• 締切済み

不倫関係解消後の夫婦仲

40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

noname#207982
noname#207982

みんなの回答

回答No.17

セックスレスは立派な離婚理由になる。それについては他の回答者さんが意見を述べているんで、私は省略するよ。 君達夫婦には性に関する話し合いが圧倒的に少ないと見た。それも含めてのコミュニケーション不足ってことだな。まだあきらめていないのであれば、今からでもコミュニケーションをとる努力はするべきだ。 さて、実際の行為についてだけど、君から迫るのはどれぐらいまでしたことがあるのかね?スキンシップと言っても範囲が広いのでね。握る、舐める、咥える、夫を押し倒して上にまたがるをしたことはあるかな?(恥ずかしがっていてはだめだよ)いろいろ、やり尽くしてのセックスレスであれば専門家に相談するのも1つの方法だと思う。 ※君が20代ならミニスカートでせまるという手もあるがいまだと和服か浴衣ぐらいしか選択肢がないかもね。

noname#207982
質問者

お礼

おっしゃるように、性に関する話題がタブーとなっています。 夫は下ネタの一つも言わないようなタイプで…。 住宅事情などもあり、なかなか大胆な事は出来ませんでした。またレスの期間が長くなると、自分から迫るというのが気まずく感じます。 一度酔って押し倒した事がありましたが、結局そのときは行為には至りませんでした。 離婚してしまうのは簡単ですが、ちゃんとコミュニケーションが取れないままだと、結局同じことになりそうですね。

回答No.16

は?女性として求められないことから、自分に自信がなくなる?性格が暗くなる?自殺? つまり元からあなたはセックス以外に自信がないってことですか? その理屈からいえば、あなたはどうせ10年20年後には同じことになってたんじゃないの? それが旦那のせいですか? 状況がひどくなったって、あなたがさっさと離婚して別の相手を見つけないからそうなっただけでしょ。 しかも離婚を真剣に考えて、不倫までしておいて、今更離婚後の生活が不安とか、 要するにあなた最初から離婚する気なんてないんでしょ。 この先もずっと旦那に面倒を見させる気でいるんでしょ。 そんなふざけた考え方で、不倫までしておいて、反省もできない。 あなたに夫婦仲の解消なんて無理に決まってるし、離婚も無理。 旦那に捨てられるまで適当に生きてればいいよ。

noname#207982
質問者

お礼

もちろん不倫したことは悪い事だと分かっています。 そうなる前に、何度か話し合い、私は離婚したいということも伝えています。

  • rukaki
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.15

主婦です。 セックスレスは辛いですね‥ 私も一時期レスになりかけていた時、寂しくて泣いていました。 夫の休日、もしかしたら今日は出来るのかな?って思っていたのに夫はいびきをかいて寝てしまう。 そんな夫の背中を見て悲しく泣きました。女性として魅力がないのかなと自信がなくなりました。私の場合は『私だって女だよ』と手紙を書きました。 ご主人に離婚まで考えている事、伝えた方が良いと思います。 ご主人はそんなに深刻な問題たと思っていないのだと思います。 質問者さんは我慢が足りないとかワガママだとは思いません。 ただ元不倫相手の奥様は気の毒たと思います。質問者さんがいる事で不倫相手の奥様もセックスレスで悩んでいたかもしれませんね。 ご主人と話し合って、変わっていくと良いですね。

noname#207982
質問者

お礼

夫は私を女性として見てないわけではないようなんです。 ただ何というか、腫れ物を扱うかのような扱いを受けるのです。距離を感じます。 元不倫相手の奥さまとどうだったかは分かりませんが、私とも体の関係はそんなに多くなかったんです。 それもあって、私自身に何か問題があるのかなとも思ってます。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.14

50歳の既婚ジジイだす♪ お辛いですね~ そもそも不倫に走ったのも 旦那がかまってくれないからでしょう 原因は旦那にあるんだから やっぱり旦那が 一番悪いですね~ 私など結婚21年ですが 未だに妻とセックスする事を 楽しみに生きていますよ(笑) だからセックスを拒否する 旦那の気持ちが まったくわからないのですが、 何か原因はあったのでしょうかね~ とりあえず、 セックスレスは離婚理由になるんだから この先辛いなら 離婚される方向で旦那と 話し合いましょう

noname#207982
質問者

お礼

そうなんですね。 羨ましいです。 何が原因かは分かりません。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.13

いやぁ、厳しいですね。 夫婦に取って、大切な事です。 私だったら、スッパリ離婚します。 まだまだ、あなたは、お若い。 そんな男、手放したら如何ですか? 今の内ですよ。 愛情深いいい男、いくらでもいますよ。

noname#207982
質問者

お礼

40代ってまだ若い方に入りますか? 愛情がないわけではないと思いますが、私には伝わりづらく、悲しい気分になります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

お礼ありがとうございます。回答No.6です。 たとえばなんですが、家族…親兄弟と別にセックスするわけではないですよね。 だけど私はしっかり家族の愛情というものを感じていました。無償にちかい、両親の愛情を。 だからこそ、なにも性行為にこだわらない「愛」というものをしっかり信じていられるのかもしれません。 ただ、この価値観を「そうじゃない」人に押し付けることはしないです。人それぞれですからね。あなたはあなたの幸せがあって、それを追求する権利があるとおもっています。

noname#207982
質問者

お礼

なるほど、違いが分かりました。 私には家族が母しかおらず、その唯一の家族である母と上手くいかず、絶縁状態です。 詳しく話すと長くなりますが、完全に母との関係がダメになってから、夫との関係もダメになった気がします。 家族の良さが全く理解出来ないんです。 でも憧れはあります。 無償の愛を感じれるあなたが羨ましいです。 私もそれを感じる事が出来たら、上手くいくような気がします。 今のままで離婚しても、結局同じことの繰返しではないかと思います。 こちらは、また改めて質問させていただきます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

 セックスレスについて少しお話しします。  「日本性科学会」が定義した「セックスレス」の概念は「特殊な事情が認められないのに、カップルの合意した性的な関係、もしくはセクシャルな接触が1ヶ月以上なくて、その後も長期にわたることが予想される場合」1994年)とされています。 「セックスレス・カップル」は二つのカテゴリーに分けられるといいます。「したくても、なんらかの事情でできないグループ」(ED、性欲低下障害、性険悪症など。身体と心・精神の性機能に由来する) 「しなくてもいいグループ」(興味、関心がなくなった、性的なイメージが曖昧になって魅力を感じなくなったなど、なんらかの理由と原因で諦めが、セックスレスに男性も女性もナットクしているグループ) 「彼らは、回避性人格障害です。(1)批判に弱い、(2)臆病、(3)失敗や恥を極端に恐れる、(4)人を信頼できない、知的に信頼できる人がいない、(5)自己評価が低い、(6)社会から引きこもりがち、(7)対人関係の能力の水準が低い、の7項目があるが、このうち4項目が思い当たれば回避性人格障害だ」(阿部輝夫) 「1990年以降、回避性人格障害よりも増えてきたのが性嫌悪症という症状だ。彼が嫌いになったからできない、彼にたいして不信感があるからできない、など性嫌悪症は女性に特有のものと言われてきた。だが、今は、女性よりも男性に性嫌悪症が増えてきた。最近の臨床例では、男性の状況ばかりだ。年齢は、30歳代がいちばん多い。50歳代、60歳代まで拡がっている。最も多いケースは、妻とだけはどうしても嫌だというものだ。 一見すると、30歳代の男性は、外から見れば夫婦仲は非常に良く見える。彼らも、お互いは好き合っているし、円満だと言っている。じゃ、原因は何か?というと特定できない。性嫌悪症までいってしまうと男性の治癒率は30%以下、女性の場合はこれよりももっと低い」(阿部輝夫) 「携帯電話、パソコンなどの発達によって、人々は明らかにコミュニケーションがニガテになってきている。そして自己愛が強くて自己中心的な人格の人が増えてきた。セックスレスが増加している原因の中にコミュニケーション下手があるのではないか、という意見もある」 「男性が、いったん性嫌悪症になってしまったら、2人で話し合いをしても何をしてももう無理だと思いますよ」(阿部輝夫) つまり、「性には心の世界というものがある」ということです。「性の関係」のうち「心の領域」は約「3分の2」を占めます。「物理の領域」は、性の快感や生殖のことです。この「3分の2が心の世界である」という決定の理論的な証明と説明はここでは省略します。 問題となっている「セックスレス」は、この「性の心の世界」が消えてしまうということなのです。もしくは、初めから成り立っていないということです。 「性の関係」は、よくおわかりの人にとっては自明のことですが、「左脳の働き」を推進するためにおこなわれるというのが本質です。すると、「左脳」が働かないのに「性の関係」の動機も必要性も発生しないと考えることができます。 以上、脳の働きなどに関しては省略しましたので分かりにくいかも知れませんが、ご主人のセックスレスの原因を探してみて下さい。尚、あなたはご主人とのセックスがないので代わりに不倫相手を見つけてセックスから得られる快感だけを享受して安心に変えようとすると、やがて社会からも人間関係からも孤立するようになりますので、そういう環境になったときは、流れのままに不倫相手から快感を求めるのでは無く、そうなった訳を自分自身に納得させて、本来のあるべき姿というものを見失わないことが大切です。

noname#207982
質問者

お礼

なかなか難しい話でしたが、何となく夫に当てはまる部分もあります。 夫は年齢の割に女性との交際をほとんどしないまま、私と結婚しました。 そのことが、私から見れば余裕のなさ、自信のなさに見えてしまうのです。 性的な快楽だけを求めるなら、何もこんなに悩まないです。 何で夫はこうなったのか、考えてみたいと思います。

noname#208282
noname#208282
回答No.10

真っ先に思ったのは加害者が被害者面してんじゃねえよってことですね。 夫婦仲がどうにもならず、かつあなたが男に飢えてるんなら、離婚しましょう。 それが筋です。 ただ、慰謝料はちゃんと払いましょうね。

noname#207982
質問者

お礼

世間的に見ればそうですよね。 不倫は決してしてはいけないことです。 男に飢えてるていうか、愛情に飢えてるのだと思います。 現在カウンセリングで、親子関係に原因があるのではないかと、話をしているところです。

回答No.9

 あなたは専業主婦ですか?子供さんはいらっしゃいますか?自身の資産はお持ちですか?セックスのみ考えていても生活が成り立つのですね。うらやましい限りです。  ご主人とセックスレスは結構よく聞きますし、女性に性欲があるのも生物として当たり前のことです。ただ、ご主人とは30代頃からセックスレス、セックスレスを離婚理由とすることは出来ますが、離婚はしたくない、生活が不安で。それってご主人は伝書鳩ですか?何かすごく虫の良い質問ですね。  あなたの望みはご主人とセックスしたい。なら、積極的にアプローチしては?でも、ご主人は乗ってこない、じゃ、離婚すればいいだけのこと。 にもかかわらず、あなたは生活を保障してもらい、他の男に体を許した。不倫したことは悪い事だけど、お互い、求め合うことを非難するつもりはありません。ただ、立派な家屋敷、あなたの着ているもの、あなたの食べているもの、あなたが不倫しに出かけるタクシー代などすべてご主人のお金ですよね。それにあなたは不倫を認めていますが、ご主人側から離婚を申し出られたら、不利ですよ。  夫婦仲を解消してあなたは働きなさい。セックスレスなんて考えている余裕ありませんよ。何かスペシャリストの資格、ありますか?資格があっても、40代の女性が中途採用で働ける場所なんて限られています。ワンルームマンションで自分の力で衣食住すべて賄い、年金や医療費の心配しながら生活していたらセックスレスなんぞどこかへ吹っ飛んでしまいますよ。その上で正々堂々、男の人とセックスして下さい。もっとも、そうなると金のない独身女にセックスを楽しみたい男が寄ってくるとは思えませんがね。  

noname#207982
質問者

お礼

私はフルタイムで働いています。夫の収入だけでは食べていけません。 子供はいますが、残念ながら特に私名義の資産はないです。 性欲のみの話ではないんです。 もちろん、夫が仕事をし、稼いでくれることも愛情の一つだとは思います。 ただ、どんなに裕福で恵まれた生活をしていても、会話もない、スキンシップもない、ただの同居人のような関係は辛いのです。 お金がなくても、二人で協力して、楽しく暮らすほうが幸せだと思います。 とりあえず今より稼げる仕事を探します。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

セックスレス、となるとどうも特別視されている感があってなんなのですが、もっとシンプルに、片方が現状に不満を抱いており、もう片方がそれを解消するための努力をしようとしない(必ずしも不満を全面解決する必要はないのですが)、結果不信感を抱いて離婚、は十分ありえる理由だと思います。

noname#207982
質問者

お礼

そうですね、セックスレスと書いたので性欲だけの話と思われがちですが、要はコミュニケーションの欠如です。 多分、気持ちが満たされるようなコミュニケーションがきちんとあれば、セックスの回数など問題にならないと思うのです。 私も問題から逃げずに、一度話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • セックスレス、不倫・・・(長文です)

    この間、夫から「離婚したほうがいいと思う」と言われました。 それも私のためを思って・・・とのことです。 結婚前から複数の人と浮気をする人でした。 最初の浮気は付き合ってから1年後くらいです。 その度に喧嘩になりましたが、最終的には私が結婚に向いてる向いてないと言う話になり、責められる結果でした。 私はその度に「がんばる。変わるから」と言って、いつも喧嘩は私の責任でおしまいになっていました。 また、そのくらいの時からセックスをする回数が減り、私は内心不安になりながらも、自分からスキンシップ(ハグとか手をつないだりとか)を図ってました。 ですが、そのうちセックスレス状態になり、付き合って6年目で入籍をしましたが既に3年近くセックスがない状態でした。 それでも結婚したのは、入籍直前で夫の浮気が発覚、理由を聞くと、世の中には女性がたくさんいる、私よりいい人を探してたが、結局は私以上の人がいなかった、と言われ、私は気持ちは複雑でしたが、でもそう言ってくれてるなら、お互いがんばればやり直せるのかな、と思っていました。 また、朝、私が先に起きるのですが、玄関の鍵の掛け方が寝る前と違う、サンダルが出っぱなし等、どう考えても夜中に外に行ってるの感じがあり、実際、気になると私も夜中に目が覚めてしまい、やはり家に居なかったのです。新居に引っ越してからはほぼ毎晩、私が気付いてないと思ってるのか、どこかへ行っています。当然、今も・・・。 そして段々不安が募ったころ、どうも夫が不倫相手と旅行にもいったようなのです。(確定的な証拠はありませんが、旅行雑誌がなぜか変なところにあり、当然、私には話もないし、行ったこともない場所です) そんな中、二人でお酒を飲んだ時、ちょっとした話の流れから、夫が自ら過去の不倫の事実を話し(現在進行中のは除いて)、なぜ自分が不倫をするのか。それは、私に女性的な魅力を感じない、ということなんだそうです。結婚前の不安材料は、私も頑張って解消したつもりだし、実際夫も「家事などよくやってくれるし、私を嫌いになったわけじゃない。やっぱり今も私以上の人はいないと思うけれど、これから先も抱きたいと思わない。女性としてみれない。いずれ子供が欲しくなった時、それではお互いがつらいし、女性は年齢的なリミットもあるから、離婚したほうがいいと思う。」と言われたんです。 あまりのことに怒りも悲しみも超えて何も答えられませんでした。 浮気・・・わたしのせい? セックスレス・・・・わたしのせい? 離婚・・・わたしのせい? と、頭の中でぐるぐる駆け巡り、どれが最初の原因なのか頭がぐちゃぐちゃです。それに、女性として魅力を感じないっていう言葉、、、深く傷つきました。世の中にはレスでも楽しく過ごしていらっしゃる夫婦も多いし、レスでも愛情を感じれればいいじゃないのと私は思いますし、私から子供をせがんだ記憶もありませんが、夫はレスの生活はつらいと・・・。 結局は自分のために離婚を切り出したにしか見えませんでした。 私にとって、夫は女性と性以外については、美しいものや楽しいと感じる価値観が出会った時からぴったりで、一緒にいて楽なんです。 だからやり直せるなら、私はやり直したいと思っています。結局最後は「離婚」以外に選択肢はないのでしょうか。 私がどう頑張れば、夫は不倫することもなく、セックスレスも解消されるのでしょうか。 どうかこのような状況に陥ったけど、やり直された方やいいアドバイスなど、ありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 不倫後、修復できますか?

    私34歳、結婚3年目です。夫34歳が、同じ職場の、既婚女性と不倫してることが発覚し、おととい、不倫相手の女性とその夫、私と夫を含め話し合いをしました。 私は、薄々夫が不倫してると感じてましたが、女性側の夫は寝耳に水といった様子でした。 不貞行為が複数あったことや、デートを重ねてたこと等すべてお互いに認めてました。 不貞行為は、相手女性の自宅で昼間から重ねてたと聞き、ショックでした。 私の夫はセフレとして会っており恋愛感情はなかったようですが、相手女性は恋愛感情があったみたいです。お互いに都合のいい関係です。 夫から、「セックスレスだったから性欲解消のため、ただやりたかった」と言われました。 お互いに軽い気持ちだったようで、離婚してまで関係を維持していきたいわけではなかったそうです。 相手側夫婦は、離婚するかどうかで検討中のようで、私の夫に慰謝料の要求はないです。 同じ職場の為、どちらかが退職してもらう方向です。でも、お互いに経済的な理由で辞めたくないといった感じです。最悪、相手が辞めないのなら、私の夫が退職する予定です。 私達夫婦は、離婚しないでこのまま生活するということになりました。 不倫相手と夫には、誓約書を書かせることを同意してもらってます。 私は、ずっと疑って生活してた分夫が不倫してたことを認めてくれたので、真実がわかってすっきりしました。夫も、反省し、「いつかは不倫関係にくさびを打たなければいけないと思ってたし、お前にずっと嘘ついてたからバレてある意味よかった。変な話だけどスッキリした」と言われました。 夫がしたことは許せないし、お金を払ってもらっても気が晴れるわけではないですが、夫に慰謝料をもらうことになってます。 夫や妻に不倫されて、修復できた方はいますか? 今は、どうしても許せないのと、これから修復していくとなってますが気持ちの整理がついてないし、何かモヤモヤしてます。 夫は2度と不倫はしないと約束はしてくれましたが。。。 これ以外にも問題があり、DVや暴言、セックスレスです。 DVに関しては、警察にも出向いており次回殴る等があれば傷害で拘留することもできるとのことでした。 セックスレスも解消することも話ました。 夫の誓約書に、DVや暴言をしない。浮気や不倫は2度としない。といった内容です。 これに違反した場合、ペナルティをつけます。 DVは、即警察。浮気等は、100万請求と大好きなバイクやギターを売却。 修復したいという気持ちもありますがまだ子供もいないし、お金だけもらって離婚してもいいかなという気持ちもあります。 セックスレスも解消できるか疑問です。 私は結婚当初から義父の介護や義理姉のこと環境のこと等で非常に悩み、これ以外でも2度の流産やDV等でうつになりました。そして太ってしまいダイエットをしてもまたストレス等で太っての繰り返し。 夫は太ってしまったことが嫌だったみたいです。 「顔や腕、脚は別にいいけど。。。前にセックスしてるときにお腹がすごく出てて萎えてしまった。それから何回か頑張ってセックスしたけど、やっぱりお腹がだめで」と言われました。今はダイエットし7キロ痩せあと10キロ程減量します。 あと、「別に女として見てないわけではない、だからセックスはしてなかったけど触れたりしてたじゃん。」と 見てくれが大事なのも理解してます。私はあれから痩せたので、一度セックスしてみようと話ましたが、夫はどうだろう、勃つかな~といってました。 でも、不貞行為があったし、夫のことが気持ち悪い、触れたくないという気持ちもあります。 誓約書とかあっても、またするときはするし、これから信用することができないんじゃないかと。。。 今はショックなのと、全て受け入れとることができてないです。 DVや不倫等があったことを、おととい初めて夫の親族に全て話しました。 大変ショックを受けてました。 まとまりのない文面ですが、経験のある方がいれば何かアドバイスお願いします。

  • 不倫と性欲

    20代後半にさしかかる既婚女性です。結婚2年、夫をとても愛していますが、セックスレスに近い状態が何ヶ月か続くこともよくあり、次第にセックスへの欲求が高まっていました。そんなときに不倫の出会いサイトを通して知り合った方たちとお会いしては、セックスをするようになってしまいました。いけないとおもいながらも、性欲をどうすることもできず悩んでいます。女性でもこういうことってあるんでしょうか?夫は、とても知的ですばらしい男性ですし、私を心から愛してくれていますが、もともとセックスがそこまで好きではないようで、してもかなり淡白なセックスです。真剣に悩んでいるので、どうかいたずらな意見はやめてください。

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • 不倫解消時の手切れ金って?

    参考までに、教えてください。 男性:30代、結婚して10年未満、小学校前の子ども有り 女性:30代、独身 不倫関係は、お互いに「一緒になれない関係」と割りきっています。 関係継続は、5年未満です。 この二人が不倫関係を解消するにあたり、女性側が手切れ金を請求できる確率はありますか? また、請求できるとしたら、相場はいくらくらいですか? ちなみに、奥さんや職場にバレて…とかではなく、男性側が関係を解消する場合です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ダブル不倫発覚後の…

    ダブル不倫発覚後の… ダブル不倫発覚後の夫のセックステクニック… 二年前に夫のダブル不倫が発覚し、それをきっかけの一つとして夫婦としてというか男と女としての愛情をお互いに再確認してセックスレスも解消しました。40代前半夫婦です。 しかし、夫とのセックスの中で今まで(結婚前付き合ってる頃も含め)した事のないテクニック?やり方があります。 例えば挿入しながらクリトリスを触るとか… 私は、このやり方は不倫していた女が感じた(喜んだ)やり方なのかと、ついつい考えてしまいます。 それとも私とのセックス再開で本能的にしだしたやり方なんでしょうか。 私の考え過ぎでしょうか。どうしても不倫していた女と、どういうセックスをしていたのかと考えこんでしまいます。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。