夫婦仲、妻の不貞について

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気が分かり証拠もあります。子供を守りつつ再構築をするために黙殺しましたが、妻との関係修復が難しい状況です。
  • 出産後の産後クライシスとセックスレスが原因で関係が悪化しました。妻は性欲が無くなったと主張していますが、嘘だと分かっているため不安定な気持ちです。
  • 夫婦カウンセリングを考えており、妻には他の関係を持つ場合は許可と記録をもらうことを伝えました。しかし、セックスの拒絶や妻が他で抱かれたことを想像すると感情が上下します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦仲、妻の不貞について

40歳で結婚7年目、妻は40歳 もうすぐ3歳になる子供がいます。 前段です 妻の浮気が分かり証拠もあります。妻は看護師で、夜勤はありませんが、土日の勤務はいくらかあり(保育園休みなので私が家事育児)、その分平日の休みがたまにあるので、その時に昼間相手と会っていました(子供は保育園) 相手も妻帯者で一時的な迷いというか、火遊びのような感じ、少なくとものめり込んで、相手と一緒になるとかいう感じは受けませんでした それとなくは匂わせても、当然妻も認めずなので、私の判断で家族としてやり直すために黙殺して、再構築をすると決めました たまたまテレビで不倫の事をやってて、こんな風に子供も傷付けて不倫って悪やで、と言ったら、「本当にそうやわ」と返してきたくらい、メンタルは強い妻です やり直しを決めたのは他に大きな理由があります 出産前後から産後クライシスが酷く、ずっとギクシャクした関係で、そんな時に私が浮気に気づき子供も小さいので悩んでいた矢先、子供と二人で散歩していたら、突然「お父さんとお母さん仲悪い」としゃがみこみ、しばらく動かない時があったからです その時まで子供を介しての会話しかなく、朝に二人で起きてもおはようの挨拶もなく、という状態を敏感に感じ、家庭では普通に振る舞っていたつもりでしたが、子供を深く傷付けていたのだと思いました その夜の内に子供の件を話し、仲直りをして、それからは平穏に二人で会話もし、11月末と12月も一泊で3人で旅行にも行きます 相談は自身のメンタルの在り方と、セックスレスです 私は妻を愛してます 子供も溺愛しています 仲直りしてから妻に「欲しい」と言ったところ拒否されました 生理的に無理とは言わないけど、性的には受け付けられない 口のキスは無理、頬のキスとハグが精一杯、それも正直ストレス、という理由です なんでそうなったのかを聞くと「子供を産んで性欲無くなった」と これが嘘と分かっているので、気持ちが不安定になっています 他の男とは寝たのに、と、どうしても考えてしまう。もちろん言いませんが 二人の人間として関係を修復しようとする気持ちはあるようですが、身体は無理だと 今はどうしても無理やし、それを無理強いするのはモラハラだ、と これまで3回ほどセックスレスについて話しましたが平行線 ついには、風俗も他に相手を作るならそれも仕方ない、と言い出しました その為にお金が必要なら、それも仕方ない。家から出すしかない、と そしてこれらの話しの後は必ず、「情緒不安定」と言われます 私は妻としたい 妻は今は難しい、は分かります ただ他で開放して性欲が無いと言い、私が他でやることは仕方ない、が本当に苦しいです 正しい夫婦の在り方ではない、というのも妻も理解はしているようで、夫婦カウンセリングみたいなのを受けたいが一緒に行けるか?と言ったら、分かったとは言っています カウンセリングは今度の旅行でも何も変わらなければ、考えています 妻には話しをした際、私が他でする場合は、必ず許可とその記録をもらう。不貞で不利にならないように。ただし貴女は絶対に認めない、今もこれから先も不貞は絶対に許さない、とは伝えました それは分かっている、と 正直今は私は他や風俗に行く気にはなれません 毎日妻をマッサージし、育児家事は妻より頑張り、セックスは許否され、挙げ句妻が他で抱かれた事を想像するだけで、狂いそうなくらい感情が上下します 妻も今回の件、バレたのかもしれない、ヤバいとは感じている節はあります 喧騒の際は結構無茶な言い分をよくするのですが、よそでしてないよな、とか、他に良い人居るわけじゃないんやろ、と話すと「うん」と言うだけで怒ったりはしてこず大人しいです 自分が悪いとは感じているようです 元々不倫反対派でしたので 纏りなくなりましたが、どうしたいか、と問われると 子供と家族を守る 妻はそこまで馬鹿ではないので、流石に火遊びレベルで危ない橋はもう渡らないはず (私が相手まで知っているような雰囲気も漂わせましたし) 年を重ねても一緒に歩きたい 生まれ変われば、もう少し精神的に成長した者同士として、出会って一緒になりたいです 私に精神的に安定するには、と 今の妻との向き合い方などをアドバイスもらえればと考え、ここに質問します どうかよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.4

優しすぎるのが悪い方向に出たんだなと感じました もっと相手に自分の気持ちを正直に伝えてもいいと思います 浮気を知っていることも含めてです あなただけが我慢してるから起きている辛さなんだと思います

t_r_aki
質問者

お礼

ありがとうございます 優しさじゃなく弱いんだと思います 妻側の不貞は親権に無関係のため、全て言うと妻の性格から離婚に向けて走り出し、子供との関係含め崩れるとは想定してました そこに子供の傷が分かったので、子供のために呑み込んだ次第です 産後クライシスの時は毎日離婚離婚と言われてましたが、仲直りの最初の話し合いの時に、「離婚は考えていない、熟年離婚はあるかもだけど、今は子供を愛してくれているのが分かるし感謝してるし、子供から父親を奪う様な事はしない」と言ってくれて、少し安心しました やっぱり子供を家族を失う事が、本当に恐かった 今、これを書いていて気づいたのもありますが、初心は「子供の為に」ですね そこから始まる新しい夫婦関係 私も我慢せずに発散してみる事を考えてみます 暖かいお言葉ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

奥様の良いところが、一切書かれていません そのことに、もう気づかれたらどうでしょうか?

t_r_aki
質問者

補足

ありがとうございます そうですね、良いところもあります 不貞行為に束縛され、見失っているのかもしれません それを書けない自分が根底にある事に気づかされました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.2

ワタクシの女性経験に基づいて申し上げれば、女性は生理的に無理といったら、無理です。これは言葉で説得してもどうにもならないし、本人の意思でもコントロールできません。虫が生理的に嫌いな女性にゴキブリを好きになることは不可能なのです。 ですので、質問者さんが奥さんに受け入れてもらってもう一度セックスするのは、無理だと思います。質問者さんがいくら愛しているといっても無理なもんは、無理です。 質問者さんと奥さんの関係は、夫婦関係というよりアイドルとファンのような関係ですね。ファンがどんなにそのアイドルのことを熱愛しても、アイドルはそのファンのことを好きになってくれることはないじゃないですか。その関係と同じです。 質問者さんが大きく、根本的に間違っていることがあります。でもそのことを伝えてもおそらく100%質問者さんは受け入れないでしょう。 受け入れないと確信しているけれど、それでもあえて申し上げれば、質問者さんの根本的な間違いは「妻は俺を愛しているはずだ」ということです。 もう、奥さんは質問者さんのことは好きでもなんでもないんです。元カレと同じ状態なのです。 質問者さんにも元カノはいたと思いますが、その元カノに対してどういう思いでしょうか。確かにそのときには好きだった、愛していた。だけどもう終わった相手ですよね。質問者さんの元カノたちへの思いと同じような気持ちが、奥さんの質問者さんの対する気持ちです。 男の浮気って性欲だけでできるから心までは奪われていないことがあります。アンジャッシュの渡部さんがそうですね。あれはもう浮気というよりただの排泄行為です。心が浮気したわけではありません。 だけど女の浮気ってまず心が奪われていないと体も奪われないので、女の浮気のほうが男に救いがないんですよ。私も経験したことがあるからよーく分かりますけどね。 質問者さんは今の迷宮を出て出口の向こうに行きたいと思ってらっしゃると思いますが、今いるその迷宮に出口はありません。出口がない迷宮です、そこは。どんなにさ迷っても出口にたどり着くことはありません。 できることは、そのまま迷宮の中をさ迷い続けるか、諦めて入口から出てくるかです。正解はありません。「まだマシな不正解」を探す旅になります。救いはないんだけど、そういうことってあるんですよ。人生の難民です。お気の毒とは思いますが、どうにもね。

t_r_aki
質問者

補足

ありがとうございます 確かに妻はもう私を愛してはいません 時間はかかるけど、ゆっくりと歩かせて欲しいと言われている中で、不貞が許せない自分がいて心身共に参っているのも事実です 愛で語るなら、家族は愛してくれているかもしれません 私にも父親とし、家族としては感謝してるとは言ってくれて、仲良りが出来たのもそれがあったからだとは思います まぁ割り切って私も今は、セックスだけの出会いや風俗で発散させて、家庭に持ち込まない事も選択肢には入れています ゆっくり考えます

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

参考になるか不明ですが、間違い無い事を記します。 女は1度他の男に身体を任せ走れば、二度と旦那の元には帰りません。 仮に肉体だけであろうが、イヤな旦那とする場合は、大きな事由があります。(経済、金銭面だけです。) だから軽い抱擁、キス程度が「限度」です。 多分ですが、絶体に注意して又逢っていますよ。 それと子供はどんなに小さくても、親同士の本当の関係は分ります。 いくら体裁ばかり繕ってもです。 だからバレたのです。子供は見えない心の動きが分ります。 素直な目で観ていますから解るのです。 奥さんの仕事柄、最悪は自立も出来ます。多くの看護士、婦長らは大概離婚しています。仕事も稼ぎも男並みであり、今はそれ以上かも知れません。 これが現実ですが、アナタは未だ諦めきれていません。 修復出来ると一方的に考えています。 これは埋まらないと思われます・・・・ 一旦別居してみても良いと思います。 冷静になり、アナタはアナタ自身の将来を考えた方が良いと思います。 又は二人で家庭内ルールを決めて、双方遵守する契約です。 勿論、アナタも外でやる以上、奥さんも同等です。 そうすれば逆に子供を交えても上手くいきます。

t_r_aki
質問者

補足

ありがとうございます 契約といえば、仮に私が外で発散させても、性欲が無くなったという理由なら、妻はもう不貞出来ない。したら離婚事案で+セックスレスもあるのだから親権・監護権ともに私で、妻の有責100%、と言ってある事くらいです それは分かったと言っています 色々調査した結果、9月以降は不貞がない事も事実で、私が在宅ワークで妻の休みが把握出来る事からも、少なくとも直近3ヶ月は無さそうです。これからは分かりませんが 戻るかどうかは分かりませんが、カウンセリングも受けると同意しているので、心境の変化はあるのかな、とも思いたいですが、分かりませんね… 少なくとも相手は妻帯者で、深入りすればもう私にはバレている事は薄々気付いているので、またすれば、ジ・エンドです そのリスクがあってするなら、私も割きります。流石に妻でも母でもないので… なかなか難しそうですね。厳しい意見でしたが、参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妻の不貞

    妻の不貞 はじめまして、僕と妻は三十代で結婚十八年、子供は中学生二人です。 二ヶ月前に些細な喧嘩から妻に別居されてしまいました。子供とは僕が暮らしています。別居して次の日に離婚届けを突き付けられました。あなたとはもう無理だから離婚して、違う所で幸せを見付けたいと言われました。僕もその時、今まで妻に甘えてばかりでお金の事や普段の生活などで愛情が足りなかったりなどいろいろと自分を攻め続けました。これからはしっかり自立して生活して行こうと思い、子供達と協力しながら生活していました。そうすればいつかまたやり直せると思って。 しかし現実は残酷でした。別居して一ヶ月程、妻名義で携帯二台の契約書が送られてきました。その時今までの妻の行動の訳が解ってしまいました。前からもしかしてと思っていましたが男がいました。子供も愛犬も棄てて行くほど本気の浮気をしています。もうすでに調査は終了していて相手の事から、毎週妻のアパートに泊まりにきてる事などすべての証拠は揃っています。毎週毎週凄く辛かったけど調査が終わる迄はと我慢していました。非常に厳しい状況ですが、今後話し合をしていくつもりですが、僕も子供達も、もう一度家族四人でやり直す事が目標です。でもやっぱりもう戻る事は無理なのでしょうか? もし無理なら相手と妻にはきっちりと責任をとって貰うつもりです。子供は僕が責任を持って育てていくつもりです。三月ぐらいから携帯のゲームに嵌まりそこで知り合った相手だとおもいます。 多分別居するちょっと前から関係を始めたとおもいます。 今まで僕は自分の浮気や相手の浮気など経験した事が無かったので、今後自分の気持ちもどうなるのかもわかりません。 どなたか経験者の方などいれば是非ご教授していただけたら嬉しいです。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 内縁の妻の不貞を知りました。

    つきましては、どなたか念書の文例を紹介していただけないでしょうか。 不貞を認める、もう会わない等の内容で、念書として妻と相手の男性に書かせたいのですが、 明日三者で面談する可能性が高いので、早めの回答いただけると助かります。 無関係かもしれませんが、相手は既婚の男性です。 また、職場不倫とのことなので、この先も二人が顔を合わせる機会が多そうで、正直鬱な気分です。

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不倫した妻と相手の仲を受け入れるべきか

    憤りが治まらない男性です。よろしくお願いします。 私は45歳ですが、半年前に38歳の妻が不倫していることが分かり、話し合いをしようとしても頑なに拒否し、埒があきません。それどころか、離婚してほしいの一点張りです。 親しい友人や親戚に相談したところ、私には信じられない意見が多く帰って来て、戸惑っています。私は今でもやり直しをしたいのですが、もう無理なことでしょうか。子供はいません。 それらの意見は次のようなものです。 1.夫婦の生活の中で不満があり、それを癒し、満たしてくれる魅了のある男性が現れ、お互いが惹かれあい、不倫の関係になったから、私の負けである。妻を責めるわけにはいかない。 2.一度、他の男に心が移った女性は二度と戻らない。妻を自由にし、あきらめて早く忘れ、新しい人生を歩むべきだ。 3.決して復讐などを考えるな。 こんなことは到底受け入れることはできません。これでは、不貞され、騙された私に咎があるということではないでしょうか。 相手は離婚している男性で、私が離婚に応じれば妻と結婚することは容易に考えられます。もう離婚しない状態を続けようかとさえ思います。 このままでは暴走、爆発し兼ねないようで、自分が恐ろしいです。 ご意見ください。

  • 妻に触ることすらいやがられるようになった

    私は37歳男、妻は35で子供がいます。 結婚8年です。 結婚時から妻からの誘いがなければセックスレス状態だと思います。 現在は妻が誘わなければ半年ない状態です。 以前からこのようなことで喧嘩があって、妻のためにはセックスを求めることだとは思っているのですが誘うことができずにいました。 妻はかなり前から精神カウンセリングを受けてますが、去年の夏に二人目の子供が生まれカウンセリングができない状態になっています。 去年の夏以降、妻の隣に私は寝ておらず、セックスレス状態が加速していったと思います。 自分ではセックスをしたいという気持ちはあったはずでしたが自分から誘いもしないまま 何度もこのような喧嘩が続き、そのときは私が何とかするといい、仲直りはしたのですが根本的な解決はできておらず、気がつけば妻から触られるのも不快だと思われるようになってしまいました。 妻が言うには、自分で性欲の処理もしたしいろいろ手を尽くしてきた。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求めてうまくいったとしても結局夫から求めることはないので、 自分は愛されていないのだと寂しくなり、この状態がかなり続いたので 誘うのが嫌だと思うようになってしまった。 このようなことは知っていましたが、結局私からのアプローチが結果できていませんでした。 そして妻に 「あなたにセックスを求めたくもない。だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と言われました。 妻が言うには 「この状態は我慢できなくなったしまった。分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。セックスがないと、誰にも必要とされなく感じてとても悲しい」 私は妻の期待を裏切り続けてきました。 最近私も妻とは別の人に月一ですが妻をフォローするためのカウンセリングを受け始めました。 妻は子供を他人が信用できない為、ほかのところに預けられず、また電話だと子供が気にするためカウンセリングを受けられない状態になっています。 妻は大好きだし一緒にいたいが、いまも妻を満たしてあげることができない状態でいます。 自分が妻に何かしたいのですが、いろいろの問題が絡み合ってどのようにしたらよいかがわからなくなってきました。

  • 妻の不貞による離婚について

    結婚15年になります。子供2人。先月妻の使用が終わった携帯電話のデータから妻の不貞が発覚しました。妻は開き直って不貞前から離婚を考えていたといいます。こどもは、うまく丸め込まれて私が悪者になっています。いたたまれなくなって先日、印鑑、通帳などをもって私が家出しました。そのことについて激怒、、恫喝の嵐です。身の危険さえ感じます。一体どうしたらよいでしょう?

  • 妻の不貞の代償を求めるには

    先日妻が不倫を数年間続けていることが発覚し、追及したところその通りと白状しました。 そして妻の携帯を見たところ具体的な不貞行為に及ぶ数々のメールも発見し、その携帯自体も今証拠として預かっています。 今まで夫婦仲は円満で25年間連れ添って来ました。 青天の霹靂で、現在妻をとりあえず妻の実家に帰らせていますが、もはや修復は不可能と確信しています。 しかし、このままで簡単に離婚などに進めば妻の思う壺のように思いますので、例え近い将来そういう結論になろうとも私に対して何らかの償いを求めたいと思います。 妻はばれても開き直った様子で何ら反省の態度がみられません。 不倫相手も妻帯者のようです。 アドバイスお願いいたします。

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

  • このような夫婦とか、ありえるのでしょうか?

    10年以上連れ添い、子供にも恵まれ、経済的にもある程度 安定しているような夫婦がいると仮定します。 ただ、二人は長らくセックスレスの状態であり、二人にはそれぞれセフレもしくは 不倫相手がいるとします。しかもそのような状態をお互いが分かっている。 認め合っている。 このような夫婦とか、ありえるのでしょうか?