• ベストアンサー

あなたは

見知らぬ土地で都会でもない場所へたった一人で越してきて、そこで仕事を探して働くことはできますか?  近くにはお店しかありません。 それとも乗り物 乗り継いで都心へ出て仕事を探しますか? 交通時間は一時間以上かかります。乗り換えも沢山あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見知らぬ土地で都会でもない場所に住む理由による。そこになにか仕事以外の特別な物があるのかどうか?そんなの無いなら、仕事場の近くに住むのがよいかな。 どこで仕事をするにしろ、雇ってくれるところか、自分で会社を作るなら客が必要です。

zabieru2
質問者

お礼

見知らぬ土地に仕事以外の特別なものがなければ絶対住めないですよね。ないならば、都会に住んで通勤しやすく、欲しいものが手に入りやすい都心に住む方が時間のロスじゃないですよね。仕事を自分でしても お客さんもいなければいけないので、意味もなく見知らぬ(親類もいない)田舎に住む理由なんてないですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

通勤に時間がかかるのはよくあることなのでそこは目をつぶって都心で働くと思います。 家から何分ではなくて、職場から逆算して20分で帰れる交通網、30分で帰れる交通網とたどって行ってそこに住むのが良いと思います。

zabieru2
質問者

お礼

働く所は都心がいいですよね。職場から逆算して住まいを探されるのですね。大体そんな感じですよね。見知らぬ場所に  何の目的もなくは住めないですね。 ありがとうございました。

回答No.6

そもそも下調べもせずに見知らぬ土地になんて引っ越しません。 何度か足を運び、どういう仕事があるのか、どういう暮らし方ができるのかを調べて、それが可能であるなら引っ越します。

zabieru2
質問者

お礼

どういう仕事があるのか、近くに何があるのか、など調べてからにしますよね。一番大事なのは仕事ですから、それの拠点から離れて暮らすのは、現役後とかでいいと思います。 ありがとうございました。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.5

>乗り継いで都心へ出て仕事を探しますか? >交通時間は一時間以上かかります。乗り換えも沢山あります。 都心へ出て仕事を探します。 今も乗り換え2回。1時間以上かかって通勤していますので、乗り切れると思います。

zabieru2
質問者

お礼

やはり仕事は都心を選びますよね。今も乗り換えされているのですか。田舎でも駅から近い方だといいですね。駅から歩いては駅につけない距離で乗り物を毎日要するとか、無理です。 ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

今は田舎であろうがどこであろうが、ネット環境さえ整えば仕事ができます。 なので都会で探してサテライト的に田舎で仕事をするか、もしくは自分で仕事を作るか、あとは仰るように田舎で探すか・・・ 選択肢はいくらでもあります。

zabieru2
質問者

お礼

ネットで仕事ができる人ならいいと思います。通勤となると都心にいないときついです。田舎には何もありません。お店(飲食店や、コンビニ、小売店)くらいです。  自分で作ったりクリエイトな人はいいですね。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.3

在宅でできるような仕事を探せばいいんじゃないですか? てか、都心まで1時間とか1時間半程度なら、都心まで十分通勤可能だと思うけど。 例えば、週2回ぐらいは出社、残りの日は在宅でいい仕事とかでもいいんじゃないですか。

zabieru2
質問者

お礼

在宅でできる仕事は限られていそうです。在宅と出社が交互にできるのが理想です。それなら一時間半くらいかかっても平気ですね。ありがとうございます。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.2

仕事があるのならできますよ。 仕事がなかったら話にならない。 ちなみに一人で越すのには慣れています。

zabieru2
質問者

お礼

仕事があるならできるのですね。なかったら無理ですよね。

関連するQ&A

  • 平日、一人で東京近辺で時間をつぶすには?

    見ていただきありがとうございます。 20代半ばの女性です。 今月末、東京に住んでいる彼のところに遊びに行きます。ただ木曜の夜に到着して金曜日は彼が仕事のため一人で夕方まで過ごすことになりそうです。 私は田舎住みなので、大都会には慣れていません…。 そして普段からお一人様をあまりしないので、食事なども一人でお店に入ることが苦手です。 それでもせっかく東京に行くのだから、彼の家に引きこもるのももったいないな…と思います。 彼の家は墨田区です。 したいことといえばウインドウショッピングくらいなのですが、こんな私でも一人でぶらぶらしやすい場所(駅や何区など)はありますか? 乗り換えも不慣れなので、数時間かかるような遠い場所は行けないと思います…。 時間的には朝8時~夕方17時くらいまでです。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京へ出張_ついでにドロ系?のラーメンが食いたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 今日、急遽?東京へ出張することになったのですが。。。 地方からの出張ゆえ、少しぐらいブラついて、都会を味わおうかと思ってます。(と言っても、仕事あがり→翌日は地元。なので、いれても2~3時間ですが。 ドロ系ラーメン。 とか呼ばれているラーメンが都会にはあるそうで。。。 「れんげが立つほど、どろっとした濃いスープのラーメン」とかってのを食べてみたく思ったのですが。。。上にも書いたとおり、2時間程度ですし、土地勘も無いのに探し歩いて食べるのは、いささか至難かと思い、土地勘のある方にアドバイスいただきたく思い書き込みました。 出張先が東京駅付近~のようなので、その近く、もしくは、電車で分かりやすくいけそうな程度の場所にあるような、有名店でオススメの店などあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 住むならこの3つのうちどれですか?

    1、人口50万人以上の大都会で交通の便もよく店も近くにたくさんあり 買い物に困らない。 2、人口5~10万人ほどの中都市。地下鉄などはないが鉄道やバスなど 本数もそこそこあって店も近くにそこそこある 3、人口1万人以下の田舎。店は少なく交通機関はバスのみ。 コンビニにいくのにも1キロ以上ある距離。 自然が多く空気は美味しい

  • 知らない土地で、なるべく美味しいお店に入りたい!

    何かコツはありませんか? ※場所は都心近くの駅で、行くのはランチや仕事終わりの食事にです。 ※事前に少しは調べたりもするのですが、よさそうなお店は近くには見つけられずにさらには方向音痴で迷います。 ※ないとか、調べろとしか言えない人は答えないで下さい。 ※よろしくお願いします

  • 女性1人・大阪での食事

    30代女性です。 仕事で大阪へ2泊3日で行きます。 到着は新大阪でホテルも駅近くに取りました。 ランチと夕食を1回づつ 1人で食べる事になりそうですが 女性1人でも入りやすく、方向音痴で土地勘のない者でも分かりやすい場所で おすすめのお店があったら教えて下さい。 場所はホテルのある新大阪駅か、乗換えで利用するJR大阪駅周辺を考えています。 駅周辺のちょっとしたカフェでもよさそうなものですが 観光も出来ないのでどうせなら美味しい食事が出来たらと思い質問させて頂きました。 せっかくなのでお好み焼も食べてみたいけれど さすがに女性1人では浮いてしまうような気もして…^^; わがままな質問ですがよろしくお願い致します。

  • ロードバイク

    ロードバイクがほしいです。が、都心に住んでいるので乗る場所がないです。交通量の多い車道を走っても、危なくてしょうがないと思います。 都心近くにロードバイクを楽しめる所はないでしょうか? また、みなさんはどのようにされていますか?

  • 東京一人暮らし、おすすめの場所

    仕事の都合で上京することになりました。 新しく、家を借りるのですが、土地勘がないのでどこかおすすめの場所を教えてもらえないでしょうか。 条件は 1.都営新宿線の曙橋にアクセスがいい。 2.都営新宿線の曙橋まで1時間弱 3.電車がぎゅうぎゅう詰めにならないのがいい 4.都会よりも、自然が近くある場所 です。 最近テレビで見るリノベーション物件(?)にも興味がありますので、そんな物件の情報もあれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイムズが良い立地条件のところに駐車場を設置出来る

    タイムズが良い立地条件のところに駐車場を設置出来るのは逆に言うと駐車場が余り始めたってことですよね? 車が売れなくなって、いままで個人で駐車場経営していた方々がタイムズに流れている。 駐車場が余り、土地も余り始めているのではないでしょうか。 今後、土地余りが発生して土地の価格は下がっていく一方だと読んでいますがどう思われますか? 地方ではなく都会の土地が下がり始めたということです。 お店もテナントを構えずにネットショッピングに移行していくと都心部の土地が上がる見込み、要因としたらホテルぐらいですか? 都心部の土地が上がる要因として何を思い付きますか? 東京五輪は無視してください。 東京は例外とします。

  • 銚子から白子中里までの行き方

    東京駅から高速バス、または、JRで千葉乗り換え、銚子まで行きます。 銚子で一泊後、白子中里まで行きたいのですが、いろいろ調べても 同じルートで、千葉に戻ってからバス、またはJRで白子中里まで 行く方法しか出てきません。それには時間がずいぶんかかります。 車は運転しないので、公共の乗り物利用で 直接行く方法はないでしょうか? 地図で見ると南北に道路が走っていて 何か交通手段がありそうなのですが。 遠方から出向くので土地勘がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 【札幌】イオン平岡店までのルート

    岩見沢方面に住んでいるのですが、友人が子連れということもあり、イオン平岡店で会うことになりました。 イオン平岡店は行ったことがなく場所を調べてみてもとにかく乗り換えが多いという印象を受けました。 平岡の方面にはほとんど行ったことが無く不安です。 岩見沢方面から向かうことになるので、札幌までは行かずに、バスなどで新札幌へ出て→地下鉄→バス→徒歩というルートが良いのかな?と思ったのですが バス停から平岡店まで10分くらい歩くらしく、土地勘のない場所では地図を見ても道に迷ってしまうので徒歩はなるべく避けたいです。 岩見沢方面より公共交通機関(JR・バス・地下鉄)を使ってイオン平岡店に行くには、どのようなルートがわかりやすく簡単な方法でしょうか? ・タクシーとイオンの送迎バスは使えません。 ・荷物が多い為10分以上の徒歩になる場合は乗り物を使用したいと思ってます ・夕飯を食べて帰る予定なので19時すぎまで便がある乗り物を使いたいです また、ルートにバスが入っている場合、使用するバス停のわかりやすい目印・場所などを詳しく教えて頂けると助かります。 平岡に明るい方のご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう