• ベストアンサー

あなたは

見知らぬ土地で都会でもない場所へたった一人で越してきて、そこで仕事を探して働くことはできますか?  近くにはお店しかありません。 それとも乗り物 乗り継いで都心へ出て仕事を探しますか? 交通時間は一時間以上かかります。乗り換えも沢山あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見知らぬ土地で都会でもない場所に住む理由による。そこになにか仕事以外の特別な物があるのかどうか?そんなの無いなら、仕事場の近くに住むのがよいかな。 どこで仕事をするにしろ、雇ってくれるところか、自分で会社を作るなら客が必要です。

zabieru2
質問者

お礼

見知らぬ土地に仕事以外の特別なものがなければ絶対住めないですよね。ないならば、都会に住んで通勤しやすく、欲しいものが手に入りやすい都心に住む方が時間のロスじゃないですよね。仕事を自分でしても お客さんもいなければいけないので、意味もなく見知らぬ(親類もいない)田舎に住む理由なんてないですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 1buthi
回答No.7

通勤に時間がかかるのはよくあることなのでそこは目をつぶって都心で働くと思います。 家から何分ではなくて、職場から逆算して20分で帰れる交通網、30分で帰れる交通網とたどって行ってそこに住むのが良いと思います。

zabieru2
質問者

お礼

働く所は都心がいいですよね。職場から逆算して住まいを探されるのですね。大体そんな感じですよね。見知らぬ場所に  何の目的もなくは住めないですね。 ありがとうございました。

回答No.6

そもそも下調べもせずに見知らぬ土地になんて引っ越しません。 何度か足を運び、どういう仕事があるのか、どういう暮らし方ができるのかを調べて、それが可能であるなら引っ越します。

zabieru2
質問者

お礼

どういう仕事があるのか、近くに何があるのか、など調べてからにしますよね。一番大事なのは仕事ですから、それの拠点から離れて暮らすのは、現役後とかでいいと思います。 ありがとうございました。

• cicibo
回答No.5

>乗り継いで都心へ出て仕事を探しますか? >交通時間は一時間以上かかります。乗り換えも沢山あります。 都心へ出て仕事を探します。 今も乗り換え2回。1時間以上かかって通勤していますので、乗り切れると思います。

zabieru2
質問者

お礼

やはり仕事は都心を選びますよね。今も乗り換えされているのですか。田舎でも駅から近い方だといいですね。駅から歩いては駅につけない距離で乗り物を毎日要するとか、無理です。 ありがとうございます。

• citytombi
回答No.4

今は田舎であろうがどこであろうが、ネット環境さえ整えば仕事ができます。 なので都会で探してサテライト的に田舎で仕事をするか、もしくは自分で仕事を作るか、あとは仰るように田舎で探すか・・・ 選択肢はいくらでもあります。

zabieru2
質問者

お礼

ネットで仕事ができる人ならいいと思います。通勤となると都心にいないときついです。田舎には何もありません。お店(飲食店や、コンビニ、小売店)くらいです。  自分で作ったりクリエイトな人はいいですね。

• iwashi01
回答No.3

在宅でできるような仕事を探せばいいんじゃないですか? てか、都心まで1時間とか1時間半程度なら、都心まで十分通勤可能だと思うけど。 例えば、週2回ぐらいは出社、残りの日は在宅でいい仕事とかでもいいんじゃないですか。

zabieru2
質問者

お礼

在宅でできる仕事は限られていそうです。在宅と出社が交互にできるのが理想です。それなら一時間半くらいかかっても平気ですね。ありがとうございます。

• yuseiok
回答No.2

仕事があるのならできますよ。 仕事がなかったら話にならない。 ちなみに一人で越すのには慣れています。

zabieru2
質問者

お礼

仕事があるならできるのですね。なかったら無理ですよね。