• ベストアンサー

仕事以外で外出を控えたい。

題字のとおり控えたいですが、非難されてしまいます。 私は喘息なため、仕事以外では病院とスーパーやドラッグストア、コンビニ、銀行、百均ぐらいしか行かないようにしています。 多分ずっとそうして生きると思います。 皆さんは外出は控えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

母に、お昼ご飯を届けないといけないので出かけない選択は出来ませんが、それ以外は用事以外は出ません。最低限の買い物と病院ぐらい。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 似た感じですね。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

このご時世に非難するなんて遊びに行くことが好きな人くらいのような気がするのですが… どのような理由で非難してきていると推測されますか?

olololol
質問者

お礼

いつまで自粛しているの?と言われます。ありがとうございます。

• KZ1105A1
回答No.3

コロナの件で外出控えているかは不明ですが、結局は少しでも出ていれば、ストアーでもコンビニでも同じではありませんか? アナタの生き方は自由ですよ。 ただ、それだけで何が楽しいのですか? 自分だけ食べて、寝て、好きなNET?していて、高齢になっていく・・・ 友達等なぞとの交流は人生に無用と考えますか? 生きている意味は何ですか?

olololol
質問者

お礼

買い物は会社帰りに寄りますが、アルコールスプレーと除菌シートを持ち歩いていまして使います。買ったものは外装を洗剤で洗ってから冷蔵庫にしまいます。帰宅したらすぐ風呂に入りますし、通勤バックは毎日洗います。自室には風呂に入ってからしか入りません。そのために風呂に入るまではドアは開けません。意味はないかもしれませんが。 私には趣味があります。換気をしながら服を作ったり小物を作ったりします。また二時間ドラマも楽しみます。家でのんびりゆったりが大好きですが、なによりもミシンかけと家の片付けをしているときが至福のときです。 友人とは疎遠にしました。一人は気楽で良いですから。会社の人たちとは楽しくやれているから、私生活は一人が良いです。 ありがとうございます。

olololol
質問者

補足

生きている意味は親を養うためと、この世に生れたから仕方なくです。

• pipipi911
回答No.2

アナタ様は、 幼児期からの生育史の中んで、 1度も、他の人を非難したり、責めたり、詰ったり したことはないでしょうか。 自身の人生観・価値観・美意識・人生哲学・ 死生観・体調etc.を前面に出して、自身の都合を優先して 暮らすスタンスはフェアではありません。 日頃、慈しみ合い・支え合い・補完し合って 暮らしていれば、理解が得られる筈です。 アナタ様の、いまいまの生活スタイルの中に、 齟齬・瑕疵がないか、丁寧に、 探してみませんか。 私たちの暮らしには、正論・正義などよりも 〇〇〇〇が大切です。 人の心を開く秘鑰が 1つとは限らないように、 〇〇〇〇 も 1つとは限りません。アナタ様の〇〇〇〇を 探してみてくださいませな。それに成功すれば、 《非難されてしまいます》という 被害者意識が消滅する環境をデザインされる 筈です。 限定的とは云え、 外出できているのですから、 他の楽しみも加えて、アナタ様のライフデザインを 豊饒 & 豊穣にしませんか。 気象・気温・湿度・バイタル・食事のメニューetc.と 共に、喘息発作を記録しておけば、多種多様な 分析が可能になり、予測も可能になるのでは ないでしょうか。 Good Luck.

olololol
質問者

お礼

仕事をいのちをかける気持ちで(普通に気楽にいたらすぐくびになるため)頑張り、趣味をおうかし、最低限の買い物だけ。 貧乏な暮らしを日々おくる私は、身勝手なのでしょうか? 回答は難しいです。 ありがとうございます。

• izumi044
回答No.1

わたしは医者に通うほどではないですが、季節の変わり目や寒くなると咳喘息の発作が出やすくなります。 ですから、コロナだと騒がれてからほぼ外出していません。 食料品は週に一度のまとめ買いですし、市の中心地にも数えるほどしか行ってないですよ。 呼吸器系が弱い人なら、外出はできれば控えたいと考えるのは、いたって普通のことだと思いますよ。

olololol
質問者

お礼

同じ方がいて良かったです。 私も、県内には都市がいくつもありますが、いかないようにしています。 外出先では顔は触らないよう気をはっています。 でも私はそれがおかしいと言われました。 ありがとうございます。