• ベストアンサー

今日が最高

おはようございます。 曰く「今日が最高なら、明日は既に最高ではない。」 この理について、ご教授下されば、幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

最高かどうかは下ってみないとわからないでしょう。つまり失ってみないとわからないということだろうと思います。比較がいけないのでは。毎日毎日それぞれいいところがあるという方が健康的ではと思います。

kurinal2
質問者

お礼

kaitara1様、ご回答ありがとうございます。 >「最高かどうかは下ってみないとわからないでしょう。つまり失ってみないとわからないということだろうと思います。比較がいけないのでは。毎日毎日それぞれいいところがあるという方が健康的ではと思います。」 精神的な健康ですね。 そういう方面でも「未病」対策をしてくれたら、私みたいのは、随分助かると、思います。

その他の回答 (3)

• Nakay702
回答No.4

「質問者からのお礼」を拝見しました。 >Nakay702様、それじゃご回答になってないじゃないですか(笑) ⇒(苦笑、追って、脂汗)。 「質問者からの補足」も拝見しました。 >あ、いえ、失礼しました。そんなことはないですね。 「クライマックス」を、少なくともご自覚されているという、そんな感じ。 ⇒ホッ。 >「どうしたらいいでしょう? 教えてください!」 ミイラ取りが、ミイラになってしまいました。 何方か、お教え頂けるまで、開けときますか。 ⇒「あすなろに事寄せて、はかない夢を抱くのみ」てな昨今です。 やはり、慧眼のどなたかに期待するしかなさそうです。(<Q>)

kurinal2
質問者

お礼

Nakay702様、ありがとうございます。 >「やはり、慧眼のどなたかに期待するしかなさそうです。(<Q>)」 「キミは、学校の先生だね」と会うなり仰られた方が、居りました。私は、教職を取っていませんでした。出会うのが数年、遅かった。 (何かにチャレンジする時は、少なくとも教職を取っておけ、というんでしたか。なるほど、慧眼)

• Nakay702
回答No.3

>曰く「今日が最高なら、明日は既に最高ではない。」 この理について、ご教授下されば、幸いです。 ⇒悲しいかな、私の場合、「今日が最高」と思った日は遥か彼方に置き忘れられました。もう、久しくそれを超えられずにいます。まさしく、「明日は既に最高ではない」のその明日という今日が続いています。ミイラ取りをミイラにさせてすみませんが、どうしたらいいでしょう? 教えてください!

kurinal2
質問者

お礼

Nakay702様、それじゃご回答になってないじゃないですか(笑)

kurinal2
質問者

補足

あ、いえ、失礼しました。そんなことはないですね。 「クライマックス」を、少なくともご自覚されているという、そんな感じ。 >「どうしたらいいでしょう? 教えてください!」 ミイラ取りが、ミイラになってしまいました。 何方か、お教え頂けるまで、開けときますか。

• watanabe04
回答No.1

明日が今日になったら今日を最高にすればどんどん上がっていく。

kurinal2
質問者

お礼

watanabe04様、ご回答ありがとうございます。 >「明日が今日になったら今日を最高にすればどんどん上がっていく」 ・・・いわゆる「プラス思考」というのか、際限が無い、というのか、そもそも、それぞれの「道」において最高とは、どんなものなのでしょう。