東京出張で都会のドロ系ラーメンを堪能しよう!

このQ&Aのポイント
  • 東京出張のついでに、都会のドロ系ラーメンを食べたいと思っています。
  • 出張先が東京駅付近なので、近くまたは電車で簡単にアクセスできる場所にある有名店のオススメを教えてください。
  • ドロ系ラーメンとは、れんげが立つほど濃いスープのラーメンを指します。土地勘がないため、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京へ出張_ついでにドロ系?のラーメンが食いたい。

こんにちは。よろしくお願いします。 今日、急遽?東京へ出張することになったのですが。。。 地方からの出張ゆえ、少しぐらいブラついて、都会を味わおうかと思ってます。(と言っても、仕事あがり→翌日は地元。なので、いれても2~3時間ですが。 ドロ系ラーメン。 とか呼ばれているラーメンが都会にはあるそうで。。。 「れんげが立つほど、どろっとした濃いスープのラーメン」とかってのを食べてみたく思ったのですが。。。上にも書いたとおり、2時間程度ですし、土地勘も無いのに探し歩いて食べるのは、いささか至難かと思い、土地勘のある方にアドバイスいただきたく思い書き込みました。 出張先が東京駅付近~のようなので、その近く、もしくは、電車で分かりやすくいけそうな程度の場所にあるような、有名店でオススメの店などあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何系かよくわかりませんけど、4月8日に東京駅八重洲地下一番街に ラーメンストリートがグランドオープンしましたから。 場所的にはメチャ近いですよ。ちなみに私は六厘舎のラーメンを 食べました、さすがに人気店なので50分並んで食べたけど やはりインパクトはありましたねー!

参考URL:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
STICKY2006
質問者

お礼

おー。。。「超極太麺」。。。すげーです ̄■ ̄; 2~3店舗調べてみた、ドロ系スープなお店は残念ながら遠いようなので、そちらは諦めつつ、こっちを主体にしてみたいと思います。 うどん並ですなぁ。。。ゴクリ。 どうもありがとうございましたm(_ _)m