夫婦生活についての悩み|性行為の頻度が減少し口での快感を求める方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の夫婦が結婚4年目で2人の子供を育てていますが、夫婦生活の頻度が減り、夫が口での快感を求めています。
  • 妻が自ら性行為を求めるタイプではなく、夫からのお願いが必要です。しかし、最近は回数が減少し、夫は溜まった欲求に悶々としています。
  • 妻は行為中にも前戯をしてくれますが、口での快感を求めるリクエストには応じてくれません。夫は妻に気持ち良くなってもらいたいという理由で口での行為を望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活について

30代前半、結婚4年目の夫です。 現在、3歳と生後間もない子供がいます。 夫婦生活についてご意見をお聞かせください。 妻はもともと自分から性行為を求めるタイプではなく、 私からお願いをして営みをしております。 結婚前は若かったこともあり2~3日に1度はあったものが、 結婚後は徐々に回数が減っていき10日に1度程度になりました。 そしてつい先日、第2子が誕生したのですが、 性処理をしていなかった私は恥ずかしい気持ちがあるものの、 性行為そのものをできないのは重々承知していましたので 手や口でしてくれないかお願いするも、あえなくNOの返事。 「男の人は自分で処理出来るでしょ?」との理由からでした。 確かに処理そのものをすることは出来ます。 しかし単なる私のエゴかもしれませんが妻にして欲しい気持ちが 強かった為、どうも自分で処理をする気にはなれず、 ましてや性風俗に行くのは嫁に申し訳なく、 結果溜まる一方になり悶々としてしまっています。 そもそも夫婦生活の中で妻には流れから 口でしてもらうことはあっても出すまで処理してもらったのが 付き合い始めた頃の生理中に 1度だけというのがマズかったのかもしれません。 妻自身、夫婦生活行為そのものが嫌というわけではないようで 行為中、私から必ず手や口で前戯はするようにしていますし、 行為後に「気持ち良いよ」とは言ってくれます。 それでも回数が減っていることや 今回のようにお願いをしても断られたりしてしまうと 益々機会がなくなるのではと危惧しています。 そこでご意見を頂きたいのですが... 1.生活スタイルの変化などが多少あるにせよ、ご夫婦で   夫婦生活を継続させるために工夫されていることはありますか? 2.極稀で良いので妻に口でして貰うためには   どうすれば良いでしょうか?飲んでもらうことは望みません。   ただ自分が妻に気持ち良くなって欲しい   という理由で口でしていることをして貰いたいのです。   旦那さんで「ダメだったけど、してくれるようになった」という例や   奥様で「抵抗はあったけど、出来るようになった」という例があれば   ぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

40代主婦です。 3歳と生後間もないお子様が居るのであれば、奥様は日々の育児や家事で相当疲れているはずですね。 当然のことながら、母性本能が強く出てる間は性欲が落ちます。 育児が落ち着いてくると少しずつ戻ってきます。 性欲がないときは、無理にするのは良くないです。 セックスレスの原因にもなります。 なので、子育ては極力協力してあげてください。 たまには、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとうね! 今日はオレが食器を洗うよ!疲れてるでしょ~休んでて!とか、 今日はオレが寝かしつけるから、子供が寝たら一緒にラブラブしようね!とか、 やはり、口に出して子育てをしながら家事をこなす感謝だったり、愛してるよ!って言葉に出して言ってみたり、 しっかりとコミュニケーションとる事が大切かな? 悶々としてしまいますが、焦ってエッチしたがられると逃げてしまいます。 ご自分で処理する事がたまには必要になると思います。 我が家の場合も少々レス気味の時が私にありました。 本当にするのが嫌でしたが、私は元々やきもち焼きで、 旦那がAVを見て一人で処理するのも嫌だし、浮気も絶対に嫌。 エッチしてあげたいけど、出来る気分じゃない。 私の場合、ひとつ思ったのが、する気になれないだけで、入ってしまうとちゃんと感じてしまうんですね。 胸をまさぐられたり、チマチマ体を触られるのは嫌でしたので、早々に入れて直ぐに済ませて欲しいと言った感じでした。 これは個人差があるので、いきなり入れて良い人駄目な人居ると思うので参考にならないと思いますが、 エッチの方は男性の協力が(我慢も含めて)必要です。 エッチが嫌な時は、お口やお手手でやってあげてました。 自己処理するにはどうしても何か見るじゃないですか。他の女性の体を見て感じて欲しくないんですね。 それでしてあげてました。 今は子供も小学生になり、夫婦の時間が増えたので恋人同士に戻りイチャイチャして(子供の前でもチュとしてます)、 エッチの時もどっちがより感じさせられるか競ってみたり、 AVも一緒に見ながらする事で私の体で体感するのでOKとなり、 夫婦だからエッチが楽しめるんだと思い、ローション使ってみたり、ラブホに行ってみたり、 夫婦だから出来る中出しを楽しみ喜びを感じたり、 エッチな下着で誘惑してみたり、濃厚で愛が感じられるエッチを存分に楽しむようになりました。 それで解決法としては、旦那さんは奥さんに男性の体をを良く理解してもらう事。 毎日生産される精子を定期的に出す必要がある事。でも、妻が大好きで妻のぬくもりを感じて処理したい事。 旦那さんは奥さんの事情を良く把握して協力したり労わったりしてあげて心にゆとりを作る事。 2人の事を思いやった上でじゃぁこうしよう。こうして欲しい。と決めた方が良いと思います。 ただ、奥さんが話しも聞かず一方的にとにかくエッチはしたくない!と怒って聞かない人も中にはいます。 そう言った場合は自分で自己処理するけどエッチがしたくなったら(ぬくもりのあるエッチ要するに女性と)どうすればよい? ず~っと我慢していくと言う事は非常に難しい。そういう時はどうすればよいのかと問いかけてみたら良いと思います。 浮気の気配を感じたら、少しは反省して変わってくれるかもしれません。 (実際に浮気はしないでね!におわせるだけです) 逆に浮気も仕方がない。それでもエッチするのが嫌だ。と言うなら、 本当にセックスレスになってしまい今後出来ればエッチしたくないと言う感じだと、 旦那さんがず~っと我慢するか、本当に浮気しちゃうか、離婚するかしか方法が無くなってくると思います。 それほど夫婦のエッチは大切だと言う事を、まず妻に理解してもらわねば男性の一方通行で解決できないですね。 早く奥様が以前の状態に戻ると良いですね。 あと3~4年は続きますので、奥さんに男性の体を十分に知ってもらってくださいね。

upspoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身につまされる思いで拝見しました。 私の独りよがりかもしれませんが、 子供の寝かしつけは私が担当し 生まれたばかりの第2子も私が見ています。 実は今も妻と第1子が実家へ遊びに行っているので 生後間もない第2子は私の膝で寝たまま これを書かせて頂いております。 掃除も極力、私がするようにはしているのですが 育児にしろ家事にしろ、○○をしたんだから 私のお願いを聞いて!というのも違いますし、 見返りを求めてやっていると思われるのは嫌なので あくまで妻の負担を軽減する名目でやっているつもりです。 ただ、それでも性行為は無理!口でするのも嫌! 自分で処理して!!と言われると「なるべく協力してるのにな」と 少し悲しい気持ちになったりしますし、 書いて頂いた通り、自分で処理するのは 他の女性の裸や行為を見てするわけですので それは妻に申し訳がなく自重してきました。 そういったことに関してや男性はどうしても溜まるんだよ、と 伝えてはみたのですが応じてもらうことは出来ず、 正直八方ふさがりでご相談させて頂いた次第です。 何よりこれが続くと後半にある通り >>旦那さんがず~っと我慢するか、本当に浮気しちゃうか、 >>離婚するかしか方法が無くなってくると思います。 ということが嫌で考えただけでも暗い気持ちになります。 妻はこれからも大切にしていきたいと思いますし、 でも拒まれ続けたら男性としての自信を失い、 本格的なレスになりかねないと不安です。 書いて頂いたことを参考に 今度じっくりしっかり妻と話をしてみようと思います。 本音を言えば口でしてもらえること、 エッチな下着で誘惑してもらえること、 とても羨ましく思います。私が妻にしてもらったら、 多分イチコロです。

その他の回答 (4)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

幼稚園行く頃に 子供さんが成長されれば 少しは夫婦生活にも目が行くようになられますよ その為には 育児に積極的に参加する事 セックスは素晴らしいと奥さんに体験させていましたか 独りよがりのセックスはダメ 「気持ち よいよ」終わってからでなく 行為中で我を忘れるくらいの恍惚感にさせる事  今は妻の裸を見せて貰い 自分で処理が賢明ですよ つまがその行為を見て 夫が可哀そうと 思われれば 身体を自然に開いて呉れるかも

upspoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは裸を見せてもらうのすらダメですね。 特に今は出産後ですので絶対的なタブーです。

回答No.3

私も子供いますが、産まれてまだ小さいなら夜泣きもしますし、かなり疲れます。 正直、旦那の相手なんて無理です。 産んだ直後は性欲も出ません。 自分で処理してくれって思っちゃいますね。 寝る時間のほうが大事です。 いまは自分で処理するしかないと思いますよ。 お子さんがもう少し大きくなったら大丈夫だと思います。 風俗に行かないってゆうのも偉いと思いますよ!

upspoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 miketoxoxoさんのおっしゃる通り、 妻が育児に追われるのは第一子の時に見ていたので 今回はそれを改めようと 私が寝室で第一子を寝かしつけたあと、 第二子を居間にあるベビーベッドで寝かしつけ、 夜泣きをすれば私が粉ミルクを作って飲ませたり 搾乳した母乳を温めて飲ませています。 付き合い始めてからは自分で処理することはなく、 DVDやインターネットなどで解消する術をしてきませんでしたので、 妻の言う事を真に受けて自分で済ませてしまったら それはそれで女性の自尊心を傷つけることになってしまわないか 心配ですが今は妻の言うとおりにしてみようと思います。

回答No.2

日頃からの貴男の行い・常に妻が愛情を感じているか・行為の時の 雰囲気によって、変わるるものだと思います。 家事を今まで以上に手伝う・上のお子さんの面倒をよく見る、 お嫁さんに常にねぎらいの言葉をかけるなどなど 常に妻が不満に思わないよう、努力は必要かと思います。 2に関しては、どうしても嫌いな方も見えます。 男性側からすると服従感を感じ、行為そのものよりも好きな方は多いようですが、 女性側は好きな方は別としても、正直苦しいだけですし、 とても口が疲れるので、苦痛でしかありません。 私も相手からしてと強要されると、涙が出るほど嫌いな行為です。 行為の中で気持ちが盛り上がればすることも有りますが、 それだけを頼まれると、余計に拒絶反応が出てしまいます。 ましてや、2人目のお子さんが産まれたばかりで、 身体共に過労とも言っても、過言ではないほどお疲れだと思いますし、 ホルモンの関係でそんな気になれないことを、理解してあげてほしいと思います。 お子さんが少し手を離れて、ご夫婦の時間が持てるようになったら 今の関係も変わってきますので、それまでは我慢してできないものでしょうか。 子育ては普段貴男がお仕事で見ていない分、奥さんは 体力的にも身体的にも、男性が思っている以上に疲れているのです。 今の時期は一番嫌がられる時期だと思いますので、貴男が我慢をすることで 今後は上手くいくと思いますが、そのことで拗ねたり機嫌が悪い態度を取られると 今後の生活そのものにまで影響が出ることを懸念します。 以上、経験上ですがご参考までに。

upspoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としても出産後、自分なりに気を使ってきたつもりですが 何分女性ならではのことも多いので 逆に気を使って踏み込んでいない部分もあったかと思います。 2に関しては出来る方と出来ない方がいらっしゃるのは 存じ上げておりましたが、情けない話なのですが 付き合いだした頃(今から7年ほど前)に性行為の流れで 口でしてくれないかお願いをした際に 「でもあれ苦いから好きじゃないんだよね」と言われたのを ずっと覚えています。 つまり私と付き合う前の男性経験でそういった経験があり、 ストレートな表現で不快にさせてしまったら申し訳ないのですが 精飲をした経験があるとのことでした。 しかし私と一緒になってからは前述の通り、 付き合いだした頃の生理中に1度だけ精飲せずに 口でしてくれた程度で、他の男性にはしたことがあるのに 付き合って結婚した自分にしてくれない、というのは 自分が不甲斐ないというか情けない気持ちになってしまいます。 夫婦生活については書いて頂いた通り、 今が一番嫌がられる時期だとは私も思いますので 行為そのものはしばらく自重しつつレスにはならないよう 配慮をしていきます。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

我が家では全くありませんでしたが、どうやら、ほとんどの家庭であるようですね。 基本的に奥さんが愛情を感じる行動を取るしかないのかな? 子育てや家事を「積極的に」手伝ったり、スキンシップを増やしたり・・・ 本能から来るものですので、説得してどうなるものではないと思います。

upspoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで説得してどうなるものではありませんね。 家庭内で夜の寝かしつけや水回りの掃除は 私が担当しているのですが、まだ足りないのかも知れませんので 色々探ってみます。 ともあれ、rainbowenglishさんは夫婦生活が順調なようで うらやましい限りです。どうぞお幸せに。

関連するQ&A

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 小生60歳ですが夫婦間の性生活「セックス」について

    口に出しにくいような事でもインターネット経由であれば色々と相談もできると思って書き込みしています。 この年のせいもあってか、夫婦の性生活も滅多にありません。 それでもたまには夫婦間の性生活を営むのですが、勃起力の低下が著しく…どうしたらいいものかと悩みを抱えています。 どうしても行為に及びたいというわけではないのですが、せっかくそういう雰囲気になった時に最後までできないと妻が可哀想に思えてしまい・・・ 勃起等に関しては薬の力を借りるのも手だと最近考えるようになってきていますので、 行為に及ぶ「意欲」を掻き立てるようないい方法があったら是非ご教授くださいませんか

  • 妻が夜の夫婦生活に前向きになるには?

    31歳男です。 2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。 妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。 性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。 ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。 自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。 妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。 男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。 【Q】 やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。 私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。 それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。 ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。 ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。 【Q】 結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。 【Q】 そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

  • 夫婦の性生活

    結婚して2年あまり、僕が30代、妻が20代後半です。 子供なしです。 妻との性生活は週1~2回程度でわりと順調かな、と 思っていました。妻もエッチが好きになってきた、気持ちいい、とも 言っていましたし。結婚当初より回数が減っているなんて、 不満を言ってました。(笑)なので、こちらも自分が 気乗りしないときでも、妻がしたそうな時はこちらが 応じれる時にはエッチしていました。(妻はしたいとは はっきり言いません) 僕がしたい時は、したいと伝えてました。 ただ、世間一般によくあることだと思いますが、 それぞれがエッチしたい時・要望が一致しない時があります。 2回に1回ぐらいならまだ歩み寄れるのですが、 1週間以上ないとかがあり(生理以外で)、それではつらいし、 明るく「今日はしようね」「うん」なんて朝約束をしてると 夜「しない」とかなることが続いて。それで不満を 軽く言うようにしたつもりが、妻に「義務でするような感じなのは イヤ、楽しくするものじゃない?」と言われ、困っています。 楽しいからするのと、口にはしたくないですが、ある点義務の面も あるのではないかと思うのが僕の考えです。ギブ&テイクですね。 説明が中途の気がしますが、妻が起きてきたのでほっとくと 淋しがるのでこのあたりでとりあえず投函します。 質問は、上記のように性生活について、また夫婦の義務の面について 広く女性側(生理の面を含め)、男性側の意見を参考にいただけたら、 と思います。

  • 夫婦の性生活の拒否

    夫婦の性生活の拒否 結婚している妻に、性同一性障害であるとカミングアウトされました。 6歳になる子供もいます。 夫婦生活は続ける事が出来ないともいわれました。 自分はまだ妻の障害について詳しい知識を持ち合わせていないので、何を考えればよいか具体的な質問さえも思いつかない状態です。 結婚後に、夫あるいは妻にカミングアウトされたという方などに、体験談をお聞かせくださればありがたく存じます。

  • 夫婦の性生活について

    夫婦の性生活について教えてください。 私(夫)44才、妻41才で結婚して16年ぐらいになります。夫婦生活は以前は週に1、2回ぐらいでしたが、1年ほど前から週4回かそれ以上で、しかも1回の時間が2~3時間ぐらいの時もあります。それも、ひとつに交わったままです。また、妻の方もいわゆる潮を吹き、その量がバスタオルをぐしゃぐしゃにするくらいに濡れます。こんなに長い時間性行為を行っていても大丈夫なのでしょうか?また、これは異常なのでしょうか?このまま続けていても大丈夫なのでしょうか?誰か(特に専門的な方)教えてください。よろしくお願いします。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 夫婦生活

    39歳男性です。妻は29歳です。 昨年8月に結婚して、今年の7月に男の子を 授かりました。 出産時の会陰切開の痕が痛いとのことで、 妻から夫婦生活を拒否されております。 二度と夫婦生活をさせないと昨日 妻から言われ、離婚騒動まで達しました。 このようなご経験がありますでしょうか? その対処法をご教示頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 夫婦の性生活について(これがふつうなのでしょうか?)

    結婚12年目を迎える30代パート主婦です。 夫との性生活で今とても悩んでいます。 夫はとても淡泊でH自体月に1回あるかないかと、回数的に不満があり何度か話し合い(私の一方的な訴えですが)をしました。 夫は誠実に話を聞いてくれて私の思いこみがあればそれは違うと否定してくれました。そしてその数日後には行為があるのですが、、、 回数は改善されず、それ以上にその内容が… 私が感じやすいせいか前戯も全くないまま、あるいは私に口でさせてからさっさと挿入しあっという間に終わってしまいます。 時間にして3分ほどでしょうか… これがふつうの夫婦のセックスですか? 私が色々望みすぎなのでしょうか? 最近はなんだか避けられているような気もしますし、私も精神的に不安定になってしまって急に涙が出てきたりしてしまいます。 こんなセックスならもうしたくないという気持ちもあります。 結婚10年もすればこんな事になってしまうのでしょうか? こんな事を理由に離婚の2文字が浮かんでしまうのは私の高望みがすぎるのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 今後の夫婦生活について

    今後の夫婦生活についてアドバイスを頂けたら幸いです。 私は20代後半の男です。 今年の1月に結婚し、同年7月に新しい命を授かりました。 現在妻が妊娠4カ月で、父親になるという喜びと子供の誕生を心待ちにしており、とても大きな幸福感に満たされています。 皆様に質問したい事は、今後の夫婦生活についてです。 記載内容について不適切な内容を掲載し、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦願います。 私達は妊娠が発覚するまで、週1ぐらいで夫婦生活を営んでおりました。 私はどちらかというと性欲が強い方だと思います。妻はあまり性欲が強い方ではないので、週1の夫婦生活でも少し遠慮しており、我慢をする時も多々ありました。 妻から求められた事は一度もなく、いつも私が「したい」と言うと始まるといった感じです。 始まるとお互い満足はしていたのでそこに不満は感じていませんでした。 妊娠が発覚してからは妊娠初期ということもあり、当然夜の夫婦生活はしておりません。 妊娠してからはスキンシップもあまりないというか・・・ 私から避けるようになりました。 前述したように、性欲が強い私は少しスキンシップしただけでも悶々としてしまいます。 そういった気分にならないようにスキンシップを避けてきたのですが、最近それが理由なのか、妻の体に触れる事に対して抵抗を覚えるようになりました。 妻の事が嫌いになったとかそういう気持ちではなく、なぜか触ったらいけない・・・と思うようになってしまったのです。 キスも数か月はしていないでしょうか・・・手も握っていません。 性欲処理は妊娠発覚後ずっと1人で処理しています。 これについては割り切っているので自分の中で特に問題視はしていませんが、今後の夫婦生活の在り方については危機感を感じています。 妻の考えは「妊娠中は子供の事、体の事を考えてHはあまりしたくない」というものです。 これは私も同意見であり、今のところ妊娠中の夫婦生活は考えていませんし、妻の体、子供の事が一番大事なので自分の欲求を抑える事は難しくはありません。 ですが、「妻に触れてはいけない」というこの私の気持ちが問題だと感じています。 過去に妻から夫婦生活について誘導された事は一度もないので、今後もそのようなことが起こり得るとは考えにくいです。 そのため、私からアクションを起こさない限り夫婦生活はないと思っています。 このまま自分の気持ちに変化が起こらないと、セックスレスになりそうで怖いのです。 セックスだけが夫婦の愛の形とは思っていませんが、大切な事であることは間違いないと思います。 今後の私にはどのような心構えが必要でしょうか? どんな事でもアドバイスを頂けたら、自分の中で色々と考える事ができるのでは?と思い今回投稿させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。