• 締切済み

信じたいけど怖い。

今の彼女と付きあって3ヶ月経ちます。 もちろん彼女のことが好きなのですが、 過去に付き合っていた彼女に何度も浮気をされ、 すごく傷付いたことが今でもトラウマになっていて、 今の彼女と連絡が取れなくなったりすると、 ‘もしかしたら浮気されてるかも・・・。‘と 怖くなり、仕事にも手が付かなくなります。 今の彼女は浮気をするような女性では無いと思いますし 怪しい行動などはとくに無いのですが、 トラウマが邪魔して、信じることより 疑いを持ってしまいます。 どうすれば彼女を信じることが出来るでしょうか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

私の場合 彼女の24時間を把握出来るようにします。 それが嫌がられればそれまでのこと。 割り切って彼女の24時間を把握出来るようにしますし そうしてきました。

shun039
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日の予定を聞いて、 不安が取れる様に 試したいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

トラウマってどんな馬ですか?

関連するQ&A

  • 妻が浮気している疑いがあります。

    妻が浮気をしている疑いがあります。ここ1ヶ月程、それまでの行動とは明らかに違う行動をしており、問いただすと職場の同僚とメールをしているとの事。そして、今度、職場の仲間と飲みに行きたいというので送り出したのですが、どうやら同僚の男性と二人きりで飲んでいたようです。実は私には強く言えない過去があり、一昨年、同じように職場の女性と不適切な関係になってしまいました。妻がこうなった事は自業自得だと思います。そして、今、妻は私を許したい気持ちと許せない気持ちの狭間でモヤモヤしているので、そのような行動に出ているのだと考えております。私自身、浮気の疑い?の証拠を見つけてしまって以来、日常の事が手に付かず、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに書き込ませていただきました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 浮気好きな夫、妻と結婚生活されてる方いますか?

    結婚して数ヵ月なのですが、主人(40歳) とは交際期間六年くらいでしたが、結婚してから浮気を知りました。過去だし一人二人かと思い忘れようとしてるところへ10人はかるくいたみたいです。 今でも主人が好きですが、裏切られてたことが頭から離れず、またいつかされるんじゃないかとか、仕事のフリして昼間浮気してるか…探ってしまいます。主人は結婚して優しくなったのですが、嬉しいのに疑いの心が邪魔して甘えることができません。離婚はまだ考えてませんが、不安ばかりで暗くなってしまいます。明るくしないと浮気されちゃう、綺麗にいないと浮気されちゃう…生活に疲れるときあるんですよね。

  • 過去の浮気のトラウマ

    21歳、大学3年の♂です。 僕には今、付き合ってもうすぐ8ヶ月になる彼女がいます。 その月日経てば、普通は信頼関係は固いものになっているでしょう。 ですが、僕の場合、いつまでたっても不安なんです。 というのも、思い当たる原因があって、 過去の恋愛で信頼しきっていた彼女に浮気され、 裏切られた経験があるんです。 それがかなりトラウマになっている節はあります。 彼女からしばらく連絡がなかったり、彼女が少し冷たいと 感じるようなことがあったら、過去のトラウマと重ねてしまい、 すぐに疑ってしまったり、浮気をしているんじゃないか といった想像をしてしまうんです。 そして用もないのに電話したりしてしまいます。 彼女からは「なんで疑われなきゃいけないの」とか 「信じてよ」といわれることもしばしば… 彼女は僕のトラウマを知っているので理解してくれていますが、 これが原因でいつか冷められてしまうことも恐いです。 僕自身、この症状をどうにかしたいんです。 このような経験があり乗り越えた方、 アドバイスをしてくれる方、 どうかよろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏について(彼の本心)

    こんにちは。 最近忙しい彼氏と付き合っています。 過去のトラウマもあり彼氏を信じたいのですが 本当に信じていいのかわかりません。 ここでみなさんに意見をお聞きしたく質問させてもらいました。 彼の行動でこれは浮気などしているのかみなさまのかちかんでかまわないので意見をいただきたいです。 彼の行動→ ・忙しく私に構うことがなかなかできないため「本当に申し訳ない」と謝ってくる ・すごく大好きで別れたいとか思ったことは一回もない(らしい) ・だけど自分が幸せにしてあげられるか不安 ・私が支えだという(声を聞いたら元気が出るらしい) ・付き合い始めてタイミング悪く仕事が忙しい時期と重なった(9月中旬までらしい) ・夜も疲れて電話ができない ・朝起きたとき、昼休み、仕事が終わったあと(最近では21:.00~22.:30)にはラインがくる ・今は私のことをあまり考えてあげられない(自分に余裕がない) ・でも仕事が落ち着いたら会おうといわれた ・9月の中旬に出張があるがなかなか返事を返せないと思うと1か月前に言われた ・私が理解してあげることがなかなかできなくて謝ったら「なんで○○が謝るの?悪いのは俺」という ・告白された時の言葉は「過去にトラウマがあるかもしれないけど俺がそれを取り除いてあげたい。俺は裏切らない。過去のやつとは違う。信じてくれ。幸せにするから。」だった。 ・私が告白された時「ちょっと考えさせてほしい」というと、 「俺は本気だから。将来のことも考えて告白したし、俺は何年でも待つから。」と言われた。 このような言動があったのですが 彼が忙しいらしくそれが本当なのか信じたいけれど怖いのです。 みなさんはこの言動をした彼は私を本気で思ってくれていると思いますか? それとも私と会わない時間に浮気をしていたり、私には気持ちがないと思いますか? 過去と同じにするのは彼には申し訳ないのですが、 このような甘い言葉を言われても浮気されたことが何度かありました。 だからこそ怖いのです。弱音はいてすいません。本当に悩んでいます。 友人に相談してもよくわからなかったので、意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 裏切りや嘘にトラウマがある彼氏。浮気 逮捕

    私は8ヶ月付き合った彼氏がいます。山口県と大阪府の遠距離ですが彼は毎週のように会いにきていました。 彼は過去に何度も人に傷つけられて裏切られ時には元カノに浮気をされてきた人です。 私と付き合った時彼の過去のトラウマのせいで私と関係が深くなるにつれてどんどん束縛をするようになりました。誰もが驚くような小さなポイントに不信感を抱いたりなど。そして彼自身いつもトラウマがあるせいで私にも疑いの目を持ち疑問に思った事は私にとことん聞くと言っていました。彼自身そのトラウマを克服する為に私との関係では何度か努力している姿は感じていました。 そして来月から彼の希望で彼と同棲する予定でした。 私たちの関係は良好だなと感じてる際、日曜日の朝に会いその後私は仕事だったので彼は昼間に帰りました。そして日曜日の夜から急に連絡が途絶え一日待ちましたがそれでも返信はなく私はとても心配で仕事を早退して彼の家に駆けつけました。家に飛び入った際私には信じられない光景が待ち受けていました。 そこには使い古した女性のナイトブラと寝巻きがワンセットまとめて置いてあり違う種類のお茶の2本のペットボトルや新品のバスタオルがたくさんあり、部屋はとても散らかっていましたが彼はいませんでした。私は最初新品のバスタオルやお茶やたくさんの食べかすを見た際大人数でパーティをしたのかな?と思いましたがそのワンセットの寝巻きとナイトブラが謎でした。 私は三日間滞在し彼が帰ってくるのを待っていました。その後も彼とは連絡が取れず私は彼の親友や同僚に連絡をしました。すると彼は逮捕されていたことがわかりました。彼は日曜日の夜私に寝ると言ってからその後外出し、朝の5時に大麻所持罪で女性2人、計3人で車内にいるところを現行犯逮捕されたみたいです。私はとてもショックで言葉も出ませんでした。彼の親友や彼のいつも遊んでいる友達も皆口揃えていうのは "彼は浮気をするような奴じゃ無い。いつもあなたのこと話していたし、彼は女の子に声をかけられても彼女がいると自ら公言して避けていた"と言うのです。ですが私は部屋の光景を目にした側なので彼を信用していましたがその度にその光景がよぎるのです。 彼の状況もわからないので彼に真実を聞くことができない。 なぜ私に同棲しようと急いでいたのか、今までの沢山の言葉はなんだったのか。人は言葉ではなんとでも言えるのは理解していますが彼の行動や言動がどうしても私を裏切るように思えないのです。彼はなぜたくさん裏切られた過去があるにも関わらず私に嘘をついて女性といたのか。私を散々疑っていたのはなんだったのか。 私は特に彼を縛ったこともないし自由にさせていました。なのになぜ、と言う気持ちでいっぱいです。彼はPTSDも過去に患っていて最近よくしんどいなぁとぼやいていたので私がもっと配慮できていたら、とも後悔する部分はありますがショックの方が大きいです。 そして彼は日本人では無いので釈放されても国に強制送還されると思います。なので全てがぶち壊された気分ですし考えても考えても理解できず納得が出来ないのです。

  • 婚約者について。これは浮気癖?

    婚約前に一度浮気をされました。私たちは国際遠距離恋愛ですが2ヶ月に一度は会っていて、連絡も密にとっていました。 付き合って7ヶ月目のことです。(体の関係、2度。二週間程度、言い寄られてきた女性と親密になっていたようです。彼の好みのタイプではない女性で、真剣な付き合いなど考えられないような女性です。) 私にバレる前に私の大切さに気付き、深く反省したそうです。 その後、プロポーズをされました。 その後に彼のこの過去の浮気が発覚し、彼にとってはもう遠い過去のこととはいえ、私は本当にショックを受けました。 彼の浮気は2年弱前のこと、しかし、私がそれを知ったのは半年前です。信用したいけれども、未だに思い出します。 今は本当に大切にされていると実感しています。 仕事も忙しいだろうし、私との将来のことで頭がいっぱいのようで、今は浮気はしていないと思います。 しかし、先日、あるソーシャルネットのコミュニティーサイトの彼のページを見てしまいました。 以前にパスワードを教えてもらいそれを覚えていたためです。 おそらく彼は、私が未だに彼のパスワードを覚えていないと思ってます。 過去の女性とのやり取りを見てしまいました。 浮気相手とは別の女性です。 気になったのは、 (1)第三国で会った私と親密になり始めていたころ(体の関係あり)、他に彼女がいたようです。 私に愛していると言っておきながら、他の女性にも君は僕を温めてくれる、帰ったら連絡する・・と連絡を取り合っていました。 当時、私には彼女はいないと言っていました。 (2)私と付き合い始めて2ヶ月目くらいでは、他の女性にはシングル(特定の彼女はいない)と言っていました。 (3)浮気をして反省をしていたであろう時期には(プロポーズを受ける2ヶ月前)、過去にバーで出会った女性に対して、君の綺麗な目や可愛い顔が素敵だった、あの時のことをずっと思い出していたのに君は連絡をくれなかった・・など思わせぶりをするようなメールをしていました。 全て、別の女性へです。 今は、大切にされていると実感しますが、彼は基本的に浮気体質なのでしょうか? 内緒で見てしまった私も悪いです。しかし、いまも遠距離にいるため、なんだか不安になり見てしまいました。 これが彼の本性なのでしょうか? それとも、男の人は結婚を意識すると変わりますか?基本的には変わらないのでしょうか? 彼は33歳です。 客観的な意見をください。お願いいたします。

  • 彼のトラウマ

    付き合って3ヶ月の彼に、もっと会いたいと伝えたら、会うのは月1で満足。今は友達優先させたいと言われました。 そんなに私のことを好きではないんだな、この先色々考えなくてはと考えていました。彼の友達に相談したら、彼が過去に浮気されて酷い扱いされて女性を好きになりすぎるのが怖いから会いすぎたくないみたいとトラウマを教えてくれました。 じゃあ何で付き合ってるの? とも思ってしまいますが、私も浮気されたことがあるので彼の気持ちもわかります。 私はどうすればいいのでしょうか。 このまま身を引くべきか。。 ご回答お願いします。

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • ・・・あんきっ! これぞ、疑心暗鬼!

    こんにちは、今回初めて質問させていただきました。 今日は今の自分について喝を入れていただきたいのです。 実は私は過去3回、全部1年以上の長いお付き合いしていた女性がいました。 ですが、その3人とも他の男性と浮気後、別れようと言われて別れてしまいました。 おそらく、向こうにも向こうの言い分があったのだと思います。 現在、これ以上ない!っと自分でも思える女性と知り合い、奇跡的にお付き合いできて4か月経つのですが過去のトラウマ?から心のどこかでまた同じになるのではないか?っと疑ってしまう自分がいます。 彼女は自分でも表現べた&べたべたはしない方っと言っていますが、それでも『浮気はしない』『トラウマや不安は全部私が取り除く!』『好き(いつも照れながら)』っと少し頼もしく可愛らしい女性です。 私自身も例えて言うなら犬を擬人化したような人間で(顔の事じゃないです)、これまで1度もどの女性と付き合った時も浮気とか気の迷い等はないので、彼女一筋主義です。むしろ、一緒にいる時間が経過していくとどんどん好きになっていくんです。 よもや、過去は過去の事ですし、今の彼女の事を信じるしかないのですが、今一つどこかに不安を抱えていて、完全に彼女に飛び込めない自分を叱ってください_(._.)_ また、このような経験をされてる人はどのように乗り越えたのでしょう…? アドバイスお願い致します。 長文、乱文失礼いたしました。読んでくれてありがとう。

  • 浮気された後の復縁。彼を信用できません。

    四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。 四年付き合った彼に浮気され、別れました。交友関係も後輩先輩女男限らずとても多く、彼の飲みの場には大抵女子達がいたりしていました。 昔からそうゆう人だったし、二人で飲んでるとかゆうわけではなかったので気にしてなかったのですが、 何度か女子と連絡とっている画面を見てしまったり、 飲みの場に女子がいたのに、それを隠していたり、飲みに行ってそのまま朝まで連絡が取れなかったりと、不安になる要素がいくつもあり、その度にちゃんと言ってくれればいいから嘘はつかないで。と言っていましたがその後も細かい嘘は度々ついていました。 そして知り合い経由で浮気していることを知らされました。 ここ一年間で五人以上と関係があったそうです。 問い詰め、認めたので私はもう別れるとだけ言い連絡を断ちました。 後日、彼から連絡があり、ごめん。やりなおしたい。やっぱりお前しかいない。本当にバカなことをしたと思ってる。これからの行動を信じてほしい。等、何通も連絡が来て、最初は、「もう信用できるわけないし、連絡してこないで」と拒否していましたが、謝罪やもう一度チャンスをくれ等の連絡に心が折れてしまい、結果復縁することになりました。 その後の彼の行動は前付き合っていた時の行動とはうって変わり、 毎日泊りに来たり、飲みも減らし態度も好き好きオーラ全開でした。 ですが、一ヶ月ほどすると、 仕事で疲れたから今日は行けない。と言ったりめんどくさがったり前の態度に戻ってきました。 私は、「毎日絶対に泊りに来て。毎日来ないと信用できない、来ない日があったら自分の家に誰か連れ込んでると思っちゃうし、即別れる」と言っています。 過去に仕事の疲れを理由に会わなかった時に自宅に女を連れ込んでいた事が多々あったからです。 今の私はきっと異常な程、彼を束縛しています。 今は毎晩私の家に泊まって、朝私の家から仕事に行く感じです。 彼も私もアパートで、同棲は理由がありできません。 毎日安心させに来ないと別れるなんて私は言いたくないし、彼からそうゆう行動してほしいと思ってるけど、私が脅しみたいな事言ってるから毎日来てるだけのように感じます。 でもこうでもしないと信用ができません。彼が自宅で寝るとなった日には絶対に浮気と思ってしまうと思います。 彼の事はとても大好きだし、彼に愛されてるとも感じます。 彼のことを信用して付き合っていきたいとも思っていますが、 このまま信用できないまま、束縛しながら付き合っていいのか。。 このまま束縛していたら彼は飲みに行ったときなどまた浮気してくるんじゃないか。 と思ってしまいます。 結果、今は彼を縛ることと彼と一緒にいる時でしか安心できていません。 どうしたら束縛もせず安心信用できるのでしょうか?? このまま信用できないのならもう断ち切って新しい道に進んだ方がいいのでしょうか? 浮気をされたことが相当なトラウマになっています。 ちなみに、彼は前の彼女の時にも浮気を繰り返していました。。 浮気した経験ある方、浮気された経験ある方、浮気で別れたけど復縁された方、等いろいろお話聞かせていただけないでしょうか? 乱文長文申し訳ありません。 助言いただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。