• 締切済み

賄いのラーメン

こんにちは。 ラーメン屋さんでアルバイトをはじめました 18歳(女)で身長159cm、体重55kgです。 アルバイトは18:00~22:00で賄いは18:00~18:30の間に出してくれるのですが 賄いを断るのは 気が引けて できません。 新人なので賄いをいらないとは言いにくいです。 チェーン店でも無いのが断りにくい理由でもあります あと、スープは飲んだ方がいいですかね?その店はスープがなくなり次第終了という店なのでスープを残すのは悪い気がしてます。 最近食事を減らして 一時的なものかもしれませんが3日で2kg減りました。それが上記の体重です。 やっぱ 159cmの55kgは太っていますよね…? とりあえず49kgまでは落としたいです! アルバイトは週2で連続です! 運動は自転車を週4ぐらいで2時間程度漕いでます! そのほかはストレッチやどをしています 最近は立ち眩みが激しいので無理な食事制限は止めようと思います まだ高校生なので食事を気をつけるぐらいしか今はしていません! どのようなことに気をつければ 夜にラーメンを食べても 体重が増加しないですか?

みんなの回答

noname#163306
noname#163306
回答No.3

こんにちは。 ラーメン屋さんの店主はスープを残す客に対して激怒するタイプですかね? その場合だと従業員がスープを飲み干すのがあたりまえになってしまいます。 ラーメン屋さんにとってスープは魂ですから、飲み干してくれると『美味しかった』という判断をしているのでしょう。 頑固な店主でなければ、「太ってしまいました(-_-;)」と話して「でもラーメンは好きなんです。スープを残すのもったいないので半分にしてもらえませんか?」と相談してみてはいかがですか? つけ麺にしてもらう手もあります。ダイエット中でも食べられる低カロリーなラーメンを新たに考えてもらうのも良いと思います。(あなたが考案したものでも良いです) 融通の利かない店主でしたら違うアルバイト先を探した方が良いかもしれませんね。 今のところあなたのBMIは標準ですので、体重を減らしすぎないようにして下さい。 それから食事制限は今すぐにやめて下さい。 熱中症のリスクも高まりますし、何よりもあなたはまだ成長途中です。 バランスの良い食事と、適度な運動、良い睡眠を心がけて下さい。 それがダイエットです。 もし、減量したいのなら20歳以降にして、真夏を避けて秋から翌年の春にかけて行って下さいね。

199maru
質問者

お礼

店主は怒鳴ったりはしていなさそうです。 もともと熱いものがにがてなので主につけ麺を出して頂けることになりました。 やはり食事制限はダメなんですね!身体にも気をつかった回答ありがとうございます!

• isoworld
回答No.2

ラーメンでカロリーが高いのはスープです。スープの部分をよく見ると油がたくさん浮いているでしょ。食材の中でダントツにカロリーが高いのは油です。太りたくなければラーメンを食べるときは麺と具だけにし、スープは遠慮なく捨てることです。

199maru
質問者

お礼

スープはカロリー高いのですね!勉強になりました! 回答ありがとうございます!

• Mio9000
回答No.1

食べたいなら食べればよい。食べたくないなら食べないこと。 食べたくないのに無理して食べるとデブになりますよ。これに関しては誰も責任をとってくれません。付き合いで食べるなんてもってのほか。 全部後であなたが落とし前を付けなければならなくなります。 ラーメン食べても体重増加しないようにするには、他で何かを食べないようにするしかないです。 運動で何とかしようとしてもダメですね。運動なんかで消費できるカロリーは微々たるもので、とてもラーメンをカバーできません。 それからスープも全部飲んではいけません。脂べっとりだし、塩分がたくさんで、将来高血圧になります。

199maru
質問者

お礼

そうですね! 自己責任ですね! 運動ではダメなんですね。知らなかったです! スープは飲まないようにします 回答ありがとうございます!