で外出しましたごめんなさい。 要するに皆さん、自分以外の奴らは外出自粛しとけ、と思っているのかもしれません。 日本人は民度が高いから命令ではなく自粛要請でも大丈夫と言っていた人がいましたが、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか。 皆さんの家のご近所はどんな状況でしょうか 出歩いている人は少なくなっていますか?

  • 髭剃り時のクリームに関して

    T字のカミソリで髭を剃る際に使っていた百均のシェービングジェルが切れたので 石鹸買うついでに新しく買おうと今回はドラッグストアに寄ったものの、 どうも値段的に納得が行きにくく、他の店にも数軒立ち寄り、 家から遠く離れたホームセンターにて199円のクリームを見つけましたが、 結局は同様の結果しか得られず、何も買う事無く帰りました。 先程申した前回や前々回に使用してた百均の物を やはり購入した方がいいのではと思った途端、 百均の物とそれ以外に売ってある物本当にどちらがいいのか迷ってしまいました。 百均のはそれなりに剃り心地はよいと感じ、 以前コンビニで購入したのも結構良かった訳ですが、 こういうのもよくいう「使う人次第」って物でしょうか? 参考程度にですが、皆さんならどちらを取りますか? 回答お願いします

  • 赤ちゃんはいつから外出OK?

    こんにちは。 明日予定日の初産妊婦です。 まだまだ出てきそうにないのですが、ちょっと気になることがあったので質問させて下さい。 題名の通りなのですが、赤ちゃんを連れて外出するのはいつから大丈夫なのでしょうか? (例えば、買い物や友達を訪問したり。) わたしの友達は最近3人目を出産し、赤ちゃんが産まれてから3日目には2人でスーパーで買い物をしていました。 みなさんはどうされましたか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 外出や入浴や歯磨きができず困っています。

    私(男です)は約10前から、ある人と人間関係がおかしくなり、その人から人格否定や嫌がらせをされたりしているうち、私にうつになり心療内科に通院していました。 その人とは縁を切りたくても、諸事情で縁を切れないのです。 両親や兄弟はいなくて、かなり前に離婚したので、一人暮らしです。 仕事は休職中です。 症状が悪化したので、別の病院にかわり、そこで気分変調症と診断され、医師からは 「薬を飲んで様子をみてください。」と言われていますが、薬がどれほどきいているのかわかりません。 今困っていることは下記です。 *近所のスーパーやコンビニに生活必需品を買いに行きたくても、外出が怖くてなかなか買いにゆけない。 *入浴や歯磨きをしたいのにできない。(もともと綺麗すきで入浴や歯磨きはちゃんとしていました。) *せっかく誰かから誘われ、出かけたいのに外出が怖いので、誘いを断らざるをえず、そのうち誰からもさそわれなくなり、独りぼっちになってしまった。 *以前好きだったことや趣味が楽しめない。 *ひどいときは郵便受けに郵便物をとりにいくこともできない。 などです。 またこれらのことは病気によってなっているのに、甘えと言われるのもつらいです。 どうしたら、上記のような状態から脱却できるのでしょうか? このままだと引きこもりになり生きる気力もなくなってしまいそうです。

  • 外出先での大便

    出先でのトイレ 大便(うんこ) どうしてますか? 会社学校駅コンビニスーパーファミレス 公園遊園地友人宅親せき宅など 要するに 自宅以外の場所 私はどこでも 普通にやってますね 皆さんは?

  • 外出先でのオムツ交換&授乳、どうしてますか?

    生後2ヵ月半のベビーで、外に連れて行きたいのですが、 外出して10分もすると、オムツで泣き出しちゃいます。 今のところ、マンションについている中庭をぐるっとするくらいです。 できればもう少し足を伸ばしたい、できたら買い物もしたいのですが、 一番近いコンビニや小さなスーパーでも片道20分弱。たどり着けるかどうか…。 車があれば、車内でオムツ換えや授乳もできるんでしょうが、それもありません。 たどり着けたとしても、近所のスーパーでは特にオムツ換え台もないし。 みなさん、どうされてますか? 公衆トイレとかでされてるんでしょうか?

  • クループ以外の遠吠えのような咳が出る病気。

    題名通りなのですが、クループ以外で、遠吠えのような咳が出る病気はありますか? (クループになるような年齢ではないので・・・) ケンケンという咳ではなく、ゴホゴホといった、オットセイのような咳です。 病院に何回か、通院し、「咳喘息」という診断を受けましたが、確実そうでは無かったし、「咳喘息」は、喘息の同じ治療法だそうなので、喘息の薬や、吸入をもらい、飲んでいますが、まったく効きません。日に日に悪化している気がします。 宜しくお願いします。

  • 一度便利な所に住むとダメですね

    今住んでる所は都心で電車もバスも時刻表見ずにすぐ乗れて、コンビニ・スーパー・ドラッグストアも歩いて数分、銀行・郵便局・病院も町内にあり。 で、最近もう少し都心から離れた所に引っ越そうか悩んでるんですけど、一度そんな場所に住んでしまうとどこを見ても不便にしか見えません。 便利な場所から不便な場所に引っ越した方、どうやって乗り越えましたか?

  • やっぱり違う仕事をやりたい。

    最近バイトを始めたばかりなんですが、以前にやっていたバイトと変わらないんです。 コンビニ、スーパーとやってきて、今回は酒屋なんです。 スーパーとコンビニとは違いますが、結局、基本は同じなんです。 本当にやりたい仕事は、ハードオフに働きたいんです。 ここも接客なんですか、違うのは物と買取がある事です。 今は酒をメインにして、お菓子や野菜を売っています。 これじゃ前のバイトと変わりません。 一部を除けば簡単な仕事ですが、つまらないです。 しかし、ニートだった私を雇ってくれた店長には感謝してます。 でも、同じ事なのでやる気が出ません。仕事の時はやる気を出しますよ。 そこで皆様に聞きます。同世代が多くて、本当にやりたい仕事をやるべきか? それか、やりたくない仕事だけど、我慢してやるべきか? どちらが自分のためになりますか? 後、勘違いしてる方がいるので言いますが、酒屋は居酒屋じゃありません。 酒屋は酒を売っているから酒屋と言います。そこを勘違いをしないように、回答をお願いします。