-PR-
解決済み

最高の一服?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29370
  • 閲覧数197
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

ちょっと風邪気味で喉をやられたせいか、
今一、タバコが美味くない今日この頃、
そんな時、ふと思った。
最高に思えた(感じた)一服の爽快感!
そんな経験をお持ちの方がいると思います。
その時の気分をシチュエーションを交えて教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

またまた経験者となります。
出産のあとの(^,^)y-~~~は
波乱万丈で待合室にたどり着けたときにはエベレストにでも登った気分でした(/_;)

ーーここからは18歳未満禁止です?(出産前の方も)ーー

待合室までのハードル

もちろん陣痛の間から産むまではそれどころではありません。でも産むのが早い私ですので出産30分前まで吸いに1階の待合室まで行っていました。

その1:産んでから8時間は起きれませんでした。(これは先生の指示)おきようと試みると血がどばどば~っと出たので断念・・・(((((((/;_;)/ヒィィィー

その2:ようやく起きてOKの指示がでましたが、あとの子宮収縮のため痛み止めを飲んでも痛くて起きれませんでした。☆ ̄(>。☆)イテェ

その3:もちろん切った穴が痛い!チョキン!
トイレはしみるし・・(T.T)そして歩けない~!
痛すぎて10cmほどの歩幅で待合室までたどり着くのにとてつもない痛みがともないました\(゜o゜;)/ウヒャー

ということで出産後のスポーツのあと、至福の時を味わえたわけです。
苦労が多いほどうまい!クルクル(・_・)(_・ )( )( ・_) v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッもちろんそのあとクラクラ~っときました。

ちなみに私はCOOLのメンソールです。(妊娠中は1mgのに変えてました)

PS。そういえばHのあとの煙草が・・・って言う方いらっしゃらないですね~
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

(;゜〇゜)絶句!

( ・_;)イッポ( ;_;)ニホ( ;_;)サンボ(>0<)イタイ!

(><)y-゜゜゜クラクラ  (-。-)y-゜゜゜ウマイ!

お・み・ご・と!
投稿日時 - 2001-01-19 10:44:13
その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

ボーイフレンドのお母様と初めてお会いしてなんだか盛り上がってしまって8時間禁煙状態だった時、駅まで送ってもらったらサヨナラしてダッシュで喫茶店へ入って死ぬほど吸ってやるぅ~~って思っていたのに地下鉄の改札に入るまでお見送りされてしまい結局自宅に帰って吸った一服。立て続けに1箱吸う勢いでした、美味しかったぁ~~。今までは焼肉と中華の後のタバコが最高と思ってましたが最高に感じたのはこの時が一番でした。

余談ですが、寒くて湿気のあるところで吸うたばこは美味しいって聞いたことがあります。真冬のお風呂場?と思い試してみましたが・・・オススメできません。
北海道あたりで雄大な自然でも見ながら吸ってみたいモノです。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

HIMERIN殿、良くぞホームで吸わずに我慢致しましたのう。
わしなら、駅のトイレに駆け込んで(-。-)y-゜゜゜したじゃろう。
あっ!ホームに喫煙コーナーがあるではないか!
>立て続けに1箱吸う勢いでした
両切りピースで? 
部屋に戻って、首を傾け斜め前方に煙を吐き出す素敵な姿が浮かんだのじゃ!
これからも、TVでの活躍を期待しております。
本日は、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 00:55:44
  • 回答No.6

喘息持ちでヘビースモーカーです(^。^)v

私のサイコーの一服は・・・
喘息の発作で「もう死ぬかも・・・?」という思いをし
運ばれた病院で注射や点滴や酸素吸入で息を吹き返して
家に戻ってからの一服は
息が出来るってスバラシ~♪
生きてるってスバラシ~♪
更にタバコが吸えるなんてサイコーにスバラシ~♪
と改めて実感できて、涙が出る思いですぅ~
(*`∇´*)v ヴイッ
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

あっ! 人妻サーファーのおyumiさん!
「奇跡の生還者スペシャル!」な回答ナイス!です。
他人事とは思えません。
何故なら、うちのか~ちゃんも喘息持ちなのじゃ!
1人の体じゃないのヨ!家族は心配してるのヨ!
まぁ、yumiさんに何かあったら、実家がわしの家の近くらしいから、母上の事は安心しておくれなのじゃ!
そう言えば、肺炎なりかけの状態で一服して辛い思いをしたのを思い出したのじゃ!
また、豪快姉さんの一面を垣間見れたような今日この頃でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 01:12:15
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
タバコは「チェリー」、1日2箱のミドルスモーカーです。(ヘビーじゃないですよね??)
やっぱ、吸っちゃいけない状況の中での一服、これに尽きますね~!(実例は書けないけど…) (^^;)
それに次ぐのが、「何かに集中していて、しばらくの後に『久しぶりの一服』をする」こと。これもこたえられません。思いっきり吸い込んじゃいますからね~。
3番目が「満腹後の一服」、4番目が「寝起きの一服」、5番目が「○○○後の…」はウソです。 m(_ _)m

でも、80%以上は「別に美味くもなんともない一服」だと思いません??ただ惰性で吸っているだけ。不経済だし、体にも悪そうだし、部屋も汚れるし、いいことありませんよね。それなら「美味い」ときだけ吸えばいいのに、っていつも思っていますが、なかなかそうもいかないようです。
まあ、タバコは健康のバロメーターですからね。美味いときは健康!! (^o^)丿
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

「愛煙家救済・地位向上委員会」からのお知らせパート2です!
アフターHの(-。-)y-゜゜゜は美味いのか?
との投げかけがありました。
私も個人的ですが、スーパーアドバイザーMr.Nakaの
5番目が「○○○後の…」が気になっています。
Nakaさんを筆頭に揮ってご応募して頂きたいと思う所存であります。
投稿日時 - 2001-01-19 11:08:40
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

「パカルル」!!?
あっ!吸っちゃいけないものじゃなくて、吸っちゃいけない時だった。
あ~~ビックリした、富士山には原生林が多いから自生しているのを・・・・かと思っちゃいました。(^^ゞ
確かに、惰性と言うか無意識に吸っている事が多いですネ!
今もそうだし、
それよりも、5番目の○○○の事が、
夜の帝王のNakaさんたら、アレ?だろうとは思うけど、
単純にトイレだったら、ウソとは加えないだろう。
よっ!この!後家殺し! じゃなかった深夜の若君!
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 10:45:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

こんばんは。スモーカーのkojoです。

最高に思えた一服…ふと思い出したのは、友達と北海道に旅行した際に、藻岩山からの夜景を見ながら一服したのが思い出深いです。秋の終りで空気は真冬のように冷たくて、夜景の美しさにうっとりしながら(ホントに綺麗でした!)、無言でタバコを吸いました。

冬の夜に外で吸う煙草は、なんだか美味しく感じます。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

何故かとても久しぶりのような、ある意味懐かしさを感じさせるkojo様!
わざわざのお越し痛み入ります。
一緒に居たのかが最愛の人だと、もっと素敵だったでしょうネ。
夜景の美しさに心を奪われながらの(-。-)y-゜゜゜
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
妙に頷いてしまいました。パーラメントの世界!
ちょっと例えが悪かった。(^^ゞ
本日は、ご来店誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 00:40:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

やっぱり、富士山の頂上で吸うタバコが最高でしょう。
老体に鞭打って、やっと登った頂上で息を切らせながら、酸素が薄い状態で吸うタバコは、何ものにも替えがたい
ちなみに、寒さに震えながら(御来光登山の為)自然に冷えたビールも最高ですよ
(ゴミは持ち帰りましょう!)
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

なるほど、空気の薄いところでの一服は必要以上にニコチンを吸収してしまいそうですネ!
それに達成感の後の壮大な景色の中で、悴む手でタバコに火を点けている情景が想像できました。
その傍らにチラつくゴミ?も目に入ってしまいましたが、
一昔前に、富士山にハイクしてスノーボードをしてきた事を思い出し懐かしくなりました。
頂上なんてとても行けませんでしたが、あの時の(-。-)y-゜゜゜も
美味かった!
>老体に鞭打って
老体?「じじい」の称号譲りましょうか?
お互い年寄りの冷や水にならないように致しましょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 00:22:41
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

甲子園に野球を見に行き、新庄がサヨナラヒット!六甲颪を大声で歌い、帰り道で吸ったタバコは最高でしたわ。マジで。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

(T_T)新庄はもう居な~い!
でも、来年また最高の(-。-)y-゜゜゜
えっ?新庄帰って来るの?
と、どこぞの評論家が申しておりました。
それで良いのか?悪いのか?新庄マニアにはたまらないシーズンの幕開けは今しばらくお待ち願うとして、
衛星放送を見ながらの最高の(-。-)y-゜゜゜を出来る事を願っております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 23:55:56
  • 回答No.2

やめたいのにな~どうしてもやめられないのよね~
よし!今日から禁煙だ!
う~ん吸いたい吸いたい・・・
べつにこのぐらいいいんでないの?
ささやかな楽しみじゃない~
( -_-)ジィー・・・・・・・→煙草
はあぁぁぁぁ~~~~~~~~~
禁煙のあとの煙草・・・・最高です!(爆)
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

あははっ!思い出したのじゃ!
わしも禁煙3ヶ月した後の酔った勢いの(-。-)y-゜゜゜
一瞬にして低血圧になったかのような感覚。
その後、押し寄せるニコチンを吸った血が体内を駆け巡る怒涛の快感!
そんな事もあったのじゃ!
ありがとう二児の母、賛辞のじじいより!
投稿日時 - 2001-01-18 00:07:05
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 33% (1152/3422)

すいません実利的な話ですが。

喉が痛いなら、お風呂場で吸うといいですよ。
湿度があるので。

灰もそこら辺に落とせるし。

ただ、吸い殻の処理が困りますね。

それと、同居の人間に間違いなく嫌われます(笑)

あと、好きなのは、一般的ですがやっぱりウンコをしながらでしょう。
っていうかタバコ吸わないとウンコがでないカラダになってしまいました。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

そうそう!
煙を吐き出す時の虚脱感と共に、排出されるモノの大きかった事に驚いた(*_*)事がありました。
でも、間違ってもタバコを吸う度、便意を催す体にならないように気をつけて下さい。
家族から総スカンをくいたくないので、風呂場での喫煙は闇に葬ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 13:23:17
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

やっぱり仕事や何かをやり遂げたあとの充実感に包まれた一服が最高でしょう♪( ^ー^)b
それか・・・大好きな子とのデートで、駅とかで別れた後に余韻に浸りながらの一服かな( ^ー^)y-フウ
あとは美味しいと感じるのは食後。それ以外はコーヒー飲みながらの一服。

ま、確かに普段は惰性というか習慣で吸ってる部分が大部分だけど、ここぞと言う時に煙草って素敵だわさ~♪(笑)
ちなみに私はマイルドセブンOneのロングを一日2箱程度ですかね。
BOXタイプ以外はもう嫌ですな。( ^ー^)y-フウ
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

「愛煙家救済・地位向上委員会」からのお知らせです!
tomojiさんにお礼を書き込みながら、ふと涌いた疑問があります。

『出産後の一服は、美味いのか~~~~?』

それとも、流石に吸う気にならなかったのか?
それでは、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-18 13:35:54
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

達成感の後の(-。-)y-゜゜゜確かに美味い!
他にも達成感絡みの回答がありましたが、
と言うと、私の想像する「偉業」と言うと出産!
出産後の一服は美味いのか?
ちょっと、気になりました。
そしていつの間にか、回答項目に喫煙銘柄が増えている。
相変わらず面白いOKWeb!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 13:34:21
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

申ーーーーーーーーーし。

たのもーーーーーーーーーーーーーう。

(yoda様どうやら、私の所には遊びに来ていただけないようなので、こちらから道場破りを決行させていただく事にいたしました。私vw411と申す若造でございます。)

最高の一服?ですか。

平凡では、ありますが、
やはり、ひと仕事終えた時に、(仕事場を見上げながら)
吸う一服でしょう。プハー。
え? ああ私の仕事ですか?今は、”かじ手伝い”をしております。
周りには、馬鹿力を出している人たちがいます。

ども。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

素朴な回答にお礼をすると共に、
お礼参りに行ったのじゃ! どうじゃ参ったか!
vw411さんも、このサイトに永住しておるようで、
たった今、某質問に回答し終えた後の(-。-)y-゜゜゜は
何の変哲もないただの一服でしたのじゃ!
何かあったら、いつでも肥えかけて(クッサー!)違う、声かけてくださいね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 14:38:57
17件中 1~10件目を表示