• ベストアンサー

品川近辺で「背脂 チャッチャ」のラーメン

来週、ウチの旦那様が、久々に東京に出張に行きます。 で、脂大好きな彼としては、スープに背脂を「チャッチャ」ってかけてる美味しいラーメンを食べたいんだそうです。 彼がホテルを取ってるのは品川近辺なので、その周辺でお勧めの店がありましたら、教えてください。 (あんまり都会をうろうろさせたくないので・・・) よろしくお願いいたします。

  • onp
  • お礼率95% (213/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.4

#3です。 すみません。エラーになってしまうことを、書き込みしてから知りました。 >自力で探して見ます。 もっと詳しく説明しますと、東八つ山公園というところの近くでして、北品川の一丁目といわれるところです。品川駅の港南口というほうに出て、インターシティ、ソニービルを抜けて、歩道橋状になったところの降り口にある公園なのです。そこまで行けば近くのローソンを探すのみです。黄色い看板の二郎もすぐそばです。 >主人は3泊 3泊もされるのであれば、恵比寿とかも良いかも知れません。 さらに蒲田にはニイハオという、餃子の美味しい店もあります。こちらは京急蒲田駅の近くで、付近の人なら知らない人はいないでしょう。 新横浜のラーメン博物館までも、蒲田からなら1時間もかかりません。

onp
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございます。 >もっと詳しく説明しますと ここまで詳しく説明いただくと、なんぼ田舎モンの主人でもたどりつけそうです。 主人は餃子も大好きです。家では妊婦の私に気を遣ってか、ビールをほとんど飲まなくなりましたので、餃子でビールも薦めて見ます。 ありがとうございました。

onp
質問者

補足

3名の方にご回答いただいたのに、2名の方にしかポイント発行できないので、大変心苦しいです。 こんな質問に丁寧にご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5645
noname#5645
回答No.3

品川といっても駅からちょっと歩きますが、北品川(ソニー本社のほうにある旧東海道エリア)に#2の方お勧めのラーメン二郎品川店があります。といっても地元の人ぐらいしかわからないかも・・・。 詳しくいいますと、品川インターシティを抜け、ソニービルをぬけ、八つ山公園という公園の近くにローソンがあるのですが、その目の前です。地元の人じゃないと無理かもしれません・・・。↓ここです。 あと高輪台・白金台のほうに上ったところにもラーメン屋さんはありますが、ご主人の好きなタイプのではないと思います。 >スープに背脂を「チャッチャ」 ちなみにラーメン二郎は結構好みによって評判はいろいろです。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/44/47.156&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/37/15.783&size=500,500
onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLはエラーが出てしまったので、自力で探して見ます。 主人は3泊するのですが、毎日違うラーメンを食べに行くんだ!と鼻息荒くしてました。 >ちなみにラーメン二郎は結構好みによって評判はいろいろです。 さて、主人はどんな評価を下すのでしょうか? 和歌山の井出ラーメンは「並ぶほどかぁ??」とか言いながら、たま~に 食べたくなるみたいだし、博多のいちらん(漢字忘れました)はお口に合わなかったようでした。 自分の直感で、飛び込んで見るのも楽しいですよね? ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

平日の日中に動けるのか? 夜だけ、土日だけ、というような条件にもよるのですが。 有名どころでは田町の慶応大学のそばの「ラーメン二郎」。目黒(山手通り沿い)にも支店があります。 恵比寿の「香月(かづき)」も有名ですね。駅から近いということではここもいいと思います。(二郎はどちらも駅からちょっとあります)

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は平日の夜に食べに行く予定です。 恵比寿も範疇です。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 品川駅周辺にはラーメン屋少ないと思います。 田町なら一軒知ってるお店がありますので、ご紹介させていただきます。 日本橋にもお店はありますが、田町の方が近いと思います。 麺、ねぎ、辛い、背脂、味、チャーシュー、メンマの量は調節できます。 京都銀閣寺ますたにラーメン田町店 http://www.page.sannet.ne.jp/hiron/ramen/shop/masutani-tamati.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-519-masutani-tamachi.htm http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/shop/masutani-tamati.html

onp
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そっか、品川周辺は少ないんですね。 実は、旦那が宿泊するのは蒲田なんです。 本人は、池袋でも高田馬場でも出かけて行きそうな勢いなんですが、やっぱり心配なんで・・。 田町ならOKです。だって時計で言ったら。3時から9時の下半分に収まりますもんね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンのこく?

    ラーメンを食べていて、 このスープはこくがあるなどと話しますが、  こくとは?、脂っぽいあじのことですか? また、背脂を入れるとこくが出るなどと聞きますが、 背脂とは?ラードとは違うのですか? 背脂とは? 宜しく教えてください。

  • 品川駅近辺で夜遅くまでやっているおいしいラーメン屋を教えてください。

    品川駅近辺で夜遅くまでやっているおいしいラーメン屋を教えてください。 近々、品川で夜遅くまでの仕事があるのですが、仕事終わりに気力と体力があれば、食べに行きたいと思います。 地方からの出張ですので土地勘がありません。 詳しく教えていただけると助かります。

  • 九段下近辺のラーメン屋さん

    今週九段下近辺に用事があり、その際の食事をラーメンにしたいと考えています。 出来れば九段下駅周辺、若しくは市ヶ谷、飯田橋辺りまで足を伸ばそうと考えています。 スープの味にはこだわりませんが、遅くまで開いているお店があれば、それがベストです。 皆様のご意見をお待ちしています。

  • 東京へ出張_ついでにドロ系?のラーメンが食いたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 今日、急遽?東京へ出張することになったのですが。。。 地方からの出張ゆえ、少しぐらいブラついて、都会を味わおうかと思ってます。(と言っても、仕事あがり→翌日は地元。なので、いれても2~3時間ですが。 ドロ系ラーメン。 とか呼ばれているラーメンが都会にはあるそうで。。。 「れんげが立つほど、どろっとした濃いスープのラーメン」とかってのを食べてみたく思ったのですが。。。上にも書いたとおり、2時間程度ですし、土地勘も無いのに探し歩いて食べるのは、いささか至難かと思い、土地勘のある方にアドバイスいただきたく思い書き込みました。 出張先が東京駅付近~のようなので、その近く、もしくは、電車で分かりやすくいけそうな程度の場所にあるような、有名店でオススメの店などあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 京浜東北線品川駅~有楽町駅(銀座周辺)で美味しいらーめん屋

    タイトル通りの品川駅~有楽町駅(銀座周辺)で絶品のラーメン屋を知っている方、どなたか教えてください。スープの種類は特にこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 広島のラーメン

    以前ラーメン博物館で尾道ラーメンを食べて以来、一度本場のラーメンを食べてみたいと思っています。 出張で広島駅近辺に行くことはあるのですが、あの周辺で おいしいラーメン屋さんはないでしょうか?

  • 仙台のラーメン

    仙台に単身赴任してきた33才の会社員です。 東京にいる時から専門的なツウではないのですが、ラーメン屋を食べ歩くのが趣味でした。 おいしい泉区周辺のラーメン屋さんを教えてください。 特に脂ギトギト浮いてるラーメンが好きです。

  • 新宿駅(西口)でおすすめの昼食

    来週、久々に東京出張。 しかも、新宿。 午後からなので、昼食を予定しています。 いろいろとあるとは思いますが、西口近辺で、オススメのお店があれば、教えてください。 勝手ながら、ラーメンはNGでお願いします。

  • 品川・お台場近辺で食事を楽しめるところ

    6月土日に東京へ行きます 下記内容で食事を楽しめるところを探しています 何か情報ありましたら教えてください 品川プリンスのハプナに行こうかと思ったのですが 今頃では全く予約がとれませんでした ・品川・お台場近辺、または品川から電車一本でいける所 ・予算は2500円位まで ・小学生の子どもも楽しめる(雰囲気が楽しいとか、何かイベントがあるとか) ・ジーパン・スニーカーでもOKな気取っていない雰囲気 ・おいしくて値段に満足できる ランチかディナーかはまだ決まっていません いつもはファーストフードとかラーメン屋とか定食屋とかで食事をするので 予算2500円までなんてとても高額なのですが、おいしく楽しく食べられればいいかなと思っています。 もちろん安いには越したことないです 普通の定食屋とかでも、ここおいしいから一度行ってみて!とかあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 品川駅周辺

    東京へ出張するのですが、大型のバイクに乗って行こうと考えています。品川駅周辺で、大型バイクの置ける場所を教えてください。また、品川駅周辺で早朝から入れるお風呂があれば教えてください。さっぱりとしてから仕事に行きたいと考えています。