• 締切済み

不倫関係解消後の夫婦仲

40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

みんなの回答

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.7

こんにちは。 うちも同じような状況ですが、最近慣れました。 でも最初の2,3年はものすごく悩み、夫の交友関係を調べたりもしましたが・・・ 最近では私も閉経し、その気が無くなりました。 家政婦同然の生活で満足しているわけでは有りませんが、経済的に自立が出来ていないと離婚してももっと大変だと周りを見ていて思います。 子供が独立したら離婚も考えているのですが、今は経済力をつけるのに必死です。 参考になれば嬉しいです。

noname#207982
質問者

お礼

慣れるまでに何年かかりましたか? 私は未だに慣れません。 また、夫にめ怪しい動きはあります。 何度も調べようかと思いましたが、それだけはやってはいけないと思い、こらえてます。 やはり経済的な面はネックです。 だからといって、夫をATM扱い出来るほど薄情でもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

難しいですね。私は別にセックスがなくても、きちんとそのほかで愛情を感じられているのなら問題ないとおもっていますが、そうでない人もいる。質問者さんは「そうじゃない」の比重が大きいんですね。どっちが悪いというよりは、運が悪かったというか…。 セックスレスは離婚事由になりえますが、ただ離婚したくないからセックス、もやはり違いますよね。旦那さんはどっちかというと私寄りなんでしょう。 将来の不安などを天秤にかけても、どうしても耐えられないなら、やはり離婚を考えるほかないんだとおもいます。

noname#207982
質問者

お礼

どうしたらセックスレスでも愛情を感じられるようになるのでしょうか。 私の両親も同じような問題で離婚しています。 カウンセリングではまだ問題解決には至ってませんが、親子関係に原因があるのではと言われています。 すればいいって問題でもないですしね。 私もあなたみたいに、他での愛情をきちんと感じれるような人物になりたいです。 何がちがうのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

セックスレスは立派な離婚理由になりますよ。 カラダだけ満たされればいいなら、不倫なりセフレなりで解消出来るでしょうけど、コミュニケーションとしてのセックスを求めているなら、それは虚しいだけでしょう。 離婚されたら? 貴女のワガママとか我慢の問題じゃない。 ご主人がパートナーの要求に応える努力をしないこと、それ自体が問題です。 これを解決出来ないなら、夫婦を続ける意味がないですよ。

noname#207982
質問者

お礼

そうですね、レスの問題だけではありません。 夫婦間のコミュニケーションで、本当にバカにされてるのだろうかと思うようなことをされたこともあります。 詳細は書けませんが、友人などに相談しても「それはないな」と口を揃えるようなことで、そこで一気に愛情が冷めたのだと思います。 私たちが夫婦でいる意味は何だろう?と思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

旦那に真剣に話してみては?セックスレスは耐えられないと。それでも変わらなかったら外で解消すればいいと思いますよ。不倫は夫のせいです

noname#207982
質問者

お礼

そうですね。 恥ずかしいことですが、私たち夫婦は、お互いいくつもの問題を話し合わないまま今まで来てしまいました。 正確に言うと、昔は話し合っていたんです。 しかし、いつのまにかお互い話さなくなり(私は喧嘩になるのが嫌でした)、今に至ります。 レスの問題だけではありません。 全てにおいて、夫婦なのに上っ面の会話しかしていませんでした。 覚悟を決めて、きちんと話し合うべきでした。時間を作って話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

54歳 男性 先程書き込みした者です 男と女で考え方が違うかな 相手は単なるH処理の道具と思う事ですよ 好きになってしまうと会いたくて仕方無くなります 貴女は自分が満足出来れば良いのですよね 好きな男が欲しいのでは無いはず お互い好きにならず、お互いの欲望を満足するだけの関係と お互いが割り切らないとドロドロになってしまいますよ

noname#207982
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 私は好きな人が欲しいんだと思います。 性欲が処理できれば誰でもいいと言うことであれば、女性なら簡単ですよね。 私はセックスレスが原因で、夫に対して好きという感情がわかなくなりました。 もちろんそれ以外にも理由はありますが、そんなのは誰と付き合っても嫌なところはあります。 しかし、その上でセックスレス。 まさに裸の付き合いというか、セックスをすることで納得出来る感情というものがあると思うんです。 しかしそれがないから、嫌なものは嫌‼で終わって、何の解決にもなりません。 コミュニケーションとしてのセックスを求めています。 なので、セックスレスが解消されたとしても、性欲処理のためだけなのであれば、やはり満たされないままだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

ハッキリ言って離婚されたほうが良いですよ。このままズルズルと結婚生活を続けても セックスレスが解消することもないでしょうし、不倫という禁断の世界に嵌ってしまって 不倫相手の配偶者から慰謝料請求されることを考えたら、ちゃんと離婚してしまえば 不倫ではなく恋人も作ることが出来るのですから我慢せずに離婚するべきですよ。 セックスが出来ない事に我慢できないのであれば自由に出来るようになればイイんですよ。 長期間のセックスレスは離婚事由に当たりますから、ご主人に離婚届を書いて貰うために 話をしましょう。ご主人が体裁を気にする人ならセックスだけでも再開することは 出来るかもしれませんがそれは愛あるセックスではないでしょうね。 一人の女性として今度は子供を産まずとも一生側に居てくれる男性を探してみるほうが 絶対に良いですよ。離婚すれば財産分与もありますから、直ぐに生活に困ることも ないでしょう。 いつもでも我慢していても貴女自身の為にはならないですよ。もっと自分に正直に なりましょう。

noname#207982
質問者

お礼

そうですよね。 きっと私が涙ながらに訴えたら、きっと再開されるかと思います。 でも、そこに愛はあるのでしょうか。 離婚したくないからセックスしとくか…なんて、それなら自分でした方がましですよね。 どうせ離婚したら不倫相手とは別れるつもりでした。 周囲の人に祝福されるお付き合いをしたいので。 本当にずっと我慢しすぎて、好きなことや楽しいことが分からなくなりました。 最近では何が食べたいとかも分からず、食事の用意をするのも苦痛です。 ただ怖いのは、もう40歳も過ぎて、また私を求めてくれる人がいるのかということと、生活面、そして老後です。 子供はいますが、頼りにはしたくないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 デリケートな問題ですね 貴女と結婚していれば私も悩まなくても済むのにと思いました かみさんがとっても淡泊です   理由は疲れるからだそうです 確かにHするとマラソンで2k程度走った運動量になるとか かみさんは未熟児で産まれ心臓からの動脈が細い所があり激しい運動をすると 酸素を十分供給出来ないので疲労回復も時間がかかります 子孫を残す行為もあったので二人目が出来るまでは積極でしたが 産まれてから駄目ですね しないのではなく自分だけ終わっておしまいなんです いつも最後は右手です 最近はちょっと空しくなりました 男も女も結果的には目が外に向きます 所謂不倫ですよね 私もH以外は問題がありません 他の人妻や未亡人と関係を持った事もあります 勧める訳ではありませんが、それしかありません ただ、家では演技が必要です 急に求めないのはおかしいと思われます あと、誰でも言い訳では無いので遊ぶ相手選びにも注意が必要です 知らない人は病気持っている可能性も 働いているならその中から探すと言うのは変ですが、親しい男性いませんか? 不倫の掲示板には人妻が沢山います 人類が誕生した時点からの欲求の一つ 知らなければ一生知る事がない密の味 知ってしまうととても欲しくなります 貴女は40代前半 一番魅力的な年頃です 出会えるなら出会ってみたいですが、ここは相談の場 話し合ってもムダです どうしても病気が怖いなら大人のおもちゃを宅配で買うのです ショップに行っても良いと思いますよ 我慢しないで利用出来る物をうまく考えて下さい 何だかんだと言って皆さん結婚遊んでます 金曜日の夕方なんてどこのホテルも満室です 一度しかない人生ですよ

noname#207982
質問者

お礼

人生上手くいかないものですね。 ちなみに夫は体には問題ありません。 スポーツが趣味なくらいですから。 ただ、昔から女性に興味がないというか、淡白なところはありました。 家で夫に求めなくなってからは、もう3、4年たちます。 幸い男友達は非常に多く、デートに誘ってくれる人もたくさんいます。 しかし多くは既婚者であり、さらに不倫相手とも皆知り合いなのです。 私たちが付き合っていたことは誰も知りません。 やはり同じフィールドでまた不倫というのもどうかと思います。 今いる男友達も大事な友達なので、私の家庭内の問題に巻き込むのも申し訳ありません。 好きになってしまったら申し訳ないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • セックスレス、不倫・・・(長文です)

    この間、夫から「離婚したほうがいいと思う」と言われました。 それも私のためを思って・・・とのことです。 結婚前から複数の人と浮気をする人でした。 最初の浮気は付き合ってから1年後くらいです。 その度に喧嘩になりましたが、最終的には私が結婚に向いてる向いてないと言う話になり、責められる結果でした。 私はその度に「がんばる。変わるから」と言って、いつも喧嘩は私の責任でおしまいになっていました。 また、そのくらいの時からセックスをする回数が減り、私は内心不安になりながらも、自分からスキンシップ(ハグとか手をつないだりとか)を図ってました。 ですが、そのうちセックスレス状態になり、付き合って6年目で入籍をしましたが既に3年近くセックスがない状態でした。 それでも結婚したのは、入籍直前で夫の浮気が発覚、理由を聞くと、世の中には女性がたくさんいる、私よりいい人を探してたが、結局は私以上の人がいなかった、と言われ、私は気持ちは複雑でしたが、でもそう言ってくれてるなら、お互いがんばればやり直せるのかな、と思っていました。 また、朝、私が先に起きるのですが、玄関の鍵の掛け方が寝る前と違う、サンダルが出っぱなし等、どう考えても夜中に外に行ってるの感じがあり、実際、気になると私も夜中に目が覚めてしまい、やはり家に居なかったのです。新居に引っ越してからはほぼ毎晩、私が気付いてないと思ってるのか、どこかへ行っています。当然、今も・・・。 そして段々不安が募ったころ、どうも夫が不倫相手と旅行にもいったようなのです。(確定的な証拠はありませんが、旅行雑誌がなぜか変なところにあり、当然、私には話もないし、行ったこともない場所です) そんな中、二人でお酒を飲んだ時、ちょっとした話の流れから、夫が自ら過去の不倫の事実を話し(現在進行中のは除いて)、なぜ自分が不倫をするのか。それは、私に女性的な魅力を感じない、ということなんだそうです。結婚前の不安材料は、私も頑張って解消したつもりだし、実際夫も「家事などよくやってくれるし、私を嫌いになったわけじゃない。やっぱり今も私以上の人はいないと思うけれど、これから先も抱きたいと思わない。女性としてみれない。いずれ子供が欲しくなった時、それではお互いがつらいし、女性は年齢的なリミットもあるから、離婚したほうがいいと思う。」と言われたんです。 あまりのことに怒りも悲しみも超えて何も答えられませんでした。 浮気・・・わたしのせい? セックスレス・・・・わたしのせい? 離婚・・・わたしのせい? と、頭の中でぐるぐる駆け巡り、どれが最初の原因なのか頭がぐちゃぐちゃです。それに、女性として魅力を感じないっていう言葉、、、深く傷つきました。世の中にはレスでも楽しく過ごしていらっしゃる夫婦も多いし、レスでも愛情を感じれればいいじゃないのと私は思いますし、私から子供をせがんだ記憶もありませんが、夫はレスの生活はつらいと・・・。 結局は自分のために離婚を切り出したにしか見えませんでした。 私にとって、夫は女性と性以外については、美しいものや楽しいと感じる価値観が出会った時からぴったりで、一緒にいて楽なんです。 だからやり直せるなら、私はやり直したいと思っています。結局最後は「離婚」以外に選択肢はないのでしょうか。 私がどう頑張れば、夫は不倫することもなく、セックスレスも解消されるのでしょうか。 どうかこのような状況に陥ったけど、やり直された方やいいアドバイスなど、ありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 不倫後、修復できますか?

    私34歳、結婚3年目です。夫34歳が、同じ職場の、既婚女性と不倫してることが発覚し、おととい、不倫相手の女性とその夫、私と夫を含め話し合いをしました。 私は、薄々夫が不倫してると感じてましたが、女性側の夫は寝耳に水といった様子でした。 不貞行為が複数あったことや、デートを重ねてたこと等すべてお互いに認めてました。 不貞行為は、相手女性の自宅で昼間から重ねてたと聞き、ショックでした。 私の夫はセフレとして会っており恋愛感情はなかったようですが、相手女性は恋愛感情があったみたいです。お互いに都合のいい関係です。 夫から、「セックスレスだったから性欲解消のため、ただやりたかった」と言われました。 お互いに軽い気持ちだったようで、離婚してまで関係を維持していきたいわけではなかったそうです。 相手側夫婦は、離婚するかどうかで検討中のようで、私の夫に慰謝料の要求はないです。 同じ職場の為、どちらかが退職してもらう方向です。でも、お互いに経済的な理由で辞めたくないといった感じです。最悪、相手が辞めないのなら、私の夫が退職する予定です。 私達夫婦は、離婚しないでこのまま生活するということになりました。 不倫相手と夫には、誓約書を書かせることを同意してもらってます。 私は、ずっと疑って生活してた分夫が不倫してたことを認めてくれたので、真実がわかってすっきりしました。夫も、反省し、「いつかは不倫関係にくさびを打たなければいけないと思ってたし、お前にずっと嘘ついてたからバレてある意味よかった。変な話だけどスッキリした」と言われました。 夫がしたことは許せないし、お金を払ってもらっても気が晴れるわけではないですが、夫に慰謝料をもらうことになってます。 夫や妻に不倫されて、修復できた方はいますか? 今は、どうしても許せないのと、これから修復していくとなってますが気持ちの整理がついてないし、何かモヤモヤしてます。 夫は2度と不倫はしないと約束はしてくれましたが。。。 これ以外にも問題があり、DVや暴言、セックスレスです。 DVに関しては、警察にも出向いており次回殴る等があれば傷害で拘留することもできるとのことでした。 セックスレスも解消することも話ました。 夫の誓約書に、DVや暴言をしない。浮気や不倫は2度としない。といった内容です。 これに違反した場合、ペナルティをつけます。 DVは、即警察。浮気等は、100万請求と大好きなバイクやギターを売却。 修復したいという気持ちもありますがまだ子供もいないし、お金だけもらって離婚してもいいかなという気持ちもあります。 セックスレスも解消できるか疑問です。 私は結婚当初から義父の介護や義理姉のこと環境のこと等で非常に悩み、これ以外でも2度の流産やDV等でうつになりました。そして太ってしまいダイエットをしてもまたストレス等で太っての繰り返し。 夫は太ってしまったことが嫌だったみたいです。 「顔や腕、脚は別にいいけど。。。前にセックスしてるときにお腹がすごく出てて萎えてしまった。それから何回か頑張ってセックスしたけど、やっぱりお腹がだめで」と言われました。今はダイエットし7キロ痩せあと10キロ程減量します。 あと、「別に女として見てないわけではない、だからセックスはしてなかったけど触れたりしてたじゃん。」と 見てくれが大事なのも理解してます。私はあれから痩せたので、一度セックスしてみようと話ましたが、夫はどうだろう、勃つかな~といってました。 でも、不貞行為があったし、夫のことが気持ち悪い、触れたくないという気持ちもあります。 誓約書とかあっても、またするときはするし、これから信用することができないんじゃないかと。。。 今はショックなのと、全て受け入れとることができてないです。 DVや不倫等があったことを、おととい初めて夫の親族に全て話しました。 大変ショックを受けてました。 まとまりのない文面ですが、経験のある方がいれば何かアドバイスお願いします。

  • 不倫と性欲

    20代後半にさしかかる既婚女性です。結婚2年、夫をとても愛していますが、セックスレスに近い状態が何ヶ月か続くこともよくあり、次第にセックスへの欲求が高まっていました。そんなときに不倫の出会いサイトを通して知り合った方たちとお会いしては、セックスをするようになってしまいました。いけないとおもいながらも、性欲をどうすることもできず悩んでいます。女性でもこういうことってあるんでしょうか?夫は、とても知的ですばらしい男性ですし、私を心から愛してくれていますが、もともとセックスがそこまで好きではないようで、してもかなり淡白なセックスです。真剣に悩んでいるので、どうかいたずらな意見はやめてください。

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • 不倫解消時の手切れ金って?

    参考までに、教えてください。 男性:30代、結婚して10年未満、小学校前の子ども有り 女性:30代、独身 不倫関係は、お互いに「一緒になれない関係」と割りきっています。 関係継続は、5年未満です。 この二人が不倫関係を解消するにあたり、女性側が手切れ金を請求できる確率はありますか? また、請求できるとしたら、相場はいくらくらいですか? ちなみに、奥さんや職場にバレて…とかではなく、男性側が関係を解消する場合です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ダブル不倫発覚後の…

    ダブル不倫発覚後の… ダブル不倫発覚後の夫のセックステクニック… 二年前に夫のダブル不倫が発覚し、それをきっかけの一つとして夫婦としてというか男と女としての愛情をお互いに再確認してセックスレスも解消しました。40代前半夫婦です。 しかし、夫とのセックスの中で今まで(結婚前付き合ってる頃も含め)した事のないテクニック?やり方があります。 例えば挿入しながらクリトリスを触るとか… 私は、このやり方は不倫していた女が感じた(喜んだ)やり方なのかと、ついつい考えてしまいます。 それとも私とのセックス再開で本能的にしだしたやり方なんでしょうか。 私の考え過ぎでしょうか。どうしても不倫していた女と、どういうセックスをしていたのかと考えこんでしまいます。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

A4印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • A4印刷ができない。再インストールして試してみましたが駄目です。
  • B5状態の対応しかできない様子です。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る