• 締切済み

夫婦仲がおわってしまいそうなので教えてください

 ほんと馬鹿な質問なので流していただいてもかまいません><。 でも、答えてくれる方はご回答をどうかお願い致します。 <内容>  妻と結婚して5年目になります。私の年齢は27、妻は24です。子供は2歳になります。 過去に幾度か喧嘩をしたこともあります。そのたびに仲直りをしてきました。でも今回はほとほと愛想をつかされました。昨日、妻に聞いたことろ、友達としてはいいけど、気持ちがないと。触らないでほしいと。 どうしてこうなったのかは、何度も私は妻の気持ちを理解せず、自分の思い通りになると思い、うぬぼれた行動ばっかりをしていました。過去の女性経験で4度裏切られたことがあり、女=裏切る とトラウマのようにあり、妻が浮気したことはないのに、疑いをもって接していました。また、妻が話しかけてきたときも、めんどくさがって相手をきちんとしていなかったです。今回も妻が裏切ったわけではなく、私が妻を夫婦仲を壊しました。 今、罪の意識にさいなやまされ、どうしたらいいかわからなくなっています。妻に愛して欲しいと強く強く思うようになっています。都合よすぎなのは重々承知しているのですが、もういちど仲直りがしたいです。 どうやれば仲直りができるのでしょうか? 追記:妻の性格は中身をきっちしともっていて、優しさにあふれていますが、それを外には出さないです。しっかりしてるようで、頼りないところが可愛いです。

みんなの回答

  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.8

気になったから、また来ました どうなったのでしょうね? 結果はともかく、ご自分のこれからの人生を出来るだけ悔いの無いように思いやりを持ち続けていく決心みたいなものはできたでしょうか? 気に触るようでしたら回答していただかなくていいですよ あなたが頑張っていてくれたらそれでいいです 後悔するのも人生ですしね 頑張り続けるのも人生の命題みたいなもんですよ お互い頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

離婚って、双方が署名して押印してそれを役所に持って行って初めて成立です。 質問者様が心の底から反省していて、奥様を愛していてなんとしてもやり直したいなら、署名押印しなければいいじゃないですか。 心の底から愛していることを判って貰う努力を、質問者様なりに精一杯考えて頑張り続ける。ひたすら馬鹿みたいに奥様が根負けするまで続ける。 どっちが負けるか勝負してみたらいかがですか。 2人とも大事なことを忘れています。 妻であり夫であるけれど、2歳になるお子さんの父と母でもあるのですよ。 ちなみに私は2歳の時に父母が離婚したために今風に言うならシングルマザーで育ちました。 経済的なことや、寂しいか?なんてことは時間と共に大きな問題ではなくなってきますが、圧倒的に不利なことがあります。 「人は、同じ事に対して違う捉え方や考え方をするものだ」この当たり前のことが、頭では判っいても、感覚で判らないのです。 お子さんを作ったからには、その子を幸せに育てる義務があるんじゃないですか?子供にすれば、両親が揃っている方が良いに決まっていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

回答ありがとうございました No.5のものです 離婚になりましたか・・・ それはお辛いでしょうね・・・ 私の書いたことが何かピンポイントで当たったようで申し訳ないです。 気を落としてるとこにまたトドメを刺したようで・・・ すいませんでした。 結婚というものは、法律で作ったただ一枚の紙切れの誓約です。 愛があろうと無かろうと結婚というものは出来ます。 しかし、愛し合って結婚しても離婚という可能性はどこの誰にもあります。 周りを見られると分かりますが、結婚という状況にあぐらをかいて何の愛される努力もせずに愛されることが当たり前のような方が多くいます。そして、そういう方は相手をムゲにするケースが多いです。 そういう方が離婚という現実を迎えそうになると大慌てします。 野球とかに例えると日頃何の練習もしないのに本番で打てるわけないでしょう? 必然的にレギュラーから落とされます。 夫婦というものもこれと同じで日頃の相手への思いやりとか、愛される努力とか必要になってきます。 子供も、家にいるのが当然・親は好かれて当然ではありません。 媚を売るというのではなくて、自分を厳しい目で見て、その上で相手に優しくするのがいいと思ってます。 それが出来たら自分に優しくなることです。(甘えとは違いますよ) 人生はいろんなことがあります。 私も若い頃は親に「死ねクソババア!」とか言ったこともありますし、数年間行方をくらませたこともあります。 その時に人生の全てをかけた女がいましたが、会えない数か月間がありそこで捨てられました(笑) 私が”私”に甘く、連絡しなくても大丈夫という勝手な思い込みがあり相手の気持ちを汲んでいなかったためです。 母は63歳で数年前にガンで死にました。何も親孝行してないです。 自分の無力感を感じました。 思えばそこからが私が本当に人生と向き合った時だと思います。 生とは? 死とは? 人間とは? 神とは? 色んな方面から学びました。狂ったように色んな本を買いあさりました。 今の私はそういう学びを真に受けて生きていません。 自分の人生は結局自分で決めなければならない(考え方を含めて)という結論に達しているからです。 人は辛いことの経験の方がその人のためになります。不思議ですね。 人生とは楽しむためだけにあるのではなく、色んな経験を積むためにあるのかもしれません。辛いことも含めてです。 そういう人生で生きていく私達はそれ自体に相当の覚悟が必要だと思いますし、その人生そのものとの闘いなのかも知れませんね。 それでも私は人生を楽しもうと思ってます。すべてを含めて。 あなたも、私も生きてます。 収容所で辛い目にあっているわけでもありません。 自分がどん底だと思った時は、もっとどん底はいくらでもあると思って下さいね。 事実ありますから。 どれだけ書いても結局は三人称でしかありませんが、今のこの経験を後の自分の人生に役たて、またその経験が他の人の役にたつことがあれば。あなたはそこに何かを見つけるかもしれませんね。 本音で回答いただいたお礼でした。 目一杯気を落としたら後は次に向かって進むだけですよ。 健闘をお祈りしています。

kuronoko
質問者

お礼

思わず体が熱くなり、胸に響きました。素晴しいと不謹慎なのはわかっていますが、本当に感動という言葉なのか?なんというか本当にうれしかったです。 ありがとうございます。 >結婚という状況にあぐらをかいて何の愛される努力もせずに愛される>ことが当たり前のような方が多くいます。そして、そういう方は相手>をムゲにするケースが多いです。  ⇒私が妻を甘くみて、なめきっていたのだと・・・わかりました。妻は真剣に取り組んでくれていたのだと・・・今、気づきました。悔しくて涙がでてきます。 >媚を売るというのではなくて、自分を厳しい目で見て、その上で相手>に優しくするのがいいと思ってます。 それが出来たら自分に優しく>なることです。(甘えとは違いますよ)  ⇒私は時間が解決してくれると思い、優しくしていましたが、おっしゃられるとおり、媚を売っていたのだと、甘えていたのだと確信しました。 自分を厳しい目でみているつもりになり、妻に優しくすることで、あとは自然に戻れると・・・なんて愚かしいことだったのかと、後悔より悔しさがこみ上げてきて、自分に対しての怒りがでてきました。 >思えばそこからが私が本当に人生と向き合った時だと思います。  ⇒人生に対して向き合うとはどういうことなのでしょうか?私には今はまだわかりません。ですが、自分で見つけます。貴方の貴重な教えは私の人生でだれから教わったことより、大切にしたいと思います。 全て、真に受け止めさせて頂きました。私のような人間に対してここまで真に答えて頂いたのは貴方が初めてです。 ここで貴方に知り合えたことが、私の成長、考えになによりも大切だと考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.5

こんにちわ 私は今度離婚する人知ってます 状況は、あなたよりもずっとひどいでしたけどね 男の心境はあなたと同じようなものでした やり直したいと・・・ 結局無理でしたね 覆水盆に返らずって知ってます?? たった一度でも無理なこともあるし、何回も許してもらうケースもあります 相手次第でしょうね どうやれば相手がやり直してくれるかはあなたが考えるべきことです 他人に聞いてる時点で誠意がないですよ 無理かどうかは相手を一番知っているあなたが御存じのはずですね 相手が本気で別れるつもりなら無理なケースもありますよ あなたの今からの頑張りがうざったくなってくるんですよね それを踏まえて・・・チャンスがあるならあなたなりに頑張るといいです 人にテクニックを聞くより、あなたの心の誠意をあなたなりにわかってもらえるようあなたの考えで努力することです それが出来なきゃこれからも愛想つかされますよ 何かあった度に他人に聞いてるようじゃ男の魅力がないと思いませんか? やり直せたら、今の思いを絶対に忘れないことですね チャンスがないならきっぱりと諦めることです ご自分が撒いた種です しっかり刈り取ってこれからの人生に活かしましょう 何でここまで冷めたかはよくわかりませんが、女性の多くは冷める理由が数多くあるみたいですね 我慢や包容力足らない人多いです また、男もどっしりと構えた男らしい魅力を備えた優しい男は少ないです どっちもどっち・・・ 結婚しても相手にとって自分が魅力的であるようにお互い努力し続けるような夫婦を目指して下さいね 夫婦といえど油断禁物です(笑) お互い頑張りましょうね

kuronoko
質問者

お礼

どうやれば相手がやり直してくれるかはあなたが考えるべきことです 他人に聞いてる時点で誠意がないですよ ⇒おっしゃられる通りでした・・・  結局は今までがチャンスでしたが  誠意の意味を履き違えてがんばってました。  その結果、離婚するということになりました。 あなたの心の誠意をあなたなりにわかってもらえるようあなたの考えで努力することです ⇒・・・ 努力しましたが、自分の考えではなかったので、愛想をつかれました。 あなたになら、本音を打ち明けても言いと思います 妻を幻滅させたのが、4月24日 妻と別居開始したのが4月30日 妻が帰ってきたのが5月30日(レオパレスを一月私が契約した為) 今日まで、妻は無理して一緒にいてくれました 私も無理して私らしくないように優しくして、話を聞いて 今までにないくらい妻を大切にしました それは、結局ここで相談した結果を試しただけであって 自分がしっかりと妻のことを考えて実施した結果じゃなかったです 昨日、妻がこの相談しているカキコをみたそうです それでいったん出て行きました 友達の家に外泊です そして先ほど、帰ってきて離婚することになりました 妻には私への気持ちは一切ないとのことなので 明日離婚届けをもってくるそうです もうどうしようもないので 現実を見て、甘い期待とか妄想はやめて 離婚しようと思います ただ、絶対に後悔するのはわかってて もういいよ 今までごめんと 2時間ほど話したあとに 私が言いました 自分の考えをもっていないから もうやり直すのは無理と何度も言われました 本音では、わかれたくありません 妻を愛してます つらいです 本音を言わせて頂いたのは、上記回答への私の気持ちです 本当にありがとうございました 長々と長文になり申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

良いお嫁さんなんだ・・・ なら、アナタがしっかりするしかないね。 別れて独り身になる苦痛を思えば、なんだってできるでしょう。 まず明るく挨拶。 自分にできる事を思い浮かべたら、その限界をさらに 一段乗り越えて、できる事を増やす。 >妻に愛して欲しいと強く強く思うようになっています。 求めるだけじゃだめ。まずアナタが示さないと。 かと言って、アナタが変に求愛ばかりしても、冷えきった奥さんの 気持ちをさらに加速させるだけですから、『時間がかかる長期戦』と 本気で覚悟し、つねに明るく、いままでの事を反省して、足りない 部分を補っていけば・・・結婚し、子供まで授かった夫婦です。 はじめに愛し合った頃に戻れると思います。 恋愛当初の初心の気持ちを忘れない事ですね

kuronoko
質問者

お礼

そうですね^^ 明るく挨拶・・・してなかったです。 やってみます^^。 >アナタが変に求愛ばかりしても、冷えきった奥さんの >気持ちをさらに加速させるだけです  ⇒そうですよね><  好きでもない相手から好きとか愛してるとか言われると  気持ち悪いですよね><。  気をつけます^^ 親切なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 どんな夫婦でも喧嘩はあって当然ですし、離婚を考えた事が無い と言う夫婦が居たら お目にかかりたいです(笑 奥様に愛して欲しいと思うのなら、貴方が愛さなくては愛しては貰えないと思います。 そもそも 貴方が 奥様の事をちゃんと愛していなかった(そぶり等が)事が発端ですものね。 何か近日記念日はありませんか? 結婚記念日/誕生日等。 もし ご両親が近くに住んでいるのなら、お子さんを数時間預けて デートはどうでしょうか? 映画を見て食事をする 誘ってみてはどうでしょうか? 切っ掛けが無いと 誘いにくいでしょうからね~。 2歳だと ちょっと預けるにも大泣きかも知れませんが、映画と食事で4時間程度なら、昼寝を上手に組み合わせてみたら ご両親の負担も減りますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

こんにちは、読ませて頂きました。 大変お困りですね、僕でしたら、妻の好物のケーキを買ってきて、お詫びの印としますね、ごめんね。と(;^_^A アセアセ・・・ 3人でケーキを食べますね。これで仲直りでしょう。夫婦なんてそんなもんですよ、簡単には壊れないって、旦那様が心から謝れば良いのですよ、要はこれからの誠意なのではないでしょうか。 それでも駄目なら、どうしたら許してもらえるか聞いてみる事です。何か条件を出して来ると思います。僕の所では、いつも条件を飲まされています。 例えば、旅行へ連れて行ってね、とかです。(;^_^A アセアセ・・・ ご参考になれば幸いです。

kuronoko
質問者

お礼

夫婦なんてそんなもんですよ、簡単には壊れないって ⇒すごく、安心感を頂きました。ありがとうございます。 要はこれからの誠意なのではないでしょうか。 ⇒はい、誠意をもって、接してみます。 ほんとうにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87057
noname#87057
回答No.1

その正直な思いを奥様に伝えたら良いのではないでしょうか? やはり言葉にしないと伝わらない事ってあると思いますよ 頑張って下さいね

kuronoko
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 言葉で伝えるのができていないのはわかっていますが、 読んで頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦仲

    夫が将来タトゥーをしたいという話をしました。 それは、子供たちを象徴したものだといいます。 「私は?」と何気なく聞いてみたところ、 「子供だけでいい。自分の血を分けた人間だから。女の名前は入れないと昔から決めてたし。」 というのです。なんだかとてもさみしい気持ちになってしまいました。 一度は別れを考えた私たち。仲直りして一生一緒にいようと改めて誓いあったのに、 これから先もその危機があるのかもしれないと言うことなのかとその瞬間不安に駆られました。 夫はまじめで、決めたことをやり通す人です。だから信じられるし、今までもダメになりそうになりながらも、何度もやり直してきました。今回に限っては、もう別れ話などでないだろうと思えるくらい仲良しです。ただ、過去の心の傷はお互いにとても深いものがあります。 夫の心境をどうみますか。 考えすぎでしょうか。

  • たとえ夫婦間でも・・・

    夫婦間において相手の携帯メールを(盗み見)する行為自体はたいした罪に問われないのは承知していますが、今回妻に秘密にしておきたい相手とのメールをフリーメール(ホットメール)にてやり取りしていましたが、妻が私のIDとパスワードを勝手に使ってログインしメールを全部読まれていました。もともとは私が悪いのは十分承知していますが妻のこの行為に対してどうしても釈然としない為ご助言お願い致します。

  • 夫婦喧嘩しています

    新婚夫婦の旦那です。(駆け出しのひよっ子です) 結婚から半月で喧嘩をしてしまいました。 妻は凄く愛想が悪く、冷たい態度です。 仲直りの方法、今後どうしたら良いか教えて下さい。 同居して最初は、ご飯・洗濯・掃除とかは私が殆どやっておりました。 しかし、妻は感謝の気持ちも無く、私のやり方にケチを付ける始末で、 逆に私のストレスが溜まっていき、最後に爆発。 私は「礼の一つも言わずに文句ばっかり!」と言ったら、 妻は「ストレスが溜まる前に言えばいいじゃん!」 「黙っていたらわからないよ!」と言われ、そういうことならと 昨日、私は思ったことをそのまま妻にきつく言ってしまいました。 今の妻は、朝ご飯は自分のしか作りません。 ご飯、洗濯なども黙ってやってしまい、させてもらえなくなりました。 一番辛いのは攻撃的な妻の態度で、スキンシップも相手にされません。 自分の直さなければならないところはわかっているつもりです。 妻の文句も、悪気で言ってるわけではなく、「直したほうが良いよ」 のアドバイスであることはわかっています。 怖いのは離婚です。 仲直りするには難しいと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 夫婦仲を修復したいです

    私は結婚歴8年、31歳の夫です。 妻は10歳年上で子供は8歳の子と5歳の双子で全員女の子です。 参考になるかは解りませんが私はB型、妻はAB型です。 今、大変悩んでいることがあります。 それは、自分はSEX依存症なんではないかということと、もしそうならそれに伴い悪化した夫婦仲をどうしたら修復できるのか、ということです。 ここ2、3年の話しなんですが、仕事のストレスが強すぎて、それから逃れるためだったのか妻にSEXを求める頻度が非常に高まりました。また、タバコや酒の量も増え続けています。 この2、3年の話、始めのうちはしぶしぶながら週に1回は応じてくれていたのですが、ここ1か月程、仕事で疲れたとか便秘で苦しいとか、気持ちが乗らないから、などと応じてもらえませんでした。 それで自分も辛くなり口論をしました。これからもずっと応じてもらえないなら死んだほうがマシだみたいなことを言ってしまいました。 さすがに自分はおかしいと思い、いろいろ調べてみたところ自分はSEXによって一時的に仕事のストレスを紛らわし、それがクセになっていっているんじゃないかって思いました。 (ここに至るまで、妻は家族みんながいる中(子供達や母)では普通に接してくれるものの、二人きりになった時は非常にそっけない会話の対応で、どんどん寂しい気持ちが大きくなり続けていました。 もしかしたら妻は浮気かそこまで行かなくても好きになった男が仕事場にできて、それで私と一緒にいること自体、触れること自体、に嫌になったんじゃないだろうかって。そんな素振りは何一つ無いのにもかかわらず。) そして自分が情緒不安定であることを認識し、昨夜妻に言いました。今まで無理なお願いをしてごめんね、と。 そしたら、妻は言いました。あなたが寝室に入ってくるたびにビクビクしていた。またSEXさせてくれって言われるんじゃないだろうかって。それが嫌で嫌で堪らない。あなたの精神的な不安定については解った。でも本当に嫌になっちゃったから、今どうこうしてくれって言われても応じられない。1、2か月~させて欲しいとかいろいろ言わないで欲しい。それで治るかどうかは解らないけど、とりあえず1、2カ月普通にして欲しい。それで様子を見させて、と。 自分としてはSEXできないのも辛いのですが、手をつなぐ、ハグするといったスキンシップも禁じられるのはとても辛いです。 以前はこんな気持ちになることなどなく、むしろSEXなんてしばらくしなくても大丈夫だったし、夫婦仲のことなど何も気にすることもありませんでした。 なので自分で考えると、仕事のストレスがハンパじゃないくらいここ2、3年で増加したため精神的に追い詰められていたんじゃないかと思います。 妻とできないなら、他に女性を求めようとと思い始める自分の気持ちにも憤りを感じます。実行には移していません。 今は早く妻と仲良くなりたいです。 夫婦になり子供ができれば、愛情ではなく情で繋がっているものだと妻は言います。 が、自分は愛情が欲しいのです。 職場の人に相談しても、そんなの奥さん浮気してるよ、とか、しばらく素っ気なくしてやったらいいじゃん、とか、なかなかこれだっていう答えが返ってきません。 それで思い悩み、今回教えてgooに始めて登録させていただきました。 自分は未熟です。どなたか、夫婦仲を修復するコツを教えてください。お願いします。

  • 夫婦仲、妻の不貞について

    40歳で結婚7年目、妻は40歳 もうすぐ3歳になる子供がいます。 前段です 妻の浮気が分かり証拠もあります。妻は看護師で、夜勤はありませんが、土日の勤務はいくらかあり(保育園休みなので私が家事育児)、その分平日の休みがたまにあるので、その時に昼間相手と会っていました(子供は保育園) 相手も妻帯者で一時的な迷いというか、火遊びのような感じ、少なくとものめり込んで、相手と一緒になるとかいう感じは受けませんでした それとなくは匂わせても、当然妻も認めずなので、私の判断で家族としてやり直すために黙殺して、再構築をすると決めました たまたまテレビで不倫の事をやってて、こんな風に子供も傷付けて不倫って悪やで、と言ったら、「本当にそうやわ」と返してきたくらい、メンタルは強い妻です やり直しを決めたのは他に大きな理由があります 出産前後から産後クライシスが酷く、ずっとギクシャクした関係で、そんな時に私が浮気に気づき子供も小さいので悩んでいた矢先、子供と二人で散歩していたら、突然「お父さんとお母さん仲悪い」としゃがみこみ、しばらく動かない時があったからです その時まで子供を介しての会話しかなく、朝に二人で起きてもおはようの挨拶もなく、という状態を敏感に感じ、家庭では普通に振る舞っていたつもりでしたが、子供を深く傷付けていたのだと思いました その夜の内に子供の件を話し、仲直りをして、それからは平穏に二人で会話もし、11月末と12月も一泊で3人で旅行にも行きます 相談は自身のメンタルの在り方と、セックスレスです 私は妻を愛してます 子供も溺愛しています 仲直りしてから妻に「欲しい」と言ったところ拒否されました 生理的に無理とは言わないけど、性的には受け付けられない 口のキスは無理、頬のキスとハグが精一杯、それも正直ストレス、という理由です なんでそうなったのかを聞くと「子供を産んで性欲無くなった」と これが嘘と分かっているので、気持ちが不安定になっています 他の男とは寝たのに、と、どうしても考えてしまう。もちろん言いませんが 二人の人間として関係を修復しようとする気持ちはあるようですが、身体は無理だと 今はどうしても無理やし、それを無理強いするのはモラハラだ、と これまで3回ほどセックスレスについて話しましたが平行線 ついには、風俗も他に相手を作るならそれも仕方ない、と言い出しました その為にお金が必要なら、それも仕方ない。家から出すしかない、と そしてこれらの話しの後は必ず、「情緒不安定」と言われます 私は妻としたい 妻は今は難しい、は分かります ただ他で開放して性欲が無いと言い、私が他でやることは仕方ない、が本当に苦しいです 正しい夫婦の在り方ではない、というのも妻も理解はしているようで、夫婦カウンセリングみたいなのを受けたいが一緒に行けるか?と言ったら、分かったとは言っています カウンセリングは今度の旅行でも何も変わらなければ、考えています 妻には話しをした際、私が他でする場合は、必ず許可とその記録をもらう。不貞で不利にならないように。ただし貴女は絶対に認めない、今もこれから先も不貞は絶対に許さない、とは伝えました それは分かっている、と 正直今は私は他や風俗に行く気にはなれません 毎日妻をマッサージし、育児家事は妻より頑張り、セックスは許否され、挙げ句妻が他で抱かれた事を想像するだけで、狂いそうなくらい感情が上下します 妻も今回の件、バレたのかもしれない、ヤバいとは感じている節はあります 喧騒の際は結構無茶な言い分をよくするのですが、よそでしてないよな、とか、他に良い人居るわけじゃないんやろ、と話すと「うん」と言うだけで怒ったりはしてこず大人しいです 自分が悪いとは感じているようです 元々不倫反対派でしたので 纏りなくなりましたが、どうしたいか、と問われると 子供と家族を守る 妻はそこまで馬鹿ではないので、流石に火遊びレベルで危ない橋はもう渡らないはず (私が相手まで知っているような雰囲気も漂わせましたし) 年を重ねても一緒に歩きたい 生まれ変われば、もう少し精神的に成長した者同士として、出会って一緒になりたいです 私に精神的に安定するには、と 今の妻との向き合い方などをアドバイスもらえればと考え、ここに質問します どうかよろしくお願い致します

  • 夫婦のありかた教えて下さい。

    私は32歳男性でこの1月に結婚し、現在妻は妊娠3ヶ月です。 今回は皆さんからの批判覚悟でご質問させて頂きます。 妊娠中の妻との関係が上手くいっていない事でいままで何回か相談し様々なアドバイスや応援の言葉を頂き、私が男らしくドーンと構えて妻を支えていかなければいけないと心に決めた矢先に以下の事がありまた妻と喧嘩をしてしまいました。 昨日、引越しの準備の話をした際、大体これぐらいあれば足りるかなと私の給料の2ヶ月分の金額を決め今朝、銀行に貯金用の口座からお金を引きおとしたところ、すでに給料の1ヵ月分の金額が一週間前に引き落とされていました。 妻に確認しようと思いましたがずっと喧嘩状態でようやく仲直りしたばかり、久しぶりに一緒に買い物にいくのでその場では気まずくなるのが嫌で聞くことが出来ませんでした。 悶々としながら買い物をすませその後、友人に一人で会いにいき相談しました。 友人にそれはちゃんと聞かないといけないよと言われ、これが良くなかったのですが友人がそばにいるのに妻の携帯に電話して訊ねてしまいました。 妻の返答は、「新生活の為に家電や家具を一人で買いに行きたいと事前に言ったし、金の管理は私にまかせてるでしょ」と言われました。 ただ金額が大きすぎるし当日、何か買った等の報告もないし、昨日話した時にお金を何円おろしたよと言ってくれてもいいと思うのです。 確かに管理をまかせているなら文句を言ったらいけなかった思います。 喧嘩のたびに、後からグチグチ言うのを妻にいつも嫌がられるのですが、私は妊娠中の妻に感情的にものを言わないように気持ちを整理してから話すようにしたいるので、どうしても後から文句を言う感じになってしまいます。 妻はそんな私に対して「一緒にいてしんどい」とまで言います。 私は妊娠中の妻に対しての気の使い方が間違っているのでしょうか?私は細かいことに気を使いすぎなんでしょうか?夫としてドーンと構えるってどのようにすればいいのですか? 私は妻に嫌われたくないという気持ちが強すぎて妻に遠慮しながら生活しているように感じます。 お叱りでも結構ですご回答よろしくお願いいたします。

  • 夫婦でも言わなきゃ伝わらない事って多いですか?

    結婚10年目の者です。 今までお互いに言いたい事をほとんど言ってこず、過去5年ほどは半仮面夫婦状態でした。 色々な事が重なってそういう状況になりました。 そして最近、ひょんなことから夫婦仲が一気に良くなり、2人になるたびに話したい事を話しまくってます。 こんなに言い合うのは、大げさかもしれませんが10年ぶりかもしれません。 そして過去を振り返りながら言い合う中で、「そこまで言わなきゃ分からない????」って思う事が多々あります。 その度に妻は「言わなきゃ伝わるわけないじゃん!!」と言います。 特にケンカの時など、お互いにシカト状態になるので、なんで怒っているのかも分からないまま仲直りするという状況が多かったように思います。 でも自分としては何で怒っているのかくらいだいたいわかると思うんですよね。タイミング的に。 夫婦ってこんなもんでしょうか? 性格なのか女性だからなのか分かりませんが、いちいち言わなきゃ伝わらないものなのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩してしまいました。謝っても許してもらえません。長文です。

    夫婦喧嘩してしまいました。謝っても許してもらえません。結婚6年目に入ったばかりの夫婦で妻は結婚して他県(かなり遠い)から来ています。家族構成は私と妻,小さい子供が3人です。原因は私にあります。妻にとって許されない,イラ立つ行為,言動をし続けたことが原因です。転勤族で引越しをたびたびしているので妻になかなか知り合い,友達ができないこともあり,ストレスのはけ口がないのもあります。今までも3~6ヶ月ごとに喧嘩(喧嘩になっていないかもしれない)をし,私が悪いので一方的に謝って許してもらえていました。それ以外にも思い返してみれば日々の言動でも心無いことを言っていたかもと思い当たる節は多々あります。しかし今回は許してもらえません。小さなことだったのですが,今までのことがすべて出てきて,出て行って,結婚しなければよかったなど言われてしまいました。全て私が悪く,何度も同じことを繰り返しているからダメなのはわかっています。性格は育てられた環境にもよるからきっと直らないと妻にも言われました。ただ,自分自身,本当にラストチャンスという気持ちで性格,個性を変えるつもりでいます。原因を詳しく書くと,自分のことを一番にして自由にやってきたことが大きな原因です。それで妻に冷たいと感じられています。それがいらだつ行為です。そこは直せると思っていますし,直します。今回は本気で直そうと思い,今までよりも強く思っています,謝っていますが,まったく許してくれず2日間口をきいてくれません。必ず直すといっても,勝手にしたら,とか,どうでもいいと言われています。自分自身ラストチャンスという気持ちで直そうと思います。忘れて元にもどってしまうのがいやなので,忘れないように,体に印をつけ,いつでも思い出せるようにしました。妻につらい思いをさせてしまったのも承知しています。でも修復したいです。どうすればいいですか?

  • 夫婦生活について

    30代前半、結婚4年目の夫です。 現在、3歳と生後間もない子供がいます。 夫婦生活についてご意見をお聞かせください。 妻はもともと自分から性行為を求めるタイプではなく、 私からお願いをして営みをしております。 結婚前は若かったこともあり2~3日に1度はあったものが、 結婚後は徐々に回数が減っていき10日に1度程度になりました。 そしてつい先日、第2子が誕生したのですが、 性処理をしていなかった私は恥ずかしい気持ちがあるものの、 性行為そのものをできないのは重々承知していましたので 手や口でしてくれないかお願いするも、あえなくNOの返事。 「男の人は自分で処理出来るでしょ?」との理由からでした。 確かに処理そのものをすることは出来ます。 しかし単なる私のエゴかもしれませんが妻にして欲しい気持ちが 強かった為、どうも自分で処理をする気にはなれず、 ましてや性風俗に行くのは嫁に申し訳なく、 結果溜まる一方になり悶々としてしまっています。 そもそも夫婦生活の中で妻には流れから 口でしてもらうことはあっても出すまで処理してもらったのが 付き合い始めた頃の生理中に 1度だけというのがマズかったのかもしれません。 妻自身、夫婦生活行為そのものが嫌というわけではないようで 行為中、私から必ず手や口で前戯はするようにしていますし、 行為後に「気持ち良いよ」とは言ってくれます。 それでも回数が減っていることや 今回のようにお願いをしても断られたりしてしまうと 益々機会がなくなるのではと危惧しています。 そこでご意見を頂きたいのですが... 1.生活スタイルの変化などが多少あるにせよ、ご夫婦で   夫婦生活を継続させるために工夫されていることはありますか? 2.極稀で良いので妻に口でして貰うためには   どうすれば良いでしょうか?飲んでもらうことは望みません。   ただ自分が妻に気持ち良くなって欲しい   という理由で口でしていることをして貰いたいのです。   旦那さんで「ダメだったけど、してくれるようになった」という例や   奥様で「抵抗はあったけど、出来るようになった」という例があれば   ぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 夫婦の距離感

    結婚して10年になり、小学3年生の息子がいます。 私たち夫婦は出産時の私の配慮ない言葉からギクシャクし始め、嫁には愛情がないとはっきり言われました。自分はそのことについて何度も謝りましたが今だに許してもらえず、精神的にも弱い私は妻とどうせっしたら良いのか分からなくってしまい、会話がなくなっていきました。 それでも私は妻を愛しており、やり直したいと思い、最近話し合いをしましたが、やはり愛情がないし、今さら何を言われても心は動かないと言われました。 妻は仕事から帰ると常に自分の部屋に居り、休みも自分と合わせず仕事をしてます。家族で月一で良いから出かけようと言っても会話がないしつまらないから嫌だと言われます。 今、真剣にやり直したいと話し、自分が無愛想で会話から逃げていた事を謝り、必死で変わろうとしてますが、メールをいれたりしてもほぼ返信がなく、些細なお願いをしても全部却下されます、。正直愛する人からの冷たい対応に心が折れそうですが、10年かけて自分が無愛想な態度をとったむくいだと思いがんばってます。 妻はあなたが態度を改めるのは自由だからと言い、ただ妻は自分の気持ちがこれからどうなるかは分からないと言ってます。 本当に自分は誰にも相談できず、どうしたら良いのか訳が分からなくなってます。